God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物書きさんによる「おすすめ」バトン

Q1 執筆中、ちょっと疲れてきたなぁ…というときの気分転換に、おすすめの方法は?
A1 DVDを観る。感動したり、恐怖を感じたり、とにかく何かを心に感じることができれば疲れがとんで創作の意欲やアイディアにつながる。
Q2 執筆中、どうにもこうにも行き詰まった! というとき、状況を打破するのにおすすめの方法は?
A2 乗り越えるまで考え続ける。何日でも考え続ける。行き詰るのは、何かが足りないから。常に考え続ける。
Q3 執筆中、ちょっとつまむのにおすすめ! というおやつは?
A3 ポテトチップスを箸でつまんで食べたりする。甘いものや、カロリーの高いものが好き! だがお勧めはしないw(不健康)
Q4 執筆中、これをかけると調子がよくなる! というおすすめ曲は?
A4 作品にあった曲をチョイスしておくようにしている。だから、作品によって異なる。
Q5 執筆にとりかかる前に、周りの環境をこうしておくと集中できるぞ! というおすすめの準備は?
A5 いつも散らかり放題。PCの横にメモ帳を常備しておくようにしてる。あと、作品の資料は手の届く範囲に積み重ねておく。
Q6 執筆につきもの、肩凝りに腱鞘炎! こうすると緩和できるぞ! というおすすめの方法は?
A6 バランスボールでリフレッシュするか、温かいお風呂につかる。
Q7 執筆した以上は、誰かに読んでもらいたい! 多くの人に読んでいただくための、おすすめの方法は?
A7 数多くのサイトに登録。掲載するPR文では、どんな作品なのかを分かりやすく簡潔に表現すること。
Q8 執筆した以上は、できれば感想が欲しい! こうすれば感想がいただきやすいというおすすめの方法は?
A8 感想をいただけると嬉しいけれど、実はそんなに感想を求めていないので方法などを検討したことはない。感想を気にしすぎると自分で描きたい作品のカラーが鈍ってしまう気がするから。
Q9 執筆仲間と交流してみたい! あなたがおすすめする交流の方法とは?
A9 ライトノベル作法研究所の交流掲示板や、作品投稿ページでコメントをもらうのはお勧め。あとは、この作品が好き、と思える作者さんのHPにコメントを残し、相互リンクしてもらうこと。
Q10 ありがとうございました! フリーorどなたかに回してください☆
A10 フリー!
物書きへの憧れから、このようなバトンに挑戦してみた。
他の方のも是非見てみたい。


バトン

Q1 部屋の隅に転がるのは
A1 小さな頃にたった一度だけつかまえた、きっと魔法の綿毛だ!
Q2 甘い、毒
A2 開いた胸元と、誘うパフューム。その女危険につき雷雨の恐れ。お出かけの際は分別と傘をお忘れなく。
Q3 少年と青年の真ん中
A3 それは無邪気で強欲な君のこと。
Q4 賞味するには苦すぎる
A4 大人の男。それはキスから伝わる煙草の匂い。
Q5 だいすきな赤
A5 あなたの愛、あなたの情熱、あなたの命。
Q6 嘘つきな僕
A6 君の幸せを願う勇者のフリをして、本当は臆病なだけ。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。