God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


毎月一つは自分のおシャレのために必要なアイテムを揃えると決めたことに関して、1月はコスメBOXを買ったから、2月は『鼻毛カッター』にしようかなって、今ふと思い立ちました。


―― 鼻毛カッター。


実は前から欲しかったんだ。
ときどき無性に、鼻の中の毛を奇麗に切り揃えたくなるんだ。
コバサミじゃもう限界だ。


鼻毛カッター。
忘れずに覚えておかなくちゃ。
気を抜くと一切おシャレをしなくなる私。
職場へもTシャツにトレーナー、ジーパンで行くことがほとんどで。
そりゃ、必要なときにはカチっとした格好をすることがあるんですけど、日常的に可愛らしくあることはあまり必要じゃないかなって思ったら、ついつい手抜きになっちゃうみたいです。
メイクはリップクリームを塗る程度。
美容院には1年に2回行けば良い方。

で、そろそろいい年頃なんだし、『もうちょっとなんとかしなさぃ』的なことを家族に言われます。

そういうわけで、今年はできるだけ、自分の装いなどに気をつけるようにしたいな、と思った次第であります。ことのはじめに、毎月必ず1つだけ「自分のおシャレ」に関するものを揃えることにしました

考えてみるとおシャレグッズってたくさんあるんです。
洋服もそうだけど、ヘアーアクセサリーとか、靴とか鞄とか、メイク道具とか、多方面にわたっていろいろありすぎ。だから、一度に全部を変革することは無理だけれども、例えば出費が多い月はシュシュを一つ買うだけでもいい。小さなことからでも、可愛い女の子になっていけたらいいな。

さもなければ、今年もシュシュ一つ持ってない冴えない女の子で終わってしまう

さて1月は何を揃えたらいいやらと、早くも挫折しそうになっていました。
決意はしたものの、実際にやってみるとなるともう、面倒くさいッ


そして迷った挙句、1月のおシャレグッズはこれにしました。
コスメボックス
¥2,990

メイク道具を入れる箱で、蓋の内側が鏡になっています。
あとは小物やブラシを入れるポケットと、ステージがついています。(中の写真も撮っておけばよかった)

なんとなく持ち手のところにビーズで装飾をしてみました。

持ち手にビーズ


ちょっとぶりっこすぎるかしらと思ったけど、どっと柄が可愛くて気に入っています

せっかく可愛いコスメBOXをゲットしたのだから、これからは中に入れるメイク道具を少しずつ揃えていければいいかな。
今は、母と妹が化粧品の会社をやっているので、お下がりをもらったり、試供品をもらったりして、結構不自由なくいろいろ与えてもらっています。けどこれじゃダメなんですよね。ちゃんと自分で化粧品を買わないと、『アガサさんて何使ってるの?』って聞かれたとき、『よくわかんないや』というイケてない返答になってしまぅ!

このチークは○○ので、でもマスカラは○○のを気に入って使ってるんだ~♪ とか言える女の子に憧れています。自分で拘りをもって使っているっていうのが、本当のおシャレではないかと思います。

まあ、そのうちに。

 | BLOG TOP | 


