God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが西内まりあちゃんと付き合っている、ということが一時期騒ぎになって、山田くんのファンの子たちの過激なバッシングが相次ぎ、それが原因で西内まりあちゃんが高校を転校しなければならなくなった、という事件が起こって以来、山田くんが高校生活でなんとなく人を寄せ付けないオーラを放つようになった……という記事をネットで読んだ。
もちろん本当か嘘かも分からない記事だけど、もしも本当だとすれば、普通の高校生活を送れていない山田くんが少し可哀そうだ、私は最近、そのことで悩んでいる……

という話を実験中にY先生にしたら。
「へー、ファンの子って、そんなに激しいんですね」
と言うものだから、

「そうなんですよ、過激なファンの子もいるようで、芸能人のプライベートにまで干渉しようとしちゃうんですよね」
って、適当に話しを合わせていたら、

「どうします? 山田くんがアガサさんに、付き合ってくれ、結婚してほしい、って言ってきたら」
と、私が山田くんのファンだということを知っているY先生が、ふざけて言ってきた。


「そりゃもちろんOKですよ。即答です」
って答えたら、そばで私たちの話を聞いていたミズさんが、
「でもファンの子たちが過激なんですよね? 結婚なんかしたらアガサさん、暗殺されちゃうんじゃないですか?」
と、ちょっと、本気で心配するものだから、
「それはもうしょうがありませんよ。自業自得ですわ」
とヘラヘラ笑って、すっかり妄想の世界で幸せな気分に浸っていた私に、Y先生が最後に一言。

「妄想激しすぎ……」

と。

むっ
Y先生が初めに言いだしたのに~、実験に集中しろ的なオーラで冷たくあしらわれました。
たまにY先生、ズバっと人のことを切り捨てるから、本当、ビックリさせられます。

ちなみにそういうY先生は、小児科医の女医さんとの妄想LOVEを育んでいるようです。

超きもいでしょう
ファンクラブ枠から申し込み、完了
ジャニーズコンサートは席列もチケットが当たるかどうかも抽選なので、まだチケットがとれるかどうか分からない。
無事にとれますように。

GW中は旅行費が高いと見込んで、飛行機のチケットは往復の早割で先にゲット。
往復28,800円で、もう少し安く取れればな……という愚痴を職場の同僚にもらすと、
「いや、GW中にその値段は全然安いよ」
という反応。
なるほど、そうなの? 相対的なものの見方をすると、28,800円も安く思えてくるから不思議。

どんな格好で行くか、もう考えています。
春の東京の気候がいまいちつかめず苦戦中。
お気に入りのワンピースが着れるといいな。

毎回、コンサートTシャツを買うことを楽しみにしている私。
今回のJUMP魂Tシャツにも期待大です。
2009年の夏魂Tシャツは可愛かった
コンサートの帰り、JUMP魂のTシャツを着たまま地下鉄に乗っていたら、可愛らしいファンの子たちが
「そのTシャツ自分で作ったんですか? 可愛いですね!」
っていうんだけど……。
いやいや、これは今回のJUMP魂のTシャツですよ、っと(笑)説明するこっちのが照れた、
という思いでが。
団扇を買う人はよく見かけるけど、魂Tシャツをチェックしている人は少ないのかな。
おすすめですョ~。

4月30日~5月5日まで、4泊5日の東京&横浜観光。
楽しみです
2日の聖日には草加の教会に行きます。天野先生のメッセージも楽しみ。

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

追い詰められていく日常で、ふとHey!Say!JUMPの歌声を聴いたり、ポスターを見たりすると、ふわって気持ちが抜ける気がします。
元気な彼らに勇気をもらえるというか。

大学4年のとき、はじめてHey!Say!7の存在を知りました。
そのころは卒論研究で毎日実験、実験。
大学院への進学のための勉強と、ホテルのフロントでのバイトに追われ、
忙しくて、乾いている日々でした。

それまで、ジャニーズJr.には全く興味がなかったのだけど、
あるとき、もうだめだ……って気持ちが本当に落ち込んだ時に、
期間限定ユニットHey!Say!7の歌を、偶然テレビで聴いて、ふわってなったんです。

こやつら、元気だなー。って(笑)


思いつめていく日々の中にいる私に、新しい視点を与えてくれるのがHey!Say!JUMPです。
私にとってはそう。



彼らが元気で笑っていてくれると、私もなぜか元気になれる。
慣れないコンサートにも2回行った。
こんなのは本当、私らしくない(笑)


でもこれからも、私はHey!Say!JUMPを応援するぞ!
ファンクラブにも入会しました

JUMPのみんなが元気で笑っていられるための力になれたらいいな。
もちろん、陰ながらね。



正月休みに入ってやっと、部屋を片付けました。
多くの研究、実験、Dr.たちとの駆け引き、動物愛護法と、現場にいる動物たち。
ああ、今年も忙しかったな。

正月はゆっくり休んで、新年は
Hey!Say!JUMP ラブだー!!で迎えたいと思います。
しかし、新年のコンサートには行けないというオチ(笑)


では皆さま、良いお年を&メリークリスマス
みんな、愛されてます。


ジャニーズJr.情報局のメーリングで、いつもとは違うメールが届きました。

その内容というのは、ファンの子たちに対して
Hey!Say!JUMPの山田くん、知念くん、中島くん、有岡くんの通う高校に押しかけるのはやめて!
というもの。


平日休日を問わず、絶えず周辺のマンションに隠れたり、
勝手に学校内の敷地に入り込んだりしているファンがいるそうです。
おまけに、飲食をしたゴミを散らかしたままにしたり、近所に住む方々に迷惑をかけたり、
注意をされた腹いせに暴言を吐いたりしているとか。

メールを見た感じでは、他校の制服姿の子もいるということなので、
おそらく小中高生くらいの年代の子たちが、そのような悪質な追っかけ行為をしているのではないかな?と思います。



いやー、ちょっとビックリです。
JUMPがそれだけファンの女の子たちを惹きつけているのか、
それとも単に、ファンの子たちに一般良識が欠けているだけなのか



SMAPとか嵐とか、ジャニーズの先輩たちにも同じようなことがあったのかな?

JUMPはなんとなく、一般人にも手の届きそうな存在のように感じます。
SMAPとかだとすごいオーラを放っていて、実際にお見かけしても近寄りがたいって思っちゃうけど、
JUMPだと同じ目線にいる気がして、普通に話しかけたり、手を振りたくなっちゃうっていうか。
それがJUMPのいいとこでもあるし、問題になることもあって・・・。


とにかく私も1人のファンとして、考えさせられました。
JUMPには平和で、ごくごく普通の学生時代を送ってもらいたいな、って。
それがJUMPの笑顔の秘訣なんじゃないかと思うしね。




Hey!Say!JUMPの公式ファンクラブができた
これからも良識あるファンとして、JUMPのみんなを応援していきたいです。


Hey!Say!JUMPの09年夏ツアーコンサートin北海道に行ってきました!
今回で、JUMPコンサート2回目の私は、1回目のときよりもだいぶ、余裕の気持ち。

ペンライトは前回の春コンサートのと同じだったので、今回はペンライトだけ持って、手作りうちわもなしの方向で。
グッズ売り場で販売されていたうちはは、ファンからクレームがあったという噂の通り、やはりBESTと7に分かれた2種類しかありませんでした。
今までだったらメンバー一人ひとりの個人うちはがあったのに、今回はどうしたのでしょう?

まあでも、私はうちはへの拘りはあんまりないので、気になりませんでしたが。


その代わり、今回はJUMPのTシャツを着て応援しよう!と、春コンサートが終わった時から思っていたので、迷わずグッズコーナーでTシャツを購入しました。2,500円なり。

そのTシャツがこれなんです。
09JUMP夏コンTシャツ

って、写真デカい!!
御覧の通り、灰色にピンクのスパンコールがついているんですね~。このTシャツめちゃめちゃ可愛いですよ。やるなーJUMP!
アンコールのときにはメンバー全員が着ていたこのTシャツは、袖の部分のカットがちょっと短くで、ミニティーみたいな感じで着れる。
何より、スパンコールで張り付けられている文字が、また嬉しい。
『スペシャル ゲスト オンリー』

なんか、このTシャツ着てるだけで、いかにもファンサービスもらえそうじゃないですか?(笑)



今回は中に入るのに時間がかかり、私たちが会場に入ったときにはすでにJUMPコールが始まっていました。
「JUMPッ、JUMPッ、JUMPッ」って。

前回と違うなーと思ったのは、女の子たちの着てる服だね。
まず夏だから、浴衣の子がいて可愛かった。
あと、制服の子もいた。おそろいの制服着てて、私も名前を知っている高校の制服だった・・・。
なぜ制服なんだ?

あと、これは驚いたんだけど、色つきのツナギを着てる子たちが結構いたのにはビックリしました!
ツナギって、酪農実習で着るような上下つながった作業着のことですけどね。
そのツナギの足に、自分の担当の名前をデコレートしてて、すごく目立つ。あれはいいなーと思った。
ただ、いざ自分が着れるかと言われると、抵抗ある。




今回のステージのテーマは、枯れてしまった幸福の花を、命の水で復活させよう!
っていうものだった。
ステージが進む中で、born in the earth とか、藪くんの新曲は多分、このテーマに沿って組み込まれていたと思う。
演武ではJUMP10人がそれぞれ武器を持って、命の水を手に入れるために戦う。

このときの山田くんの如意棒さばきは圧巻でした。棒を体の左右に振ってクルクルクルクル回してる姿は、本当の孫悟空みたいだったな。



ステージは、前回よりも電飾がシンプルで、ムービンぐステージがありませんでした。
でもステージ構成は濃くて、見ごたえがありました。
1輪の花を咲かせるために進行していくストーリー展開がロマンチックだったし。そのテーマに注目して曲を聴くと、ははーなるほどーと思わされた。

曲名には詳しくないけど、born in the earth っていう新曲と、藪くんの作った曲がすごく良かったです。
藪くんの曲はとっても優しいメロディーで、アコギを弾きながら、藪くんと光くんが2人で歌ってたんだけど、出だし、「君の涙で花が育ち、君の笑顔で花が咲く」っていうところは、まさしく幸福の花をよみがえらせるというテーマにピッタリ。
このパートを、光くんが裏声で歌うのがとってもしびれました。

光くん、歌うまいです。
でも光くんだけじゃなく、JUMP全員が曲調に合わせて裏声を使えるようになってきてる気がする。
みんな成長してるんですね。



今回、裕翔くんが8月10日に誕生日を迎えたばっかりだったので、MCに入るのと同時に、客席から
ハッピバーデートゥーユー♪って女の子たちの歌声が・・・

それにすかさず有岡くんと光くんが食いついて、誕生日おめでとー!の拍手がコンサート会場に湧き上がりました。
メインステージのスクリーンにも、裕翔たんじょうびおめでとう
って文字が流れてた。

これには裕翔くん、かなり驚いていたみたいで、
「なに、ちょ・・・何も言葉が出てこないんだけど・・・」
みたいなことを言い、ちょっと顔をそむけて泣きそうになってました。

JUMPのメンバーと、観客と、そしてスタッフさんにも、裕翔くんは「ありがとう」を何回も言っていました。いい子だね、本当に。
私もなんか、もらい泣きしそうになりました。


なんかそれで、メンバーがすごくリラックスしてトークに入っていけたのがすごく良かった。
JUMPの間では今、デコメが流行っているらしく、12時を超えたときに、圭人くんが裕翔くんにお祝いメールをくれたんだって。
そのとき藪くんは直接お祝いの電話を裕翔くんにかけたんだけど、なぜか圏外でつながらなかったと・・・。
光くんは裕翔くんに、レッスン用のハーフパンツをプレゼントしたらしい。っていうのも、裕翔くんはハーフサイズのレッスン着を持っていなくて、いつもロングパンツをまくって履いてたんだって。
それを見かねた光くんが、「ああ、裕翔、短いの持ってないんだなー」って思って、プレゼントすることにしたらしい。

そのトークの間、ステージの端で衣装のロングパンツを捲りあげ、無言でアピールする藪くんの姿。
誰も気づかない・・・(笑)

「ちょ、気づけよ! 俺もめくってるぞ!短いの持ってないぞ!」
と、言う藪くんを、光くんが軽くあしらってました。
「わかってるって藪。今度、おもいっっっっきり短いの買ってやっから。ブルマみたいなやつ」


そうこうするうち、山ちゃんもデコメ使ってお祝いメールくれた、と、裕翔くんが言いだすと、
「え、そうだっけ。デコメ使ってたっけ」
って山田くんは首をかしげる。どうも、山田くんはメールに署名機能を使っているみたいで、その署名に使っている文字が、にょきにょき動いてしまっているらしい。
うん、一度、山田くんからメールもらってみたいと思う。


それから、藪くんが裕翔くんとの昔の思い出話を。
裕翔くんがまだ小さかった時、レッスンで帰りが遅くなった藪くんと裕翔くんは、「家に着いたら、必ず電話しような」って、約束してそれぞれ家に帰ったらしいんだけど、

「こいついつまでたっても電話かけてこねーの!」

と、藪くんが、あのときどんなに裕翔くんを心配したかを力説しようとしたところで、他メンバーからの野次が入る。

「藪には電話しねーよ」
「っていうか藪、カエル踏んずけたことあるよね」
「なっ、お前、何笑顔でグロい話しようとしてんの」

と、藪くんと伊野尾くんの痴話げんか始まる・・・。

「っていうか藪は、ステージの上ではすっげー俺に冷たくしてくるんだけど、楽屋では・・・」
「いっつもイチャイチャしてるよね」
「付き合ってんのか?」
と、光くん。

藪くんはいきなり伊野尾くんに電話をかけてきて、何も言わずに歌だけ熱唱して切ることがあるんだって。
藪くんと伊野尾くんは、2人で動物園に行ったこともあるらしい。伊野尾くんが、「ぞうさんが見たい」って言い出したからで、藪くんは、どうーして男二人で動物園に行かなきゃいけないのかと思ったらしい。
で、伊野尾くんがゾウさんをいろんな角度から携帯で撮影したという話をみんなに暴露して、
伊野尾くんはJUMPのみんなに「きめー!」と言われていました。

光:  「お前大学に入って、変わったな・・・」
伊野尾: 「って、それが言いたいだけだろ!?、結局」
藪:  「光、お前大学に入って、変わったな・・・」
光:  「それが言いたいだけだろう!?・・・って、俺大学入ってねーし!何だよこの乗り突っ込み・・・」


付き合ってるつながりで、圭人くんと知念くんはつい2日前に2人で水族館に行ったらしい。
「っていうか圭人、この前も俺と水族館行ったじゃん、水族館そんなに好きなの?」
と有岡くんがつっこむと、
「いや、知念が行こうって」
と圭人くん。
「知念、水族館行きたかったの?」
「うん、圭人と行こうかなーと思って」

「は!お前ら付き合ってんの!?」
と、また光くん。

そういえばそのとき、知念くんと圭人くんの着ているTシャツの色が偶然同じで。そのことも指摘されると、
「いやー、スタッフさんわかってるわ」
と、知念くんはまんざらでもなさそうな受け答えをするからウケてた。


圭人くんが、藪くんと伊野尾くんに、動物園に行ったときスワンに乗った?と聞くと、
「いやさすがにそれは・・・。なに、お前たち乗ったの?」
と、逆に藪くんが聞き返した。そしたら、乗ったって。
観客席ぽかーん。
知念くんと圭人くんはスワンに2人で乗ったのか・・・と、その情景を思い浮かべると自然と微笑ましい気持ちにさせられましたけどね。
可愛いっすね。


それとは一変、身長の話になったときには、有岡くんと山田くんがスクラムを組んでいじけていました。めちゃ可愛いw
「森本に抜かれた俺たちの気持ちがわかるのか!」
と。
以後、身長の話の最中に山田くんと有岡くんが何か口をはさむと、
「お前たちは牛乳を飲め。あと、ヨーグルト」
と、光くんに言われてた(笑)

森本くんはすでに、高木くんと同じくらいの背の高さで、そのことにステージ上で初めて気づいた高木くんがガックリうなだれてました。
っていうか、森本くんと圭人くんは足の大きさが27センチもあるんだって。大きいですよね。

光くんは、自分は藪くんよりも足が大きいから絶対に、藪くんよりも背が高くなれると思ってたんだけど、いまだに藪くんのほうが背が高いことに不満があるよう。
「なんで、ねえ、なんで!?」

すると伊野尾くんが、「夜ちゃんと寝てる?」と光くんに聞く。
夜中の1時から3時までの間に熟睡することで成長ホルモンが出るから、そのときに寝てないと身長が伸びないならしいと。
光くんはそのころには爆睡してると断言。
藪くんはそのころにはゲームして夜更かししてると断言。

「なんで!?おかしいだろそれ。それでなんで身長が伸びるんだよ!」
「いや、だから俺、ゲームのおかげで背が伸びたんだよ。感謝してるんだ、ゲームに」

藪くんがどんなゲームをやっているのか私は気になります。



今回のMCは、すごく面白くていっぱい笑いました。他にもいろいろネタがあったけど、書ききれない。
サインボールとか、降ってくるハートとか、色紙とかは、やっぱり今回もゲットできず。

っていうか山田くんが、私の列の一番前の子に、手渡しで色紙渡してた!!めっちゃ笑顔で手渡しって・・・はあ、反則ですよ。
うらやましかったな。

アンコールは3回。お疲れ様です。
2回目のアンコールの最後はけるとき、山田くんが1人残って、
「みんな、愛してるよ」
っていう、あの言い方! もう、君にお手上げ、俺あきらめたわ、みたいな感じの言い方でねぇ。
萌えました。


夢をありがとうHey!Say!JUMP
東京ドームコンサートも、頑張ってね♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。