God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


今週は、予定していた車のアンダーの洗浄とコーティングを行いました。
この前の車検で、錆が気になっていたところ。
あと5年は今の車に乗りたいんだ、という話をすると、ENEOSさんがとっても綺麗に仕上げてくれました。
最低でも3年~4年はもつように、下全面をもれなく黒と銀に塗ってくれました。
タイヤ回りもぴっかぴか。
しかもサービスで、車内清掃と洗車&ワックスと、時間があったからと、前のバンパーの凹みまで直してくれました。
感激です。
1万円くらいのだと1年くらいが目安で、3万円ちょっとするのだと状態が良ければ5年くらいもつそうです。

中古で買ってもう7年目になります。いろんな人を乗せて、いろんな所に行きました。そんな思い出が大切で、なぜか思いをこめて使い続けたものほど自分を守ってくれているような気がして、手なじみが良いです。
だから前述したように、今の車はあと5年くらい乗りたい。ギャランVRG、平成9年発売のGDIエンジン搭載。燃費が悪く、古い車だけど、この扱いにくさが好き。
大切に廃車まで乗って、2020年くらいになったら水素自動車を購入します
その頃になってやっと地球に貢献だ。

車のバッテリー電圧が60%台まで落ちてきているせいなのか、
ちょっと前まで調子の良かったカーナビがまた……おかしくなっています。

東区にある実家で駐車したときには
現在地:テイネオリンピア

同じく東区にある妹のマンションの前で駐車したときには、
現在地
乙女の滝付近

ちなみにモニターは真っ黒です。

どうなってますのん?


調子のいいときもあるのだけど、いざというときにオカシクなるので困りものです。
きっとたぶん、春までにはまた調子を取り戻すかしら?(笑)
前を走っている車が左折するとき、一度右側に切ってから大回りで左折するのを見ると、無性にイラッっとする。
もうあまりにイラっとして、「このへたくそッ!」って言っちゃう。
あなたが左ウィンカー出している時点でこちらは右側から追い越そうとしてるんだから、左折をするあなたは無駄に右に出てこないで欲しい。
インサイドを綺麗に曲がっていけばいいのに。なんでわざわざセンターラインをわって大回りをするのか。

じゃまくさいなあ、もう。
こんの……、へたくそっ!
それでも男か。

へたくそめっ!


この連休も仕事だったため、私はイラついている。
車を運転すると、自分の精神状態がよくわかる。
愛車のオイル交換が先送りになっている。冬になる前に、バッテリーも交換しておいたほうがよいかなあ。
来週末こそはオートバックスに行きたいなあ。


へたくそっ!
アクセルとブレーキを踏み間違えてビックリした、という話を聞いたことがありますが、
今までは冗談半分で聞いていました。

そーんなこと、あるわけないじゃん?
と。




したら今日、この私が本当にアクセルとブレーキを踏み間違うという事態が発生!
あやうく、教会にぶつかりそうになりました


ブレーキを踏みながら、ゆっくり教会前の駐車場に車を停めようとしたら、
なぜか愛車が加速!(アクセルとブレーキを踏み間違っている)
ビックリして、さらに強くアクセルを踏み込み(アクセルをブレーキと間違ったまま)、さらに加速!

事故にならなくてよかったですけど、愛車は飛び跳ねる勢いで歩道に乗り上げ、あやうく教会にぶつかりそうになったのです。
本当に危なかったです
こんなミスをしたのは生まれて初めて。


教会の前で掲示板をはりかえていたヨシコさんが、驚いて私を見ていました。
本当にすみません。言いようもないくらい反省しています。





新しい教会堂が建設されて、はや2週間。
新しい教会に早速車で激突なんて、冗談にもなりません。
実は私、まだ若葉マーク時代のときに、駐車に失敗して古い教会にゴッツンコしてしまったことがあります。
ズドーン!!って、それはもうスゴイ音が鳴って、見事に教会の壁が凹んでしまった・・・。


牧師先生と牧師夫人にあやまり、あの時はなんとか赦してもらえたけれど、新しい教会にも激突なんて本当に洒落にならない。

神様も、私にもっと安全運転をしなさいと言っていると思います。


安全運転、気をつけます・・・。
思い返せば、道央道逆走しかかりでUターン事件、信号見てなくて赤無視、駐車難しくてバックドア破損、数々のかすり傷が耐えない私の運転生活。こんな危険な目にあっていてなお、事故にあったことがないのはただ、神様の哀れみと守りによるのだと思います。
危険なことを経験するたび、どういう風に気をつけなければいけないのかが実質的に分かってきて、それが安全運転できる経験につながっていくのですが、
最近は母がいきなり、「夢で家族の誰かが下半身不随になるのを見た。事故には気をつけて」と言ってきて、本当に気をつけなきゃいけないと思います。

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

6月6日で、運転免許証をとってから1年がたち、晴れて若葉マークをはずしました。


これまでにいろいろ危ないことがあったけど、事故もなく1年過ぎて良かったです。
道央道逆走しかかりとか、赤虫とか、駐車に失敗してドア破損→交換とかね。

お金がかかったよ。



若葉マークだと、スピード違反で2~3点ひかれただけでも、すぐに免許取り消しになっちゃうでしょ?
だから安全運転、スピードダウンを心がけていたんですが、それでも制限速度で走っていたらかなりの確立で煽られたんです。

あれ本当、すごいプレッシャーですよね。車を後ろから近づけてこられるの。

最初はびびっていた私だったけど、今ではほとんど動じなくなり、
あんまり近距離で煽られたらブレーキを踏んで逆煽り。
もしそれでぶつけてきたらたっぷりお金とってやる!!
くらいの気持ちで制限速度を守っています。

だいたい、若葉マークの車を煽るのがおかしいんです。何のために若葉つけてると思ってる!
右斜線があいているんだから、抜かしていけばいいでしょ!
こちとら、走りにくくても左斜線を走ってるんだよ!ちッ




さて、
若葉マークが無事にはずれたお祝いに、愛車にミッキーのエンブレムを貼りました 笑)

ミッキーと言っても、クラシックなミッキーマウスで、あんまり大きくないから
カッコ可愛い感じにまとまっています。


カッコ可愛いって、女の子の永遠のテーマですよね。




最近、車の中の匂いが気になっていて、芳香剤を置こうかと考えているんだけど、いい感じの匂いが見つからない私です。
どれもこれも、酔いそうな匂いばっかりだわ・・・。
無臭だと思って買った消臭スプレーもひどい匂いがするし。

困ったに。



テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |  NEXT»»


