FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


コンニャロめ。単位をよこせ!タd でよこせぇ~い!!笑)

そんな折、学校でスノボーやらソリやらで遊ぶ人たちがいました。
うちの学校のローンで、結構坂になっている所がありまして、そこにジャンプ台とか雪だるまとかを作って、ソリしていたのは以前から見ていたんですけど・・・


スノボーかよ。


スキー場へゆけッ!!今すぐにゆけえ
羨ましいすぎです。私も3年生になったら、絶対あそこでソリしますよ。
その点に関してはまかせてください

しかし、春休みはまだやってきません。
明日も明後日も、来週も連日テストです。春休みに入ったら入ったらで・・5日間も集中授業がッ!

嫌なことは忘れよう。
明日を見つめて生きよう。スカーレット・オハラのように・・・。

そういうわけで、ファンタジーの世界に逃げる作戦です。道立図書館に行ってきました。
本当はダビンチ・コードという本を借りに行ったんですけど、予約が7件も入っていて、常に貸し出し中ですね。ダメです。
読んで感想を聞かせて欲しいと言われているのにぃ~。

それでブラブラ本棚を巡っていると、以前に大学の友達が勧めてくれた本のタイトルを思い出しました。
その名も、ダレン・シャン

なんとこの本、児童文学のコーナーにあるんですね~。行ったことがなかったので少し迷ってしまいました。何のことはない、入り口を入ってすぐの所だったけど!
ダレン・シャンはかなりの長編らしく、8冊くらい?いやもっとか・・?ズラーっと並んでいました。
とりあえず最初の2冊を借りてきました。

本日の収穫~♪
ダレン・シャン~奇怪なサーカス
ダレン・シャンⅡ~若きバンパイア
バウンダーズ~この世で最も邪悪なゲーム
シャナラの剣(上)
レディ・パイレーツ

これ、全て児童文学のコーナーにありました。最近の子ども達はこういう本を読むのかあ・・。私の好きな冒険とかファンタジーがたくさん織り込まれています。
小学校の頃と、読みたい本の種類が変わっていないことにふと気づき、成長しない部分もあるのかなと思ったりします。
それとも普遍的な好みの問題なのか。

ハッピーエンドで終わる話が好きです。


さて、明日は1講から農業経済のテストと。
レモネードで一杯やって、今夜は早めに寝るとしよう。

 | BLOG TOP |