FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


ふらりと映画を観にいってきました。三谷幸喜さんの、噂の最新作です。

いやーなかなか面白かったです。
シビアな場面で、ふっと笑かしてくれて、憎いですねえ。
しかも、異様なほど豪華キャスト 笑)

それにしても、この前観にいった男たちの大和と同じように、壮年以上のお客さんが多かったですぅ。
今、おじさんおばさんたちに映画が流行っているんでしょうか。

そういえば今夜は、有頂天ホテルの前々作品であるみんなの家がはいるではありませんか!!
この作品、以前から観たいと思っていたんです。
ラッキー♪唐沢さん大好き 笑)


本日は午後から最後のテストでした。締めは物理・・・・。

いやー、物理きつかった!太陽定数のところがきつかった
太陽定数をもとに?太陽から地球までの距離(など)から、地球表面の温度を求める問題があったのだけど、さんざん計算してやっと出てきた値がなんと、121℃
あーりえなーい^^;)
軽く絶望的な気持ちになりながら最初から計算をしなおすも、あえなく時間切れ。プオー~~♪
どうか単位が取れますように

そういうわけで、およそ3週間続いたテスト期間がやっとこ終了です。とりあえず明日から春休み!!
とは言っても、寝てばかりはいられません。実験と、春休みの計画表を実行しなければっはっはっは・・・。

どひゃー

ちょっと計画厳しく立てすぎたかなあ。今頃遅いけど・・。
オンラインゲームに去年の夏あたりからずっとはまっていまして。
オタクというわけではないのですけど、その話題をポロっと出してしまいそうになっては、
どーせこのヒトに話しても分からないだろう、と思う日々です 笑)
これは失礼!

REDSTONEというゲームで、韓国でも流行っているようです。
ついこの前のニュースで、韓国人男性がゲームのやりすぎで亡くなったというのがあったけど、
あれもどうやらREDSTONEのようです。
昨日おとといあたりは、ゲームをしていて先に寝た友達に腹をたて、その友達の家に放火した高校生二人逮捕
というニュースが流れていたけど、それもRSなのか、ちょっと心配です。

でもぶーちゃけ、ゲーム自体が悪いんじゃないですよね。
それをやる人間が、自己管理できないのがイケてない。


さて本題です。私が最近言いたいことそれは!!

最近、オサムがよくクリティカル出すんだよね。

です。
はい、オサムというのはこの子。20060203003541.jpg

見るからに可愛いでしょ?え!なに?よく聞こえないけどッ 笑)

わたしがRSの中で扱っているキャラクターの中にサマナ・ビーストテイマーという獣使いがいるんです。
このキャラは、ゲーム中のモンスターをペットにして飼育することができるんですね。
そしてペットが自分のかわりに他のモンスターと戦ってくれます。

それで私が一番最初にペットにしたのがこの、見習い狩人という名前のアーチャー。
ペットにしたときのレベルは確か、1でした 笑)
見るからに弱いです。よく死にます。可哀想な声で苦しそうに死にます・・涙)
私はこの子にオサム
と名づけました。まあ、フィーリングですよ。

オサムちゃんは攻撃力も低くて本当に使えないのですが、でもなんだか愛着がわいて手放せません。今やっとレベル42。
最近クリティカルヒットをよく出すのです。
クリティカルヒットとは、致命撃ですね。特別に当たりがイイってこと。敵に攻撃したとき、赤い文字でCriticalって出るんですョ。
もしかすると成長すれば即死攻撃ができるようになるかな?と期待をかけているところです。
即死攻撃というのは、攻撃力に関係なく一撃で敵をやっつける当たりのよさですね。

しかし、今のところはほとんど使えないオサムちゃん。
コイツ弱そう・・・っと周りのプレイヤーも同情してくれているのか、よく補助魔法をかけては去って行きます。
気づいたらオサムちゃんにだけ補助魔法がかかっていて、本当に笑ってしまいますw
20060203003556.jpg


じゃーん。オサムちゃんと召還獣たちです。
ユイリアは私。意味は、伝説の花。ウワーおうカッコいい(>_<)//

※画像はゲームオンに帰属しています。転写、商用目的のご利用はダメでーす。



先日、私の服を捨てた妹からスカートをもらっちゃいました
ウエストがきつくて入らなくなったんだって 笑)

これとは別に、もう一着デニムのミニスカートももらったんですけど、
そっちは太ももがきつくて入らないんだって 笑)
そんな妹は、ちょこっとベッキーちゃんに似ています。そして雰囲気は深田京子w(本当だろうか)
いやいや、妹を売り込むのも姉の仕事です。

予断ですが、私はマドンナとか叶姉妹が好きです。

うーむ。これは我が家の教訓ですが、私のようにスレンダーだといいことありますね~♪
服をもらえる。妹からも母からも服をもらえる!


20060203000650.jpg
そしてこれは!靴下です。すごーく暖かいのですよう。この他に黄色もあって、全部二つずつあるという念の入用。
寒い夜には必ずはいて寝ます。たまに内緒で学校にもはいて行って、足が蒸れてるw

可愛いでしょう♪いひひひ

 | BLOG TOP |