FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


高校2年生のときに友達からもらった誕生日プレゼントに、サボテンの種がありました。大喜びした私はその日のうちに種を土に埋め、今日まで丹念に育てています。



最初は13株あったんです。黄緑色のグミ状の赤ちゃんサボテンが。
サボテンって最初、棘がないんですよ~赤ちゃんのときは。
上の写真のは誕生からもう5年目なので、だいぶチクチクします。
昔は可愛かったなぁ。

5年のうちにいろいろなことがありました。
ベランダに出しっぱなしにしていたら、台風で一つ吹き飛び・・また吹き飛び・・
サボテンが減っている!!

1度なんか鉢ごとマンションのお隣のベランダに吹っ飛んだことがあり、すべてのサボテンが瀕死状態に陥りました。

あのときはさすがに焦ったー・・

お隣さんのベランダに土とサボテンの赤ちゃんをばら撒いちゃって。
引き取りに行ったんですよ。
土から放り出されたサボテンを拾うのを手伝っていただいて。

今ではそのサボテンも、たったの5株。
まさにサボテンサバイバル。

最近ではハコベが共生を始めました。
まあ、うちのサボテンが負けるはずないので放っておいていますが。

そのうち花が咲くといいな。
昨晩から我が家のPCに連続的にトロイの木馬攻撃が!!
なんだこれ。

どうも、必ずしも有害じゃないみたいなんですけど、コンピュータに侵入しようとしてくる何かがあるみたいで、ノートンがそのたびに警告してきます。

あまりにも警告の頻度が高いのでファイルをスキャンしてみたら、偶然おさまりました。
ありがとうノートン。

しかし2006年バージョンのノートン、ダウンロードしたものの微妙に重いぞ。
頑張ってくれ。


近頃いろいろな方のブログを見させていただいています。いやースゴイ。なんと言っても種類がすごいです。
お小遣い稼ぎのブログからダイエットのブログ、可愛いもの紹介や競馬関係のブログ。ゲームやアニメ関係のものまであります。子育て日記はなかなか面白いものが多かったです。

が、ついていけない。

自分のまったく知らない世界、まったく違う興味の中で生きている方が多いんですねえ。あたりまえだけど

自分と同じ意見を述べている人を見て、やっぱりそうだよね~とうなずきたいのが本当のところです。

そう。世界観を広げようなどとは、みじんも思いません。

 | BLOG TOP |