God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


天上界!!



まあ、天上界入り口というところなんですが、まるで氷の世界みたいですね。
20060316214548.jpg

天使もあちらこちらにいる。
やはり天上界には槍よりも弓が似合う。


しかし、天上界にくるまでには大変でした。
まず赤い悪魔とやらに会います。
20060316214606.jpg

デッカイねえ・・・。
韓国のホームページを見ると、この赤い悪魔と戦っているようなSSがありました。
いずれ戦うことになるんでしょう。
今回はNPCで出てきてくれてよかった。
タコ足は気持ち悪いし、走るの速そうで怖いではありませんか。


レッドストーンの探索メインクエストで、ビッグアイの火酒倉庫に入るとこの悪魔がいて、
火酒をゲットするために、火酒倉庫の中のいろいろな敵と戦います。
そのいろいろな敵をSSに収めてくればよかったんですけどね。
なんと言っても余裕がなくて撮れませんでしたョ
特にあのビーム出してくる変な敵はイヤでした。
火酒倉庫の中の敵は変わり者ばっかりで、全部ジンですね。あれ、ペットにできるのかな。
そして一度中に入ると、クエストを完了するまで外に出られないようなんです。
さらに、帰還の巻物などで一度町に帰還したり、中で死んだりすると
最初からやり直しだという噂。(コワイよー

だからポーションを大目に持って行ったんですけど、何せアチャである私は防御が低い。
おまけに状態異常抵抗もギルド戦並に異常なことになっていて-160とかなので
魔法系の攻撃は痛かったなあ・・・。
そんな中でナジは、ビーム攻撃をしてくる敵の中を走り回るというミスを犯してしまい、一度死に掛かりました。
遠距離攻撃をしてくる敵のターゲットになってしまうと、危ないです。
狭いマップだとタゲをはずしにくくて集中砲火に合います。



余談ですが、絶対ミラメラを覚えようと決心しました。
防御とHPをひたすらに上げているんですけど、回避率を上げないと水の入った皮袋に穴が開いているようなものです。
アーチャーにはランサーのように、サイドステップで敵の攻撃をかわすとか、槍でブロックするとか、ダミーを出してそっちを攻撃させるとかのスキルがないわけで。
これではどんなに敏速が高いと言っても絶対に攻撃をくらいますよ。
だから、CPやスキルポイントの無駄遣いと言われようとも、私は絶対にミラメラを覚える!





さて、なんとか死なずに火酒倉庫から帰ってきて、ひと段落。
町の行列のできるレストランに並んできました!
20060316214651.jpg
一度やってみたかったんですよ、コレ。

それからスルタンと再会し、
20060316214735.jpg


火の神獣たちと仲良くなりました。
20060316214752.jpg



天上界に送ってくれるのはロマ村にいるクーンです。
最後にクーンがこんなことを・・・
20060316214813.jpg

こういうクエストもあるんですねえ。ズルイじゃないか。
いかにも冒険世界にありそうなズルサ。


RED STONEは、天上界から盗まれたという謎の石をめぐる冒険ゲームだと私は思っているんですが、メインクエストをやっていくうちに、レッドストーンがどういう石なのかどんどん気になっていく。のは私だけ?
初めは、「まあ強力な力のある石なんだろうな~」くらいにしか思っていませんでしたが、
この石には愛とか命とかの深い意味もこめられているんじゃないかって感じ始めています。
最後、ハッピーエンドだったらいいなあ。
ショボイ終わり方は絶対イヤです。



今後、メインクエストはどんどん難しくなっていくのではないかと思われ、レベルを上げていかないとストーリーに着いていけなくなりそうなので、昨日は狩りを頑張りました。(今日寝坊してごめんね)
そしたら奇跡みたいなバグを発見

どういう風にやったら発動するかは分からないんですが、
ランサのオーサムフォートレス(多数の分身を生み出し、近くにいる複数の敵を同時に攻撃するスキル)を使った直後に弓に持ちかえるとごく稀に・・・
20060316214834.jpg

アーチャーの分身が出て一緒に攻撃したのです!

ナジアス本体と、その他に二つの分身が出て、全部で3体でマシンを連打!
いやー私がビックリした。死んじゃったカニもびっくりしたとは思うけど、なんと言っても驚きました。

そして思ったこと。
アチャの分身スキル、あったらいいなあ~
すごいカッコいい。

上のSSは攻撃が終わった後も、なぜかアーチャーの分身が消えなかったのを撮りました。
槍に持ち替えたら消えたけども、やっぱり、バグなんだろうなあ。

※画像は株式会社ゲームオンに帰属します。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

今日も行ってきました。ベビーシッター。
大変な仕事ですよ本当に。
子どもと大人は明らかに、何かが違いますね。多分、世界の見方が全然違うのじゃないかな。
想像力が無限大にあるみたいで、何をやっても楽しそうです。
紙飛行機を飛ばしたり、手裏剣を飛ばしたり、動物園ごっこをしたり、
人形とお話したり!!

1歳から3歳くらいが、想像力のピークだったりして。

それに比べて、限られた思考(現実とか常識)の中で生きている大人はいろいろなことが効率よくできるかもしれないけれど、
子どもと遊ぶのは大変なんですよ 笑)
積み木をやってもブロックをやっても、なんかすっごい頭を使ってる感じがする。
面白いというよりは苦痛だ・・・。
子ども達の話を聞くだけでも疲れますね。なんか、魔法の言語を聞いているみたいなんだもの。
紙飛行機にレジェンドマリンブルーを乗せて飛ばして
とか言われても、一瞬、何を言われているのか理解できないんですね。
まずレジェンドマリンブルーが何者なのかが分からないし、
そもそも何者であるにかかわらず、紙飛行機に何かを乗せて飛ばそうなんてことは考えてはいけないことだ・・・


消防車とライオンを戦わせるよ~
って言われたときは、
へえ~実際に戦ったらどっちが勝つんだろうって考えるという罠!
けど結論は出ないし、なんか疲れてしまうし・・・ヒィ~
結局ライオンが勝ちましたよ。
消防車は病院送りになりました。象さんとかキリンさんが寝ている病院に消防車も横たわると。
観てるだけで疲れちゃいますね。


心理学を勉強している妹に、子どもの夢をそぐような否定的なことは、例えそれが真実だとしても言わないほうがいいよ。
と、この前きつく言われまして、
そんなこと出来ないんだよ。とか、こうに決まってるじゃん。とか、
ライオンはドーナツとシマジロウのパンは食べないんだよ。とかは
言えないです。
よって、いかにしてユニークに出来ないことをかわすか・・・。コレに尽きます。



そういえば今日は、買っていった焼き芋を食べさせました。
1歳半になる下の女の子が焼き芋を特に気に入ってくれたみたい。
上の男の子には折り紙で作った手裏剣と、紙飛行機を作ってあげた。
紙飛行機の先はとがっているから、人に向けて飛ばしたら危ないからね?
じゃあツノ折ったらいいしょ。
そうだね~^^
(尖っている所=ツノ

あれ、オムツってどっちが前だっけ・・・(独り言
シルシのついてるほうが前。
なるほど~

やはり、子どもアイテムに関しては子ども達のほうが詳しいのですね。
私は絶対、はかせるオムツよりもサイドでテープ止めするオムツの方がはかせやすいと思います!
可愛いんですよ~
オムツ変えるよ~って言うと、自分で横になって待機するんです。
下の女の子はまだ、クレヨンしんちゃんで言うところのヒマワリちゃんくらいしか喋れないんですけど、
私が言った言葉を真似するようになってきました。
真似しては自分で笑ってる。むしろ私が笑いたいさってところでニコニコしてる。




きっとあっという間に、大きくなっていくんだろうなあ。
私もいつか、自分の子どもが欲しいです。

テーマ : 子育て日記 - ジャンル : 日記

今日は久しぶりにみんながそろいました。
沖縄に行っていたH君も帰ってきたし、東京に行っていたT君も帰ってきたし。
みんなでテーブルを囲んでお昼を楽しみました。


どうも、沖縄では今、クリスチャンの若者たちが熱いようで。
ごめん、リバイバルは沖縄から起こるから^^
って向こうでは言ってるらしい 笑)

それに対してH君は、
いやいやこっちこそごめん!リバイバルは北海道から起こるからッ!
って言い捨ててきたそうな。


しかしそこって競うところなんだろうか・・
私はどっちでもいいです。
願わくは北と南から 笑)



北海道と沖縄では、笑いどころやテンションの盛り上げ方が違うようで、H君としてはちょっと不満も残るところがあったみたい。
海だ海だ~!!って騒いで水遊びしてたら、思いっきり引かれてしまったらしい。そして波も引いていったらしい。
沖縄では多分、この時期には暖かくても海遊びしないんでしょうね~。


私は修学旅行で沖縄に行ったことがあるので、植物園が良かったよ^^
って以前からすすめていたんですョ。
だから今日、植物園には行ったの?と聞くとH君は

行かなかった。と。


ほほう。



アガサが良かったって言ったから行かなかった。と。




ほほう。

なかなか近頃のケンカ腰がおさまらない私たち・・。しょうもないッ!
本当に沖縄の植物園はオススメだのに。



その後話しの流れは、3月に行う予定のお泊り会へ・・・。
お泊り会で何する~♪って話をみんなでしていたので、話の進行をリーダのT君に任せて、私はみんなにお茶を入れることに
何人くらいいたかなー。
確か今日は10人ちょっと。


アガサ:何がいい?コーヒーか紅茶か。
Rちゃん:コーヒー^^ブラックで♪
T君:俺もブラックで。
N君:コーヒー・・・・。パラダイスで。
アガサ:パラダイスって何さ。
N君:砂糖とかミルクとかいろいろ入れて欲しいってこと。
アガサ:はい。
Y:じゃあ紅茶~
Mちゃん:砂糖いっぱい入っている紅茶~♪
H君:オレンジジュース!
アガサ:じゃ他の人は紅茶ね^^



かくして、お泊り会の計画が盛り上がってきました。楽しみ楽しみ。
みんなでDVDを見たり、新年度の話し合いをしたり、今みんなで学んでいる恋愛論の話をしたりと、盛りだくさんになりそうです。
それに、4月から東京に行ってしまうI君の送別会も兼ねている。
とっておきのサプライズができたらいいけど・・・w

テーマ : ほのぼのと - ジャンル : 日記

私の携帯、もうかれこれ3年以上になります。
下手すると電池が1日で消費するくらいバカになってきてて、充電効率下がってきてる。

そろそろ買い替え時なのかなあ。

パソコンもそうだけど、携帯などの電子機器を消耗品て考えるのには抵抗があるので、なるべく長く使おうとする私。
そんな折、妹が新たな携帯会社ウィルコムの機種に買い換えました
20060311125053.jpg



これが聞いてみるとお得で、妹の場合
月2900円でメールとウィルコム同士の通話がし放題。
他会社との通話も低価格なんだとか。

妹にちょっとウィルコムの携帯とやらを見せてもらうと、なんと、電波5本立ってますよ。
バリ5です。

携帯のデザインはドコモに似てるかなあ。ガッシリ系?
なんと、ピッチです。一昔前にはやったPHS
だから、電話番号は070から始まり、アドレスもpdxよ。


なぜか分からないけど、ドコモの絵文字が使えるらしい。
個人的には、絵文字はドコモが一番表現力乏しいと思うんだ
基本、何がなんだか分からないというアレよね。




しかし、月々2900円で使い放題とはお得です。
これが家族割や学生割を組み合わせてもっと得なことにならないものか。
と考えたりして。
少しだけウィルコムに魅力を感じ始めています。

携帯はドコモとボーダとauの寡占市場だから、新規参入するために頑張っているんでしょうね、ウィルコム。
ウィルコム特集はhttp://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051128/114454/

20060311125116.jpg

白い機種ばかり取り上げたのは、私が好きだからです。

テーマ : お得情報 - ジャンル : 日記

どうしてそうなのかは分からないけど、幸せだな~って思うことがありますよね。
そんな感じです。
どうして幸せな気分なのかというとそれは多分、世界との一体感を感じているからかもしれません。
私がここにいる理由や存在の意味が分かる感じ。
そうすると周りにいる他人のことも自分と同じように受け入れることができるというか。

マリアがスウェーデンに帰る前、コーヒーショップで延々とこんなことを話していたんだったな 笑)
自分を愛することができなければ、他人を愛することなんてできないよねって。


自分を愛するって、自我とか排他的な自己愛ではなくて、自分を正しく認識し受け入れるという意味での愛だと思ってます。
真っ直ぐに自分を見つめて、まず自分をプラスに育んでいこうとしない人はきっと本当の意味では、誰かを愛することができないんじゃないかな。

自分を愛することができるから他人を愛することができる。
他人を愛することができるから自分を愛することができる。
自己と他人の自己実現が同時に起こる感覚で、気づかないほど心地いい一体感と命の調和・・・。
この感覚を共有できる人が、一体どれくらいいるだろう・・・笑)



一体感とか調和の中に、愛があると思う。
あ、肉体的な一体感ではなくてね 笑)


とかく世の人々は単なる肉体的な快楽を愛だと勘違いする傾向があるんじゃ?
好きだったら、恋人だったらセックスして当然だと思ってる。
だったらどうして子どもができて困った顔をするのか・・・。だったらどうして結婚しないのか。だったらどうしていつか別れてしまうの。
それは一時的な感情であって、本当の愛ではないからだよ。
好きだからセックスしたいなんて、恋したいという快楽に揉まれているだけだと思う。


確かにわかる!
確かに、男女の間にしばしば起こる、この人とセックスしたいという一時の欲求が逃げ所もなく強烈激しいことは私も知っているw
思わず正当化したくなっちゃうほどイズイ感じね!



だけどさ。
私はこの人と結婚したい、と思える人と巡り会いたいなあ。
他の男性はいらない!(本当かw)
好きだという欲求よりも、愛するという意思をこそ大切にするべきョ。


と、決めました。



決めましたよ!






決めたからッ!

テーマ : 最近思うこと。 - ジャンル : 日記

単純に疲れましたよ。
子どもたちと一緒に過ごすのって、いかに楽しむかが勝負になってくるので、想像力をフルに使わないといけません。
ビデオ観させて楽しようと思ったけど、そうはいかなかった・・・笑)


1歳半の女の子と3歳になる男の子を同時に見るのも大変。
なんといっても、二人同時に喋りますからね
しかもちゃんと聞いてないと、どんどん大きい声で喋る。うう・・・。


パズルして、自動販売機のおもちゃで遊んで、その後ブロックでアンパンマンのお城を作って、ちょっとだけビデオを観て、オムツをかえて、ボールで玉いれしたり、玉いれしたり、玉いれしたり・・・
ボール好きみたいですねえ。
そしてお買い物ごっこをして、動物園ごっこをして、園長さんになったり飼育係になったり。


ライオンはシマジロウのパンは食べないと言うのに食べると言い張るのでもめて。
さらにライオンはドーナツは食べないと言うのに食べると言い張るのでもめて・・・。
山猫をどこに配置するかでもめて。
私は木の上がいいって言うのに、木の上じゃ気に入らないらしい。


あああああああ疲れた・・・



今度一緒に折り紙で手裏剣を作る約束をして帰ってきました。
どうも忍者が好きみたい。
廊下を走るときうるさいので、忍者みたく足音をたてないで走れる?
と言って聞かせると、すごい真面目にうなずいて忍者走りしていましたョ。



今日はぐっすり眠れそうです。

テーマ : とりあえず今日の報告 - ジャンル : 日記

じゃじゃーん!!


http://www.ddmcorp.com/goods/DDMbook/periodictable.htm

そう、グラフィック元素の周期表を買ってもらうことにしました。嬉)
これ横が1mちょっと、縦が約76cmで大きいのです。
税込み、送料込みで2,500円(私にとっては高額なお値段です)



それにしても、なんで世界地図売り切れるかなあ。
そんなに人気なの?世界地図。
日本語圏内で売っているネットショッピングでやっと見つけた好みの地図は売り切れなので、オールポスターズコムに手を出してしまいました 笑)

まあ、英語ですよ。

英語でもネットショッピングできるかなと思ってやっと見つけた地図がこれ。
20060308191728.jpg

http://www.allposters.com/

メルカトル図法に出てしまう地形の歪みを修正した地図が角に載っているあたりが粋です。
これ何図法って言いましたかねえ。むう忘れた。

確か、この地図は送料+税込みで3千円ちょっとです。
しかしここはアメリカ。っていうか世界。支払いはカードかPayPalというものに限られるようです。
PayPalはよく分からないし、カードは近頃アメリカで怖い事件があったので使う気にはなれず・・・
あえなく辞退です。買えませんでした。怖いのよう(;_;)

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

春休み、のんびりとした生活を利用してお肌ツルツル作戦を開始いたしました。
母が化粧品のカウンセラーをしているので、その恩恵にあずかるw

コラーゲンドリンクとペカリス菌を服用し、
顔には例によって3種類の異なる液体を塗っております

んーむ効果はあるのか??(あるはず!
とりあえず満足した一日を送っております。
確かに朝起きたら、肌がしっとりツルツルですよ。



さてさて、春休みが終わったら私も見事3年生になり、ゼミに所属することになるわけですが、
この前同じ学科の男の子からメールがありまして、
ゼミ見学は行っておいたほうがいいみたいだよ^^;)
と、暖かい助言をくれました。

寮生でもあるこの男の子は情報に鋭く、今まで思わぬところで救われたりしています。
私にも何かできることがあるといいんだけどなぁ、今のところナシ。


そういうわけで、来週あたり、同じゼミに所属希望している友とゼミ見学に行く予定です。
緊張するわ 笑)



そだ、3年になってからの履修科目を決めました~♪
なんであんなに必修科目があるんでしょう。信じられない!
家畜解剖実験と繁殖実験は血がドロドロなので取りません!
私は植物が専門なのです
できれば植物だけに集中した・・・・い・・・・けど。

動物系の必修が多いですね。
その他に教職が鬼みたいな状況になっていますね。はい。


動物系の必修科目+専門にしたい植物系の選択科目+教職



何でやねん!!
ってくらい履修し(たい)なければならない科目が多いです。
こんなはずではなかったんだけどな。
1、2年でたくさん単位を取ったから、3年次からは専門に集中しようと思ってたのに。


作戦失敗かあ。


これから履修科目を削れるとしたら、興味のある植物系の科目しかありません。
ちくしょう~。
今のところ前期25科目、後期18科目ですね。絶対削る。
なんとかして削りたい 笑)必修を削りたい!


もうこうなったら、休みを満喫するしかないですねー。
明日はいよいよ知人の子どもたちのベビーシッターに出かけることだし。
緊張してきた・・・。
エプロンはピンク色に決めました。一応ね。黒とピンクしか持ってないから、ピンクのほうがいいかなと思って。


それじゃ、これからアニメ観て寝ます~♪NARUTO

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

私だけ生き残っているのに、死んだ振りをしている夢を見ました。
しかしその後、怖いマフィア連中に見つかって追いかけられる!
私を追いかけてくるマフィアのボスっていうのが、超怖い顔をした陣内さん・・。
笑ってるの。


今逃げなくちゃ、一生逃げられなくなると思うの!!

と、竹内結子さんが私の手を握って走り出す。
走って走って住宅街に紛れこんで、WATの二人組みが住んでいるマンションの一室にかくまってもらおうとするんですけど、
部屋を間違えて追い詰められたところ、私の持っていた携帯が鳴ってあえなく捕まるという夢。

ああ怖かった。
汗ビッショリで目覚めたんですよ~。



さて、今朝は部屋の掃除をして気分爽快です^^
母が誕生日プレゼントに新しいお財布を買ってくれると言うのですが、
実は欲しい物があるの!
と、お願いし・・・



なんと、世界地図を買ってもらうことになりました!!
キャホー\(^G^)///


それに加えて、近頃すごい元素周期表を見つけてしまいました
一つ一つの元素をコンピューターグラフィックで描いていて、綺麗カッコイイんです。
迷うなあ。

テーマ : 夢日記 - ジャンル : 日記

うわッ、誰描いてるの!?
って言われてショックだったりします。
別に誰でもない。なんとなく、可愛くて綺麗でカラフルな絵を描こうとしていたら昨日も
自分描いてるしょッ!!
と、黄色い歓声が・・・。




いやいやいや、私こんなに美人系じゃありませんよ。
しかもなんかコレ、オカマっぽいし。自分を描くならもっと、可愛く描きます 笑)

でも家族いわく、バッチリお化粧したときの私に似てるんだと。
顔の絵って、描く人に似るもんだと心理学を勉強している妹も力説する・・・。





私は似てないと思う。

テーマ : 今日のイラスト。 - ジャンル : 日記

先日、棚卸しアルバイトの面接に行った私ですが、1週間以上たっても返事がありません。
またダメだったか・・・。


どうもアルバイトって、私の苦手な分野です。
仕事を覚えるのは遅いって言われるし、丁寧すぎるってナジラレルし、何より
世間知らずのお嬢様って感じがするんだと。



困ったねえ。

世間を知るって、難しい。
世間を知っているとしても同調したくない部分もあるのだし。


ちなみに私は某セ○ンイレブンのアルバイトで首になったことがあります。
何故かって言うと多分ね、小さな箱を片手にいつまでもウロウロしていたからですよ。
その時私は商品を雑貨と加工食品に分ける作業をしていたんですけど、その小さな箱だけ中身が何なのか分からない。

箱には金髪の女性の写真が上品にプリントされていたので、何かのサプリメントなのか、あるいは女性用の雑貨か・・・。
そこで箱の裏の細かい説明書きを読む・・・・・・・・。
サイズ25cm
ん?ストッキングか何かだろうか。これは雑貨でいいのかな?
ゴム製。
えッ、ゴム製のストッキング??ないないないストッキングじゃないんだなー・・なんだべ。
そして小さな文字の説明書きをジックリジックリ最後まで読む。
出た!
製品名コンドーム

WOW~



結果、作業がはなはだしく遅いってことで研修中にモウイイデスと。
あれはショックだったなぁ。
まさかコンドームだとはなぁ。
もうちょっと分かりやすく書いてくれていたらなぁ。
クビになることはなかったのに。 (多分解釈の仕方間違ってますね)



そんな折、知り合いの若奥さんに三人目の赤ちゃんができまして。今2ヶ月かな。
すでに3歳になる男の子と、1歳半になる女の子がいましてね。
ベビーシッター兼家事の手伝いに来てくれないかと言ってくれました。

(;_;)今日、是非行かせて下さい!!
と、返事をしたところです。


でも、大丈夫かなあ。
ちょっとだけ不安です。何が不安かって、安心して任せてくれるかな?ってところが不安なのです。子守とか家事は大丈夫なんですが、やはり家の中のことを他人に任せるのって、不安じゃないのかなって。
外で仕事をするより責任重大だと思うのです。

テーマ : Σ(゚Д゚)そうそうそういえば - ジャンル : 日記

なんのことはない、普通に行ってきました。

行く途中で多少のトラブルはありました。
前日、気合を入れて早く寝たら寝すぎてすっかり寝坊して友を困らせたり、乗るはずだったJRが人身事故で運休になったり。


初めてのスノーボードは、想像していたのとほとんど変わらない感覚でした。
スケーティングから始めて、後ろ滑りをやって、次に前滑りをやって、後ろ滑りしながら左右、前滑りしながら左右?こういうの、木の葉滑りっていうんでしょうか。
忍者みたいで素敵です。
最終的には大回りでなんとかターンしながら降りてこられるようになりました^^


めでたく全身打撲&全身筋肉痛Death.イテテ。


私、利き足が右なんで、ボードは左足を前にして滑るんですが、
この左足に体重を乗せる感じが最初わからずに、変な方向に突進して転んでばかりいました。

けど後半、右足ばっかり使っていて疲れてきたときに、左足に体重を乗せる感じがわかってきましたね。やってみると結構、クセになるような安定感です。


しかしお尻が痛いよ 笑)モーコハン復活したんじゃないか。
知ってる?赤ちゃんのお尻にあるやつダヨ。


スノボーはスキーとは大分違いますね。
まず転ぶとき。
スノボーは後ろ向きに転ぶことが多いけど、スキーは前向きに転ぶことが多い感じがします。
そして見える景色。
スノボーは基本的に景色が横向きに流れていくので、自分が斜面に対してどういう角度で滑走しているかがすごい分からない。
これがスキーだと、基本的に景色は後ろ向きに流れていくし、なんとなく斜面や自分の体勢を把握しやすい感じがするのですよ。なんでだろう。



うーん、たった1回滑ってきただけだけど、自分のスノーボードが欲しくなってしまいました。
ネットでちょっと検索してみたら、高いのばっかり出てきて引いちゃいますね。
冬も終わりに買いに行ったら、安いかな~。

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

 | BLOG TOP | 


