FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


なんのことはない、普通に行ってきました。

行く途中で多少のトラブルはありました。
前日、気合を入れて早く寝たら寝すぎてすっかり寝坊して友を困らせたり、乗るはずだったJRが人身事故で運休になったり。


初めてのスノーボードは、想像していたのとほとんど変わらない感覚でした。
スケーティングから始めて、後ろ滑りをやって、次に前滑りをやって、後ろ滑りしながら左右、前滑りしながら左右?こういうの、木の葉滑りっていうんでしょうか。
忍者みたいで素敵です。
最終的には大回りでなんとかターンしながら降りてこられるようになりました^^


めでたく全身打撲&全身筋肉痛Death.イテテ。


私、利き足が右なんで、ボードは左足を前にして滑るんですが、
この左足に体重を乗せる感じが最初わからずに、変な方向に突進して転んでばかりいました。

けど後半、右足ばっかり使っていて疲れてきたときに、左足に体重を乗せる感じがわかってきましたね。やってみると結構、クセになるような安定感です。


しかしお尻が痛いよ 笑)モーコハン復活したんじゃないか。
知ってる?赤ちゃんのお尻にあるやつダヨ。


スノボーはスキーとは大分違いますね。
まず転ぶとき。
スノボーは後ろ向きに転ぶことが多いけど、スキーは前向きに転ぶことが多い感じがします。
そして見える景色。
スノボーは基本的に景色が横向きに流れていくので、自分が斜面に対してどういう角度で滑走しているかがすごい分からない。
これがスキーだと、基本的に景色は後ろ向きに流れていくし、なんとなく斜面や自分の体勢を把握しやすい感じがするのですよ。なんでだろう。



うーん、たった1回滑ってきただけだけど、自分のスノーボードが欲しくなってしまいました。
ネットでちょっと検索してみたら、高いのばっかり出てきて引いちゃいますね。
冬も終わりに買いに行ったら、安いかな~。

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

 | BLOG TOP |