FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


私の携帯、もうかれこれ3年以上になります。
下手すると電池が1日で消費するくらいバカになってきてて、充電効率下がってきてる。

そろそろ買い替え時なのかなあ。

パソコンもそうだけど、携帯などの電子機器を消耗品て考えるのには抵抗があるので、なるべく長く使おうとする私。
そんな折、妹が新たな携帯会社ウィルコムの機種に買い換えました
20060311125053.jpg



これが聞いてみるとお得で、妹の場合
月2900円でメールとウィルコム同士の通話がし放題。
他会社との通話も低価格なんだとか。

妹にちょっとウィルコムの携帯とやらを見せてもらうと、なんと、電波5本立ってますよ。
バリ5です。

携帯のデザインはドコモに似てるかなあ。ガッシリ系?
なんと、ピッチです。一昔前にはやったPHS
だから、電話番号は070から始まり、アドレスもpdxよ。


なぜか分からないけど、ドコモの絵文字が使えるらしい。
個人的には、絵文字はドコモが一番表現力乏しいと思うんだ
基本、何がなんだか分からないというアレよね。




しかし、月々2900円で使い放題とはお得です。
これが家族割や学生割を組み合わせてもっと得なことにならないものか。
と考えたりして。
少しだけウィルコムに魅力を感じ始めています。

携帯はドコモとボーダとauの寡占市場だから、新規参入するために頑張っているんでしょうね、ウィルコム。
ウィルコム特集はhttp://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051128/114454/

20060311125116.jpg

白い機種ばかり取り上げたのは、私が好きだからです。

テーマ : お得情報 - ジャンル : 日記

どうしてそうなのかは分からないけど、幸せだな~って思うことがありますよね。
そんな感じです。
どうして幸せな気分なのかというとそれは多分、世界との一体感を感じているからかもしれません。
私がここにいる理由や存在の意味が分かる感じ。
そうすると周りにいる他人のことも自分と同じように受け入れることができるというか。

マリアがスウェーデンに帰る前、コーヒーショップで延々とこんなことを話していたんだったな 笑)
自分を愛することができなければ、他人を愛することなんてできないよねって。


自分を愛するって、自我とか排他的な自己愛ではなくて、自分を正しく認識し受け入れるという意味での愛だと思ってます。
真っ直ぐに自分を見つめて、まず自分をプラスに育んでいこうとしない人はきっと本当の意味では、誰かを愛することができないんじゃないかな。

自分を愛することができるから他人を愛することができる。
他人を愛することができるから自分を愛することができる。
自己と他人の自己実現が同時に起こる感覚で、気づかないほど心地いい一体感と命の調和・・・。
この感覚を共有できる人が、一体どれくらいいるだろう・・・笑)



一体感とか調和の中に、愛があると思う。
あ、肉体的な一体感ではなくてね 笑)


とかく世の人々は単なる肉体的な快楽を愛だと勘違いする傾向があるんじゃ?
好きだったら、恋人だったらセックスして当然だと思ってる。
だったらどうして子どもができて困った顔をするのか・・・。だったらどうして結婚しないのか。だったらどうしていつか別れてしまうの。
それは一時的な感情であって、本当の愛ではないからだよ。
好きだからセックスしたいなんて、恋したいという快楽に揉まれているだけだと思う。


確かにわかる!
確かに、男女の間にしばしば起こる、この人とセックスしたいという一時の欲求が逃げ所もなく強烈激しいことは私も知っているw
思わず正当化したくなっちゃうほどイズイ感じね!



だけどさ。
私はこの人と結婚したい、と思える人と巡り会いたいなあ。
他の男性はいらない!(本当かw)
好きだという欲求よりも、愛するという意思をこそ大切にするべきョ。


と、決めました。



決めましたよ!






決めたからッ!

テーマ : 最近思うこと。 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |