God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


はうあ・・・別に徹夜したいわけではないのに、大変なことになっているアガサです。眠いってば!!チクショー・・
明日とあることについてプレゼンテーションをするのですが、その準備に追われているわけです。
あーあ。
なんか今週、体調も悪かったし忙しかったしな。


これ書いたら少し寝て、早めに起きてまた頑張ります。




今日は携帯電話を新しいのと交換しました!
W41Kです。auのWINですよ。
長く使ってもメッキが剥がれなさそうなのを選びました。色はシルバー。
どうしたって色は白かシルバーに落ち着く私。
W41Kそう、この携帯は、サブウィンドウがないように見えるんですよ。
上手く説明できないですけど、実際のサブウィンドウの上面に鏡のような薄い板がついていて、サブウィンドウを隠しているんです。時間を見たり携帯を閉じたりしたときにサブウィンドウが光ると、その上面の鏡のような板を通して光って見えるので、初めてそこにサブウィンドウがあるってことが分かりました。最初はちょこっと驚きました。でも次の瞬間には妹たちに自慢していました 笑)
これならばサブウィンドウが傷ついて悲しい気持ちになることもないし、何よりどうしてカッコイイのです。
ボタンは大きめでスムーズなうえ、この携帯はちょっとしたデジカメになっちゃうほど高画質。
この日記にも写真をたくさん増やせるといいなあ。
日ごろ、どれだけのシャッターチャンスをみすみすと失ってきたことか。



っていうか眠たい。

寝ないと人は死んでしまうというのが、よく分かります。
そう、死ぬほど眠い。
不機嫌になっちゃうほど眠い。


おやすみぽん!!

テーマ : 生き様。 - ジャンル : 日記

別に大して緊張することもなく、指定された時間のちょっと前に研究室に行きました。
うわーお、知った顔ばかりじゃんけぇ∑(゚◇゚;)
なかなか良い雰囲気です。仲良くしよう・協力しよう・それぞれ自分でみたいな色が丁度よく出ている感じがしました。

印象的だったのは先生が、
人の目を気にして頑張るな。自分で頑張れ。
と言ったこと。
OKOK~そういう雰囲気好きですよ。

メルアドを交換して日用的なことに関する説明を受けました。
今は皆さん、赤外線を使って簡単にアドレス交換しているんですね~♪
3年以上前の携帯を使っている私だけが、番号とアドレスを手書きでしたためていました。
なんだよ、もう。

先生にメールを送ったら、これで僕とあなたはメル友ですね^^という返事がきました。
うはーッ(/_<)☆
そして春を見つけたからと、芽吹いたばかりの野生植物の写真を添付してくれていました・・。
が、私の携帯ではサイズオーバーで見られないと。

もう、古い携帯はダメですね。
それ自体は問題ないとしても、回りの携帯がどんどん新しくなっていくと通信サイズの違いなどによって支障をきたします。
これは企業の戦略としか言いようがありません。
しかも日本人は新しい物好き。
物を使い古して出てくる味にオリジナリティーを持って使っている人が極端に少ないように感じます。
なんという消費社会。
言っている意味が分かりにくいです?

例えば、擦り切れたジーパンって味があってカッコイイですよね。
だから日本人はほとんどの場合、
擦り切れたように加工されているしいジーパンを買うんです。
本来擦り切れたジーパンの味は、何年も穿き続けることで自然に出てくるものだったはず。
今じゃ、実際に本当に擦り切れたジーパンを穿いている人はほとんどいないんじゃないでしょうか?擦り切れたように加工されたしいジーパンを買っているんだもの。
最初から古く見えるように加工された商品ではなくて、
自分で大切に何年も使うことで身の周りの物一つ一つに歴史を刻んでいく。そうやって物を使ったときに、古くなれば古くなるほど味が出てきてイイ感じになるものが、私には価値があるように思えるんですが。

日本人は比較的新しい物に飛びつく人種だと思います。
んで私も、新しい携帯に変更しようと心に決めました。電子機器は消耗品。なるべく大切に長く使おうとはしますけど、消耗品の気が強いですよね~。
じゃないと通信に支障をきたすからです。周りがみんな同世代の携帯を使っていてくれたら問題ないんですけど。
はあ・・・。
携帯電話はいつまで発展し続けるんでしょうか。
そろそろ止まってくれ。じゃないと新しいのが出るたびに→周りのみんなが新しい携帯に→アガサの携帯が周りに追いつかなくなる→アガサまた新しい携帯を買う。
のエンドレスですよ。頼みますよ本当。



ところで今日、貧血で倒れました。
例によって月経痛です・・・。持病の月経痛です。
昼ごろに目がくらむほど具合が悪くなって医務室へ。
家畜整理のレポートはバッチリだったんですけど、提出どころでもメールどころでもありませんでした。
どうしてこんなに痛くなるんだろう。一体私のお腹の中で何が起こっているんだろう。
むしろ生まれて欲しいくらいの痛さでした。
例えて言うなら、男の人が股間を蹴られてうずくまる時のように痛いのです。声が出なくて身体全体の力が抜けるほどの、死ぬほどの痛み。
それが半日くらい続くんですよ!?ありえなーす。
ああ、月経痛なくなれ~。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

周りがなんとなく元気なかったら、楽しくないものですよね。
多分私が求めすぎなのかな。
私だって、元気がなくなるときあるしね。がおー。
それにしても、ノラリクラリ、いつまでも成長しない感じの人をみると本当に萎えます。
居るべき所に居て、やるべきことをやって。粘り強くて芯のある生き方をしたいです。

個人的な生活は順調ですo(*^▽^*)o~♪
ゲームは着実に、コツコツと資金が貯まり、レベルも上がりつつある。
この調子でお金をどんどん貯めて、HP効率と透明指とダメ弓を買うぞぉ!おおー

レフトビハインドの第3巻「ニコライ」を夢中で読み進めています。
あと、ユートピアの影響で中世の夢を見ています。
そいえば教職の教育社会学のテキスト読まなきゃ!毎回読まないといけないんですよね~1章ずつ。
中国語の予習とか、科学英語の予習はキツイけど、楽しんでやっておる。
家畜生理のレポはこれからでーす。これからでーす。

勉強は、やるならちゃんとやったほうがいいですよ。
中途半端にやるとかえって疲れちゃう。ガッツリどうぞ☆
やればやるほど楽しい感じがするし、愛着がわくものです。

にしても、家畜繁殖学・・・
教授の下ネタっぷりが甚だしいなあ。
下ネタマシンガンですよ。
どうしてみんな笑わないんだ・・・?なぜだ。
真面目な顔で講義受けちゃってさ。
私なんておもいきり笑ってやりましたけどね。

ではここで、本日の講義で出た下ネタをば。



『精巣で作られた精液は、精巣上体で濃縮されます。したがって、精液の色は乳白色。毎年いるんですよ、君達がこれから受ける家畜人工授精師のテストで、精子の色を無色透明と答えるバカ者が。精液は乳白色!覚えておくように。無色透明ってことは精子が入ってないってことです。
よっぽどその人の精液は透明だったんでしょうね。可哀相に・・。

あ、牛もマスターベーションしますからね



なるほど。



『精子は精巣で作られ、精巣は陰嚢の中に入っていて体外にぶら下がっています。タマです。皆さん、このタマを切り開いたら精液がドバッっと出てくると思っていませんか?普通はそう思いますよね。しかし実際に切り開いてみると、精液はほんの少ししか出てきません。ジワジワっと出てきます。皆さんのように元気な者でも少ししか出てきません。いくら皆さんが、俺はいっぱい出ると言っても、少ししか出てきません。』

なるほど。


『牛の性器は交尾のときにも大きさは変わりません。人とは違う。人の場合は交尾のときには大きくなり、しぼみます。
特に冬、寒いときにはもっと縮む。
縮みすぎて引っ張り出すのが大変。』



こんな感じの講義を延々90分聴き続けます。
教授!情報量が多すぎてノートに書ききれませんΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
しかも、マシンガンのように撃ち込まれてくる下ネタとは裏腹に、この講義で教授される内容はかなり重要です。家畜人工授精師の資格を取るためには必須


それにしても、どうしてみんな笑わないんだろう。
失笑もしないんですよ?無表情で。つまんないのッ! 笑)
特に男子が深刻な無表情ですね。
下ネタがガンガン飛んでくるのに、教室がシーンとしてると逆に気まずいのは私だけなんでしょうね。
ニヤニヤ笑っているのも私だけなんでしょうね。
絶対テストで100点とってやるぞw

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

雪腐病の巻き。


雪腐れを起こしている草地から黒い粒状の菌核と、褐色粒状の菌核を採取し、培養を開始いたしました。
菌核はだいたい、牧草のアルファルファの種と同じくらいの大きさで、目には容易に見えますけど、取り扱うのが困難です。
ピンセットを使って菌核を洗浄、滅菌してから、シャーレに用意した寒天培地(滅菌済)に素早くうえつけます。
むふふふ。来週が楽しみ^^
大きくなあれ~♪菌たちよ!!


私達の班は皆、仲良く協力して細かい作業をスムーズに進めたのですが、
私の友達のミナバは菌核を吹っとばしまくっていたようです。
さらには、いろいろ液体もこぼしたらしい。
塩素とか。まだ固まっていない寒天の溶液とか。ドロドロー 笑)

一応、ミナバの周辺だけその時間、重力場が狂っていたからそんなことになった。
という結論にいたりましたが、ミナバが不器用だということは明確でs.ry..

そんなわけで本日の植物病理実験はサクっと終わりました。



そうそう。
今日、学食でピリカラ餃子というものを注文しました。
ピリカラな餃子ってことですよね、ピリカラって。
可愛いくらいの辛さですよ~ってことですよね。ピリカラって。

赤っぽいスープの中に、揚げ餃子とニラが浮かんでいるこの、ピリカラ餃子。
美味しそう~♪と思いつつスプーンですくってガブっとすると!!!
見事に驚愕しました・・・。

んんぬあ嗚呼ああああああ゛あ゛Σ(゚□゚(゚□゚*)
ってなるような凄まじい辛さです。
口の中に広がる、完全なる痛み!
第3の眼が開眼してしまうようなパンチ力

あれは辛い。
本当に辛かった。
私、キムチ鍋とか好きなのですよ。辛いのは結構好きなほうです。
だからそんなに辛さに対して耐性がないわけでもないんですけどねぇ。
まさかあんなに18禁な辛さのメニューが大学の食堂で普通に出ているとは思いもしなかったです。
しかもピリカラとかいう可愛らしい表現で売り出されている。これは問題ですよ。
激辛とか上辛とかのほうが相応しい。

写真に撮って、是非是非ご紹介したいと思いましたが
変な子だと思われたらイヤなのでやめました。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

むわーん。
SSの載せ方が悪くてマスタに注意されてしまいました。
レベル300になったギルメンの方のお祝いにと思って、その方の周りに花火が上っているSSに愛称と「300」という数字を入れて掲示板に載せたんですよう。
もうデザインはバッチリって感じで、お気に入りだったのに。喜んでもらえるかと思ったのに!
300の数字を入れたのが良くなかったようです。

別に、Lv300と書いていたわけではないし、
さらにはレベルアップおめでとう!!300 と書いていたわけでもないんですよ?
ただラッキーナンバーのように右下に小さめに300と入れていたわけですとも。
ギルド内のレベルなどは機密として扱う方針なのですね。徹底的に。
いいじゃないか!!レベルなんてコロコロ上がるんだしぃ!!


もうそれで、すっかりやる気をなくしてしまいました。
はあ・・・。
弱っています。いつもはこんなことじゃムカっときたりしないんだけどな。


そうかと思えば、最近のRSの課金システムにも腹がたつようになってきました。
初めは皆無料だということで始めたわけですが、課金アイテムが登場してからは
課金者だけが入れるマップや
課金者だけが受けられるクエストがあったりして、ギルハンしていても悲しい思いをすることがたまにあります。
話についていけないっていうのと、一緒に狩りに行けないこと。

絨毯とか位置記憶とか、あと経験値UPやドロップ率UPの差なら我慢できても、マップやクエストの制限は本当に腹立たしいです。
こうなったら意地でも課金しないから、見ていろよ、ゲーム○ン。


そして、私のように無課金で頑張っている人たちを心から応援します。頑張れい!!
負けるなぁ!



実際、ポータル?っていうんでしたか、あの30日期限の経験値UP+ドロップUP+絨毯+課金マップ進入OKみたいな石。
あれ2500円て高いと思うんですよう。
1ヶ月2500円ですよ。
冷静に考えてみてください。
オンラインゲームに1ヶ月2500円ですよ!!!
私の価値観ではありえませんね。ゲームに1ヶ月2500円なんて。
決して課金されている方の価値観がおかしいということを言っているのではありません!
価値観は人それぞれですから、人のことにどうこう口出しできるものではないのです。

だけどね、その2500円が私にしたらスゴクすっごーくムカツクわけですよ。
ゲーム○ンさんのボッタクリめ。
絶対に絶対に買いませんからね。


先日、ギルハンで平均が200↑のメンツがそろったので、どこか200↑のマップに狩りしに行こうって話しになりました。
それで私が、まだ一度も行ったことのないレッドストーン秘密基地を提案したのですよ。
みんなも賛成してくれて、意気揚々と目的地に到着・・・
と思いきや!私だけそのマップに入れなかったのです。
全体マップには出ていなかったのだけど、実はレッドストーン秘密基地って課金者マップだったんですね。
初めて知りました。

勿論、無課金の私はどうしたって入れないので、私はその旨をギルメンに伝えてギルハンを抜けようと思ったわけです。
しかしかえってギルメンの方々に気を遣わせてしまったみたいで、皆さん戻ってきてくれて。
すごく条件の悪いところでナジと一緒に狩りをしてくれたんですよ。
ゲームの中とはいえ、こういうのはちょっと悲しかったです。
もうなんか、ギルハンにも気軽に参加できない気持ちです。


はあ・・・。

無課金者が課金マップに入ったら経験値なくていいです。この際、クエストも受けられなくていいし、いくらでも走るので、
せめて同じマップで狩らせて欲しいなあ。
と、思いました。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

今日はいつも仲良くしてもらっているギルメンのウィズさんと一緒にメインクエストを進めたり、ハイランド洞窟に狼の尻尾を捕りに行ったりしました。
まず、メインクエスト
20060423014248.jpg

廃坑都市ダメルという町にいるガイルさんに会って、古文書の内容を聞くはずだったんですが、まず、アリアンにいるジュリアさんの手紙をガイルさんに届けることから始まります。
これはちょっとネタバレになってしまいますが、実はこのガイルさんというのは天上界から追放された天使が化けているんです(言い方悪い。
本当はガイルさんは、ゲールという天使なんだそうです。
RSのことをよく知っているこの天使さんは、他の天使に見つけられることを恐れて人間に化けて姿を隠しているわけで。
実は、この天使さん。アリアンにいる女性ジュリアさんと恋愛関係にあるのです!
それで、ラブレターとか、指輪とかを届けるために何度か行き来させられるんですが。
なんだかナジアスでプレイしていて、ジーンときてしまいました。
20060423014248.jpg

これね。
本当に好き好き同士って感じなんですよ。


そんなわけで愛の配達をサクっと終わらせまして、お友達のウィズさんとハイランド洞窟に向かいました。
本当は呪いの墓で狩りしよう~って言っていたんですが、いざ行ってみると返り討ちにあったもので・・wあそこは火抵抗だけじゃ通用しませんね。
火抵抗が90あってもダメ170くらい受けました。
絶対に風抵抗がないとダメです!魔法傭兵の墓のレイスなら火抵抗だけで耐えられるんですけどね・・。
呪いの墓では限界です。

ハイランド洞窟には以前、マスターと一緒に行ったことがあるのですが、今回はひどく迷いました。
カルスト洞窟でしたっけ?ややこしいんです。
泉の穴の洞窟も長いし・・。
ハイランド洞窟に行くにはたくさんの洞窟をくぐって、原野を駆け抜けて行かなければなりません。本当に勘弁して欲しい。
んでもって、やっと目的のハイランド洞窟B2に着いた。SS撮り忘れw
B1からB2に行くには隠れ扉を見つけなければいけなくて、それはB1マップの一番右上の焚き火なんですよ。
カーソルは全く変化しないんですが、その焚き火をクリックするとB2に行けます。
やっとこ狼を狩り始めるも、ドロップは悪い上に沸きも悪い。もう最悪ですね。
尻尾を集めるのはこれから大変になりそうです。

そうそう、ハイランド洞窟B2にあるクエストをやると、中央のマップに飛べます。私はまだ行ったことがないのですが、中央には狼さん以外のヤタラ強い敵がいるようです。
ちなみに私が計算したところでは、答えは・・
35×3=105
6×21=126
8×5=40

ですね。どうぞ、中央に飛んじゃって下さいw



ところで私、アフメットという名前のプリンセスを作ってしまいました。
可愛いんですよ~^^
20060423020536.jpg

今日、少しだけ遊んでみたいな~と思いまして、古都←のコボルト君を狩っていたわけです。
もちろんアフメットがナジアスだということは、他の誰も知りません。
そしたら、どこからかアースヒールをかけてくれるウィズさんが登場・・w
いつものようにお礼を言って、アスヒを下さった方にカーソルを合わせてみると、、
なんとギルメンの仲良しウィズさんではありませんか!
内心、驚き動揺するも、私だと気づかれたくなかったので、知らんぷりw

したにもかかわらず!!
エンチャ&ヘイスト、アスヒを送ってくれながらついて来るわけですよ 笑)
内心、気づかれたかなwとヒヤヒヤもの。
そしたらついに、『アフメットさん』と。
この私を呼んでいます。
で、銀行クエ6に協力してほしいとの要請を受けました。
ここまできたらもう、申し訳なくなってしまって、すみませんナジアスですwと白状いたしました。


あーあ。
サブキャラの存在は、ギルメンにはなるべく隠しておきたい秘密主義な私なのに♪
どうやら、アフメットのあまりの可愛さに一目惚れされてしまったようです。
っても何か、ギルメン同士で外見は違っても通じるものがあるのかなって、ちょっと思いました。
不思議な偶然。嬉しい偶然。

そうだ!
私をアフロメットと呼ぶやんちゃな剣士さんがいますw
まったくもう、ホントニwいつかレベル抜かしてやるぅ(ノ◇≦。) ビェーン!!
アフロメットではありません、アフメットです!
意味は『大地の息吹』(カッコイイw

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

私も母も好きなんですけど、本日の生涯学習論でユートピアの話が出まして、
不意にエバーアフターのことを思い出しました。
何度も繰り返し繰り返しみたお気に入りの映画です。
ドリュー・バリモアが主演している、シンデレラをモチーフにした映画と言っていいんでしょうか。
ドリュー・バリモアが演じる主人公が、幼い頃、父親にもらった一冊の本「ユートピア」を大切に大切に、何度も読んでバッチリ頭にたたきこんでいるんですよ。
逆境の中でもとても知的で、勇気があって、根性と優しさのある共感のもてる主人公なんです。
そんな主人公が王子様と出会って、始めは少し険悪だったものの、恋に落ちると。
20060421234114.jpg

ぶっちぎりオススメの映画の一つです。
是非是非ごらんあれ♪

甘っちょろくて嫌気がさすようなラブストーリーではありません。
かと言って悲劇的というのでもなく・・・継母に虐められたりするんですが、それでも女の子がすんごい頑張っています。し、味方もいます。それがまたレオナルド・ダビンチだったりするわけで。
コメーディータッチな部分もあれば、本当の意味での愛情や思いやりがあって、ポジティブな気持ちになれます。
こういう女性になりたいなって、素直に思えるような主人公(名前度忘れ。



じゃない!!
話を大きくずれていますが、言いたかったのはユートピアのことでした。
トマス・モアが書いた有名なイギリスの本?「ユートピア」
原文はラテン語で書かれているらしいんですけど、トマス・モアはイギリス人ですからね。
ユートピアの意味は、「どこにもない、優れた国」
イギリスで貧富の差が激しく、農民や小作人たちが苦しんでいた時期に書かれた本ですね。
トマス・モアは国王や貴族たちからの弾圧を避けるために、架空の人物、架空の国を題材にして、人は皆平等とか、国はこうあるべき・・と言った思想を、なるほどな~と思わせるように力強く語っています。
中では当時のイギリスに対する痛烈な批判も語られていて、私もはっとしました。
今まで、簡単に貴族というものに憧れていたけど、貴族ってそんなにイイものじゃないんだなって。
貴族=他人の労働に寄生して利益を貪る生き方。
っていう考えが私にも理解できました。当時の農民はそれこそ、死ぬほど大変だったに違いない。



そんなわけで、エバーアフターの主人公の女性が、その文章を暗記するほど読んでいたというユートピアを私も読み始めました。
ちなみに、主人公が売られていく奴隷を取り返すために、ユートピアを引用して取立人を説得するカッコいいシーンがあるんですけど、
ちょうどその時に通りかかった王子様がそれを見て、主人公に一目ぼれすると・・笑)




ユートピアよ・・・・。
願わくばアガサのもとにも王子様を通りがからせてくry・・・・ッ∑(゚◇゚;) ゲッ
人間として正しいと思える思想を身につけたいです。

テーマ : オススメ - ジャンル : 映画

どうも、レッドストーンの中で金欠病なナジアスです。
最近は露天を任せているダンデリオ君にひたすらナジアスの拾ったアイテムを売ってもらっています。
今日はナジアスが10Mで買ったレンジャース・ギアを9Mで売りました。
あとHP+160のダブルイヤリングを80万で。
防御効率Lv7のディフェンダーはなかなか売れてくれません。40万で出してもらってるのにね!

レンジャース・ギアは最高攻撃がいいですけど、最低攻撃が低すぎでした。
安定した狩りができないので、せっかく10Mで買ったけど、狩りでもイライライライラするばかり。
射程距離も1000で、ギル戦のときには一度タゲを合わせれば、どんなに敵が逃げてもずっと打ち続けていましたよ。だけど。
ユニークアイテムドロップも少し浮き浮きですけど。
やっぱり安定したダメージが出ないと楽しくない!ということが自分でよくわかりました。
レンジャーの攻撃速度+30%も非常に魅力的でしたが・・・
最低ダメが低いことが何にもまさって痛かった、という結論です。

はあ。

なんかもっといい、コレだッ!!っていう弓が欲しいです。
今は攻撃レベル7の小型の攻城用弓を使っているんですよう。
レベルが上がり次第、レベル8、レベル9と上げていく予定です。
LXとかDX品では攻撃力が半端ナイのが出回っていますが・・あれも考え物ですよね。
なんと言っても狩をしていて耐久力が下がるのが最大の問題ですよ。

耐久力が下がってゼロになると、武器が壊れたことになって突然使用不可能になるとか!!恐ろしすぎです。
そして壊れたら修理しないといけないんですよ。
武器の性能が上がれば上がるほど、修理にかかるお金がまた半端ないw
うん百万とか、噂では聞きますけどね。
そういう消耗品を扱うのは、絶対に避けたい・・・・。
なので、ナジに持たせる武器or装備品はDX、LX物は禁止です。


これは予想ですけど、
エリプトの悪魔は武器を破壊する攻撃をしてくるとか・・言ってるNPCがいるじゃないですかぁ。
つまり、これからレベルが上がるにつれて、LXやDXでない武器もモンスターによって破壊されるかもしれないんですよ!?
そうなったら修理しないわけにはいかないわけで。
武器を修理するためのお金はそういう時のために貯金しておきたいですよね。

ギル戦では薬関係や心臓などでお金がかかるし、我がギルドでは紋章集めのためにお金がかかっているし、レベルが上がるにつれてナジになるべくいいものを装備させてあげたいしで・・・
消費、消費、消費・・・。


もう銀行にこれ以上貯金できねえええΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!ってくらい、貯金してみたい 笑)
底の尽きないお金持ちになりたい。


そうだ!今日まったりと、ソルティケーブで狩りをしていましたら、
攻撃レベル8のエグゼクショナーズソード(長!!を拾いました。
これでまた、何十万か稼げることでしょう・・。頑張れナジアス。
20060411165034.jpg

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

しましたモンモン♪
新学期早々、タチの悪い風邪にかかってしまいましてね・・・。
一体どこで移ったんだろう。あのときか・・・あのときか?

ドロドロとした緑色の鼻水がどこまでも続いて出てきますw
咳、咳、鼻水鼻水鼻水鼻水鼻水、クシャミ、鼻水、咳って感じです。
今朝起きた時点で、「あら、今日は寝ていなきゃダメだ・・」って感じのダルイ感じと節々の痛み。
熱があるんですね~計ってないけどo(*^▽^*)o~♪


具合が悪いっていうのに母も、妹達もかまってくれないので、朝から1人でオートミールを作って、友達に写メールしました。
我ながら謎であります。


本日は履修登録表の提出日だったんで、教務課に電話しました。
結果、明日朝一で提出しなさいと・・。わかりましたョ。
どうもすみませんです。体調管理が甘かった。

つくづく思うんですよね。
体調管理がしっかりできないのは、立派な大人とは言えないんだって。
風邪ひいて寝込んだり、月経痛で倒れたり、何かと周囲に迷惑をかけがちな私って、本当にいざというとき頼りにならないですよ。
体力をつけーい!!って周りの人にはよく言われます。
ごもっとも。

とにかく1日3食しっかり食べて、夜はちゃんと寝る!
これが重要ですね。
適度な運動だけはできているんですよ!?毎日何キロかは歩いているし。週末にはソフトボールやバレーやバドミントンをしたりしているし。

ふう。はう。ふう。はう。
それでは皆様、お体にはくれぐれも気をつけて♪

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 日記

面接は

テラっと終わりました♪アーザース!

しかし、風邪の症状がいよいよ進行しています。
ふう。早く治ってください。


今日は普通に大学へ行って、面接をして、勉強をして、5講が終わって帰ってきて明日の講義の準備をして、お風呂に入ってから家族にスープを作って今に至ります。
1日は、やるべきことをやって終わっていきます。
そういうわけでRSもできないので、ネタがありません。


あおあ。
明日は1講から分析化学なので、いよいよ早めに寝ないといけませんヨ。
おやすみポーン。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

と、言っても私はいつも歩いているんですョ。
なんだか風邪をひいてしまったみたいで、調子の出ないアガ・・サです。

私の夢は科学者になって世界に羽ばたくことです。
具体的には、植物関係の研究をしたいんですよね。
実は物理の電磁気学の分野にも興味があって、2年のときには悩んだものです。
でも結局、今ある状況を生かそう!!と思い立ち、植物に進む決意をしました。
将来は、植物の神秘に触れながら、まだ知られていない種の発芽メカニズムや、植物の潜在能力について学びたいです。
そして、荒廃した畑で、一生懸命に野菜を作っている人たちに農業指導をできる人間になりたいです。
できれば、農薬を使わない有機農法を効率的に実現する方法を探って・・と夢はふくらむばかり。


今、大学3年生。
資源植物学研究室に、ほぼ所属が決まり、これからが試しの期間になるのだと、自分では思っています。
果たして私は、どれくらい植物を追究できるのか。
本当に植物が好きなのか。本当にこの分野をやりたいのか。
自分の気持ちを試す期間だと思っています。
それでもし、これはイケルと思ったら、進学しようと思っています。
そう、ドイツに 笑)

何故ドイツかというと、ドイツは資源植物系では世界でも最高峰の意識を持っている国だと私は思うのです。
環境問題にも人一倍気を使っている国です。
そして何より、ここが重要なのですが、ドイツは基本的に学費がかからないのです。

ドイツでは、学生が教育を受ければ、その学生の周りにある社会、国家、さらには世界全体が利益を受けるのだ。という考えに基づき、小学生から大学院生までの全ての教育費を国が負担する制度になっているのです。
だから大学に入って勉強をするハードさは、日本とは比べ物にならないんだとか。キツイらしいです。
留年を繰り返す生徒もザラにいるようで、そういう場合には何割か学費を学生個人に支払わせる制度を取り入れているようです。

私は日本人ですけど、ドイツのこの、教育に対する意識・考え方には賛同するところが多いなあ。
教育って本当は、それを受ける人だけが利益を得るのではなく、教育を受けた人の周りにいる人や社会が、多いに利益を受けるものですよ。少なくとも、教育とはそうあるべきだと思います。
ドイツではこの考え方が徹底していて、社会によって教育を受けさせてもらっている学生の意識は高いものになる。卒業してからも、学び取ったことを用いて社会に貢献しようとする意識が、生徒一人一人に植え付けられるのだと思うし、社会もそれを子どもたちに強く求める関係で結ばれている。
しかし日本では、教育は個人の利益にしかならないという考えが暗黙のうちに蔓延っている感じがしますね。
自分で勉強したいことのためには、自分でお金を払う。
なぜならソレはあなた個人の利益になるものであって、国家には関係がないから。
これが今の日本の教育の考え方ですって。
結果的に、自分がお金を稼ぐための学びしかしない生徒が生まれ、教育を餌に利益を貪る体制が生まれ・・悪循環です。

実際、先進国の中で大学の教育費が一番高いのは、一部のアメリカの例外的な学校を除いては日本が世界一を誇っておりますよ。
恥ずかしい。
しかも、日本の大学生なんて大して勉強していないのにね 笑)

それに加えて、本当は勉強したいのに、大学への高い授業料が払えないという理由でどれだけの子どもたちが進学を諦めているのか・・または途中退学していくことか・・。
いたたまれません。

なんていうか、日本はセコイですよね。
国会議員には高い給料を支払っておきながら、教育にかけられる資金は削減しろと。
保険料も税金も値上がり傾向かと思えば、障害者への生活援助は打ち切りですか。
あまりにも勝ちにこだわる日本。
あまりにもお金にこだわる日本。
あまりにも時間貧乏な日本。
なんてセコイんだー。

テーマ : 独白しても良い世界 - ジャンル : 日記

しかし、世界で日本語を使うことができるのってほんの・・・何%かなんでしょうね。
少しでも行動範囲を拡大しようものなら、すぐに英語とか韓国語とか中国語とかドイツ語になっちゃうんですよ。
日本語だけしか話せないなんて・・・弱いですよね。

そんなわけでついさっきまで調べ物をしていたわけですが、ひたすらドイツ語ばかり出てくるので泣きそうになっていたアガサです。
なんとか英語に切り替えできるサイトがすごく親切に見えました。
ああ疲れた。
けど、得られた情報はごくわずか。



そういえばとある友達からミクシーに誘われました。
楽しそうですよね、ミクシー。
でも、少し迷っています。だってミクシーですよ。
なんとなく大道には、はまりたくないという変な抵抗感があります。
あーあ。どうしよ。
とりあえず保留で。


明日は1講~4講までビッチリの慌しい日です。
応用昆虫学実験が楽しみです。
下の記事の面接のための書類を準備しないといけませんね。
うむむ。


ところで私、昔は外国の人にすごく憧れていたんですよ。
特に、恋人にするなら、結婚するなら絶対金髪の白人の人がいい!!
なんて小学校時代には思っていたものです。
でもふと再確認してみると、今はそんな気持ちは全然なくなっているんです。
これって不思議ですね。
いつの間にか、日本人であるというアイデンティティーを大切にしたい気持ちが湧いているんです。
やはり、海外の金髪男性よりも日本の男性に惹かれます。
本当に不思議です。

アメリカに留学していて去年帰ってきたタカ君から聞いたのですが、日本人の女性は海外ではモテるらしいですよ 笑)
弱そうな所が、海外の男性をそそらせるみたいです。
それに加え、東洋的な黒い髪が、彼らの目に魅力的に映るようです。
日本は男尊女卑の歴史がありましたから、日本の女性は世界と比較すると男性に奉仕的というか、例えばレディーファーストの文化のアメリカの男性からすると、そういう女性のちょっとした男性を敬う態度がキュンとくるようです。
例えば一緒に食事をしていて、何か小皿に取り分けるような食事が出たとき、日本の女性はさっと男性の小皿を取って、分けてあげたりしますよね。
そういう気遣いに、海外の男性は弱いらしい 笑)


おそらくアガサも、海外に行ったらモテモテでしょう。
以上!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2007年度に教育実習に行く予定なのですが、その前に学内で面接を行うことになっています。
どうして教師になりたいのか・・・あなたの長所は・・?科目の選択はどうしてそれなのか・・?
と、根堀り(*゚パ)ハッ!堀りいろいろ聞かれることでしょう。
面倒くさいな。
ってか言葉にするって難しいな。


面接期間と面接をしてくれる担当教員が決まっているので、あとは各自でアポを取りに行って面接をお願いするんです。
私の面接をしてくれるのはなんと、心理学の教授である山田先生・・

あの先生、苦手なんだよ・・う。
と思いつつも、教務課まで行って、本当に山田先生ですか?と確認 笑)
そこまで念入りに確認しも結局は、はいそうです^^行って来いと。
そういうことでした。
それで本日、恐る恐る~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ心理学ゼミへ行ってきたのです。
思いのほか要点をしっかり伝えることができ、今週の水曜日の昼に面接してもらえることになりました。
うむ。スムーズである。
しかし一つ気になったこと。
上から下までジロっと見られました。足の先を特に凝視されました。
先の巻き上がった可愛らしい靴を履いていたのが気になったのだろうか。。

あの先生、不思議です。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

しかし書くことはありません。
『無い』というより在りすぎて無いことにしている。

えーっと今日はいろいろありました。


朝起きてまず手紙を書きました。
見ず知らずの人に送る手紙だから、そりゃー大変でした。
それから新学期のファイル作りをしました。
午後はジュニアの子たちとスポーツしに行くって約束していたんだけど、面倒になったのでレン君1人に任せて私は教師会に出ることに。
いやー子ども達には責められる責められる・・・。
ツドームの屋内アリーナで遊ぶ予定だったのですけど、今日は他の人が貸切の予約を入れていたみたいで、はじめ中に入れてもらえなかったんだって。
そしたら、予約しなかったのが悪いとか言って 笑)怒る怒る。

でもねーあそこ予約して貸しきったら1日4~5万円も取られるんですよ。
普段は一般開放してて自由に遊べるようになっているんだから、予約なんてしなくていいの!
今日はちょっと・・・運が悪かったね^^;
一応電話して確かめておけばよかった・・・ごめんよ。
結局ジュニアの子ども達は、予約して使っている方々に頼み込んで隅のほうを使わせてもらったから、楽しく遊んできたみたいです。


私はというとその頃、小学かクラスの教師会に出席。
へっへっへ。たこ焼き食べた☆20個くらい食べた☆お腹いっぱい。
近況報告を済ませて無事終了と。


夜はユースの集まりがあったので、もちろん参加してきました。
賛美して、祈りして、何故かハンカチ落とししてぇ、フルーツバスケットして、罰ゲームに尻文字で自分の名前を書かされて、ウィンクキラーして、聖書の分かち合いしたりして。
盛りだくさんで面白かった。私が本当に自分でいられる場所だわ。
どこにいても自分でいられるんですけど。


家に帰ってきて、今日はゲームを。
そう、またゲームを。
最近ギルド戦の作戦を立てるのにはまっていましてね。会議をしているのです。
ギルドチャットが早く実装になればいいのだけど。
明日はギルド戦です!頑張るぞっと☆



では、皆さんおやすみなさい。
世界よおやすみなさい。

テーマ : とりあえず今日の報告 - ジャンル : 日記

英語が話せるようになりたい。
日常会話にとどまらず、専門領域を学ぶための手段として英語を使えるくらい話せるようになりたい。
ということで今年から「科学英語」を履修することに。


驚きました。
マギー四郎を小さくしたような先生が登場したかと思うと、第1回目の講義で、科学英語を受ける際のルールなるものを発表☆
①授業15回中、欠席は2回を限度とする。3回以上欠席した者はサヨウナラ。
②予習は絶対にしてくること。授業中に訳を当てられ、予習をしていなかったために答えられないようなことがあれば欠席扱いとする。
③夏休み、冬休みには多めの課題を出すので覚悟するように。
④講義の後、毎回その回にやった英文を音読させる。正確な読みが滑らかにできた者から帰ってよし。
⑤小テストを何度かします。
⑥期末テストはもちろんします。
⑦シラバスに指定した図書を読んでレポートを提出すること(任意)



こんな感じで、大学に入って一番厳しい授業となりそうです。科学英語。
ある程度覚悟はしていましたが、これほどまでとは。
頑張るぞ。



そうそう、ヒロ君が今日の夜東京へ行きました。
クリスチャンバンドの全国大会に出場するらしいです。地区大会を勝ち抜いての出場で、
全国大会には、『Send Me』という賛美アルバムを出しているチームも参加してくるそうで、レベルが高いみたいです。
まあ、もともと賛美は競うものではないですけど、クリスチャンバンドが交流を持てる機会があるっていうのはいいですよね~。
Send Meはクリスチャンの間では有名で、教会でも「~主の臨在の中で~」って曲を歌ったりするんですよ。
綺麗なメロディーです。

全国大会で勝ち抜いたら今度は韓国で世界大会があるそうで。

ん~頑張れい♪




私はというと、進学の進路を探し始めて自問自答しています。
ちょっとだけ考えていることがあるのだけど、今はまだ内緒^^

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

本日から春休み明け、1回目の授業が始まりました。
やはり大学生活はハードです。

1講義目は分析化学。
いい感じです。出席は全く問わず、テスト100%で評価してくれるそうな。
しかし私は知っている。あの先生は厳しいぞ 笑)
多分、講義に全く出席しなかったらテスト受けても点数とれないと予測。
なぜなら私は知っているから(ナニヲだ
さらに、講義の区切りで出すレポート☆これも提出は自由で直接の評価には加えないとか言っていましたが、
甘い。
あの先生が出してくるレポートにまともに答えられないようでは、
テストでまともに点数をとることは難しそうです。


実は分析化学の先生は、私がこの春、化学集中実験で一番苦戦を強いられた人物なのです。
大学の教員になる前は研究一本で食べていたという、科学者。
有効数字のとりあつかい方、式の展開の仕方、
単位の使い方一つとっても非常にシビアに評価してきます。
部分点をくれるとかの問題ではなく、コレじゃわからない!
と言って最後まで見ないタイプw
人間としては優しくて面白い先生ですが、化学に対してはシビアで繊細な感覚を持っている要注意人物。



そうだ、どうしてタイトルからこんなに話題がずれているのかしら∑(゚◇゚;) ゲッ



本題に入りますが、タイトルのマーママーマは中国語です。
正確には
マーマちぃ!!マ~あッ、マぁまんッ!!マーマまあ!ま~あ”

って言って、中国のギャグです。
ただしこの中国語の発音が、べら難しくて、実際に中国人に笑ってもらえるかどうかは
アナタの発音のよしあしにかかっています。
意味は内緒。


ぶっちゃけた話、中国語の発音はニガテです。
中国語は強弱と高低をつけて歌うように滑らかに♪とはよく言ったものですが、
私たちには生まれてから一度も出したことがないような音だったりするのです。
カタカナ表記が苦しいくらいの音です。
授業中も歌うどころか、私は口がまわらなくて他の方々に遅れてしまい、尚且つ間違ってるので自信なさげに声が消えていく・・・。
という始末で。どれだけ笑われたことか!!


ああーショックです。
中国語の履修者が4人(だけかよ!”)っていうのもショックでしたが、
そのクラスの中で私が一番弱いです。
2年までの中国語とは違って、発音練習がすごく早いのですよ。
4人中2人は最履修の男の子達で、中国語にも慣れている感じだけど・・
私はとても ついていけない。(/_<)


しかもどうして・・・・語学一般の発音練習はエrっぽいんでしょうか。
こう感じているのは私だけなんだろうか。

唇を震わせて
舌先を上顎につけて、そのまま奥に。そう、奥に。ほらできた!
今、舌どうなってる?
ベッタリついてます。
そうそう。それで隙間をちょっと開けると・・そうそう!
息を強く吐く!
今度は息をなるべく吐かないように・・お腹に力をいれてこらえて。



そして苦労の末、私達の口から出てくる音は
摩擦音や捲舌音(けんぜつおん)という、カタカナにするのも一難儀するような奇怪な音。

これを本場の速さでリズミカルに発音してみようとすれば、顎が・・
顎がはずれそうです! 笑)



そういうわけで、本日は中国語に来なかった友人たちに輪ゴムを飛ばしてやりたいような気持ちです。
おそらく就職ガイダンスに出ていたんだろうけども!


Oh 中国語。

Ah 中国語。

みんなで一緒に中国語を勉強しょう~

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

はい、別に『?』はいらないです。
ああ~明日から学校だ。テンション上げ上げ、ポジティブ思考で行かなければいけません。


アウアウア~//(.△.)A


そういうわけで、履修科目を決めました。
そのせいで朝から独り言が多い1日でした。隠し味に不機嫌さを少々。


もうウチの学校は教職をとるとろくなことがありません。
私の行っている大学はもともと教育大学ではないのだし、専門科目を重視する傾向があるので必修が多い上、教職をとっている生徒への配慮が行き届いていないのです。
例えば、教職の必修科目と科学英語が重なっている。

どっちも必要な生徒はどうすればいいのさ!!って話ですよ。
特に卒論必修で理系の私には科学英語は欠かせない項目。
だから、どっちかを最初から再履修する覚悟で履修登録を済ませるのです。
あー疲れる。



さて、新学期も始まることだし、誕生日も近いしで
母が私にプレゼントを買ってくれました。超カッコイイお財布です
そして、今まで私がずーっと使ってきた擦り切れた古い財布を欲しいというのですよ。
なんていうか母は今何かを感じているらしい 笑)
私がもう少しで結婚するとか、遠くに行くとかなんとか。その時に私が小学校6年生から使っていた財布を見ていろいろ思い出すんだって♪
あと4年くらいかかりそうですけどねえ。結婚はもっと遅くなるかもしれないし。

親ってわからないものです


ちなみに、春にプレゼントする財布は『張る財布』と言って、縁起がいいんですって。
普通お財布をプレゼントする際には、なかにお金をいれてプレゼントするのが粋な計らいなんだとか。

反対に秋にプレゼントする財布は『空き財布』と言って、縁起が悪いらしいです 笑)

テーマ : がんばれ自分 - ジャンル : 日記

もはやご存知の方も多いのかもしれませんが、名前を打ち込むとその物質の成分を解析するというオチャメなプログラムがあるようで。
私もやらせていただきました。
私はRSで同じギルドに所属している剣士さんに教えてもらったのです。

こういうのはやはり、本名でやらなければ面白くないなということで。
自分の名前をフルネームで打ち込みます。
そして出てきた結果がこちら!!

○○○○の95%はビタミンで出来ています。
○○○○の3%は魔法で出来ています。
○○○○の1%は純金で出来ています。
○○○○の1%は信念で出来ています。




ほむ。まあこんなもんでしょう 笑)
ただし一言だけ言わせていただくと、ビタミンが95%もあったら確実に人体に有害だということが言えます。


面白いですね~。
メロンとか、自分の好きな食べ物とか、友達の名前なんかを勝手に打ち込んでは一人で笑っています。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

テーマ : 成分解析 - ジャンル : 日記

資源植物研究室に心を決めました。

やはり、野生植物や種の発芽の神秘に興味がありますしね^^
ゼミ見学に行って、すでに根回しはしてきました 笑)なんなんだ私は。

屋外での調査や実習、あと卒論が必修なのでこれから忙しくなりそうですが
やる気が出てきますぅ。
教育実習のための準備も始めなくちゃ!!うわーお。
一応物理で第一希望を出したのですが、採用枠が小さいみたいで化学も教えられるようになっておけとのことです。
グスン。


教会での活動はもっぱら、忙しすぎですw
8月にはやはり、インドに行くことが決まりました。3週間です。
お土産欲しい人は今から言っておいてね~♪
向こうでの仕事は孤児院での手伝いと、畑仕事wその他いろいろですョ。

春号の某タイムズは無事に発行できました☆
あとアジア宣教のデータベース作りも着々と進んでおります。
賛美チームも順調。
小学科クラスは6年生が卒業し、4年生と幼稚科クラスが新たに始まりました^^
中高校生クラスの先生もなんとか頑張っています。
あと大学生以上の私達のチームも最近盛り上がっています。
お泊り会で一致団結したのが効いたんでしょうね~。なんていうか、仲間が与えられた感じで幸せな雰囲気です。


そうそう、お泊り会で私、あることをみんなに言ったのですよ。
「このままじゃダメだよ」的なことですね。
そういうことをみんなの前で言わなくちゃいけないのはスゴク悲しいし、怖いし・・w
でも言わなくちゃいけないと思うんですね。私も不器用だなあ。
それでみんなに話し始めたはいいけれど、泣けてきちゃって!泣き声で震えながら頑張って話していたけど、ついに耐えられなくなって声につまってしまったんです。
みんなは真剣に聞いてくれていたからシーンとなっちゃって。
そしたらヒロ君が突然、『泣け”!!』と、一言。

(ノ◇≦。) ビェーン!!あいつめッ
本当に泣いちゃったです。みんなは笑うし。
「だって泣くなって言っても泣くんでしょ?」
と。
あいつめ・・・・・。

でもそういうこともあって、私達は前よりも仲良しになったし、盛り上がってきているのでした。


むう。ヒロ君好きだけどちょっと嫌いw

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 日記

20060411165022.jpg

しかもこのランスは、同じギルドの天使さんからいただいた物。
嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

ブロック率は今のところ27%でCPもめちゃくちゃ食いますが、それでもヤバイ!!って所でブロックしたりしてくれて、
結構助かっています。それに少しは威嚇にもなってるか・・な 笑)

それにしてもアーチャーはやはり、ギルド戦で狙われる可能性大ですね。
ナジアスも防御370↑、HP1500↑で+ミラメラによるブロックと薬回復速度300↑をあわせても、絶対に死にます。
ちなみに移動速度は30%なので、決して逃げ足が遅いということでもない気がしています。

困ったねえ・・。

パラレル剣士さんや多重手裏剣シフ、あと赤ファミなんかは、無理∑(゚◇゚;) と思ったら適当に逃げることができるのですョ。
なぜならすぐに槍に持ち替えて、ワールを使って逃げるからw
しかし目ざといランサーは本当にお手上げですね。
ワールで逃げてもワールで追いかけてきて、即座にエントラで串刺しにしてくると。
しかもランサーさんはだいたいスクリューなどの攻撃速度を身につけているので、弓にはすごーく戦いにくい相手です。
少なくともスクリュー装備の槍さんと対等に戦うためには、弓の攻撃速度50%は必要かもです。
ナジアスは35%・・・これでもキッツイ。ノックバックしてしまいますしね。

と、いうわけで近いうちにブラーレベル2をつけてみようと思います。
以前はブラーなんてつけたら身体がすけて、存在感薄くなるからイヤだとか言っていましたが、
そこは訂正!!
生きるためには存在感薄くなるしかないのです!!そうなのです!!

ここで、この前のギルド戦の写真をどうぞ♪
20060411165004.jpg

近頃、私達のギルドでは陣形にこだわってきているんですよ。なんと言っても『最協』を目指すするギルドですからw

まだまだ弱いですけど潜在能力は高いと思いますね。仲良しだし、笑いのセンスも決して外してはいません。あと、それぞれが自分の好きなスキル、職にこだわっているのでオリジナリティーもあると思われ。だから簡単には強くなれないという反面もありますがw(え
これは、ギルハンでエルフの王宮寺院?に探検しに行ったときのです。
20060411165051.jpg

花火~ギルハン~花火~
20060411165104.jpg

王宮寺院からなんとか無事に脱出して、2次会組とおやすみ組にわかれようとしているところでした。


※画像は株式会社ゲームオンに帰属いたします。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

はい、

天上界に行ったまま戻ってこなくなった私です。

留守中に書くべきネタが山積みになりまして、書き切れない~ 笑)
うわお。うわッ、うわーお~・・うッ!!


しかし、木曜日には大学が始まります。
また、ネタネタ盛りだくさんな毎日になると思うので、日記も復活するような予感。

 | BLOG TOP | 


