FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


むわーん。
SSの載せ方が悪くてマスタに注意されてしまいました。
レベル300になったギルメンの方のお祝いにと思って、その方の周りに花火が上っているSSに愛称と「300」という数字を入れて掲示板に載せたんですよう。
もうデザインはバッチリって感じで、お気に入りだったのに。喜んでもらえるかと思ったのに!
300の数字を入れたのが良くなかったようです。

別に、Lv300と書いていたわけではないし、
さらにはレベルアップおめでとう!!300 と書いていたわけでもないんですよ?
ただラッキーナンバーのように右下に小さめに300と入れていたわけですとも。
ギルド内のレベルなどは機密として扱う方針なのですね。徹底的に。
いいじゃないか!!レベルなんてコロコロ上がるんだしぃ!!


もうそれで、すっかりやる気をなくしてしまいました。
はあ・・・。
弱っています。いつもはこんなことじゃムカっときたりしないんだけどな。


そうかと思えば、最近のRSの課金システムにも腹がたつようになってきました。
初めは皆無料だということで始めたわけですが、課金アイテムが登場してからは
課金者だけが入れるマップや
課金者だけが受けられるクエストがあったりして、ギルハンしていても悲しい思いをすることがたまにあります。
話についていけないっていうのと、一緒に狩りに行けないこと。

絨毯とか位置記憶とか、あと経験値UPやドロップ率UPの差なら我慢できても、マップやクエストの制限は本当に腹立たしいです。
こうなったら意地でも課金しないから、見ていろよ、ゲーム○ン。


そして、私のように無課金で頑張っている人たちを心から応援します。頑張れい!!
負けるなぁ!



実際、ポータル?っていうんでしたか、あの30日期限の経験値UP+ドロップUP+絨毯+課金マップ進入OKみたいな石。
あれ2500円て高いと思うんですよう。
1ヶ月2500円ですよ。
冷静に考えてみてください。
オンラインゲームに1ヶ月2500円ですよ!!!
私の価値観ではありえませんね。ゲームに1ヶ月2500円なんて。
決して課金されている方の価値観がおかしいということを言っているのではありません!
価値観は人それぞれですから、人のことにどうこう口出しできるものではないのです。

だけどね、その2500円が私にしたらスゴクすっごーくムカツクわけですよ。
ゲーム○ンさんのボッタクリめ。
絶対に絶対に買いませんからね。


先日、ギルハンで平均が200↑のメンツがそろったので、どこか200↑のマップに狩りしに行こうって話しになりました。
それで私が、まだ一度も行ったことのないレッドストーン秘密基地を提案したのですよ。
みんなも賛成してくれて、意気揚々と目的地に到着・・・
と思いきや!私だけそのマップに入れなかったのです。
全体マップには出ていなかったのだけど、実はレッドストーン秘密基地って課金者マップだったんですね。
初めて知りました。

勿論、無課金の私はどうしたって入れないので、私はその旨をギルメンに伝えてギルハンを抜けようと思ったわけです。
しかしかえってギルメンの方々に気を遣わせてしまったみたいで、皆さん戻ってきてくれて。
すごく条件の悪いところでナジと一緒に狩りをしてくれたんですよ。
ゲームの中とはいえ、こういうのはちょっと悲しかったです。
もうなんか、ギルハンにも気軽に参加できない気持ちです。


はあ・・・。

無課金者が課金マップに入ったら経験値なくていいです。この際、クエストも受けられなくていいし、いくらでも走るので、
せめて同じマップで狩らせて欲しいなあ。
と、思いました。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

今日はいつも仲良くしてもらっているギルメンのウィズさんと一緒にメインクエストを進めたり、ハイランド洞窟に狼の尻尾を捕りに行ったりしました。
まず、メインクエスト
20060423014248.jpg

廃坑都市ダメルという町にいるガイルさんに会って、古文書の内容を聞くはずだったんですが、まず、アリアンにいるジュリアさんの手紙をガイルさんに届けることから始まります。
これはちょっとネタバレになってしまいますが、実はこのガイルさんというのは天上界から追放された天使が化けているんです(言い方悪い。
本当はガイルさんは、ゲールという天使なんだそうです。
RSのことをよく知っているこの天使さんは、他の天使に見つけられることを恐れて人間に化けて姿を隠しているわけで。
実は、この天使さん。アリアンにいる女性ジュリアさんと恋愛関係にあるのです!
それで、ラブレターとか、指輪とかを届けるために何度か行き来させられるんですが。
なんだかナジアスでプレイしていて、ジーンときてしまいました。
20060423014248.jpg

これね。
本当に好き好き同士って感じなんですよ。


そんなわけで愛の配達をサクっと終わらせまして、お友達のウィズさんとハイランド洞窟に向かいました。
本当は呪いの墓で狩りしよう~って言っていたんですが、いざ行ってみると返り討ちにあったもので・・wあそこは火抵抗だけじゃ通用しませんね。
火抵抗が90あってもダメ170くらい受けました。
絶対に風抵抗がないとダメです!魔法傭兵の墓のレイスなら火抵抗だけで耐えられるんですけどね・・。
呪いの墓では限界です。

ハイランド洞窟には以前、マスターと一緒に行ったことがあるのですが、今回はひどく迷いました。
カルスト洞窟でしたっけ?ややこしいんです。
泉の穴の洞窟も長いし・・。
ハイランド洞窟に行くにはたくさんの洞窟をくぐって、原野を駆け抜けて行かなければなりません。本当に勘弁して欲しい。
んでもって、やっと目的のハイランド洞窟B2に着いた。SS撮り忘れw
B1からB2に行くには隠れ扉を見つけなければいけなくて、それはB1マップの一番右上の焚き火なんですよ。
カーソルは全く変化しないんですが、その焚き火をクリックするとB2に行けます。
やっとこ狼を狩り始めるも、ドロップは悪い上に沸きも悪い。もう最悪ですね。
尻尾を集めるのはこれから大変になりそうです。

そうそう、ハイランド洞窟B2にあるクエストをやると、中央のマップに飛べます。私はまだ行ったことがないのですが、中央には狼さん以外のヤタラ強い敵がいるようです。
ちなみに私が計算したところでは、答えは・・
35×3=105
6×21=126
8×5=40

ですね。どうぞ、中央に飛んじゃって下さいw



ところで私、アフメットという名前のプリンセスを作ってしまいました。
可愛いんですよ~^^
20060423020536.jpg

今日、少しだけ遊んでみたいな~と思いまして、古都←のコボルト君を狩っていたわけです。
もちろんアフメットがナジアスだということは、他の誰も知りません。
そしたら、どこからかアースヒールをかけてくれるウィズさんが登場・・w
いつものようにお礼を言って、アスヒを下さった方にカーソルを合わせてみると、、
なんとギルメンの仲良しウィズさんではありませんか!
内心、驚き動揺するも、私だと気づかれたくなかったので、知らんぷりw

したにもかかわらず!!
エンチャ&ヘイスト、アスヒを送ってくれながらついて来るわけですよ 笑)
内心、気づかれたかなwとヒヤヒヤもの。
そしたらついに、『アフメットさん』と。
この私を呼んでいます。
で、銀行クエ6に協力してほしいとの要請を受けました。
ここまできたらもう、申し訳なくなってしまって、すみませんナジアスですwと白状いたしました。


あーあ。
サブキャラの存在は、ギルメンにはなるべく隠しておきたい秘密主義な私なのに♪
どうやら、アフメットのあまりの可愛さに一目惚れされてしまったようです。
っても何か、ギルメン同士で外見は違っても通じるものがあるのかなって、ちょっと思いました。
不思議な偶然。嬉しい偶然。

そうだ!
私をアフロメットと呼ぶやんちゃな剣士さんがいますw
まったくもう、ホントニwいつかレベル抜かしてやるぅ(ノ◇≦。) ビェーン!!
アフロメットではありません、アフメットです!
意味は『大地の息吹』(カッコイイw

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP |