FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


おめでとうナジアス、ついにレベル190代突入です。
今は塩B5あたりで、熊さんとカニさんとファントムさんと戯れています。
お友だちの剣士さんが、
ナジくらいのレベルだったら名もない崩れた塔行ったほうが美味しいんじゃないの?
って言うんですが。。

実際行ってみると、やはりサクサク狩れる塩のほうが今はまだ理想的でした。
ギルド紋章のためにフルッポトも必要ですし、
多く狩ってアイテムドロップを上げてお金稼ぎもしたいです。
今、名もない崩れた塔に行ったら、確かに経験値はイイのですが、倒すのに少し時間がかかるのと、結構なダメージを受けるのでポト代がかかりますね。
レベル200くらいまでは塩にこもって、200↑からは塔に行ってみようと考え中です。

それまでに攻撃力を上げておかないと!

現在は塩のB5
娘鬼という硬いモンスターを避けています 笑)
だってあれ硬いですしね~。
硬いモンスターは嫌いです。
少々経験値が低くても、サクサク狩れるほうが絶対いい!

と言いつつ・・・
20060531124012.jpg

アイタタ・・アイタタ・・アイタタ!!
あっち行け∑(゚◇゚;) ケッ

とばかりに、娘鬼と戦うことがしばしばあります。


お気に入りの狩場で気持ちよく狩りをしているとですね、娘鬼さんがジワリジワリと近づいてきます。
通りすがりの人が運んでくるだよ(ノ◇≦。) ビェーン!

だったら通りすがりの人が運んでくるような場所で狩らなければいいでしょって言いたいでしょうが。
そのとおり。
お気に入りの狩場がたまったま娘鬼が湧くとこのすぐ横だも、仕方ないです。
甘んじてこの試練を受けます。



そうそう、先日お友だちの剣士さんがウィズを作りましーた。
んで耳が来たので緑チャットで喋りながら狩をしていたんですが、ふと気になってそのウィズさんの場所を検索してみると・・
塩B1にいます 笑)
適正じゃないのに塩にきて・・死ぬぞーと思いつつ

そんな所でΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!をやってるんですかw
と聞くと、返事がありません。
食人スコピオに気をつけて・・と指摘すると、
大丈夫、一応ダメ1000↑出るから^^
とね。


ウィズさんて火力すごいですよね~。
さすが魔法使い。

んで再び彼の居場所を検索してみると、、塩B3
さっきはB1にいたのに、さらにもぐって今塩B3にいるとですよ。


どこに向かっているんですか?


君のところw


無事にたどりつけない、に賭けます^^
ちなみにナジがいるのはB5です。


B5来たよ~^^

ちッつまんないの・・

あ死んだw
20060531130024.jpg



いいオチ^^
謹んでお悔やみ申し上げますw


その後このウィズさんと藪にペア狩りしに行きました♪
エルフ好きですね~可愛い
ビーストテイマーを育てて、ぜひともペットにしたいモンスターの一つです。




話は変わって
先日、我がギルドの副マスターに加えていただきました。
無課金でチメチメ頑張っている私なんぞにそんな栄誉を与えていただいて、本当に感謝です。
これからはもっとギルドのために頑張るぞい♪
まずは紋章!
そしてギルド戦!

同じギルドのウィズさんからはなんと、スクリューフライアーを貸していただきました。
しかも多分、無期限です。
うちのギルドの主力ランサーさんや弓さんはすでにスクリュー装備で、あとはナジだけだからということで・・涙)
こんなに良くしてもらってばっかりで。いいのかな。


できればスクリューは、今後ギルド内でナジよりもふさわしい人が育ってきてときにゆずります。
ナジにスクリューを貸してくれたウィズさんもそれでいいと言ってくれました。

今後、ナジにどんな武器を持たせていくか、思案するばかりです。
箱弓はイヤだしなあ。
新しいU弓が出るのを期待できるでしょうか・。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

なんだかもう、日誌みたいな勢いになりそうなこのブログ。
いいもんね。


昨日はやっと、来年実習予定の高校にご挨拶に行ってきました。
もちろんここまで来るには・・・

①春先に母校に電話(実習させてもらいたい旨伝える。)
実家から離れた大学にいるとかで母校に行けない場合は、大学→教育委員会→実習校決定という流れ。

②高校に提出するための書類作り&学内面接→教務課でチェック

③高校にできあがった書類を渡しに行く。
 郵送でもいいけれど、多分ここで直接書類を持っていって、高校の先生方に挨拶をするのが常識と思われ。


昨日私は、このの部分をやってきたのでありました。
私の場合は実家から大学に通っているため、当然高校の母校も近いので、教育実習は母校に行くですよ。

久しぶりに高校に行って、なんだかとってもワクワクしました。
昔と変わってない・・・涙)
まあ、この話はまたおいおい書くことにして、、



私が希望している科目は教職理科の物理です。
一応、理科の教員免許を取るなら、物理、化学、生物、地学どれでも教えられるようにならなきゃいけなく
大学でもそれぞれの専門科目+実験の単位を取らないといけないんですけど、
実際の現場では、その中でも専門にしたい科目の希望を出すんですよ。
思い通りにいかないこともよくあるそうです。
例えば私も今回、物理を第一希望、化学を第二希望で出していたのですが、物理は採用枠が狭いから難しいかもしれないと言われてました。

第一希望がダメとなると、そのほかの科目である化学、生物、地学をやってね。
と、簡単にふられるわけです。
一応、教職理科の免許をとるわけですからね。
理科の中でもこの科目しか教えられないんですぅというわけにはいきません。



しかし私は!
なんと、難しいと言われていた物理の枠をいただきました!!

昨日、内諾書類を持って高校に行き、
元担任の先生、物理の教科担任の先生、教育実習理科担当の先生、校長先生にまで挨拶をしてきました。
人が寄ってきてくれるというか・・母校のコネなんでしょうね。
私の高校時代はたったの3年間だったけれど、その高校で過ごした3年間で築いた人間関係にはそれ以上のつながりがありました。

あのときはお前がいたから助かったよ~・・と担任の先生からシミジミ言われたときには、嬉しかったなあ。
心から嬉しかった。



私ったら、高校生活をひとしきり悶々と生きていたんです。
おそらく、誰の力にもなれず、何の役にも立たず、溺れそうな金魚のように、毎日を焦って生きていたんです。
だから誰かに、嬉しいと思ってもらったり、好ましい印象を残せているとは思いもしなかったんですが

担任の先生がニコニコしながら、シミジミと昔のことを嬉しそうに語られるのを見ていたら
ああ・・あの悶々と生きていた私たち3年10組の3年間も無駄ではなかったんだって
思えたわけです。



来年度の教育実習がますます楽しみです☆


あ、そうそう。
直接挨拶に行った折、教科担任の先生から、現在その高校で使っているという物理の教科書と問題集2冊、あと教科指導書を貸していただくことができました♪
1年間みっちり勉強して来いということです。
あとは、教壇の上で授業を行う度胸を身につけること 笑)

んー。
ちらっと聞いた話では、特進クラス2年生の物理を担当することになりそうです・・。
はい、頑張ります。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |