God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


最近よく雨が降りますね。昨日は本当にひどい目にあったもんだ。
道立図書館まで傘を届けてくれたバチルス、、本当にありがとう

ニュースではイスラエルがまたパレスチナに攻め込んだようですね。
うーん。
いつイスラエルが領土回復するのかが気になるところ。



さて、ナジアス。
私たちのギルドでは、みんなで集めていた紋章のクエ品が、やっと全部そろいました~ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
20060629000042.jpg

6月いっぱい、みんなで擬似作成ツールを使って案を出し合うことに。
まあ、みんなで集めてやっと作れるギルド紋章なので、私はどんな紋章がついても嬉しいな~♪



そんなナジアスはただいま、塩B6(確か)のラットと熊とファントムを狩る日々です。
無課金なこともあるけれど、なかなかレベルが上がらないなあ。
知り合いの剣士んさんは、断然、名もなき崩れた塔に行ったほうがいいと薦めてくれます。
でも、あそこは硬いからイヤなのですw
混んでいるし。


しかし、塩がそろそろ微妙な感じになってきたので、ナジアスの狩場を塔に変えないといけないなーとは考えはいます。
POT消費するけれど、塔で狩るほうがイイんでしょうよ。
今まで、ナジアスはほとんどPOTを消費しない狩りに慣れすぎてましたね。
弓はそれなりに攻撃力があるので、そこそこ育てていれば、よほど硬い敵でもないかぎり、敵の攻撃をくらう前にやっつけれます。
ラットはインター+マジカルで余裕で倒せるし、
ファントムだってやわやわだし、
熊はインター+スナイプ&テイル+ビット(+マジカル+マシン)でサクっといきます。

通りすがりの人がモンスターを運んでくるか、操作ミスで攻撃くらうくらいなもんです。
この前、耳がきて、『まだ塩にいるんですかw』と。
もうどうしよう!
塩には少し飽きてきたし、塔に行っちゃう?行っちゃうか??


それに加えて、スキル上げにも最近熱が入りません。
もうどのスキルを上げればいいかな~と、よく分からなくなってきてる。
言ってしまえばどれ上げてもいいんですよね。
とりあえず今のところ、惰性でスナイプに振っています。
スナイプをマスターしたらテイルにもっと振ってもいいかな~なんて思っているわけ。
今のところインターバル依存の攻撃パターンなので、なんとかそれを打開したいんですよぅ。
今後遭遇するであろう、1匹の硬いモンスターに何回もインター上げてるわけにいきませんし。

できればビットももっと上げたいんですけど、今レベル30くらいだったかな?
あれはスキル上げるほどに消費CPがバカにならないので、激戦下で連打するから・・。
それを考えると、今のところは持ちCPとのバランスから上げる気がしないのです。
素直にスナイプとテイルを強化する時期なのかもしれません。




一方、ユイリアは秘密に通いつめて順調に育っています。
20060629002506.jpg

召還獣ダブルパワーアップをとっくに覚えて、もう少しで説得を覚えられそうです^^
説得を覚えたら、まずはエルフを捕まえに行きたいなぁ。
ファミリアかエルフか迷うところですが、タゲ取り専門のエルフをゲットしておいたらいいのかな。
今は、手なずけるでこの前捕まえた犬を使っています。名前は勇気。
以前はジンだった砂漠の野良犬で、HPが高いのでタゲ取りに使える!
確か初期値で800以上ありましたか。今はレベル52にしてもうHP1000以上。
特殊攻撃のバイト(噛み付き)がなかなかいいかもしれません。


説得を覚えたらまずエルフを、できればジンのエルフをゲットして、
あとはアルパスにいるリプリートマーキのボスみたいな感じのジンがいいかも。
そのジンが暗闇だか呪い系の範囲攻撃をするそうです。
でもエルフとリプリートマーキではモンスターの属性が違うから微妙なんですよね。
人間系か悪魔系か。どちらかに合わせないと、テイマスキルでモンスターを支援するときの効率が悪いのかも。
困ったなあ。

そんなわけで、説得まであと一歩。
ユイリアも頑張れ。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

月日が流れるのは早いです。
落ち込み癒され、落ち込み癒され。


この3日間ほど、某セミナーに参加して聖書の勉強をしていた私。
いやあ、本当に恵まれました。
聖書をもっと読まなくちゃとつくづく思ったな。


そんなわけで、月日が流れるのが早いのですよ。
私がブログをつけようとする間隔よりも早いのです!
だから日付があいてしまうのは仕方がないと。


このブログ、日常であった私の個人的なことをつらつらするのも楽しいのですが、最近私がはまっているレッドストーンというゲームについても語っているわけです。
もっとたくさん、記事書いたらいいんですけどね~
あれやこれやと書きたいことも書きたくないことも、ぜーんぶ書きなぐってやればいいんです。
だって、いつか、この時期のことを振り返って尊ぶような時代もやってくるんだと思うから。
だけど結局、人は今書きたいことしか書かないと。
私もそんな感じ。

しかし、もっと一生懸命生きるべきですね。
若者よ生きろ!生きるんだ!!目を覚ませ!
考えてみれば、もっとたくさんのことに情熱を注いでもいいはずだって、そう思うんです。
今の日本人、今の私。


ってか隣の人がパソコンから変な音楽を流し始めちゃってアタフタしています・・笑)
おおーっとなかなか止められない!
アタフタアタフタ。、、、はい!ページを閉じましたw

どーもね、学校のPCルームのパソコンが総入れ替えになってから、パソコンから音が出ます。
だから、起動したらまず音量を下げるかミュートにしておかないと、
突然音つきのページを開いちゃったときに非常に気まずいですよね。



そういう私はどうして学校からブログに書き込みなんかしているのかとつっこまれそうですが、
1講目の地学通論実験が早く終わりましてね。
早めにお昼を食べて時間があいたので、PCルームにやってきたわけでした。
はい、はい、はい、勉強がんばりますョ。
1時から必修の講義でーす。



子はその知恵によって親を喜ばせる。



アガサは裏も表も見て、考えなくてもいいことまで考えて悩んでるんだよ。
って、先日言われてしまいました。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

先日、予期せず教会の友だちからメールがきて、
仕事の帰り渡したい物あるからアガサの家に寄ってもいい??

って。
えーなんだろう??
と思っていると、9時過ぎくらいに自宅にその友だちが届けにきてくれたのがこの、

ビイレバーキング


滋養強壮剤、虚弱体質の方にお勧めだというビイレバーキングです。
以前から月経痛がひどくて悩んでいた私のことを思って、ちょうど見つけたから~と言って買って来てくれたようです。
それはもう・・

はい、これ^^

と差し出されたときには驚きました
高さ30センチくらいの大きな黒い瓶 笑) 重たいし・・w
ってか私って虚弱体質!?・・・・なんだな、きっと。
ビイレベーキング、朝晩10mlずつ飲むといいらしいです。
内容物は、かいつまんで話すと、あらゆるビタミンと牛の肝臓エキスといったところ。


2日前から飲み始めているんですが、初めて飲んだときには
こんな不味いものは飲んだことがないよ∑(゚◇゚;) っと思いました。
それはもう、飲み込んだ瞬間に嗚咽がきました・・。


苦くはないんです。
ビタミンとレバーの味がするんですわ、多分。


インドに行くまでのあと1ヶ月間、レバーキングを朝晩ちゃんと飲んでいこうとしてます。
効果は人それぞれみたいなんだけど、飲み始めてから体調がイイ感じがしてます。
食欲も出るし、消化機能もスムーズ。


ビイレバーキングをくれたその友だちが言うには、
人って自分で考えているよりも多くのレバーを食べる必要があるらしいのです。
だから、特に貧血気味&やせ気味&食欲不振な私にはイイんじゃないかって。
体調改善されれば、月経痛もなくなるかも♪

そう考えると、ウグァ~!!!!(≧△≦)ノノノノってなっちゃうようなヒッドイ味でも
頑張って飲めるわけです。


それにしても、インドに行くっていうんで私のことを心配してくれる人が多数・・w
大学2年のとき農業実習に行くときにも心配されましたけどね。
私ったら体力的にすごく信用されてないところがあります。
運動はしてるんですけどね~。
ラクロスの練習だってまた始めることにしたし。




ところで、これは昨日明らかになったことなのですが、インドに行ったら自己紹介と、
何か5分スピーチして欲しいと言われました。はい、英語で!
その英語をインドの言葉に訳しながらスピーチが行われるようで。
日本語だと、インドの言葉に訳することもできないとw
キッツイナー。
でも、全部で友だち7人と行くのですが、一人1回、余裕をみて2回くらいはスピーチできるようになってないといけないくらい、公衆の面前でスピーチしなければいけないようなプログラムが組まれています。
うーむ、ハードだ。

それとは別に、私は孤児院の子どもたちにお土産を買っていく担当になりました^^
今は津波の影響もあってか600人ほどの子ども達が、訪問先の孤児院にいるようです。
何を持っていったら喜んでもらえるのか、これからリサーチしないと♪


私たちの計画では、できれば孤児院の子ども達と鬼ごっこしたり大縄跳びしたりして楽しく遊びたいとも思っているんですよ。
楽しみだなあ。
インドと日本では食文化の違いが大きいし、カースト制度などの国民的な文化が違うところも大きいわけで、楽しいばかりじゃなくて気をつけなければならないこともたくさんあります。
そういうことも含めて、出発までに勉強しなければならないことや準備しなければならないことがあって、
近いうちに一緒に行くメンバーで強化合宿を行うことになりました☆


そんなところです。

テーマ : ァゲァゲ↑(*゚∀゚)*。_。)♪ - ジャンル : 日記

毎度~

人様を見下す悪癖のあるアガサです。
おそらく、潜在的に見下しているのかと・・。悪気はないです。
高飛車な奴と思われて仕方ありません。



英語を日本語に訳していると、なぜか分からないけど高校時代のことを思い出すんですよ。
そういえば高校のときの英語の授業は厳しかったからなあ。
大学の英語の授業なんて・・ちょろいもんです。
(とか言いつつ、ウッカリ単語の読みを間違って居残りさせられたりするんですがねw

とにかく、高校時代、何勉強した?って聞かれれば
一番最初に頭に思い浮かぶのが英語の時間。



なつかしいなあ。高校時代。
私らはもう、子どもじゃないんですよ。高校生じゃないんだ。




高校時代、私は10組でした。
理系一色のクラスで、1日に数学が2回あったりする時間割でした。
クラスに45人いるうち、私を含め女子はたったの5人。
だから、男の子と話すほうが多かったです。


なんか分からないけど、私だけクラスの男子に下の名前で呼び捨てにされてました。
おそらく、女の子友達の少なかった私を意図的に構ってくれて・・涙)
今思えば本当に感謝なことだったな。

アガサ、ノート貸してぇ


アガサ、昨日の○○って番組見た?


アガサ、進路決めた?



高校時代って、私は先のことしか見えていなくて、とても恋愛とか考えられるような頭じゃなかったんですよ。
今も若干そんな状況ですが)ナニ
んで、クラスで付き合っている子がいたり、恋愛に夢中になっている子がいても、ほとんど共感できませんでしたね。
自分の内側と向き合うことに忙しくて。



でももし、私がもっと周りのことが見えていたら、もしかしたら何か変わっていたかもしれないと
最近思います。


実は、今頃になってよく思い出すんですけど、
クラスにH君という男の子がいたんです。
なんていうかね、もうすごいハンサムな顔してました。当時は顔がカッコいいとか不細工だとか気になりませんでしたけどね。
テニス部で、ちょっと日焼けしていて、髪の色がほのかに薄くてね。
髪を寝癖みたいにあちこちに立ててるヘアスタイルがすごく似合ってたw
カッコいいのに気取ってるところがなくて、いつも自分のかっこ悪い失敗話を面白おかしくクラスで話しては、みんなを笑わせてw
変な人でしたねぇ。
すごく負けん気が強くて男らしいところがあるのに、ダサくて弱い自分を楽しんでるような人。


その変な人が、アガサッ!とか、アガサ^^ってよく話しかけてくれた男の子の一人で。
筆箱を忘れたら私がシャープペンを貸してあげて、
英語の訳ができてないときには私のノートを貸してあげて。。
私がバイトしていると言ったらスゴク驚いた顔をして、俺もバイトしようと言ったりして。


そしてある日の朝、
一度だけ教室で抱きしめられそうになったことがあります。
それはもう、予測不可能でしたよ。


多分あのとき担任の先生が教室に入ってこなかったらw
多分あのとき他のクラスメートが教室にいなかったら。


うむ。
当時は受験まっさかりの時期で、自分のことでいっぱいいっぱいだった私は気にも留めなかったんですが。
今になってこんなことを思い出すと、あー
あの人元気にしてるかなって思ったりしますよ。

第一志望の私立大学法学部に行ったので、きっと、頑張っているんだろうな。
H君は政治経済の授業で、いつもクラス一番だったんですよ(謎です。
それとは裏腹に、私は政治経済最悪だったけどw
授業中、政経の先生にあてられても「わかりません」「わかりません」を連発して先生を怒らしそうになったこともあるほどで・・。
政経は本当にダメだった私!


政経の自習のときには、そんな私の隣の席に来て一生懸命勉強していたH君。
「この答えわかった?」
とか
「どこまでいった?」
とか聞いてくれて。

「わからないよ。」
とか、
「まだ全然」
とか無愛想に答えていた私w




もしかしたらH君は私のことをちょっとだけ好きでいてくれたんじゃないかと、今になって思うんですよ。
当時はそんなこと考えもしなかったけども。
そうだったのかなって勝手に想像してしまうんです。


なんちゃって高校時代の思い出でした。

テーマ : こんなことありました - ジャンル : 日記

今読み返してみて思ったんですが、下の記事・・。
このすぐ下に書いてある日記の「そそりたつ」ってタイトル
一言だけ言わせていただくと、別に決してシモを狙ったわけではありません
もう最近本当に疲れているんで、下ネタとか取り扱うのもイヤです。



たまごっち2号は7歳で死にました。
あまりかまってあげられなかったので・・ええ。
もうわかんない(/_<) ッ私にはたまごっちの生態が理解できない。


もう少しで花火大会はじまるんですよね。
札幌では豊平川沿いにドーンドーンて。
まだ一度も花火大会に行ったことがないし、今年こそは行きたいなあ~

あ・・夏はインド行ってるから今年も花火大会行けないんだな。



どうなんでしょうね。
でも。
もし花火大会に行けるとして、誰も一緒に行く人がいない場合
一人で浴衣着て豊平川まで花火観に行っちゃうってアリですかね。
一人で浴衣着て歩ってる超可愛い女の子いたら不振かなw


あーもう自分がイヤになってきた。もう知らん。
インド行くしッ




CMの小ネタ
ビダルサスーンのCMで以前、放送されなくなったバージョンがありましたよね。
噂では、性的な描写がちょこっと激しすぎたためにクレームがきたとかで
放送禁止になったって聞きました(真相のほどは知りませんが
相変わらずビダルサスーンのCMってなんとなくアダルチックな匂い漂わせていますが、今日、それを越えるCMを観てしまったような気がしますw
いや、観ました。


何かというと、多分、平井堅さんの新曲のCMだと思うんですけどね
男性と女性が水着姿で、顔には男と女のフィギュアの被り物をしているんですヨ。
出だしを観て、笑いをとる路線なのかな~と思ったんですけどね。
次の瞬間、海辺でその二人の男女が戯れて揺れ動いてる画が・・∑(゚◇゚;) ゲッ
信じられないっすねホント。
ちなみに男性が下で女性がうぇry・・・・・ッ揺れ動いて//


まもなく放送禁止になるか、あの部分カットでしょうね・・。
っていうかカットになれ!
カットにならなかったら私がクレームの電話を入れる!

テーマ : なんてこったい - ジャンル : 日記

週に1度の地学通論実験。
そのプレッシャーにも大分慣れ始めてきたこのごろ。
講義は高空写真に入り、物を立体的に撮影するために地学で使うカメラの話。


かと思いきや!


全員に有珠山や富士山などを空撮した写真が配られました。
それぞれの写真が右のカメラで撮ったものと左のカメラで撮ったものの2枚あるとです。
一見すると富士山なら富士山、有珠山なら有珠山で右も左も大して変わらない写真に見えるんですが
ここで先生が、、


写真を立体的に見る訓練をしましょう。


と。
要するに、右と左の写真の間に1枚の紙を立てて、
右の写真は右目で、
左の写真は左目だけで見ることにより
脳が右目と左目の情報を組み合わせて立体的な象を見れるようになるんですって。

そういう風に高空写真を見る訓練をしなさいというわけです。



原理は今までに聞いたことはあったけれど。。
実際にやってみると難しい。


その日の実験の課題は、高空写真を立体的に読み取ってスケッチし
その地形の特徴を述べなさいというもので。
立体的に見えなければスケッチができないわけです。




実験室でみんなで写真を見つめながら
う~ん。。

見えない。


見えない。。


見えないなあ・・・・。





おお!!そそり立ってきたそそり立ってきた!!
えΣ(゚□゚(゚□゚*)ノッ


マジで・・?



俺は今そそりたった山を見ている!!
と、一人の男子が。

すると別の席でまた他の子が、おおーーーー!!
すげぇ!!そそり立ってる



見えない見えない。。
ってか見えてるかもしれないけど、、
そそり立つってどういうことかが分かんないからな←見えてないw



おおおおおおおお!!!
見えてきたッ!・・・・・あッ!!・・。


あと少しだったのに・・消えた
てかこれをスケッチするの?? 見えたまんまを??

見えないんだけど。
見えないよ。
と言うと、いや、これは見えないほうがイイかもしんないw
だって見えたって描けねーも 笑)



んもう。なんかこんなんばっかです。
私は最後まで見えませんでした。点描画に隠されている立体絵を見るのには一時期はまったことがあるんですけどね・・
地図を見るとなるとどーしてできないんだろう。



ってか今やったらできました!!w
なーんだできるじゃん私。やればデキル子だった!!やっぱりできたか(ナニ


ほほう。なるほどね。
あの点描画を見る感じで見ればいいのか。
そそり立つ山私にも見えました。めでたしでめたし

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

貯めていたサービスポイントで、課金アイテムをゲットしましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
本日はプレミアムゾーン探検に出かけました。

まずは海底神殿
課金されている方々が楽しそうに神殿に出かけていく姿を見ていたので、
どんな所なのだろうと兼ねてから興味がありました。
B3までモンスターを倒しながら進んで行ったんですが、経験値そんなに美味しいかな?
という感じでした。
経験値2倍で、だいたい1体につき4000ちょっと入る感じでしたので、これだったら塩でソロしているときと変わらないかな。
むしろサクサク狩れる分、塩のほうがお得かもしれないと個人的には思いました。
湧きが早いのでPTで楽しく狩るには神殿のほうがいいんでしょうかね。


っというか倒そうとしていたモンスターをヨコされました。
隅のほうで地味に一人狩りするのって、神殿ではタブー・・?なのかな。
カルチャーショックです。
20060610025602.jpg




気持ちを入れ替え。

塩で少し狩りをしてから、次に向かったのは壊れた道
てっきりバンシーがいるのかと思ったら、キングクマー&ラットときましたか!
キングクマー、ドットが見えちゃうくらい大きかったw
20060610030429.jpg


テイムしたいですよねえ^^
キングクマーが味方だったら、心強いだろうなあ。
ナジアスの白ダメが低いことには触れたくありません。


痛かったですが、キングクマー旨いです。ナジアスでは倒すのが大変ですが、課金状態で2万近く経験値入ったはず。
致命打抵抗、決定打抵抗、あと大地抵抗なのかな?
を上げて、尚且つ攻撃力が高ければウマウマですね。



今日はお友だちの剣士さんがナジのレベルを上げるためと、呪いの墓に連れて行ってくれました。
目指すは古代バンパイア。
20060610031549.jpg

いやーバンパイアって嫌いです。
移動速度が速くて、感知範囲も広いように思います。
弓であるナジはタゲ取る前にファーストアタック決めようと思ってるのに、バンパイさんはすぐこちらに気づいて近づいてくる。
呪い攻撃も地味に痛いです。
バンパイアは指輪を落とすことで有名ですし、一般的には人気の高いモンスターなのかもしれませんがねぇ。
私はニガテですョ。


それよかずっと好きなのは、鷹剣士♪
20060610032221.jpg


なんていったって癒されるのは鷹剣士です。
ドレム川付近にギルド紋章クエ品の昆虫瓶を採りに行ったときに、
息抜きにスバイン要塞を偵察しに行ったのですが、まさかこんなに
色鳥々より鳥み鳥とは。
いやはや感激しました。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ナジアスが使っているスキルをもとに、アーチャーが取得しておくといいな~と思うスキル。



【物理系アチャ、ナジアスの場合】
マジカルアロー
絶対的に命中し、尚且つCPを貯めることがきるので、レベル差があるモンスターと戦うときに便利☆確実に一撃目を当ててインターバルを落としたいとき、私はよくマジアロを使っています。
ただしマジアロ、魔法攻撃(光)ですがブロックされることがあります。
ちなみにナジはマジアロマスター。


スナイプ
静止している敵に絶対的に命中し、クリティカルが発生するので、実際の攻撃表示よりも大きな赤ダメをたたき出すことがしばしばなこのスキル。決まるとカッコイイです。
スキル難易度が2なので、レベル20くらいに上げておけば、マジアロと同じでCPを貯められる。
ただし!動いている敵にはミスすることがあるので注意。
スナイプを使うときには、動いていない敵への一撃目が良いと思われる。
インターバルシューターとテイルをスナイプに組み合わせて使うと攻撃力が大きい!
一般的な物理アチャはスナイプ+テイルという組み合わせで使っていることが多いみたい。
余談ですが、このまえバフォクエに行ったときに物凄いテイルアチャさんがいました・・。
それはもう、弓子には全く興味のないようなナジの友達の剣士さんも思わず
カッコイイ・・と言っちゃうくらいカッコよかったのw
その弓さんはどんな攻撃をしていたかというと、言ってしまえばスナイプ&テイルなんですが
おそらくスナイプもテイルもどちらもマスターしているんでしょうね。
スナイプを撃ったらほぼ確実にテイルの矢が11発以上は飛び出していて、一撃目のテイルが打ち終わらないうちに次のスナイプを撃ったらまたテイルが飛び出す。
攻撃速度もあるからマシンより速いんじゃないか・・ってくらい連続で矢を射ちゃってるんですよ。
休む暇がないくらい常に矢が飛び出している。パッと見、その人一人でマシンを2本打ってるようにも見えましたw
んで、その一個一個の矢のダメがバフォ相手に200↑です。
驚異的ですよね。ただし、CPどうしてるんだろうという疑問は浮かびます。


テイルチェーサー
スキル難易度5のテイルはオートスキルです。
テイルの設定をONにしておけば、CPが十分にあって、尚且つ条件にあてはまるときに自動発射されます。
100%命中で、おそらくブロックはできません。
攻撃力は、その前に射た矢のダメージの80%だから、クリティカルを叩きだせるスナイプと組み合わせて使うことで、より大きなダメージを出せるわけですね。
スキルレベルを上げるにつれCPの消耗はどんどん大きくなります。
まあ、自分のCPが足りているときに自動発射してくれる矢なので、勝手にどんどん発動しちゃってCPがマイナスになるってことはありません。
テイルのスキルを上げておくのも一つの手かなとは思います。
発動してほしくないときには、あらかじめオートOFFにしておけばいいですしね。
ナジアスの経験から言うと、テイルアチャは他のプレイヤーから少し恐れられる感がありますw
発動したときのドドドドッ!!って音もカッコイイです。
あと、テイルの矢にはノックバックや麻痺が乗るような気がします。はっきり検証したわけではありませんが、テイルが発動するとモンスターが後ろに反り返ってアワアワしていることがよくあります。
注意しなければいけないのは、テイルは単発系の物理攻撃でしか発動しないということです!
多発系のマシーンでは発動しませんし、魔法系のマジカルアローでは発動しません。
なぜかライトベロシティーやビアシングアローでも発動しませんので、要注意です。
今のところテイルが発動するのは、射掛ける、スナイプ、スカルペネトレータ、ブラインドシンカー、あとシーカーアローです。
言うまでもありませんが、ボイボドウやボーンクラッシャーでは発動しませんw



さてさて、スキルに関してはやっぱり語りつくせない感があります。


インターバルシューター
これはもう絶対命中です。
スキル難易度は3で、マスターしてさらに+5のスキルレベルにしておけば消費CPは2です。確か2だったような気がするw
大きな白ダメを叩きだせるので、物理職では槍さんでもインターバルを使っている方がいます。
レベル↑の敵と戦うときにも、インターバルさえ落ちてくれれば楽に狩れることが結構あるので、マジカルやスナイプ&テイルと組み合わせて使っています。
マシンが当たる敵であれば、マシンと組み合わせて使うのもありかと思いますが、マシンは回避補正無視持ってないと命中率悪いですよね。
特に敏速の高い敵や、レベルが格上の敵と戦うときには、マシンはミスばっかりってこともしばしば起こります。
あとインターバル、鯖が重たくなると上げたのに落ちてこないという悲しいことが起こります。
そういうときにはタイミングを変えて攻撃をしかければ落ちてくるようになったりするんですが・・プレイヤースキルでカバーしなければならないこともある、インターバルシューターです 笑)
それと!
インターバルを攻撃の合間合間でよく使う方は攻撃速度を少し持っていたほうがいいかもしれません。ちなみにナジの場合、スクリュー(攻撃速度50%)使っています。



ライトベロシティー
これ、意外に使っている方・・・?? 見たことないかも!
ナジだけかな 笑)んなわけないでしょうけど。
スキル難易度3のライトベロシティーは、いかなる敵いかなる状態でも命中率100%
ブロックは不可能☆絶対にあたります。
光属性攻撃と物理攻撃のコラボだからか、テイルは発動しません。
貫通攻撃なので、同一直線上に敵が重なっていたら、手前の敵を貫通して後ろの敵にもダメージを与えます。
思わぬところで貫通した矢が予想外の敵のタゲを取ってしまって驚くことが稀に起こりますが
ギルド戦でやたらブロックしてくる剣士さんやビショップさん、シーフさんなどに攻撃をしかけるときには、インターバルを上げてライトベロシティーで攻撃するようにしています。
グラフィックとしては、矢を射る前にキラキラっと光るところが若干乙女チックです。




ずーっとナジアスをアーチャーとして育ててきて思うことですが、
アーチャーにはブロックスキルがミラメラしかありません。さらに敏速は高いといっても、回避スキルはない。
なのでアーチャーは比較的攻撃に当たりやすく、ノックバックすることが多いのが弱点です。
攻撃力は高いけれど、防御は低い。これが弓の特徴ですね。
だから狩場ではなるべく攻撃を受けないように、ヤラレル前にヤルのがアーチャーの戦い方の基本なのだと思います。
なるべく敵の射程に入らず、敵の攻撃を受ける前にやっつけるにはどうしたらいいか・・
そう考えると、おのずと自分に必要なスキルがわかってきて
どんなときにも絶対に命中する攻撃
にたどり着きます。


アーチャーに必要なのは、CPを貯められるスキルと、絶対に命中するスキル
あとはどうやって手数を増やすか。。
日々考察しております。

<スキル難易度のバランス>も重要です。
難易度1のスキルは、CPがなくても簡単に使えるけど、ミスが多かったりCP獲得が少なかったりして、今一主力としては使えません。
いざという時にちょこっと使えるスキルがあってもいいかな、というくらいの感覚で、一つはあってもいいかな、くらいです。
ナジの場合は暗闇と混乱をお見舞いできるブラインドシンカーを使っています。


スキル難易度2のスキルはCPを貯めるのに非常に有効☆尚且つ、攻撃力が結構あって使えるスキルが多いので、主力として使うならスキル難易度2の攻撃。難易度2のものを2つくらい持っていてもいいのかなと思います。ナジの場合はマジカルとスナイプとマシーン。
状況に合わせて使い分け、どれでもCPを貯められる。


スキル難易度3のスキルは、レベルを上げれば上げるほど消費は減り、攻撃力はアップするので、こちらも主力として有効。ただしビットグライダーは消費が大きくなるばかり。ナジはインター、ビット、ライトを使っています。

スキル難易度4以上はレベルを上げるにつれ消費CPが大きくなるばかりなので、あまり多くを活用することはできない感じ。
ナジはランドマーカー使っています。

スキル難易度5は、必殺スキル。
これに関してはCPを貯めようなんて考えられません。CP消費することが大前提で自分のカリスマやCP量との折り合いをつけて上げて行きます。
何回マジカル打ったら雨降らせられるか・・みたいに、できるだけCPは自分で貯めて使えるように計算しておくことが望ましいけれど、必殺スキルには青POT使う覚悟です。
ナジの場合水雨を使ってます。
テイルもスキル難易度5だけどオートスキルなので例外でし。


難易度2をCP貯めながら使える主力としながら、それに組み合わせて難易度3以上を使えるように攻撃パターンを組み立てるのがいいかも。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

月曜日、1講目のこの科目。
地味にみんなが最もヒーヒー言っている講義の一つです。



教職課程を取っている学生の専門科目で、教職理科を目指している学生にとっては必修です。
高校理科の教員免許を取るって大変ですね。
とりあえず理科の中でも全科目教えられるようにならないといけない。

そのため、、
物理学通論実験、生物学通論実験、化学通論実験、地学通論実験
これら4つの単位は必修!


尚且つ、
物理学、生物学、化学、地学の全ての単位をとってないといけません。


私は教職理科の物理だけを目指してるから~♪
なんて悠長なことは言っていられません。
でも実際には、教職理科の免許をとるために、理科全科目の単位をきちっと取ってないといけないことに気づいていない学生もいたりします。
なんかもう、教職課程の手引きの書き方が曖昧だし、教務のガイダンスもごちゃごちゃしていてわかりずらいし・・

とまあ、そういうワカリヅラザやゴチャゴチャも
教職を教育大学以外の大学でとろうとする生徒には辛いところかもしれません。
なんせ、一般の大学は教員免許をとらせるための専門の大学というわけではありませんからね!
あくまでも、頑張れば教員免許をとることもできる!というニュアンスですよ。



んでまあ、地学通論実験の話です。
この実験、私を含め多くの学生が、単位を修得する必要がないと考えていた科目でした・・。
地学を専門にする人には必要な科目なんだろうな・・くらいに思っていたんです。
だが違いました。

それで、履修登録を変更して、時期的に遅れて実験に参加する人が結構いましたねw
私は気づくのが早かったのでそれほどスタートが遅れたというわけではありませんが・・
それにしても実験は出席が命。
単位取得のために全実験数の4分の3以上の出席が大前提です。


おそらく、地学通論実験が必修だと気づかず、履修登録を変更してから参加してきた人たちは
無駄に3回は、実験を休んだことになるでしょうねぇ・・。
講義数が全部で15回あるうちの3回。
必修だと気づかなかったために参加していなかった、この3回。
痛すぎます。



そして地学通論実験は難しいのです。
高校で習っていなかった生徒も大半なのではないでしょうかね。地学って。
化学や物理、生物が主流って感じですもん。
大学でいきなり地学の実験させられたって、ワケわかめですョ。


三角定規2つ、分度器、コンパス、色鉛筆、方位磁石、画板などを持って
歩測で地図を作ったり・・
等高線の地図に地層の切れ目を書き出してある地図をもとに
断面図を描き出したり・・

やっていることはそれほど難しくないのかもしれませんが、
なんせ、地学の高校レベルの知識もないんですよ。
先生の言っている意味が全くわかりません。
作業はできても、どうしてそうなるかの概念が全くわかりません。


それで私たち学生は、先生に何度も聞き返すわけです。
だって今私たちが勉強していることは、やがては私たちが自分の生徒に教える必要が出てくるかもしれないことなんです。
曖昧には済ませられません。
優秀な生徒ほど、何度も聞き返します・・・すると。

さっき言ったでしょ?
とか、
君は僕の言っていることを全然聞いていない。
と言われます。


おそらく先生は、私たちが高校レベルか、あるいはそれ以上の地学の知識を持っていると思っているんでしょうね。
できれば、来週の実験の内容と参考になりそうな本を紹介してくれれば予習ができるんですけど。
そういうことには労力をかけたくないという感じの先生なのです。


そういうわけで、地学通論実験。
今、最も精神的に疲れる講義となっております。
なんとかこんとか、乗り越えてこそなんでしょうよ。頑張ります。
ってかなんとか自分で勉強しないと。
昨日の夜、私のたまごっちが急死しました。
まだ6歳だったのに!!どうして・・?


お菓子は1日に1回、しつけは100%であったにもかかわらず、
「にょろっち」という種類に成長してしまった私のたまごっち・・
にょろっちって、一番なまけものみたいです。
なんてことだよオイ。


前々から、よく病気にかかるなぁ~とは思っていたんです。
1日に1回病気になっていましたもん。注射も2回うたないと直らないし。
病弱だったのかな。あんなにお菓子を節制していたのに!?
昨日の夜、お腹とご機嫌をいっぱいにしておいて置いたら
もう死んでたんですよ。
1時間後くらいに見ると、いきなり墓が・・・。



死因は不明です。
あれですよね、死んだら、どうして死んだのかをチェックメータに出して欲しいです。
餓死したとか、病死したとか、精神的に弱っていたとか・・。
今、代2世を育てているのですが、育成方針がまったっくわからない状況です。


たまごっちの寿命は12歳くらいだというから、だいたい6歳で人の40歳ということになります。
だからですね、今度は2歳からお菓子をあげることにしました。
1歳で人の7歳くらいだから、本当は1歳でお菓子をあげてもいいくらいですけど、とりあえず2歳で。


まだ病気1回しかなっていませんが、ちょっと油断してしまって、
今、ウンチしたまま寝てます。。
たまごっちが寝てしまうと、電気を消してあげることしかできないんですよ。
だからウンチ流せません。
まずい。

テーマ : こんなことありました - ジャンル : 日記

ギルド戦

ギルドチャットができるようになってGvがしやすくなりましたが、
ナジアスは190代に入って、Gvでなかなか死ななくなってきています。
まあ、逃げるタイミングをはずさなくなったというのも一つの理由ですが、ミラメラによるブロック率が上がっている気がします。


アチャにとって最も嫌なのは、前にも書いた気がしますが
やっぱりランサーと、最近ではシーフですかね。



ランサーには弓の攻撃が結構当たるのですが、高速ランサにエントラ&ラピッドをがんがん打ち込まれるとノックバックしたり、攻撃キャンセルがまま起こるもので、戦いにくいのです。
それでナジアスの場合は、ランサにエントラされて自分のHPの3割以上が一撃で削られるようなら、とりあえず逃げることにしています。
それでもランサさんがワールやレイドで追いかけてくるときには
私も槍に持ち替えてワールで逃げますw

コツとしては、障害物をはさんで逃げること♪



シフさんが嫌なのは、攻撃がなかなか当たらないこと。
んで、多重手裏剣の攻撃力も早いプレイヤが多いんですよね。致命打抵抗していたとしても、油断すると痛いものがあります。
物理系アチャにとっては、マシンが当たらない敏速の高い敵は戦いにくいものです。



PT戦におけるアチャーの役どころは、剣士さんや槍さんなどの前衛職をバックアップするところにあるんじゃないかと考えている私。
だからこそGvでは前衛の状況を把握して、適度に敵を引き付ける戦いをしたいものだと思うわけです・・
特に赤ファミテイマさんがいる場合は、ナジにペットを引き付けるようにしています。
雨降らせると大抵ペットに好かれることのできるナジw
できるだけペットを本体から引き離している隙に、剣士さんなどの前衛職にテイマ本体を倒してもらう作戦です。


中にはペットのタゲをとってしまうことを恐れて範囲攻撃をしない方もいるようですが、
私の場合は範囲をどんどん仕掛けてペットのタゲを取ることができたら
シメシメ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!って感じです 笑)



そうそう、最近になってよく見かけるようになったディスペル天使!
あれはほんと・・・うざあああああ!!!∑(゚◇゚;)
すごいスキルだと思いますョ。
いきなり攻撃できなくなったと思ったらCPマイナス600とかッ☆
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
青POT連打している自分が悲しかったりします。トホホ。

フルチャージPOT使えばいいのかもしれませんが、
あれってすごく高価な感じがしてイマイチ使い慣れません。
慣れなければ。



そんなわけで、この前の日曜日に対戦したのがHEATSTARSさん。
このギルドさんはホームページを持たれていないのか、情報収集するにしても全然ヒットしません 涙)
ただわかったことは、ストーンエイジをはじめ、鬼神さんやMercenary Troopsという強豪さんと対戦した記録があること。
だけw

いずれの戦いにも敗れているらしいことが分かりますが、
意図的にそのような強豪さんとギルド戦を組んでいるのだとすれば
まあ強い、あるいは戦い慣れしたギルドさんなのかな・・?なんて予測をしまして。


結果、2000点くらいの差で私達のギルドが負けました。はい。
惜しかった感じはしたんですが負けました。
知識弓さんが驚異的でした。
戦闘のベースポイントで常に火雨or水雨が降り続いていましたよ。
それが特徴的なギルドさんでした。
普段、物理攻撃に強い我らがエース人が苦戦を強いられ倒れていったのが痛かったところ。


知識攻撃には異常系攻撃が乗らないと言っても、Gvにおいて属性攻撃を持ってないとやはり危険ですねえ。
ただでさえギル戦フィールドの効果で抵抗力が落ちているから尚更です。
ミラーをかけてくれているビスさんには負担がかかりますし。
うーむ悔しかった。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

アーチャー、ウィザード、テマサマなどが着用できる、刺青orブローチ。
いわゆる属性攻撃強化アイテムですが、これには強化と弱化がありますよね。

強化とは、刺青(またはブローチ)を着用している本人の攻撃力を上げて、ダメージを増大するもの。
弱化とは、刺青(またはブローチ)を着用している者がターゲットにした相手の抵抗力を下げて、ダメージを大きくするもの。


つい最近まで私は、刺青って弱化のほうが価値が高いのではないかなと思っていました。
だって、明らかに弱化のほうが、店売りでも露天でも高く売れるし、
叫びで弱化の刺青を探している方は見かけるけれど、強化の刺青を探している人はほとんど見たことないんですよね。



刺青などは弱化のほうがいい。
しかーし・・
この考えを覆される事実に気づいてしまいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


レイス狩りに行ったときのことです。
あそこに行くと、確か火抵抗が下がりますよね。(風も下がったっけ?)
私の場合、普段は火抵抗90%
ご存知のとおり、属性抵抗は90%以上は上がらないことになっています。
だから、90%以上の抵抗を持っていても、それ以上は効果が上がらないのです。


しかーし!!
落とし穴はここにあります。


抵抗が何らかの形で下げられたときには、余分に持っている抵抗が生きてくるのです。
つまり、具体的な例を上げて説明すると
ナジアスの火抵抗装備は130%です。
装備で計算すると130%だけど、90%の効果しか上げていません。普段は。
つまり、40%分は無駄じゃないかという話になるわけです。普段は。
ところが、このナジアスがレイス狩りに行くとどうでしょう。
火抵抗が下げられるにもかかわらず、火抵抗90%を維持しています。

実験的に、ちょっきり火抵抗90%にして墓に入ると、弱化により70%まで下げられました。
しかし火抵抗を130%にして墓に入ると、90%を維持できるのです。



この事実に気づいたら、後は簡単。
刺青は弱化がいいのか、強化がいいのか。

例えば、火の抵抗を30%弱化することのできる刺青を誰かが持っていたとします。
これで実際の火抵抗130%のナジアスを攻撃するとどうなるか。
多分、全然効果はないと思われます。
刺青による相手プレイヤーへの効果が、墓での抵抗の低下現象と同じ関係であるなら、弱化刺青は実際に90%以上の抵抗を持っているプレイヤーには通用しないということになります。



つまり弱化刺青は、
実際の抵抗が90%以下のプレイヤー(あるいはモンスタ)に対してのみ効果を良く発揮するのであって、
実際の抵抗が91%以上のプレイヤー(あるいはモンスタ)に対しては、最大限の効果を期待することはできないということになります。


これに対して強化刺青は、
相手の抵抗が実際に何%であろうと、その相手の抵抗力は90%以上の効果は発揮しないのだから
自分の攻撃力を上げた分を生かすことができるわけです。


強化刺青では
90%抵抗の敵に、自分の攻撃力を+%した攻撃をすることができる。
弱化刺青では
弱化しきれなかった90%抵抗の敵には、いつもどおりの攻撃をすることしかできない。


つまり、より完全な強いモンスター(あるいはプレイヤー)を相手にするときほど
強化刺青がより高い効果を上げる可能性が高い。
ということができます。

弱化刺青は不完全なモンスター(あるいはプレイヤー)に対してのみ効果を最大限に発揮するもの。



私感では、
長い目で見るなら、強化刺青がいい感じがします。
ただ、現時点で弱化刺青がその効果を上げやすいことは事実なので、今のところは弱化のほうがいいのかもしれませんが。
抵抗が90%以上の高い相手によっては、弱化は全く通用しなくなる時代がくるんじゃないかなw

結局、私もそうですが、皆さん、どの抵抗も上げていくと思いますしね。
知恵を上げていけば、魔法抵抗も上がるのだし。
レベルアップごとに知恵のステータスが上がっていくサマナーテイマさんに対しては、弱化刺青はイマイチなのでは・・。
とか考えたりするわけです。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

どうも、RED STONEで頑張っているナジアスです。
20060427010453.jpg



今日は、アーチャー育成について近頃私が考えていることをばメモ!
本当は弓友だちにアドバイスをいただきたいのは私の方なんですが、なんせ弓の友だちが少なかったりします 笑)
尊敬していた超物理アチャの方も、限界を感じて?ってか行き詰まりを感じて槍に転向したり、あるいは魔法弓に転向したり・・。
はじめからずーっと最初の弓を突き詰めているっていう方は少ないのではないでしょうか。


RSしていると、よくギルメンなどに
ナジさんは物理弓ですか? 魔法弓ですか? と聞かれます。

そんなときは一応、「物理系です」とは答えるんですが・・・
実は私、魔法も使ってるんですよ。

スキルでいうと・・
インターバルマスター           マジカルマスター
マシン                     水雨
スナイプ(&テイル)            ランドマーカー
ビットグライダー               ライトベロシティー
ボーンクラッシャー
スカルペネトレータ
ブラインドシンカー

たまにビッグスパロー

この他に、槍スキルのミラメラとワールランニングを、それぞれ防御、逃げスキルとして活用しています。


ナジアスが使っているスキルの割合としては、物理攻撃スキルが多いので、物理か魔法(知識)か?
と聞かれれば、「物理系」ということになるわけです 笑)



あれもこれもスキルとって、どれも主力として使えないんじゃないか・・
と、思われるかもしれません。
が、私の感覚としてはそうでもありません。
一応、主力として使っているのはビット&インター、スナイプ&テール、マジカルです。
乱獲するときや、タゲを私に集める必要があるときには雨を発動。



戦闘の仕方としては、
一撃目にスナイプ&テイルを持ってくることが多いです。
スナイプは動いていない敵に絶対命中☆ で、テイルが発動する確立も高いので
それだけで倒せない場合は、あらかじめインターバルを上げておきます。
インターバルはマスターして、尚且つ+5のスキルレベルにしておけば消費CP2ですみます。

動き出している敵に対しては、敏速が高い敵の場合、スナイプがミスる可能性があるので
絶対に命中する魔法のマジカルを打ち込み、インターを落とします。


スキルについては語りつくせない感があるな 笑)
また別の記事で書くことにして!
今日書きたいのは、アーチャーのステータスについてなのです。


これは完全な自論ですが・・・
私は、完全に物理だけの弓!または魔法だけの弓!という風にアーチャーを育成してしまうと、
いつか限界がきてしまうのではないかと、つくづく思います。

確かに、物理か魔法、どちらかに的を絞って育成すれば攻撃力を効率的に上げられるんですけど
高レベルになればなるほど、魔法が全く通じない敵だっているし、
物理が全く通じない、通じにくい敵もいます。
さらには、ソロで戦うにしてもそこは範囲攻撃あったほうがいいよ・・
みたいなマップもしばしばあるような気がします。

ギル戦の時は言うまでもなく、範囲があったほうがいいと思いますし。


ナジアスの場合、物理にも魔法にも手を出していて
今は、このアチャ珍しい奴だ・・wと思われることありますがね。
ここだけの話、「ナジみたいな感じのアチャ」をサブで育成しようとされている方がいますw
物理でもなく魔法でもなく、ナジさんみたいなアチャwいい響き♪
まあ、私は物理系だと思うんですけど!


アチャ(ランサ)の初期ステータスを見て見ると、
力  運  知恵  カリスマ  健康  敏速  知識
15   5  10   10     15   25   10 
ここで敏速はレベルアップごとに勝手にステが上がっていくので無視すると

アチャの初期ステータスは
力  23%
運   8%
知恵 10%
カリスマ 10%
健康 15%
知識 10%


私は最近になってこのことに気づきまして、もしかしてこれをベースにしてステ振りを考えていけばバランスが良く、アチャの力を最も発揮しやすい状態に育成することができるんじゃないか・・?と思い始めました。


初期ステータスって、職業によって設定のされ方が違うじゃないですか。
あれって、どう考えても適当に設定されているとは思えない・・
まあ、もともと何にも意味を見出そうとする私の性格のためそう思えるのかもしれませんが・・


特に知識15%と力23%の初期ステータスの配分に注目すると、
やっぱりアーチャーって魔法よりも物理寄りなのかなと思います。
ただし、だからと言って魔法が全然ないわけではなく!
魔法にも15%くらいのステ配分をしておくと丁度いいのかな?っと。


ナジアスの場合、使用しているスキルの75%が物理ものなので
初期ステから求められるステ振りの配分よりは、
もうちょっと力への配分を上げてもいいかなって感じです。
ただし25%は知識スキルなので、知識を下げたくないと思ったら運かカリスマ、知恵を削ればいいのかな。

私感では、物理スキルが多ければ多いほど運は初期ステ配分に忠実に降ったほうがいいと思われます。
なぜならクリティカルやクラッシュを大切にしたいから。


とすると削れるのは、カリスマか知恵ですね~。


カリスマは必要なアイテムを着用できるくらいまで上げさえすれば、あとはCPはレベルアップごとに自動的に上がるし、
スキルによってはCPを自給しながら戦うこともできるわけで
やたらめったら高くする必要もない。
とすると、削れそうなのはとりあえずカリスマです。


逆に、知恵はレベルアップすればするほど必要だと思います。
確か、知恵10あがると魔法抵抗1%だったか・・
各種状態異常抵抗の抵抗力にも影響する。



近頃はジンがおかしな攻撃を仕掛けてくるようになりましたからね・・
アイテムだけで魔法抵抗や状態異常抵抗を上げるのには限界があるように感じます。
知恵を最低限振っておいて、キャラ自体の抵抗性を上げておく方向で。
んで、これまで装備品で上げてきた抵抗のウェイトを軽くして、もっと他のOPをつけられるようにする。
攻撃レベルでもいいですし、状態異常攻撃系でもいいですし・・呪い抵抗や即死抵抗などなど。
できれば、知恵を強力な比率物でカバーするのが私の理想です。



長くなってしまいましたが、まとめ。
各職とも、初期ステータスの配分をベースにしてステ振りを考えるといいかも。
特に、ナジのように物理、魔法どちらも使っているアチャーの場合、この配分を活用できそう。
あとは、装備レベルや、使用しているスキルの物理or魔法の割合でステ配分を微調整。

結果、バランスがよくかつ、オリジナリティーのあるキャラ完成の図☆

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

やれやれん。
先日、やっとこパスポートを受け取りに行くことができました。
写真を撮りに行って、申請手続きをして、受け取りに行く・・
何回ア○ティーに行ったことか。


近頃のパスポートはICチップ内蔵のようです。
どういう風にして読み取るのかわからないんですけど、確認するとき、
カウンターに置いただけでコンピュータの画面に私の顔写真が出ました。


アメリカで起こった同時多発テロ以降に考案された、セキュリティー対策の一つみたいで・・。
写真写り良くて良かったあ~ってのが
正直な感想。


いつもしばしば人に不快感を与えるような写真になるんですけどね、
今回は気合の入れ方が違いましたから、当然の結果ですなw


母が言うには、いつもこういう風に(写真みたいにキレイニ)してないと
税関通してもらえないよ!とのこでし。


どうしよ。
母にはいつも、恐れ入るばかりです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

なんていうの?ほら。

デキル女ほど孤独で寂しがりやとかいう定説があります。
でそういう人ほど、ペットを飼いたくなるわけです。
癒されたいな~世話したいな~と思うんでしょうよ。


まさに今の私がソレ 笑)


だけどウチはマンションだし、できればアフリカ産ヨウム種のオウムを飼いたいけれど、それは無理な話。
そこで流れ着いたのが、かつて大ブームとなったたまごっちです。

今は携帯電話の待ち受け画面でたまごっちを育てられるんですよ~♪
私はこれを昨日からはじめました。
昨晩中に生まれて、ただいま2歳、14g

やたーら手間がかかりますね。
ついさっき病気になって、注射2回もしちゃいました。



いやあ手間がかかる。
でも、なんていうのか、癒されますねぇ。
心の隙間を埋めてくれる感じ?

育成方針として、一応、3歳になるまでお菓子をあげないと決めました。
歯がちゃんと生え終わるのが3歳くらいですからね。
それより前に甘いものを与えると、虫歯になったり体によくないんですよう。

たまごっち、3歳まではお菓子だめ☆

名前はとりあえず、「ムサシ」で決定ですね。
怒ったらむぅ~さしぃぃいいい って感じの顔だから。



こういうの、あれかな。病んでる・・?
まさか! 
いやあでもちょっと、疲れてる。
まったりと自分のペースを取り戻さなくちゃ。


さきほどあった分析化学の中間試験は、なんとか無事に切り抜けました^^
化学ってやっぱり面白いですね~。
家畜生理学より好きです

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


