God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


経営学のテストも無事に乗り切りました。ふぅ~気持ちが楽になった♪

今日はインドの子たちに持って行く最後のお土産を買いました。
リクエストがあった折り紙1000枚と、ぬり絵です。
文房具屋で会計を済ませると、500円以上買い物をした人はクジを引けます~^^ってことで。

どうやら大当たり。


ブランチくん、という犬のぬいぐるみが当たりました。
大様のブランチのマスコットキャラみたいです。
どーしよ。


明日は昆虫学のテストですね。
そのテストを受け終わったら、即行で家に帰って、荷物を持って出発。


久しぶりに国外に出るので緊張します。
日曜日に英語スピーチの練習したんですけど、ただでさえ人前で話すのって緊張するのに、それが英語だとブリキが喋ってるみたいになってしまいます。


んーそれでは、いってきまーす^^
テンプレートを換えましたよ~。
暑い夏はやっぱり白ですっきりしとくのがイイです。


今朝、母が、私の育てているサボテンに花が咲いてる!
と言っていたので嬉しくなり早速見てみると、、、花が咲いてるんじゃないですぅー
上の段の花びらが落ちてきてサボテンの棘に刺さってるだけなんですぅ~。

まったく。


それで、棘に刺さって花が咲いてるみたいになってるんで、その花びらを取り除こうと試みたんですけどね、
チクチクしててダメです。取れない。



私ね。
今日思ったのです。心を入れ替えて、真面目になろうって・・・。
もっとたくさん勉強して、頭良くなろうってつくづく思いました。
そして、自由になりたい 笑)
イマイチ自己を確立できないとか、しょぼいアイデンティティーしか持てないのって、きっと中途半端に生きているからなんじゃなかろうか。
って、この年になって考えるようになってきてるんです。

高校のときはよく先生に言われましたよね~。
お前たちはまだ何も持ってないんだって。そういう意味では、前に進むしかなくて辛いよね。だけど何も持ってないから、これから多くのものを得られるんだってね。

未来に向かって歩いていく若者たちよ(アガサ含むw)しっかり生きろ。
若者でいられるうちに、たっくさんのもの、手に入れたいですよね。
大切な友だちとか、知識とか、自分自身だったり。


頑張っている君へ。本日の格言☆
『努力は必ず報われるとは限らない。だが、成功者は必ず努力をしている。』

テーマ : 青春だぁぁぁぁぁ!!(*`▽´*)ノ - ジャンル : 日記

ちまたの中高生たちはもう夏休みに入った模様。
教会の中高生たちも、明日から富良野にキャンプしに行くんだってぇ~。


私はテスト期間ですよ。
今日はこれから中国語のテスト。
昨日は半日以上かけて、植物病理学のレポートを終わらせました。ほら見ろ。
060727_1052~02.jpg

ノルマ消費型で作ったレポートはすぐに捨てたくなっちゃうけれど、そうじゃなくてある程度の力作レポートには愛着が湧くんですよね。
えへ☆


ああー暑いいいい
ショボショボになってしまいそうだあああ~こんなに暑い日は短パンにタンクトップでいいんですが、日焼けはしたくないですしね。
んもう。・・・暑い。

夏だサンダルだーo(*^▽^*)o~♪とか言いますけれど、サンダル焼けした足になってしまうと、私的にはかなりショッキングです。
060618_0142~01001.jpg

フェディキュアしてみたけれど、活かせませんw
たはッ(ノ◇≦。)


ああー暑い。胸大きくなりたい。お金欲しい。



それでは皆さん、暑いけど頑張りましょう。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

自宅から大学まで、結構な距離のある私。
勉強道具はもちろん、本やお弁当など持ち物が多いわけで、鞄はリュックを使っています。
荷物が少ないときにはクリアケースに勉強度具を詰め込んで、お洒落な鞄を持ち歩けるのですが。


今日、友だちにふと言われたこと。
「アガサは鞄を変えたら可愛くなるよ。」


はい。
あと鞄さえ変えたら可愛くなれそうなアガサですよ、こんばんは^^
私も確かにそうかなとは思います。(ナニ
でもね、リュックの機能性を考えたらなかなか手放せません。

私の使っているリュックはサイドに網ポケットがついていて、そのポケットの中にMDウォークマンを入れているので
いつでも手軽に音楽が聴けるのですよね。
これをハンドバックに持ち替えたら、ウォークマンをどこにやればいいのでしょう。
しかし今後は、そうだなー夏休み明けくらいからは、可愛くて機能性もある鞄に持ち替えてみようかなと思いました。



さて。
先日、北海道病害虫防除所なるところに行ってきまして、試験圃場を見学させてもらいました。
大学では植物を専門としている私。
いろいろな試験圃場を見せてもらって、農作物やその他植物への関心が高まってきています。
まだ3年生だけれど、卒業論文に向けて自分の興味のある分野を絞り込めそうです。
やはり私は有機農法に興味があって、農薬ではなく、耕種的防除や物理的防除、遺伝的防除や微生物利用の可能性についてもっと勉強したいです。
もちろん、集約的に作物を栽培するうえでは農薬の使用が止むを得ないということも承知していますが、いかに農薬の使用を最後の最後の手段にするか。これを追求したいですよ。



そーんなわけで、高いお金を払って大学に通っていることの醍醐味を味わいつつある近頃、メイクにも力が入ります。
私ももう22歳。
お化粧をして人前に出るのがマナーになってきたんだな。
20060725233200.jpg

ジャガイモの疫病。目に見える発生からの農薬散布はほぼ効き目なし。
発生源は球根感染。進展速度が速く、一度発生してしまうと腐れイモだらけになってしまい収益は見込めず。
予防方法:健全な種芋を使うことと、発生前の農薬散布。あるいは昆作?

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

月日が過ぎるのは本当に早いこと。
今日学校で、最近ブログ更新してないよね・・?と友に指摘され、(*゚パ)ハッ!っとなったアガサです。
100年ぶり!

じゃなくてお久しぶり。
月日が過ぎるのは本当に早いものです。


この間私は何をしていたかというと、毎日を必死に生きていたわけです。
学校に通い、テストを受けて、レポートを書いて・・・
ソフトボールをしたり、ゼミで試験圃場に行ったり、虫に喰われたり、
知床行ったり釧路行ったり・・としていたわけです。

人間関係のトラブルを乗り越え、アイツむかつくなぁ~という数々の気持ちをぐッとこらえ。
今やっている新聞製作。そして1週間後のインド出発の準備。
あれやこれやと忙しくて最近、ゲームもできやしない!
恋もできやしない!


Hello, my name is Agasa!
気分は英文です。

ここのブログ、なるべく知的な話題で盛り上げていこうと考えていたんですが、途中からオンラインゲームの話は出ちゃうし、管理人更新はしないしでワヤですね。
ワヤ!
「わや」って、北海道弁で「どうにもなんないね」みたいな感じですよ。



っていうかケン!
メル友のケンがまたしても無断で音信不通です。最近メール返してなかったからアドレス換えたのかしら。
いやあーでも、前にもこんなことがあったからな。
もしかしたら支払いを忘れていて止められたのかも。

そしてそして秘かに、私はゼミの先輩に苦心しています。
女の先輩はいいんですけどね。男の先輩が苦手というかなんと言うか。
男性は苦手なんですよ基本的に。
キャピキャピできないわけです。どうも拒絶されるような気がして、緊張してしまうのです。
これって何かのトラウマなのか・・?
特に、男性と話しているところを他の女性に見られるのがすごくイやというか気を遣うというか。そんな感じなのです。誰か他の女の子と一緒にゼミ室に行けば、だいたいその子が先輩の男の人たちと話してくれるので落ち着くのですが。
なーんかドキドキしちゃう人っていますよねー。

はふー。


別にいつも普通に振舞ってればいいじゃん^^みたいにケンは言うんですがね。
普通の基準がわっからないねー。
いつまでこんな思春期の少女みたいなことをやっているのか、私よ。
でもなんか男性って苦手。変に警戒しちゃう。

春眠暁を覚えず。私もまだ、眠れる思春期なのかな。早く自己を確立したいです。

 | BLOG TOP | 


