FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


うちの大学はかなり自然の中にあるため、今時季、夜の7時ともなると真っ暗。
星がキラキラしていて綺麗なんですけどね~、道によっては本当に真っ暗で、このまま闇にさらわれるんじゃないかと錯覚するほど!

それで今日ね、そんなダークな道をコツコツ歩いていますと
不意に、

もう本当に不意に、

暗闇の中に白いモヤモヤっとしたものが立ち上っているのが視界に入ったんですよ。
ちょうど茂みの中で、モヤモヤって・・


ふひゃぁあ!!!

って叫んじゃうくらい、すんごい不気味に白い靄だったんです。
しかも私、昔同じようなお化けを見たことがあるんですよ。
白い靄のお化け。
モヤモヤーってしてるのが家の中を歩いているのを2回ほど見た経験があったもので、今日もてっきり一瞬、お化けかとね。思っちゃったのです。


でもよく見ると茂みの中で赤い点が光っていて、どうやらその周辺から猛烈に煙が立ち上っているんですよ。
冷静になって茂みの中を覗き込んでみると、やっぱりそう!!

煙草です。


煙草のポイ捨て!
そこから煙がどんどん立ち上ってきていて、周りの枯葉や茂みに引火しようと燻っている瞬間だったわけ。


信じられない!!∑(‘m゚;) ムカー

と次の瞬間には茂みの中に飛びこんでいた私・・・
そして火種を茂みの中から掴み取り、コンクリートの歩道にガシガシガシガシッ!!

あまりにも渾身の力で煙草の火を揉み消したので、必要以上に崩れ落ちた煙草君。


それで終わりにすればいいのに、
その日の朝、駅のホームで見かけたあるポスターの文句が脳裏をよぎりました・・・

ゴミを拾うと汗をかく。
ポイ捨てをする人は、汗をかくことを知らない人です。


みたいな?





拾いましたよ。
粉みじんの煙草を拾って握り締め、駅のホームで捨てました。
夜空を見上げて心の中でつぶやいた事それは。

神様。
地味かもしれないけど、私は今日、一ついいことをしました。


完全なる自己申告制。
ちっぽけな私。
神様って、言わなくても知っていると思うんですよ。全部。
全部見てて、全部知ってる。
それでも、神様って、話しかけたくなっちゃうのは多分、

私がちっぽけな人間で、
見上げた空がとても綺麗だったから。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

バレーボールの練習をしていて突き指をした私。
もう3週間近くになるというのに! まだ痛い。
これはつまり、捻挫ですね~。
泣きまねしながら母に湿布してもらってます。


明後日は待ちに待ったバレーボール大会かあ。

なんか面倒くさくなってきちゃったな。
親指治らないし。



物事を考えたり、一瞬一瞬行動するときの、人それぞれの価値基準ってあると思うけれど
私はそれがコロコロ変わる。
でもきっと本当に思っていることは、
人を傷つけるくらいなら、自分が傷ついたほうがいい。
誰かのためにいつも愛のある行動をしたい。
でも無理はしないで、ありのままでイイ。
みんなで楽しめて、みんなが居心地のいい空間が私の周りに広がっていますように・・・。

いつも、自分が本当にしたいのは何なのかを知るのが難しいのです。
他人が何を望んでいるかを知ることよりも、自分が何を望んでいるのかを知ることの方が難しい。


これからは。

自分の望みを常に持つようにするぞ。


と、学校帰り、自分にそっとささやいたのであります。



希望がなければたとえ鳥のような翼があっても空を飛べないように、願いがなければ、たとえ幸せを手にしているとしても喜びを見出せない。
そう思うんですよ。


これからは。

他人の希望や願いに執着して生きるんじゃなくて、
他人の希望や願いを尊重しながら私は
自分の希望で空を飛ぶ、自分の願いで喜びを見出していく、
そんな生き方をしていきたい。

辛いときもあるかもしれないけど、こうやって生きていけば後悔しないと思うし。悶々と、自分ってなんなんだろうって考えあぐねることもなさそう。



そんなことを真面目に考えながら家にたどり着くと、リビングのテーブルの上で持ち主不在の電話が鳴っていました。
妹の携帯です。
彼氏から電話がかかってきてるっぽい。
っていうか普段は携帯を肌身離さず持っている妹が、携帯を忘れてバイトに行ったのか!?

彼氏からの電話切れた。1回目。


それから約30分後、再び彼氏からの電話・・・切れた。2回目。


それから1時間後くらい、彼氏からのメール。

30分後くらい、彼氏からの電話・・・切れた。3回目。
そしてメール 笑)


よっぽど代わりに出てやろうかと思いましたよ。
きっと彼氏は、今頃何やってるんだろ~って気が気じゃないんだろうな。
妹も、1週間のうちで何曜日と何曜日はバイトだから~ってあらかじめ、彼氏さんに教えてあげてればいいのに。

どーして連絡つかないのさ(;´Д`)ノ 
みたいな感じで無駄なもめ事が起こらなければいいけど。。



ってかなんで私が心配してんの!?∑(゚◇゚;)
もーやだ!
疲れる。やめた・・。


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |