FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


ゲーム日記をつけると友だちに、
またゲームばっかりしてんのかアガサは!!∑(゚◇゚;) ノ

っと言われてしまうので、ちゃんと真面目にリアルの生活をしていることもアピールしなければッw


今朝は6時起きして、自分と妹の分の弁当を作って元気に登校。
おかげで一日中眠いです。眠かったです。もう寝ます。


ああツメツメだ。予定がツメツメだ。まずね、高校教職理科の物理。
→年間学習指計画がついに完成しました!
単位時間数を合わせるのに苦労したったら。
夏休みや冬休みがあるし、週に何回授業があるかを計算して、どの分野にはどれくらい時間を割いたらいいか、ここでは実験ができるかな~とか考え、何度か修正してやっと完成。

いよいよ来週の木曜日に、私の授業発表です。
物理Ⅰ 落体の運動で模擬授業だ!!



今日ちょっといいことがありました

実は、重力があらゆる物体に平等に働いていることを証明するために、真空管の中で羽毛とコインを落下させたいな~と思っていたんです。
授業でその実験をしたかったので、担当の先生方に問い合わせてみたところ、真空ポンプは大学にあるのだけど、真空に耐えられる管がないということが判明。
そこで教職の先生に相談しました。
「真空管ってないですかね~。」
「いずれは他の生徒も使うことになるだろうから、買いましょう。」
え、即決?


お値段、一番安いので3万円ちょっと。教職講義の経費から出してくれるってわーい



あとは予備実験をして、学習指導案を作って、教材研究をして・・
なんか緊張する。




今日、久しぶりに学校に行くと(久しぶりだっけ?w
友だちに説教されましたよ 笑)
ノートやらプリントやら、本当にありがとうございます候。
これは友の愛だ・・恵みだ・・。

まあそういうわけで、たっぷり絞められたあと研究室へ。。






おお、       ・・ ハーブ生きてた

なんか、研究室のメンバのほうがハーブに愛情を・・注ぎ始めてるよ・・?私のデスクの上で育てているハーブに、いつも誰かしら水をやってくれているみたい。
新しい水差しも知らぬ間に増えてるしw 2個も増えてるし!

ある先輩なんかは、わざわざ私のところに来て、
「こうやって芽を指で軽くはさんで刺激してやると、背が低くて丈夫に成長するんだって(*^-^)」

と、小さなハーブの芽を一つずつ、つまんでくれています。


ありがとんございます。
みんなの愛を受けて、ハーブたちが元気に育ちますように。
そしてこんなにハーブのことについて語っているのに、またしても写真撮ってくるの忘れちゃった。
いやん。


さて、お肌荒れ気味だからもう寝なくちゃ!
ちゃんとケアして寝なくちゃ。



本日の一言:例えて言うなら、デコボコで水溜りだらけの、小さな一本道。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

どうも、イイ女になりたいアガサです。
寒くて指がかじかみます。

なんかもうね、どうしよって感じですこのブログw
普通にググれちゃう! ググられるのはちょっとイヤ! どうすれば?


さて、近頃ナジアスはツンデレだという説が我がギルドの内に広まっています。はじめに言い出したのはもちろん、ドミンw
ナジさんてツンデレじゃない?
と初めて言われたときには、まずツンデレの意味が分からなかった。


人民の人民による万能辞書ウィキペディアで引いてみると、ツンデレというのはツンツンデレデレの略みたいですね。
性格が二つある、みたいな理解でいいのかな。
つまり、普段はデレデレしているな~と思ったら突然ツンツンしだしたり、普段はツンツンしているな~と思ったら突然デレデレしたりしだすような性格、というかキャラクタ?
のことみたいです。


私としては、ありのままに極めて普通に喜怒哀楽を表現しているだけなんですけどねぇ。
・・・・・。
どうすれば?w
自分の行動にも言動にも、ちゃんとした動機付けを持っているつもり。
でも、なんかちょっと、
気をつけます。


気をつけますって。




先日、ドミさんとペア狩りに行きました。
ちょっとレベルより上だけども、亀さん狩りで心臓ウハウハ計画☆!!

20061127215255.jpg

まるで主婦のような会話をしながらコツコツと確実に倒します。

なのに心臓1個も出ず!
亀はもっと心臓ポロポロ出すと思ったのにぃ。



集めて丸めて混乱かけて、両端から二人でランド。
20061127215611.jpg

クラッシュテイルが出たり、ホロウの即死効果が出たりと、案外サクサクです。
調子にのって狩っていると、なんか色の濃い怖そうな亀が登場。
混乱効かないし即死効かないし・・硬いしなあ。
ボス亀のキメラ。頑張ったけど二人では狩れなさそうでしたので、捨てちゃえ♪




さて。
レッドストーンの中にゴールドを盗むモンスがいるということをご存知でしょうか。この前のギルハンで話すと、案外知っている人がいなかったので披露!
20061127220038.jpg


河口ダンジョン・ラのB2にいるこのモンス、通称、薄紫色のぽっちゃり系。
以前、狩場が混んでいて空いている場所を探していたときに、河口ダンジョンに向かったのだけど、ラのB1もなんだか混んでいて、偶然B2にもぐったときに発見しました。

同じモンスターがB1にもいるんだけど、ゴールドを強奪してくるのはB2のモンスだけです。
おそらく、敵の射程内に入ったときにランダムで何回かゴールドを奪われるのだけど、倒した後もそのゴールドは戻ってきません。
盗まれたゴールドがどこに行ってしまうのか、ちょっと謎です。
盗られたものは取り返すのが普通でしょうが・・w

これがリアルの世界とは違う、RSルールなのかな。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP |