God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


友だちが、いらなくなったPCをゆずってくれることになりました。


以前から、一個年下の妹とよく、論文の締め切りがかぶったりしてPC争奪戦が激しかった我が家。
私もそろそろ、ノートパソコンを買わなくちゃいけないかな~と思っていたところ。
ちょうど年末だと、楽天とかでPCのセールとか、中古品やアウトレッド品の格安販売やっているのを見てて。
でも私の予算で買えそうなのを選ぶとなると、ワードやパワーポイント、エクセルなどのオフィスが入っていないタイプ。
トホホ~。

どう考えてもワードとパワーポイントとエクセルは必要です。
できれば画像処理もある程度できるやつがいい。


それにノートパソコンを買うならマックがいいなっていう、夢が 笑)


論文を投稿するときって、いろいろな企画があって、マックがいいときとウィンドーズがいいときと、両方なんですよね。
困っちゃう。
データやグラフィックの数学的処理なら、マックのほうが優れている感じがする。
ウィンドーズはPWやワードが使いやすい。

どっちも持っていると便利そうですよね。



あれこれ考えているうちに、クリスマスのイブイブに友だちが
や~そういえばあのパソコンさぁ~

と。

なら私にちょうだいよ^^*v

ってダメもとで言ってみたら、

あ、いる? いいよ。 

ってw




これでノートパソコンをとりあえず急いで買う必要もなくなり、
論文シーズンも乗り越えられそうです。
ありがとう、友。





さて、みんなは冬休みをどう過ごしているのかな~。
私は昨日バイトから帰ってきてから、今朝方5時まで本を読んでいました。
時間が過ぎるのって本当に早い。ビックリ。
年末のお正月タイム万歳。夜更かし万歳!
ばんじゃーい。


そして先ほど、冬休みにやらなければいけない事のリストの夢を見て目覚めました。
ビックリだ。こんなに沢山!!




シャカパーッ!!!!

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

昨日は同窓会でした。
私は結局勇気を出し切れず、行かなかったのです。
担任の先生とも連絡がとれず、先生が来てなかったみたいだから、これで良かったのかな・・。

でもみんなに会いたかったな。

会いたかったけど、会いたくなかった。 ショボーン。


私がこんなに素敵になったんだから、みんなもきっと、すごくカッコよくなってるんだろうな。あーあ。
でも男の子ばっかりっていうのがどーも、気まずい。
いくら理系のクラスだったとはいえ、
女の子の友だちが少なかった私の高校時代を思い出すのは、痛い。
痛いです。




臆病者め 笑)




さて、近頃本を読みあさってます。
論文発表の参考になる本とか、植物の専門書とか、物語も。

そのせいなのか、時々大切な記憶がスっと抜けるんですよねぇ。
完全に忘れているんじゃなくて、その時に思い出せないだけなんですよ。
後で思い出すんです。
うまく制御できていないんですね、頭脳を。多分。

それでとんでもないドジーをやってしまって。
焦っているわけです。まさに今。



まいったなーコレ。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

先日買ってしまいました、、、、すごく迷ったんですよ、
すごく迷って、

何度も銀行と露店を行ったりきたりして、

やっぱやめておこうかな~とか思いつつ、



買っちゃった。

20061228134710.jpg


ルシッドヘルム。


今まで防御効率65%の大型の兜を使っていたわけです。
このルシッドヘルムにすると、防御力は9下がる。
だけど魔法抵抗が全体で15%ずつ上がるわけですね。
異常系抵抗も上がるみたいだし。
そして、アイテム説明のところにある、
『大きいが、視野を妨げないように透明な材質でできた最上の兜』

透明な材質でできた最上の兜ですよ!

透明な材質で丈夫なものって何!?この、特別オーダーメイドしちゃいました感ぷんぷんのアイテム説明。
グッときますよね・・・。
ユニークアイテムなので、後でダメージ効率をつけることも可能だし。
アイテムのグラフィックがやっぱり、かっこいいし 笑)



12M

貯金をしている割には、痛い出費だった予感が今頃しています。
今まで通り、防御兜とアメジスティを使い分けしていても良かったかもしれない。
でも、アメジスティは致命打抵抗や即死抵抗がないし、防御がすごーく下がっちゃうわけで、
たとえ水晶で補正できるとしても、アイテムとしてFAじゃない予感。


だから、
これでいいのだ。




攻撃職は、ある程度レベルが上がるごとに武器を買い換えていかなくちゃいけないってのが、大変ですよね。耐久ものの武器は性能がいいけど、修理費もかかるし。
ナジの場合だと、弓もそうだけど、耳もそろそろ買い換えなくちゃな~と思っていたところ。
指にしたってまだまだ完成じゃないし・・・。


トホホ~ トホホ~
出費出費出費


狩り頑張ろうっと“φ( ̄  ̄*)

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ナジアスは自称、物理アチャ~。
敏捷が自然に上がっていくので、運に振る必要はないだろうという育て親の意向のもと、まあ私ですが、
運にはほんの少ししか振っていません。
白アイテム万歳!
むしろアイテムドロップすることが万歳(イタタタッ

まあそういうわけで。運キャラをセカンドに作ってみたわけです。
それがユイリア。運キャラに適するであろう、しかも育て方が比較的楽であろう、テイマー。
エルフ戦士長(暗殺できる?)と、シュトラ左のマップにいるクマさんをペットにして
運キャラサクサク狩り体勢は徐々にそろいつつあります。
エルフ戦士長、透明になるコレですね。
20061228125610.jpg

捕まえるの大変でした。

戦士長は透明になるところと、ブロック率が高いところが好きなんです。
運よくいけばシュパリンシュパリンと、暗殺攻撃もしてくれる。
クラッシュ&クリティカル発生率も高いような気が。運キャラだからなのかな?


やっと捕まえたエルフ戦士長には、桃吉モモキチ)と命名。
カッコカワイイ!

テイマさんて、2体同じモンスタを従えている方が多いですよね。
ファミリア×2とか、エルフ×2とか。
そのほうが見た目的にも統一感があって、きれいです。
だけど、ユイリアはあえてエルフと熊でw


エルフ戦士長を捕まえた後、すぐにシュトラ←の熊をGETしました。
熊すごいんですよ!
エルフがシュキパーシュキパーって攻撃するのに対して、
熊はズシッ!ズシッ!って攻撃するんです。音がカッコイイ。
それに熊さんは、ウィークライ?だったか、剣士さんがするような範囲攻撃もするみたい。
画面が揺れてしびれ攻撃みたいになるアレですね。
熊もクリティカルとクラッシュ攻撃が高め。



さて、そのユイリアが先日ついに黒テイマになり、さらにアクアバンブーを覚えました!
20061228131332.jpg

まあ、アクアバンブーをどうして覚えたかというと、
カッコイイから。
廃坑秘密で、早速やっちゃいました。

1箇所でPT狩りをするようなときには、ユイリアもちゃんと仕事してますよ感を出すことができるはずw


それにしても、ユイリアでまだ一度も良品を拾っていないというのはどういうことでしょうかね。やはりまだ、運が低いのかな。
目指せ運400越えなのかな。



そしてまた出たぞ
20061228133040.jpg


スパルタの間違いじゃなくて、本当にスパタだったりして。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

抱きつく。



という法則があるんじゃないかな。
そんなことを考えているのは不思議にもクリスマスの夜・・・。



冬休みに、映画をたくさん観ようと思って、借りてきたDVDを妹と一緒に見ていると、まずルパンがフジコを後ろからギュってしてました。
その後、名探偵コナンのスペシャルを、またまた妹と一緒に観ていたら、
進一が蘭を後ろからギュってしてました。
え、リアルの話をしろ?今、テレビの話してるんです!


そして、先ほど最終回を迎えたのだめカンタービレ
千秋先輩が、のだめを後ろから、思い切りギュってしてました。
テレビの前で妹と二人で、キャア~!!キャア~!!と、拳を震わせてしまいました。



連続的に後ろからギュっ を観た後に一番下の妹が言った一言。

イイ男は後ろからギュってするんだよ!絶対そうだよ!


確かに、そう言われてみればそうだよなーっと、私も。
まあ、リアル経験からの考察ではなく、フェイクの世界から予測したこと。言ってみればコレって、ベタな展開なのかな。


後ろから女性を抱きしめる男性って、余裕がない感じでいいですよねw
そういうのそそりますよ。

でも私はなんとなく、ファーストアタックは前からギュっの方がいいと思う。
やっぱりそこは、正々堂々と前からなんじゃないかな。
ちょっと前に回りこんでから、有無を言わせずギュっの方が、手順として筋が通ってる感じがする。
まあファーストアタックですから。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

クリスマスシーズン、東京から我が家に遊びにきていた妹の彼氏が、さきほど帰りました。
妹が空港まで送りに行ってます。

真面目で、適度に面白くて、イイ感じの人だったので
姉である私としては、ひと安心。


友だちの大ちゃんと、妹の彼氏のヨーちゃんと、妹二人と私で、
今日はお昼から我が家でワイワイ盛り上がっていました。
クリスマスのご馳走をお腹いっぱい食べて、その後はゲーム♪

ウノ→大富豪→ジェんガ→7並べ→豚の尻尾(ここで私がお茶をこぼす!)→チェス
ゲームに負けた人は、頭にオーストラリア産の派手な耳飾をつけることに。
この耳飾、バネがついていて耳飾が揺れるので、動いたり笑ったりすると、頭の上で飾りがフサフサ揺れます。(゚m゚*)プッ

その飾りをつけたままゲームに真剣になっている顔を見ると、本当に笑えます。んまあ、耳飾をつけている時間が一番長かったのは私ですがw




ヨーちゃんが妹へのプレゼントに作ってきたオリジナルTシャツを、
私も欲しかったなーそれ!!
とか言ってゴネてみたり。



ヨーちゃんが私たち家族へのお礼にと書いてきた手紙を受け取るとき、
えええーーー!! 私に?? (。・・。)ポッ

とか言って照れてみたり。


私としては、家族が増えたみたいで、とっても楽しかったな。
特にうちは男兄弟がいないから、男の子たちが家にいるっていうのがまた新鮮でした。


近いうちにまた、元気でみんなで会おうね^^


そんな気持ちで、笑顔でお別れしました。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

交流戦という形で組ませていただいた今回の不沈艦戦。
ギルメンズから、とっても楽しかった~という言葉をもらえて、嬉しかったです。

何かお気づきになるでしょうか。
20061224022542.jpg



ふっふっふ。エンヘイなしです。
不沈艦さんがディスペルもせず、エンヘイもなしで真っ向勝負を挑んでくるので、こちらも負けてはいられません。
すなわち!

エンヘイとディスペルはこちらもなし!


開戦直後は、エンヘイないのこええええええー!!w
とか言いつつ、おそるおそる進軍。
ビショさんに殴られるのってどんな感じなんだろう・・・
今までは痛くもかゆくもないと思っていたけど。


ん。


およ。


およよ!!!???

キラキラの棍棒を狂ったように振り回してくる、殴りビショさんたちw
ナジさん狙われてる!

とギルメンに言われたときにはすでに、、はい、死にそうになっていました。
アスヒとヒールを独り占めしてしまって!面目ないです・・。
一応、防御300以上あるんだけどな・・・・。ミラメラだって、まわしてたのにな・・・・。


不沈艦様の殴りビショさんたちは、まさに戦士のように立派に戦われていました!なんと言っても棍棒の振り下ろしが早いw
スナップ効いてるw
おまけに、タゲを合わせて攻撃することをよく知っておられますね。
タゲ合わせが本当に上手いと思いました。
4人ほどのビショさんに囲まれたこともしばしば。


まあそして、CIAの火力のなさもたっぷり味わわせてもらいました。
みんなで一斉に心臓を使ってタゲを合わせよう!
ってやっていたのですが、びくともしません。


普段、CIAがいかにエンチャの力に頼りきっているか、そして、
戦場でエンチャがないということは、どれだけの戦力喪失になるのか
身をもって体感した・・・。もういいw


ビショさんと戦ってわかったこと。
今まで気づいていませんでしたが、殴りの中に、光攻撃と暗闇があるんですね。
光抵抗なんて、ナジに関しては素で38しかありません。痛かったのはこれが原因だったのかな。光抵抗って、結構盲点じゃないですか!
呪いは70%ちょっとで、さんざん殴られて暗闇にあったのが1回だったから、おそらく
味方のビショさんの支援内にいれば、大丈夫。



倒されず、倒せずの攻防の中で良かったことは、CIAのギルメンズがゆっくりとタゲ合わせの練習をできたこと。
いつも、弓はシグさんが狙っている敵を一緒に攻撃することに、基本的には決まっているんですけど、
混戦の中だとなかなか、見極めが難しく、タゲ合わせがみんな苦手なのです。
タゲをあわせるよりも、つい、クリックしやすい敵を狙ってしまうw



あと!ネクロさんの発動する蜘蛛の巣!!
あれは味方も移動ができなくなるので、厄介ですね。
味方にもダメージを与える蜘蛛の巣反対!!撤退しようにも抜け出せなくて、本当に歯がゆい瞬間がありました。今日はビショさん相手だったからよかったものの、あれは下手すると一瞬で全滅の危機を招きそうな予感が。


最後に不沈艦様とCIA 合いまみれて記念撮影を行いました^^
わーい♪
20061224025039.jpg





とっても素敵なビショさんたちでした。
これからもどんどん、硬くなっていって欲しいですw
しかしいつかは、エンヘイなしで倒せるようにもなりたいです。無理かなw





Gv後のプチギルハン☆心臓を調達の巻き
20061224025405.jpg

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

我がギルドはなぜか、【MASKED RIDER】様に対する思い入れが強いです。
もちろん他のギルド様に対する思い入れも強いですが、っていうか好きです!(チガ

まあ、若葉時代から気づかぬうちに仲良くさせていただいていたディクさんが、マスク所属ということもあり、
マスクさんには負けない!ディクさんには負けない!w
と言い続けているけれど、
とってもソフトリーで華奢なナジがディクさんにシャキーンとされた日には、ザックリいくに違いないです。


さて、マスクさんとはこれまでに2回対戦させていただいており、
1回目はマスクさんの数の多さと火力に、あえなく撃沈。
つい最近やった2回目では、こちらが作戦を練りにねった○○戦法で守りを固め、見事に勝ちをいただきました。
これ
20061222072048.jpg


マスクさんは範囲攻撃の雨を常に降らせつつ、その影から物理職の方々がザクザク切り込んでくる印象ですね。
心臓雨が降ってきたときには、
無理せず撤退→心臓が切れるのを待って勝機をうかがおう
というのが私たちCIAの持論。月さんからいただいたアドバイスだったので、この日もその作戦を実行。


余談ですが、
Gv前に魔法攻撃が強いという情報がすでにつかめていた場合、
その魔法に対する抵抗をちゃんと上げれば全然脅威じゃないように思います。今は各種の魔法抵抗装備を簡単にそろえられますしね。
あのギルドの水雨は半端ナイ!!ドラツイは半端ナイ!
と言われていたギルドさんと、これまでにも戦ってきましたが、魔法抵抗をしっかり上げて試合に臨めば、全然普通に戦えます。


だから、魔法攻撃に関しては事前に情報がつかめていればあまり脅威じゃないと思うのですよ。
むしろ怖いのは、物理攻撃。範囲にまぎれて切り込んでくる物理攻撃!


物理攻撃には各種状態異常攻撃がのるし、魔法攻撃と違って手数が多いから、一瞬で大ダメージを受けますよね。ビットインターとか、パラとか、シフさんの多重手裏剣とか。
おまけにノックバックが起こるので、こちらの攻撃がキャンセルされたり、反撃がしにくい&撤退もしにくい。
さらには、物理さんってほとんどの場合、粘着して攻撃してくるw
範囲攻撃ができない分、倒せる敵を確実に狙い撃ちしてくる感じですよね。


ナジはGvで物理攻撃に注意すべし。

さて、今のところ1対1で引き分けのマスクさんとCIA
次でどちらが強いか決まるw と、半ば盛り上がっていたのです。
そういうわけでマスクさんから提案いただいた、クリスマスGv!!

両ギルド総動員でガチンコ勝負しよう!決戦の日は21日!



と、以前から言っていたはずでしたのに・・・。
当日ブルーさんがGv申し込みに行くと、5回戦以内に再戦はできません、みたいな表示が出て、結局申し込みできなかったんだって。


どうして!?

5回戦以上やってるのに!
いぢわる!
信じられない!



がっくりきちゃいました。
あまりにガックリきて、今朝二度寝しちゃいそうでした。
が、今朝は23日に予定していた不沈艦様とのGv申し込み。
以前からお話させていただいていたので、無事に再開して
ご挨拶。
20061222075837.jpg


不沈艦様はビショップオンリーな熱いギルドということで、戦闘方法に特別ルールとイベントを設けさせていただきましたw
今回のテーマは、
純粋ビショVS純粋火力

サブタイトル:火力のなさを思い知ろう!



内容的には、禁止スキルはもちろん、エンヘイやディスペルなしでの殴り合い対決。
火力が不足する分、タゲを合わせる、などの作戦がものを言う戦いになるでしょう。

噂によると400↑の殴りビショさんもいらっしゃるとか…。
ビショさんに殴られてアイタター!!!しちゃったら相当凹むから防御しっかり上げてこっとw



不沈艦様はまったくのビショップオンリーギルド。
Gvでは天使スキルはコールしか使わないことにしているらしいです。
完全なるビショへのこだわり、そういう風に突き詰めているギルドさんの存在って、なんだか素敵だなと思いました。




補足:魔法攻撃と物理攻撃、どちらが脅威なのかという話を↑に書いたけれど、この先ずっと見越したら、案外そうでもないのかも。
だって、魔法抵抗の効果はどんなに上げても90%しか期待できないのに対して、知識レベルはどんどん上げることが可能なわけで。
最終的には、魔法攻撃とその抵抗に均衡がとれなくなるんじゃないかな。
そう考えると、どんなに抵抗90%を維持してても、魔法攻撃への耐久度にいつか限界がくるのでは。

逆に物理攻撃の場合を考えてみると、
力や攻撃力をどんどん上げられる分、防御もどんどん上げられるから、
攻撃と防御に、まだ均衡がとれてる気が。

魔法職それぞれのカンストがどれくらいなのかにもよるけど、魔法職って実は危険?

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

どうも

男が立たなかったらナニをタテる?!!


という罵倒が飛び交う中で、必死に頑張っている女の子、アガサです。
もう痛くもかゆくもないわ。




本日は例の教職の模擬授業でした。
緊張した。

○留意点にはその箇所で何を理解させるのかを書くと良い。
○板書には白ばかりでなく、色も使うと良い。
○喋る速さが前半、早い。
○言葉遣いが、高校生相手にしては少し難しいような気がする。
○自分のノートを見すぎ。
○生徒にもっと質問を投げかけるべき。
○最後の質問時間1分は短いので、もっと時間をとるべき。



以上のようなアドバイスをいただきました。

本当に勉強になるなあ。 ありがとうございますっ。




物理とか興味なかったけど、興味がもてる授業だったとか、
逆に勉強になりました、ありがとう!!
みたいなコメントをいただけたことは、嬉しい限り。
板書のきれいさも、声の大きさも適切だったみたい。
授業慣れしているな~という印象を受けた・・というコメントも 笑)


いや、内心は心臓ドッキドキでしたょ。
人前に出て喋るのってあんまり、好きじゃないくさい(ダメよね



っというわけで、これで冬休み前の山場は越えました!!
明日で休み前、最後の講義。



冬休みがやってくるぞおおおおおお!!
みんな準備は、いいかあああああああああ!!!!!



ってかクリスマスパーティーのゲームまだ考えてないッ 笑)
これはヤバイでござる。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

夜も寝なくていい身体があればいいのに、って、よく思いますよね。
私もその一人。
しかし人は寝ないと死にます。



午前中は真空落下実験機の予備実験を行いました。いい感じ。
いよいよ明日にせまった模擬授業。 はたしてどう転ぶのかw


同窓会に参加するかどうかの返事を、今日中に。
なんと、今回の同窓会を主催しているのが、私が高校のときに好きだった男の子なんですよ。
こういうことやるようなタイプじゃなかったのになぁ彼、変わったのかしら。
とにかく、私もすんごくみんなに会いたい。


俺も久しぶりに会いたいし、いい返事待ってる。



だって。
バイトの休みがとれたら、勇気を出そうと思います。






ところで、今週はとってもとっても忙しい忙しいとか言っていたわり、
日記の更新率が高いのですよ。
パソコンに触っている時間が多いとつい、書き込みしちゃいたくなる心理ですよね~多分。



ああ…それにしても。眠気がとてつもない大きな力で襲ってくるw
何なの?これは。
一体誰の仕業!?




本日はこれから、教職の年間指導計画案を提出して、冬休みの図書を借りる予定です。育種学がやばいので、遺伝の本を借りなくちゃ。
以前にも借りようとしたことがあったのだけど、どうも私の目当ての本が他の生徒にも人気みたいで、貸し出しされていることが多いの。

研究室のハーブもそろそろ植え替えしてやらなきゃいけないし。
こうしてはいられない!


木金土を乗り越えて、滑り込み冬休みを一日も早く迎えたいアガさです。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

我が家は花の3姉妹。
私が長女、年子の妹が一人、3歳年下の妹が一人。

一番下の妹は去年、商業高校を卒業してはやくも働いています。
次女は大学で心理学を勉強していて、青少年の精神医学に関わる仕事につきたいとか言っていたのに、最近なぜか車の会社に就職したい!!とか言い出して活動中。

私は大学で植物学を専門にしていまして、進学を考えているわけですね。
アルバイトをしながら進学資金を貯めています。



私たち3姉妹、性格も好みもはっきり分かれています。アタリマエだけど。
おそらく長女の私が一番ズボラなんじゃないかな。
何か一つに特化して力を発揮するけど、一般的な生活力は低い感じ?笑)

私が台所に立って家族のためにお料理していると、
今度は何の実験をしてるの?

と家族に心配そうに聞かれるのは今では定説。こう見えても結構、料理得意なんですよ。実はね。本当に。独創性のある新しい料理が得意なんです。




妹達はファッションも、料理も掃除も、割と女の子らしくそつなくこなす。



そういうわけで、我が家では母と妹二人が接待係というポディションについるわけです。
接待係というのは、特別なお客さんがきたときに、おもてなしをするんですね。
お茶の入れ方、立ち位置、礼儀作法、花の生け方・・・などなど
母が厳しく指導しています。

母には知り合いの中に、他にも接待係の弟子たちがいて、その人たちにも接待のアレコレを教えています。



どうして私が接待係りに任じられなかったというと・・・
っていうか普通、妹二人が接待係なら私も入れられる感じになるでしょ?
なのに、なのに。
どうして私は暗黙の了解ではずされているかというと・・・


母いわく、
○○ちゃんには他にやることがあるから。

ですって。
ふむ。   確かに私は、宴会やパーティーや行事の中では常日ごろゲーム係りをやっているような気がする。人を驚かせ、盛り上げる!
だけどね、私だって接待係りをやってみたかったのです。
VIPな方たちとお近づきになりたいじゃないですか。
接待係りってなんか、女の子らしくてエレガントじゃないですか。



しかし、先日あることがあって、私は接待係りでなくてもいっかな♪と思うようになった!
っていうのがね、お茶の入れ方なんですよ。


朝からなーんか、母が執拗にグジグジ言っているのがリビングから聞こえてきたので目を覚ました私。
起きていくと突然

この煎茶を入れたのは誰!?



ん。
私ではないぞ。そもそも私は家で煎茶を入れたことがない。


すると次女: ○○(三女)じゃないの?
母: ○○ちゃん、煎茶入れた?
三女はこれから出勤するので急がしそう。

三女: うん、入れたよ。



母: いやぁ~~~、入れ方が違うでしょ!煎茶を入れるときにはこのポットじゃないって教えたのに!ホニャララホニャララ


ちょっとね、後半母が言っていることがよく分からなかったんですよ。
煎茶の葉をこす、網みたいのが違うとかどうとか。
妹たちは軽く聞き流しているみたいですけどね、母にグジグジ絡まれたときは、本当に大変なんです。
うるさい。声が高いw 隙なく突っ込んでくる。しつこい。



ん~。接待係大変みたいだわ。



私はゲーム係りでいい。そして自由に茶を飲もう。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

23時にバイトが終わって、家に着いたら12時まわってます。
んもう、何もかもを投げ出して寝たい! あなたと寝たい!


本日の実験。

オキシトシンが乳汁排出に及ぼしている影響を観察するものでした。タイトルは。
要するに、乳腺細胞をオキシトシンというホルモンにひたして、その細胞の変化を顕微鏡で観察するんだろうな~と思っていたんですよ。
しっかりと予習をすま(本当はすませてないw)、実験室に入ると、なんとなんと、ゲージに入ったラットさんがたくさんいるではありませんか???



なぜだ。


なぜここにいる!!ラットたち。


イヤな予感。



実験で使用されるラットやマウスは大抵殺されます。
私はそれがいやで、ラットやマウスを扱う実験はこの3年間、ずっと、ずっと、ずーっとサボってきたのです。泣いちゃうもの。そんな恥ずかしいところ誰にも見られたくないし、実験で動物を殺すなんて、私にはできなさそう。


完全にはめられました。
乳腺細胞を生きた状態で採取するために、この日の実験では生きたラットを使ったのです。
ラットはマウスよりも大きくて、体長20センチ以上、尻尾まで入れるともっと大きいです。白い毛が生えていて、赤い目をしてる。
噛まれたら、マウスよりもとてつもなく痛いです。

でも、今日扱ったラットはとてもおとなしかったです。


ゲージから取り出し、まず体重を計ります。
体重から麻酔量を計算し、ピッタリその分だけ麻酔薬を注射で投与。
ここで計算を間違って麻酔の量を間違えたら、上手く眠ってくれなかったり、死んでしまったりします。

ラットをそっと抱いて、落ち着かせます。
興奮させてしまうと麻酔が効きにくくなるので、よしよしってするんです。
安心してなついてきたところで、今度はラットの背中の皮を思い切り鷲づかみにして腹をむき出しにさせ、しっかり押さえます。そして注射器でお腹(腸管)にプチリと麻酔を打ちます。手早く。
ギーギーと苦しそうに鳴くので、手早く。正確に。
麻酔を打ち終わったら、少し揉んでやります。

まもなくするとグッタリして眠るので、仰向けに固定して腹部と胸部を切開、乳腺細胞を切除します。



切除した細胞を洗浄してから、顕微鏡の下でそれぞれ濃度の違うオキシトシンという、乳腺細胞を収縮させる働きのあるホルモンにひたし、細胞から乳汁が排出される様子と、排出までにかかる時間を測定しました。

泣きそうになったけど、考えないようにしました。
私のほかにもう一人、泣きそうになっている男の子がいました。
決して、ラット1匹くらいの命なんか・・・って思って実験しているのではないのです。
特にうちの大学は動物好きばっかりです。みんな真剣です。

ここに、命を犠牲にして成り立っている学問があることを知って、改めて自分の勉強していることを、生半可な気持ちで片付けてしまってはダメなんだと思いましたね。



ネズミ一匹くらい、ハエ一匹くらい、蛆虫一匹くらい・・・。
私はどうしても、一匹くらいの命とは思えません。
命があって生きていることって、とっても神秘的で奇跡的なことだと思うんです。



実験が終わったラットは、まだ麻酔がかかった状態のまま脊椎を外され、廃棄されました。
私は、今日経験したことを忘れません。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

強豪だということで有名なTearsOfMermaid 様。


どうしてこういう強豪さんとギルド戦を組むことになったかというと、ソレは、
いろいろ複雑な事情があるので省略。


私はマーメイドさんのギルドマスターの名前を間違っていたとか・・・アホなトチをやっていたので、相手ギルマスさんとなかなか連絡がつかず、試合前にマーメイドさんの何名かと、あれやこれやお話させていただくことができました。

全体的にとっても、感じのいい人ばかり。



某ランク掲示板の1部Dランクに取り上げられていたマーメイドさん。
強かったのは以前のことで、今は大したことないんですよー
と仰っていましたが、、、、、
いやいやいや、強かったですw


最高レベル516、平均レベル330ほどだそうでした。
ギルド戦を申し込んでしまってからこの事実に気がついた私は、マーメイドさんに関する情報を隠蔽しましたw(最低
いつもはHPの機密掲示板に、相手情報はもちろん、用意しておいたらいい抵抗なんかの情報まで調べて載せておくんですけど、今回はそういうのは一切無しの方向で。
禁止スキルだけをギルメンズに伝達。

後になってこのことを暴露したものだから、みんな怒る怒る。
ごめんなちゃい(ノ_<。) ビェーン!!


戦場となったのは湿地。ちょっと古い地図だけどコレを使っちゃおう。
20061218012420.jpg


今回はCIAは②の側からスタートしました。
1PTは開戦前から中央に移動し、橋を死守する作戦でした。2PTは戦力不足のため出発点にとりあえず待機、様子見。


だけどね、びkっくりすることにね、まだ試合も始まる前から、②のちょうどすぐ↑の木のところに、マーメイド側のビスさんがたった一人だけ待機している。

それに気づいた1PTは口々に、

ビスさんがいる!!

 開戦直後にコールする作戦かも!

  2PTそこにいたら危険です!橋に移動!開始直後コル速攻されるかも!

おそらく、挟み撃ちにされますね

怖ええええぇぇぇぇぇ!!!!


橋に集合!



大丈夫、みんな一緒だから!恐れるなあああああああ!!!!




そして開戦直後。支援をすませたかすませなかったかの、超ギリですぐに猛攻撃を受けました。

もしかしたら最初に待機していたビスさんは、情報伝達係だったのかな。
敵が移動しないようだったらコール→即攻
敵が移動したらその情報を伝達しつつ、普通に進軍。
敵が運よく待機ビスさんに気がつかずに通りすぎていったら、コールして挟み撃ちに。


マーメイドさんやるなw
湿地が得意のギルドさんなのかもしれません。
戦歴とかをあさってみても、マーメイドさんは湿地での対戦が多いような感じがしましたもん。


感想は。
強かったです、はい。
でも瞬殺されるような怖さはなくて、痛い痛いの連続。POTの消費が激しい戦いに。
CIAもバタバタと倒れていきましたが、全滅することはなく、ビス1の状況でなんとか持ちこたえました・・・


参加人数はだいたい10人前後とのことで、バラツキがあることも多いのだとか。
今日対戦させていただいた感じでは、

①ディスペルが物すゴーーーーーーーーーーオオおお!!!!
②ドラツイいてえええええええええええ!!!!
あと、高レベルアチャさんのビットインターは、殺傷力がかなり高めです。
あとあと、おそらくアチャさんの透明が多い。
なぜか攻撃のできないアチャさんもいました。ナゼ?

攻撃しようとすると、
その対象には意味のないスキルです。


って。えええ??!!
その相手は強すぎるからお前の攻撃なんぞ意味ないぞっ ってこと?w
それとも何かのアイテムの効果なのか・・・何かのスキルの効果なのか・・



試合終了10分前くらいになったところで、相手マスタさんからお耳が。

『礼儀正しく、感じのいいギルドさんみたいなので、ここからイベントに切り替えませんか?』


一部、イベントを申し込まれたのはレベル差がありすぎて戦いにならないってことだから、悔しい。
というギルメンズもいましたが・・・
最後はみんなで参加できる時間をもちたかったし、これ以上持ちこたえられそうにもなかったので
すんなりタイマンイベントを受けさせていただきました。
ごめんねみんな。悔しかったよね。



確かに、レベル差のある戦いでした。
でもね、レベル差があるけど、このままあっさり倒しちゃうのはイヤだなって相手に思わせることができること、
やっぱCIAの良さなんだと思う。

もしこれが憎まれギルドだったら、どーんなにレベル差があってこちらが負けていても
惜しげもなくサクっと全滅させられて、ツマンネーw
とか言われて終わるんですよ。


無事にタイマンをすませて、ギルド戦が終わってから
マーメイド様のギルマスさんと、天使さんからお耳をいただきました。


楽しんでいただけましたか?
私たちはとっても楽しかったです^^お疲れ様です。




有難うございますヽ(TдT)ノ親切にしていただいて、助かりました。
かえって手ごたえのない試合をさせてしまって、申し訳ありませんでした。


いえいえwいつか再戦しましょうb



天使さん:ディスペルいっぱいしてごめんね。でもすごく楽しかった^^



いえ、ありがとうございました。
マーメイドさんに今後とも繁栄がありますように!
・・・、いつか追いつきます



20061218021348.jpg

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

本日のTearsOfMermaid 戦前のため神経が高ぶっているからです。
そして明日から始まる一週間は、かつてなかったほどに怒涛の一週間となるため、
日記を書き貯めておくのです。
一週間を乗り切ったら冬休み!! 頑張れ~私~。


昨日から何度もお耳しているのに、マーメイドさんのギルマスさんとどうーーーしてもコンタクトが取れなくて、
同じくマーメイドギルドの方にお耳させていただきました。
例によって突然のお耳、失礼いたしました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そして判明した驚きビックリは新事実w


20061217214138.jpg



「σ」→×   正しくは 「∂」
萎えますね。
どうりで、つながらないわけだ!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ノノ
ちょっとした見間違いですよっと。

最近、私のオッチョコが目立ちますね。
いつもはもっと、スマートなのに・・・


CIAのホームページに新しく、CIA写真館ができたので、何かカッコイイSSなかったかなーと探していたら、秋さんとドミさんと一緒に赤目秘密に行ったときのを見つけた!
20061217215354.jpg

アチャランサのグラフィックが、RSの中では一番好きです。綺麗。



そういえば、古都に去年と同じようなクリスマスツリーが出てました。
なんとなく古都にツリーが出ると嬉しくなるのは私だけでしょうか。
20061217214644.jpg


ゲームの中にも季節感があるのってイイですよね。
木の色とかも、季節ごとに変化したら面白い、かもしれない。



んーっと、
RSの公式ホームページでやっている、お友達登録キャンペーンに参加しましたw
ゲーム○ンさんもどうしてこういうキャンペーンをするのか、分かりませんがね。
どんなメリットを期待しているのか。


クマさんいわく、
ゲーム○ンが近頃、何かとキャンペーンをやっているのは破産しそうだからだ、有料アイテムだって値上げしてるし

だって。




ええーーーーRSがなくなるかも!?!?

でもブルーさんと、あともう一人誰だっけかな、記憶喪失、あれー?
とにかく、あれマスターだったかなwスナイパさんかな、龍ちゃんかな。

が言うには、

破産は今のところRSには考えられない。
来年の6月頃にはギルドホールも実装されるらしいし、そもそもメインクエがまだ最後まで実装されていないから、RSへの今後の可能性に幅がある点でプレイヤーはなかなか離れないはず。それに、オンラインゲーム全般の生存確率を示しているランキングによると、RSはまだ上位のほうにランクインしている。


というわけでしたね。
私はそういう難しいことは分からないの。


私としては、RSにはギルドホールの攻城戦を期待しているだけではなく、
国境を越えた海外(韓国)との、ギルド国際戦にも秘かな期待をしているわけで・・・
もちろんCIAのみんなもそれを期待しているわけです。
実際、国境を越えて、ギルドの選抜試合してみたいですよね。


RSにはまだまだ、頑張ってもらいたいものです。



20061217214759.jpg

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ジャジャジャジャ~ん♪

20061217205420.jpg



以前からディクさんに、その首はもったいないよ・・・
と、ピエンドルガンを否定されていた私ですが。

先日、古都をうろついていたときに偶然見つけました!スタートリンク。
5Mだったんですよ。安い。

首はデビネクがいいかな~と思っていたのですが、高くて買えなかったんですね。それにデビネクの場合、悪魔のスキル+OPがついているのがちょっと邪魔です。
ナジにはスタートリンクが似合っているよ、うん。
グラフィックも可愛いです。

Nスタリンですが、魔法抵抗とHP自動回復がついているのがお気に入りです。
狩りのPOT消費量が明らかに減ってる!
その分を青POTに回せるので、狩り効率は上がっている!
はずです。
お金に余裕ができたら攻撃効率をつけたほうがいいのかな。


ユニークアイテムを購入したせいなのか、ユニークアイテムを拾いました。
おお・・・パイソンレイザー
20061217205224.jpg

いくらで売ったのかはもう、忘れました。

ナジアスの運、66(不吉!)
魔法アイテムドロップ確立がスクリューの効果で、んーと、10%
そして今までに拾ってきたユニークアイテムは、

首席合格の冠(シーフギルドの倉庫B2)

シャープペンダー(塩B4?狼がいるところ)

千里靴(塩B5)

ソードブロッカー(塩B5?カニと熊がいるところ)

エストベル(塩B6?熊とラットがいるところ)

ドラケネムファンガー(名も無き崩れた塔F1)

ソードブロッカー(名も無き崩れた塔F1)

ホークアイ(名も無き崩れた塔F2)

パイソンレイザー(名もなき崩れた塔F2)




全部完ソロしていたとき。一人で寂しく狩っていたとき。
おそらく、天の恵みです。
運への振りが少ないにしては、結構ユニークが出るものなんですね。
千里靴は今でも自分で使っています。




ちょっと話はかわりますが、ゲーム○ンさんて、打ち込みミスや、文章力の支離滅裂が多いように思います。
20061217213231.jpg



スパタ。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

昨日はサジさんのサブギルド、日々浮沈様と初対戦。


噂によるとランクギルドさんみたいでー
噂によると平均レベルは300↑とかみたいでー
噂によると水雨の秒間ダメがもんのすごいみたいでー・・


この日の申し込みを担当していたブルーさんは真っ青にw

落ち込んでいたのか、塔で一人狩りしていたナジをイケ面パーティーに誘ってくれました。
イケ面て、ウィズさんのPTですか?
と、聞くと
いえ、呪いの墓B2にいるイケ面たちを狩る、パーティーだって言うんです。
20061217185720.jpg


PTとパーティー。
紛らわしいけれど、ぞくぞくと人が集まりあっという間にギルハンに発展。
ナジはあれです、ヴァンプ狩りが苦手です。気持ち悪いし、ヴァンプの移動速度が早いのが気に入らない。
特に呪いの墓なんて、緑のイケ面を倒すごとにワープさせられるので疲れる気がするw
ティムさんが、ギル戦の練習だと言って張り切っていたせいで、ワープしたらすぐまた記憶で元の場所に戻ってコール。目が回るよw
CIAのビス人はコールが上手ですね。タイミングがいいし、早いです。

狩り効率が良くて、気づいたらレベルアップしていました。
新たにCIAに加入したいという、ティムさんのお友だちのウィズさんも駆けつけ、賑やかにぎやか。
そのウィズさん・・・名前が難しくて。
みんなが何回も間違った呼び名でそのウィズさんを呼んでいたのは、半ば可愛らしいイタズラw
別にあだ名をつけられそうな名前ではないのに、あだ名を付けよう!!とか言い出して盛り上がるギルメンズ。




あらら、
明らかに不必要だと思っちゃうような隠し扉発見!
放っておけばいいのにドアを叩き始めるブルーさん・・・アボーン
20061217185108.jpg



睡眠攻撃とか睡眠呪いとか、本当にイヤですよねぇ。
ナジも睡眠攻撃の何かを銀行に保管していたはず・・・これってギルド戦で使えたらとんでもないイヤガラセになるんじゃないかな。



まあ、ギルハンもそうそうに引き上げ、この日は日々浮沈さんとのGv

サジさんのサブギルドだということもあって、みんないつになく準備に熱が入りました。
浮沈さんは魔法攻撃が充実したギルド。特にギルマスのアチャさんが発する水雨は、エレメと合わせて一撃60くらいのダメが平気で出るようです。
水雨は連続して降らせると、与ダメが重複しまするから、
エレメマスター+高レベル水雨+心臓 なんかでガシガシ雨を降らせられたときなんかは、秒間で受けるダメがどんどん上がっていくんですね。

抵抗がまったく無ければ、ミラーをかけているビスさんの上に黄色い柱がきるほどにダメージを受けるんだとか・・ 笑)



そこで我ら頭脳集団CIA(嘘w) は、みんなで計算しました。
水雨は一度打ち上げたら、いーち、にー、さーん、しー、ごー
というように、1秒に1回くらいの感じで割とゆっくりしたスピードで5回のダメを与えます。
まず、その1回ずつのダメを60と仮定します。

さて、高速魔法アチャさんが雨を連続で打ち上げたらどうなるか。
一秒に1回、新たな雨を打ち上げると仮定した場合、

1回目
①60 ②60 ③60 ④60 ⑤60
    2回目
    ①60 ②60 ③60 ④60 ⑤60
        3回目
        ①60 ②60 ③60 ④60 ⑤60
            4回目
            ①60 ②60 ③60 ④60 ⑤60


そうすると、
最初の雨が降ってから
1秒目→ 60ダメ
2秒目→120ダメ(1回目の2撃目+2回目の1撃目)
3秒目→180ダメ(1回目の3撃目+2回目の2撃目+3回目の1撃目)
4秒目→240ダメ(1回目の4撃目+2回目の3撃目+3回目の2撃目+4回目の1撃目)

以上のダメを予測し、(実際にはもっと早くに雨を連続させてくるだろうけども∑(゚◇゚;)
CIAの魔法抵抗力と、個人のHP、さらにビスさんが受けるであろうダメージ予測から耐久時間を算出。


結果、4秒が限界じゃないかと。
計算では1秒に1回雨を降らせると仮定しているけど、実際には0.5秒に1回、あるいはもっと早い間隔で雨が降ってくるだろうし、
さらに私たちが実際の戦場で受けるダメージは、雨だけじゃなく、他の範囲攻撃や物理攻撃もあります。

適当に見積もっても、4秒目に受ける雨ダメージ合計600が限界だろうと。



そういうわけで、CIAギルメンズは水抵抗を今までやったことがナイくらいに上げて上げて上げまくり、
戦場で雨が降り出したら命の4秒以内に撤退する作戦で行きました。
前半はとくにタイミングの良い、つまり相手が心臓を使ったかな?あたりでコール撤退を繰り返し、
相手側の物資が尽きてきた後半に一矢報いる作戦☆


そしてギル戦前の一コマ。みんなが必死に水抵抗を集めて走り回っていたときこの二人は・・
サジさんがブルーさんに水抵抗指を貸し出ししていたみたい。
20061217194806.jpg



ブルーさんは普段はとっても素敵な人です。
Pスキルが高く、論理的で、親切で、ギルドに対する情熱があるw
サジさんはいつもちょっと可笑しいから仕方ない。

思えば最初はみんなすごく、礼儀正しくて真面目な感じだったのに、近頃は素が出てきてますね。
素が出てきたというより、シモが出てきた? 笑)


そうそう、日々浮沈戦で、とっても素敵なウィズさんをばお見かけしました。
っというか私は基本的にウィズさんが好きです!エンヘイしてくれるからw
20061217200015.jpg



結局、この日の浮沈戦では、2000対1000点くらいで負け。
ナジは3回ほど死にました。
今回のナジの役目は、雨さんとディスペル天使さんにひたすら嫌がらせをして、被害を軽減することだったんですよ。
前半はすごくうまくいっていて、一時は天使さんを倒せそうになったり、雨が降らなかったような?ときもあったんですけど、後半はシフさんにひたすら粘着されてアボンw
ミラメラをかけなおす余裕もなかったし、SSを撮る余裕もなかった。
○○のえんちゃが切れてるとか、○○が狙われてるとか、相手の○○という○○なら、○○が倒せます!
とか、とにかく喋るの大好きw

ギル戦でのアチャの仕事は、知ったかぶりをして喋ることなのだよb(ナニ



エースのシグさんが、400↑の主力雨さんを倒したときには本当に嬉しかったw
コールばっかりして撤退していたので、おそらくそのアチャさんはティムさんを狙ったと思うんですよ。
いい感じにティムさんを深追いしてきたときに、コール作戦がばっちり決まった模様。→シグさんがバッチリとどめを。

ミラクルですな。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

すみません体調悪いです。ちょっと時間、止めてもらえます?
どうも、アガサです。


先日急性胃腸炎で救急車しちゃった私。
おそらくノロウィルスです。
本当に死ぬかと思った・・・むしろ、あれほど死んだほうが楽だと思ったことは、
なかなかナイぞ。


二日前から病み上がりして、たまっている課題をぞくぞくとこなしていましたが、今朝方、再び熱フィーバー。
昨日のバイトで、新しく入った男の子があまりにハンサムだったもので、
思わずニヤけてランニングtoムーンしちゃったのが悪かったかな。


とりあえず本日は療養するので、折り紙でクマさんを作ってみたり。

20061215130913.jpg





携帯が忙しく鳴ってますね~。知らんぞ私は。

●新人歓迎会の誘い→教職ガイダンスのため不参加御免


●こんなときに限って、高校のときの同級生からも連絡が。
同窓会やるから返信待ってる~って。
むう。
同窓会といっても、理系のクラスだったから男の子ばっかりじゃんかw
行きにくいわよ。
→保留♪



そうだ、
クリスマスシーズンに、妹の彼氏が東京からウチに来るそうです。
そのさい妹が
「変な格好しないでね!?」

とひたすらに念押ししてくるんですよぅ。
失礼ですよねぇ。
20061215130744.jpg

だって今日はパジャマなんだもん。
お腹を冷やしたらピーしちゃうから、シャツはズボンにINなんだもん。



それにしてもこの時期に体調を崩すというのはキツイです。
教職の模擬授業も私の番、延長になっちゃったし。あー辛い。
これ見てください。マフラーの進み具合だって遅れています。
20061215133948.jpg




これを機会に、
もう少しでゼミの論文発表があるので、いまのうちから秘かに準備をしておこうかと思います。
道立図書館で偶然に見つけたこの、ある意味、裏本 笑)
20061215132052.jpg

とにかく、ミナバの発表を見た瞬間から、私も自分の発表に大きな不安を覚え始めて
このままじゃいかんと思ったのです。
リベンジは私が決めるわよ!



今日の一言。
今という瞬間を見つめて生きること。
明日、明後日、一週間、一ヶ月、今年1年、来年、10年後・・・の未来を目指して生きること。
人生を力強く生きるために、この二つのバランスが重要だ。
道で滑って転びそうになりながら、考えたこと。
ここにいる一人の私と、世界の中に包まれている私。
チャラ~ん♪

ご存知でしょうか、六本木ヒノレズ


六本木ヒルズじゃないです。
六本木ヒノレズ 笑)


こちらのブログは、ブログ自体が超高層マンションになっていまして、そこに閲覧者が自分の部屋を投稿して入居するシステムになっています。



言ってしまえばコレと言って意味がなさそうな予感がムンムンするブログさんなのですが、なんか面白そう・・・
っということで、以前からちょくちょく覗いていた私も
ついに自分の部屋を投稿しちゃったわけです。



興味のある方は是非どうぞ♪
http://roppongihlz01.blog84.fc2.com/



20061213230729.jpg

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

あれですよね、RSって一応ストーリーのあるオンラインゲームなわけです。
20061213214101.jpg


オリジナルのギルド紋章が作れたり、属性によって武器が光ったり、鎧だっていろいろバリエーションがあるところが、個人的には気に入っています。


だけど


鎧も洗濯をしなくちゃ臭くなるんじゃないかな
昔はナジアスの鎧も、レベルが上がるごとに新調したものだけど、
おそらく誰でも、レベルが上がってくるほどに固定してくるんですよね。
ある人は高防御効率だったり、高HP効率だったり、トロルプリスだったり。
コレだ!っていう鎧を手に入れちゃうと、なかなかチェンジしなくなる。



現実問題、これって不清潔で、考えただけでもゲッソリしちゃうと思うんですよ。
だから私は、ある取り決めをした。

スキルアップするごとにナジアスはシャワーを浴びたことにする。のだと

レベルアップするごとにナジアスの鎧はクリーニングに出したことにする。のだと


こうしてナジアスは清潔を保っているのです。
ところで、ナジが着ているのは高防御効率の鎧なんだけど、ちまたでは防御効率よりもHP効率がもてはやされているよう。
ナジが防御効率派なのは内緒♪POTを節約したいから
別に防御効率重視でもギルド戦で死ににくい感じがするし、POTの回復が間に合うような体感があります。

もちろん、HPがそれなりにあることと、魔法抵抗もそれなりにあることが大前提ですが。
どちらかというと防御効率のほうがカッコイくない?w


なんとなく、ギル戦でHP重視の人は、確かに回復が充実して死ににくいけど、赤POT切れが目立つような気がするんですよね。
ナジの場合、青が切れることはあっても赤が切れたことはない。


もう少しレベルが上がったら、さらに高防御効率の鎧が着れるので、最近レベル上げを頑張っていたり♪
この鎧、石化抵抗がついていて、さらに減少限界CPもグンと上がるのです。

この前マスタたちがエンチャ祭りをやったとき、減少限界CPがついたとかで嘆いていたけれど、減少限界CPが30近くあると、移動狩りが本当に楽で、得した気分になれる。



さて、ゴールドスワンプ。
一人でコツコツ頑張ってきたゴールドスワンプのクエを、しばらく前に完了しましたよ~
この紫の鷹が難関でした。
20061213211900.jpg


紫色のモンスって、なんとなーく敏捷が高くて強そうなイメージがあります。
綺麗なんですけどね~
切れ味抜群なんですよ。
コツとしては、紫の鷹さんをどこかにひっかけてから、タゲを外したり戻したりするといいのかも。


そして、ギルハンでゴールドスワンプ。
20061213210738.jpg


なんとかみんなクリアできたのだけど、ナーガファイタ?の沸き所が極めていやらしい。


こやつを旨く他に引っ張っていくか、一度倒して沸く前にブルーさんがいるあたりまでみんなで移動して、タゲをとらないようにするのがいいです。もしできるなら、それがいいですw




続いてバフォメットクエ。
私はかつてのポータル全員プレゼントのときにクリアしていたので、今回はお手伝い♪
近頃はPTの柄が悪いですね~。怖いよー怖いよー
マナーの悪い他PTの面々に対し、さすがにCIAギルメンもメラメラしちゃって
PT会話でう●ちう●ちを炸裂・・・。
何あのPTう●ちだッ!

って、マスタがいたら怒られたぞw 確かに、順番を待っている人が結構いる状況での配慮のない行動にはイライラさせられましたが。
そういうわけで、普段はツンデレなナジがギルメンをひたすらあやしながら、なんとか全員クリア。
20061213214245.jpg


この緑の骸骨、不気味ですよねー。
力尽きたので死に戻りで。
この後、クマさんとサジさんが横たわるナジに・・・・!!
『さすがナジちゃん、100人乗っても大丈夫~b』

ありましたよねーそういう車庫のCM(クマさんとサジさんには、いつかビックリドッキリ作戦をしかけたいw)



最後におまけのアタリ
20061213214230.jpg


偶然、箱からゲットしちゃいました。
欠片を全部集められるとは思えないし、売れないしなあ。
叫んだら残りの欠片を、誰かが売ってくれるものなのか。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスパーティーの準備を着々と進めている私たち。
今年は身内で作ったオリジナルの映画を披露しよう~(ワーイ

ということになっており、驚くことに全員出演しています。



私ってリアルでは真面目でいい子なんです。
可愛くて。



だけどね、脚本を書いたレン君がね・・・・変な役を私にヽ(TдT)ノアー
これアガサの雰囲気にピッタリ!!

いや、ぴったりじゃないからッ



しかも撮影したの、早朝の駅前w
んもう寒くて寒くて!! 死に掛けましたよ。
超変だし、顔寝ぼけてるし、なのにみんな、すごくアガサいいよ!もっと出番増やすべきだった・・チッ

だって。



辛いなぁ。
私もっと、女の子らしい可愛い役がいいのにな~。


今日は映像に音入れでした。

まあ、みんな変な役なんだし、笑いを追及してバカなことできるのも今のうちなのかな!


パーティーの招待チケットは妹が半徹夜で作りました。
みんな来てね♪
あ、私は当日、いちごケーキ作ることに!!ふはは。



そうそう。
知り合いが英会話教室をやっていて、1ヶ月2,000円で教えてくれるという。どーしよう~習いたい。でも忙しい。
自分の生活を見直さないと。
のんびりした生活がしたいものです。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

近頃、CIAのGv申し込み係りになっているナジアス。
ギルド戦を組むのは好きなので、ネットでいろいろな所を回って探すんだけど、予定していたWIZさんメインのギルドさんとどーしても時間の都合がつかず、
HEAT STARS様にギルド戦をお申し込み。
今回で2~3戦目かな?


平均も最高レベルも、あちらの方が各上だったけれど、全滅することなく最後まで粘りました。
あれもそれもこれもチームワークの力かなw



申し込みをしたときにHEAT STARSさんのマスタが、レベル差の問題を気にしてくれて、大丈夫ですか?と言ってくれたんですが、
人数的にはこちらの方が多くなりそうなので、
サクっと終わってしまうような戦いにはいたしませんので^^

とかなんとか、生意気なこと言っちゃったんですが


なーんと。
またしても主戦力が集まらないというアンビリーバボーな状況に!!
結局当日に集まったの1PT+1
あはは。
こんちきしょう
セッティングって難しいな~。これで一瞬で全滅するような戦いをしてしまったら、それこそHEATさんに申し訳がつかない!!

20061210161740.jpg


実はCIAは魔力に弱いとですよ。
範囲攻撃が激しいギルドさん相手だと恐れをなしますw
それを克服すべく、ウィズさんメインのギルドや、HEATさんと試合をさせてもらって修行する、というのが今回の目論見。



あらかじめ、ドラツイ対策の作戦会議でそれぞれの役割を徹底し、さらに
ドラツイ注意!と口をすっぱくして言ったので、みんな水抵抗をあげて試合にのぞみました。そのお陰でドラツイによる被害はほとんどなかったものの・・・

ファッ・・




ファッ!!!







ファミリア何匹いるんですか!?!?Σ(゚□゚(゚□゚*)キャ~キャ~キャ~

っていう状況w
ジャキジャキやられました、苦しかった。
範囲攻撃をみんなでかわるがわる乱射して、ファミのタゲを常に交代しあわないと回復が追いつかない。


今回の試合では、
アースの連携がとれていたことと、雨とコール作戦が有効に働いたこと、そして例の○○戦法がやっぱり功をなしまして
試合が終わったときに、HEAT様からお褒めの言葉をいただきました^^

20061210161238.jpg


かなわなかったですけどね。
火力がもう一つ。



チームワークと、回復の底力がCIAの硬さになってきているなあ。
あとは、初期のころから目標にしてきたタゲの分担も、なんか上手くいくようになってきてる。
これから火力陣がどう羽ばたくかですねー。


そういうわけで、
月さん伝授のCIA頑張ってますよー。
月さん風さん戻ってきてええええーーーー!!!



と、心の中で叫んでいます。




そうだ、今回のギルド戦であらためて気づいたこと
ナジアスは弓さんに攻撃されると頭に血が上って反撃しだします 笑)

おそらく同職には負けたくないという意地っ張りな性格が出ています。
ふッ。
ちょっとビックリ。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ゲゲー

今年は一体、何枚の年賀状を書く必要があるのか。
妹が数えていて「ゲゲー」とか言っています。
ああ年賀状・・・・来年こそはしっかり書こうと、去年の暮れに誓った私w
はあ・・。


今日は教会で、地域の子どもたちを集めてクリスマスパーティーをしました♪
私の担当は、ゲーム係りw
巷で言うところのゲーマーですからね。私は。
年甲斐もなく楽しんでしまったのは内緒です。

近頃の子どもたちは物質的にはすごく豊かなはずなのに、なんだかすごく、満たされていないような印象を受けたけど、気のせいかな。
ゲームとかでも、賞品でちょっとしたお菓子を用意していたんですけど、
最初のゲームでその賞品をゲットできなかった子が、座り込んで泣き出してしまったりして・・。
かと思えばお菓子をもらえた子たちは、飛び跳ねるばかりに興奮して喜んでいる。
感情を、理性というフィルターを通さずにむきだしているのが子どもなのか?

結局は、ゲームで賞品をもらえた子ももらえなかった子も、みーんなにお菓子があたる仕組みになっていて良かった♪
帰りはみんな一つずつ箱に入ったケーキをもらって帰っていたしね^^


しかし子どもって可愛いですわ。
私も可愛いけど。



明日は子どもたちに、クリスマス関係の物語の話をしてあげることになりました。おおーネタがないw
何がいいかな~


ぐはッ!!
むっちりした体つきの妹にボディーアタックされて椅子に吹き飛ぶアガサでした。
ってか廊下の先から助走つけるの反則だって!!∑(゚◇゚;)  笑

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

先日、いつものようにソロで楽しく狩りをしているとディクさんからお耳が!

若葉時代から偶然に知り合ったお友達の剣士さん。
おそらく私たち、二人ともソロしていることが多いので、同じ時間にINしているときには耳で何かしら会話しながら狩りさせてもらってます。

思えば一緒にやり残しているクエストをやったり、PTのアイテムランダム取得がどれくらいランダムなのかを検証しようとしたり、一緒に心臓を集めたり、ナジのレベル上げを手伝ってもらったり・・・。
あれしよう、これしようとけしかけるのは、ほとんど私だw


しかしこの日は何かが違いました。



ディクさんが不意に、あと200万でレベル上がる^^
と言ってきたので私も対抗して、
あと160万でレベル上がります^^
と返した次の瞬間!

どっちが先にレベル上がるか賭けしようか♪ 

とディクさんから言い出しました。


もちろんいーとも。
ディクさんは課金で、私は無課金だけど、私のほうが40万リードしてる。狩場も空いてていい感じ。勝算はある気がしました。
なんていったってディクさんはその時間帯、彼女さんから電話がかかってくることが多いのでよくゲームを中断するんですよ・・ふふw
完全に勝算は私にある!!


それで、ディクさんが負けたらあるユニークアイテムを私にくれる。
私が負けたら、ディクさんの提供するユニークアイテムを私の残り経験値分のゴールドで買い取る
という賭け報酬で、ディクさんいわく「チキチキ第152回レベル上げ大会」勃発☆










負けましたョハネ。


ふはッ☆
私は、ディクさんがレベルアップした時点での私の残り経験値分72万8500Gでホークアイを買い取りすることに 笑)


っくしょう。。w

んもう!なんで今日に限って(彼女さんからディクさんに)電話かかってこなかったんでしょう。

なんでって? それは、電話に出てないから^^b

なッ・・・・!
この・・・・
白状者~ぉ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ビシビシ


そういうわけで、一つは持っていたいホークアイゲットだZE
名づけて、ディックリーホーク愛(通称Dホーク)
いただいたからには、ずっと大切にします。



思えば、私は周りのいろいろな人からアイテムを援助してもらってきたんですよね。
無限矢がすごく貴重だったときに、マスタが運振りしてやっと拾ってくれた火の無限矢は「KPファイヤー
ずっと大切に使っていて、今ではギルドの共有品として受け継がれております。

うちのギルドでスクリューを装備してないのは、あとはナジさんだけだから!と、ブルーさんが拾ってくれたスクリュー・・
その名は「カティー・ブルー・スーパーフライヤー」
今でも大切に使わせてもらっています。
いつかお返しがしたいな。


ラバさんは、出会うたびにナジさんこれ使う?
と、良品を貸してくれるw
ミラメラをやっと回せるようになったときに、ランスを回したほうがカッコイイんじゃない?と、攻撃OPのついたランすを・・涙)
その名は「ラバ&ピース」
天使のラバさんからもらった、ミラメラ用の槍だからラバ&ピース。



我ながら、私のネーミングセンスってかなり冴えてると思う。


そしてやっとこレベルアップ

20061208035557.jpg

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

どうも、妹の風邪がうつらないように、
近頃命を狙われているスパイのようにビクビク過ごしているアガサです。

今朝、ペパーミントの芽が出る夢を見ました。
セージが芽を出した日の朝にも、同じような夢を見たんですよ。
ってことはついに、ペパーミントにも芽が出たかな。

20061205101004.jpg




教職の模擬授業の準備に完全に追い詰められています。
うわぉ~ん うほ!!
今週はそっとしておいてください。引きこもりますのでね。



っていうか今日の実験!
もしかしてマウスの解剖・・・?
いやぁーだぁああああああヽ(TдT)ノアーウ…できないぃいいい

実験のために殺される実験動物。
科学の発展や勉強のためといえども、残酷なことにかわりないですよね。人間の探究心て、時にはひどく残酷なこともやってのけるんでしょう。
昔、ハムスターを飼っていた私としては、ここはアウェイで。
要するに。


さぼっちゃえ。



20061205100841.jpg

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


