FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


我がギルドはなぜか、【MASKED RIDER】様に対する思い入れが強いです。
もちろん他のギルド様に対する思い入れも強いですが、っていうか好きです!(チガ

まあ、若葉時代から気づかぬうちに仲良くさせていただいていたディクさんが、マスク所属ということもあり、
マスクさんには負けない!ディクさんには負けない!w
と言い続けているけれど、
とってもソフトリーで華奢なナジがディクさんにシャキーンとされた日には、ザックリいくに違いないです。


さて、マスクさんとはこれまでに2回対戦させていただいており、
1回目はマスクさんの数の多さと火力に、あえなく撃沈。
つい最近やった2回目では、こちらが作戦を練りにねった○○戦法で守りを固め、見事に勝ちをいただきました。
これ
20061222072048.jpg


マスクさんは範囲攻撃の雨を常に降らせつつ、その影から物理職の方々がザクザク切り込んでくる印象ですね。
心臓雨が降ってきたときには、
無理せず撤退→心臓が切れるのを待って勝機をうかがおう
というのが私たちCIAの持論。月さんからいただいたアドバイスだったので、この日もその作戦を実行。


余談ですが、
Gv前に魔法攻撃が強いという情報がすでにつかめていた場合、
その魔法に対する抵抗をちゃんと上げれば全然脅威じゃないように思います。今は各種の魔法抵抗装備を簡単にそろえられますしね。
あのギルドの水雨は半端ナイ!!ドラツイは半端ナイ!
と言われていたギルドさんと、これまでにも戦ってきましたが、魔法抵抗をしっかり上げて試合に臨めば、全然普通に戦えます。


だから、魔法攻撃に関しては事前に情報がつかめていればあまり脅威じゃないと思うのですよ。
むしろ怖いのは、物理攻撃。範囲にまぎれて切り込んでくる物理攻撃!


物理攻撃には各種状態異常攻撃がのるし、魔法攻撃と違って手数が多いから、一瞬で大ダメージを受けますよね。ビットインターとか、パラとか、シフさんの多重手裏剣とか。
おまけにノックバックが起こるので、こちらの攻撃がキャンセルされたり、反撃がしにくい&撤退もしにくい。
さらには、物理さんってほとんどの場合、粘着して攻撃してくるw
範囲攻撃ができない分、倒せる敵を確実に狙い撃ちしてくる感じですよね。


ナジはGvで物理攻撃に注意すべし。

さて、今のところ1対1で引き分けのマスクさんとCIA
次でどちらが強いか決まるw と、半ば盛り上がっていたのです。
そういうわけでマスクさんから提案いただいた、クリスマスGv!!

両ギルド総動員でガチンコ勝負しよう!決戦の日は21日!



と、以前から言っていたはずでしたのに・・・。
当日ブルーさんがGv申し込みに行くと、5回戦以内に再戦はできません、みたいな表示が出て、結局申し込みできなかったんだって。


どうして!?

5回戦以上やってるのに!
いぢわる!
信じられない!



がっくりきちゃいました。
あまりにガックリきて、今朝二度寝しちゃいそうでした。
が、今朝は23日に予定していた不沈艦様とのGv申し込み。
以前からお話させていただいていたので、無事に再開して
ご挨拶。
20061222075837.jpg


不沈艦様はビショップオンリーな熱いギルドということで、戦闘方法に特別ルールとイベントを設けさせていただきましたw
今回のテーマは、
純粋ビショVS純粋火力

サブタイトル:火力のなさを思い知ろう!



内容的には、禁止スキルはもちろん、エンヘイやディスペルなしでの殴り合い対決。
火力が不足する分、タゲを合わせる、などの作戦がものを言う戦いになるでしょう。

噂によると400↑の殴りビショさんもいらっしゃるとか…。
ビショさんに殴られてアイタター!!!しちゃったら相当凹むから防御しっかり上げてこっとw



不沈艦様はまったくのビショップオンリーギルド。
Gvでは天使スキルはコールしか使わないことにしているらしいです。
完全なるビショへのこだわり、そういう風に突き詰めているギルドさんの存在って、なんだか素敵だなと思いました。




補足:魔法攻撃と物理攻撃、どちらが脅威なのかという話を↑に書いたけれど、この先ずっと見越したら、案外そうでもないのかも。
だって、魔法抵抗の効果はどんなに上げても90%しか期待できないのに対して、知識レベルはどんどん上げることが可能なわけで。
最終的には、魔法攻撃とその抵抗に均衡がとれなくなるんじゃないかな。
そう考えると、どんなに抵抗90%を維持してても、魔法攻撃への耐久度にいつか限界がくるのでは。

逆に物理攻撃の場合を考えてみると、
力や攻撃力をどんどん上げられる分、防御もどんどん上げられるから、
攻撃と防御に、まだ均衡がとれてる気が。

魔法職それぞれのカンストがどれくらいなのかにもよるけど、魔法職って実は危険?

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP |