FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


探しているものって、そう簡単には見つからないような気がしてしまう。
簡単に手の届くところには、無いんじゃないかって。

これって錯覚なのかな。



優秀になりたいと日々願っている私だけど、いつもダメダメです。
学校はサボルし、人見知りはするし、言ってしまえば料理も苦手。
本を読みたかったらいつまでだって読んで夜更かしするし。
健康維持のためより、他の欲求を優先してしまう。



今まで優秀だとみえる人と何回か出会ってきたけど、何が違うかわかります?
彼らは決して、人よりも多くのことを成し得ているわけじゃない。
ただ、何をすべきかを選択する能力に優れているんですよね。
必要なことだけやって、無駄なことはしない。

それに比べて私は、
無駄なことも必要なことも、とにかく片っ端からやるタイプ。
だからダメなのかな。
あれもこれもやれるわけないのに。
人の一生なんてたかが知れてる。
一生の間に読める本の数なんて、たかが知れてる。

だから、不必要なものを切り捨てる冷酷さを身につけなくちゃいけないんだろうな。
って思う。




中学生のときに先生が教えてくれた。
『優れている』とはどういうことか、と。
それは、『優しい』ってことだよって。優しいってね。
優しさなんて、足を引っ張るだけなんじゃないかって思うこともあるけど、でもきっと先生が言っていたことは正しい。
この世界に名は残せなくとも、私は私なりの優れた人になれたらいいな。




遅くなったけれど今年の目標。

ダメダメで、行こう“φ( ̄  ̄*)



その心は、
変に力まず、私ってこんなもんだと、いい意味で見切りをつければ
失敗や劣等感に溺れることなく、勇気をもって前進していくことができる。
勇気。
進学を決定するこの年、私の勇気が試される 笑)

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |