God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


なんとなく、亀狩りだと杖が落ちるからワンダーワンド出るかもなー
ってポジティブシンキングしていたら

あら本当、
20070226130739.jpg


1Mで露店売りしていたらすぐに売れました。売れるんだ!




昨日のギルドハントで『未知の世界に冒険に行こう!』
企画を立ててみたものの・・・
参加者タルさんとXさんのサブ金剛さんだけw

ちぇ、みんなでビックマウスダンジョンに行って、生死の危機を味わいたかったのにな。昔は行ったことのないMAPにみんなで行くのが楽しかったなあ。


っというわけで3人しかいないので、レベル上げに行くことに。
金剛→ナジ→タル
の順で、レベルの低い順から上げていくGHに急遽切り替え。

金剛さんを海の神殿B2かB3?で、わりとサクっとあげて
それからあと40万ちょっとの経験値でレベルが上がりそうだったナジもサクっと上がったのはいいけれど
問題はタルさん。

最近狩場に困っているようです。
塔9階はTUビスがいて狩れないことが多いし、トランは面倒だし~なんて言ってる。
しかもサイドとダミーが活用できる狩場じゃないと魅力を感じないらしいw
どうやら新しい狩場を発掘するよう。




ナジもスキルに余裕ができたら、ダミー振ってみたいなあ。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

某タイムズの編集会議が、今朝10時から我が家で開かれた。
駐車場を案内するために外に出たとき、きました今年初転び。


きゃああああああああ!!!

ズシッ!!


もう、おもいっきり仰向けにね。ドっシーン・・(モウコハン復活したかも)
いつもだったら、ちょっと滑ったくらいじゃ転ばないんだけどな。
今日のは全く抵抗する余地がなく、
バック転する勢いで空中で回転したですよ

あーイッテ。



編集会議にみんながお菓子を持って来てくれたので、私はお茶を入れました。
得意のインドチャイ。
のはずだったけど、最近うまくいってないみたいで。
お茶がうまくはいるかはいらないかが、確率論的になってきちゃってて。
なんか結構、お茶をカップにたっぷり残されるとショックです。
お客さんが残したお茶を隠れて飲んでみたりして、味を確認したりして。

料理できない系の自分がちょっと、憎い。





午後にはショー君にギターを教えてもらいました。
簡単なやつを1曲弾けるようにね。
ピアノ、シンセ、ギター、ベース、ボーカルと合わせてみて、
『アガサ、Gしか弾いてないしょ』
って言われちゃった。

『Gだけじゃない! Eも弾いてるよ!!』


まあ、1曲の中で弾けるコードがGとEの二つだけってね。
一点集中、そこに思いを込めてギターをたなびく私。なかなかイイ音でてるのよ。

もうちょっとゆっくりだったら、コード全部弾けるんだけどな。
なんせ左指が間に合わないわけです。
指も手首も腕もプルプルしちゃうし。


そういうわけで、ギター弾ける人ってスゴイって改めて思ったです。
あのスムーズに迷い無く動く左手の指って素敵すぎ。
見直したぞショー君。

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

一時期は8,000万Gとか7,000万Gで出回っていたアンクイヤリング。
最近になって3,000万Gくらいで見るようになって、ナジにも買える時代がやってきた!
つい一昨日、狩りに出かける道の途中、ふと覗いた露店で2,500万Gで売っているのを見かけて、
戻って来たら買おう~♪と思って、狩りに出かけて戻ってくると、
別の露店でNアンクがもっと安く売られているのを発見。即行で買いましたよこれ。
最初見つけたときに焦って買わなくて良かった。
20070223135448.jpg


これを買ったお陰で、防御と健康が↑↑
20070223140214.jpg

攻撃力は落ちちゃったけど、どちらにしても塔卒業まではクラッシュに依存した狩りになりそうだし、ギルド戦でもゴアが使いやすい状態なので
塔を卒業するまでは攻撃力は後回しでいいや。
アンクのお陰で亀から受けるダメも30代になり、赤ポトをほとんど使わなくなりました。最近では、限界まで亀を釣るのがちょっと快感にry・・
でも、他の人の狩りを邪魔したり、何個も狩場を独占したりはしていませんよっと。
20070223144437.jpg

なんていうか、塔4階の亀狩りって心がすさみますよね。
あっちに沸いたりこっちに沸いたりして、自分のところに全然沸かないときもあれば、次の瞬間一瞬で4沸きとかある。
ランド狩りをしている私は、一つの部屋の中にいる亀をみーんな集めて、一つに丸めて、混乱をかけてからランドを打ち始めるんですけど、
たまに、わざわざ人の部屋に入ってきて、せっかく丸めている亀のところにドーンてメテオ落としたり、何匹か釣れて行ってしまう人とかいて
ムッキーーーーーー!!(@Д@)凸 ってなっちゃう。
落ち着け私!とか思いつつ、画面の前ではバーカバーカと連呼・・・orz
大人気ない。
かと思えば、部屋に入ってきてジーっと側に立って、ナジのランド狩りを観察してくるウィズさん・・よりによってそういうとき、クラッシュがなかなか出ない。
そしてしばし観察した後、ナジにエンヘイをかけて去って行くウィズさん。
チッ。
そんなエンヘイいらねええええええええええ!!!!∑(゚◇゚;)
とか内心では思いつつ。
ありがとうって言う。
昨日の深夜、ドミさんと亀のペア狩りしたことでどんなに心が和んだか・・。
やっぱいいなドミさん。女の子同士ってこともあるけど、話がしやすいし。うん。和みキャラですよドミさんは。
狩場は厳しい所だなあ。




そうだ、露店を回っていて見つけたこの指
20070223140448.jpg

5Mでした。すごーく買おうかどうか迷ったんですよね。
薬回復200%にフリーズ抵抗がついているのが魅力的ょ。だけどベースが1%
これをつければ薬回復が約500%になるけど、属性抵抗が下がっちゃうのはちょとイタイ。ううーむ。
結局後悔しつつも、この日は買いませんでした。買ったほうがよかったかも!エンチャの道もあるし。


◎メモ
塔時期→箱弓とエンチャ費用を貯金する。
トラン森時期→指を完成させる




この前知り合いのシフがドーナツで狩りしたいーと言うのでやぶ森に同行したとき、、
ガーディアンいた!
20070223143014.jpg

ちょっと柔めな彼を通すため、槍で突撃してみると・・・オヨヨ
一瞬で混乱が効いたw
しかも、シフがPTに入れるまで暇をしている間に
20070223143238.jpg

倒しちゃったょコレ。
ハハハ 昔はドーナツへの最大の難関だったガーディアン。
よく即死させられていたものだけど、今は混乱で倒せちゃうのか~。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

◎ たまごっちが21才で突然死しました。無念orz



海外人が減ったので、ホテルは非常に働きやすい環境です、が!
近頃は接待時期なのか、酔っているサラリーマンが急増中。
はやく受験生シーズンになれ~。若者よ集まれ~。

今日が終われば、明日から4連休です。頑張ろうっと♪



この前、日本人の女性を連れた金髪の外国人がホテルに泊まっていたのだけど、フロントで二人が英語で話しているのをチラっと耳にしました。
金髪の男性のほうが、あのこ可愛いね^^

ってたはははははははは!!!私のことだ!絶対私のことだ!!w


だとしてもメイクアップでプチ整形していたので実力ではありませんが。
いや、まて。そもそもメイクアップそのものの技術力が問われているのだから、これは実力だ!




植樹会の飲み会&追いこんが3月の頭にあります。
私は植樹会にまだ入ったばっかりで、知っている人がいないので参加したくなかったんだけど、行かなくていいように工作しているうちに何故か参加することになってしまった!
困ったな。

どんな言い訳かんがえry・・・



バイトに行ってきます。
皆さんお元気でノシ♪

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

なんか今、RS重くないです?
塔で亀狩りしていてモーション消えたのは初めてだな!

キメーラがこんなところに隔離されていました。物理的には不可能のはず・・・ 笑)
20070219013609.jpg

可哀相に。
これが蚊帳の外っていうことなんでしょうね。グッドバイキメラフォーエバー



本日は次の土曜日に行う予定の練習試合についてギルド会で打ち合わせし、その後すぐにギルドハントへ。
私たちのギルドは一応、リアル優先ってことになっているので
忙しい時期にはみんな自由に姿をくらましていいことになっている。もちろん、掲示板その他で連絡を入れておくっていう約束はあるけど。

リアル優先だけど、みんなRSに寄せる野望というか、情熱みたいなものを持っていて、だからそれぞれがリアルを優先しつつもゲームを楽しめているのかな。


CIA設立者のマスターの意向で、『戦争ギルドにはしたくない』
『セコイ勝ちはいらない』『仲間を大切にする』っていうような、ゆるぎない掟があります。
それぞれの個性を生かして、それぞれが自由にやっていいけど、
目指しているのは最協で最強なギルド。

これがCIAの強みでもあり、同時に足枷でもあり。
Gvには勝ちたいけどイマイチ本気になれなかったり、ギルハンしたいけどレベル差のある仲間に気を遣いすぎちゃったりする原因になってる。
戦争ギルドになっちゃうんじゃないかって怖がっているし、仲間に迷惑かけるんじゃないかと心配しすぎてるんじゃないかと、私は思う。


もっと貪欲でいいと思うんだけどな。
本当は強くなりたいし、ワイワイ盛り上がりたいはずなのにー。


そういうわけで、今週はナジがギルドマスターなので出しゃばってみます。
マスターが忙しいので、現在のCIAは週ごとにギルマスを交代で担当しているんですよねぇ。ある程度IN率が高くて、可愛くて、ギルド戦の申し込みや掲示板のカキコができる人。
つまりナジ

普段は無口なシグさんやタルさんが、GVに関しては鋭いコメントをくれるので、ダメもとで練習試合をしてみるのはどうでしょうね~って言ってみたら、シグさんがいいですね^^ってw
予想外の展開だったああ~~

まあでも、練習試合でいままでの戦法を検証してみるのもイイなぁ。
アチャ封じの有効性も試してみないと分からないし。

そして深夜でもINしていそうな、なんちゃって動画キャプチャーのとある素敵なウィズさんに相談を持ちかけさせていただいたところ、なんとか練習試合のOKをもらえて本当に良かった!
勉強させてもらいましょうぞ!
CIAギルメンズも、練習試合に向けてヤルキを出し始めている模様。



みんなで団結して一つのことをやるって難しいけど、頑張ろうね。
チームワークで強い、楽しいギルドを目指そうね!
目的のために仲間を傷つけたり犠牲にしたりしないことを心に刻んでおきます。
大きな実小さな実、みんな合わせて一つの房になる。
それが葡萄の心だ。



さてギルハン
20070219023128.jpg

このとき何かが二人を眠らせたんです。ゴブリン?
私は眠り抵抗持っているので全然平気だった!無駄な抵抗はやめろって?w
眠り抵抗ってなかなかかからないけど、いざかかったら万病もPOTも使えなくなるから危険なんですよ。戦闘解除状態になってからリログするしかありませんね。
ちなみに銀行に眠り攻撃の石を保管しているけれど、いつになったら使えるだろう。

これはレベル60代~300代までそろったフルPT
これだけレベル幅があると、みんなが経験値ウマウマできるわけがないので、せめてものアイテムウマウマを狙ってデフヒルズGハン。
運フリしている人が結構いて、ドロップいい感じでした。その横でドッヂクリティカルばっかり出してモンスを緑色に輝かせていたのは私ですorz
運上げようかな!

まあでも、なんとかクラッシュ狩りできるデフヒルズって素敵。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

疲れたorz

もう狩りにはあきちゃったもん♪
20070217151028.jpg



今日から2日連休なっちゃうんだけど、何か俺に渡しておく物ない?大丈夫?

と、バイト先の先輩がなんだか、、、、おかしい。
わかってる。バレンタインデーでしょ?面倒くさいなあもうw


チョコレートはお身体に良くないと思いまして。

チョコなんてもう、何ヶ月も食べてないんだけど。

あら、そうなんですか~。お疲れ様です<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ふん! あしらわれたッ!!今年1個ももらってないんだよー(ToT)



ホワイトデーがちょっと怖いです。
チョコをくれなかった女の子に、男の子が復讐する日・・・なんて恐ろしい日なんでしょう




さて。
私ももう昔のような元気がなくなったみたいで、全然レベルが上がらない!
廃しても廃してもHighにならない・・・。


そんなところで、ナジアス育成方針ポチっトなのコーナー、どうぞ!
まずはこの驚くべきステータス。
目を覆いたいです。
20070217152449.jpg


これがナジの通常の状態。アイテムの補正も若干入っていると思われ。ギルド戦のときにはHPを上げて、状況に合わせて属性抵抗を上げる感じでやっています。
レベルUPのたびに、力+3、健康+1で振っているけど、もうちょっと力でいいのかも。
再振りの予定はなし。過去は振り返らない振り返らない振込み詐欺には引っかからない。

アンクイヤリングを買ったら、健康に余裕ができるのです。
だけど、つい1週間くらい前にアリアンでよく見かけてたアンクが、何故か探しているときに限って売ってないのです。。
そのかわり、今日はタートククラフトの婚約指輪が少なくとも5個は出回ってた!!
Xさんが欲しがっていたから教えてあげたいけれど。どこ行っちゃったんだろ、Xさん。



レベル190くらいまで、ステの振り方は適当だった私。
装備したいものに合わせて上げたのもあるけど、他は全部、平等に振っていた・・・律儀で几帳面な私!
おかげで、変な偏りはないけれど、別に飛びぬけて目立つ良さもないナーナーな子に育ってしまったことを反省し、カリスマそんなにいらないっしょ!とサジさんに突っ込まれながら
力と健康にシフトすることにしましたって。知識に中途半端に振られているあたりも痛々しい・・。知識に振っているってことは誰にも内緒だ。
物理弓を気取りつつもマジカルアローを使っているのは内緒だorz
ナジアスさんて、物理弓ですか魔法弓ですか?
と聞かれれば
物理系弓です(*^-^) 
と爽やかに応えているのは事実だ!

ふん!ナジに装備できないものって、ほとんどないんだぞ!
レベルが足りていれば大抵の刺青も鎧も装備できるという強みがあるもん!(ナニ



はい装備
20070217154152.jpg

ヒーッヒッヒ

一言で言ってしまえば、
見た目で気に入ったものを装備したくなっちゃうんだもん♪です。


弓と矢は塔でクラッシュ狩りをするとき用で、ゴア+アルバトロス。
クラッシュが効かないときには、サジさんからいただいた攻撃レベルSUスタビライザーと、攻撃レベル8の大型城弓
小墓でPTに入れてもらっているときには、コレを使っているはず。


耳はクマさんからもらったダメ+24%を
ギルド戦のときのHP効率イヤリングと交換しながら使っています。
この耳をアンクに代えて、塔卒業までに箱弓を買おうかなーと検討しているところ。



今アンクを買えたら、あとは塔卒業までステの力を強化しながら、ひたすら貯金できそうです。
次の鎧も買ってあるし、指輪もだいたいはそろってる。あとは薬回復と回避補正無視を指でまかなえたらいいかなと思っているけれど、急ぐ必要はなし。回避補正の指はめったに見かけないし!薬回復はとりあえず、今使っているゴールドベルトで300あるのでなんとかなってる感じ。

もう少しで、箱弓とエンチャ費用の貯金に専念できそう。
もちろんエンチャはサジさんかドミさんかマスターに手伝ってもらおうと秘かに画策中w
エンチャは運のある人に任せよう作戦『人は一人では生きていけないvol1』

それに、私も運テイマを育てているけど、とても追いつけそうにないし。


ただ問題は、じっくりコツコツ狩りにはもう飽きちゃったってこと。
3階の蜘蛛も、4階の亀も、気分転換で7階の亀にも行ってみたけれど悶々です。
マスターかドミさんINしないかなー、とひたすらに待ちぼうけ。
ブルーさんが帰ってくるまでに、ちょっとは腕力つけときます!って言っちゃったことだし、もう少し素直に亀と向き合って頑張ろう。
きっと亀とも分かり合えるはず。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

『何ですかそのストレートな名前・・・』
『いや、マジで面白いんだって。』


と、バイト先の社員の方が言うので借りてみました。
20070215134449.jpg



こ、

こわあああああああああ!!∑(゚◇゚;)


ちょうど家に一人でいたときに観たのですが、ビクッビクッってしちゃいました。
まあでも、主人公の二人の兄弟はカッコイイです 笑)
私はどちらかというとお兄さんのほうが好み・・。

日本語版で観ると、声の吹き替えをやっているのは次長課長の細い方と、成宮君です。はまってるはまってる。


悪霊や幽霊、気持ちの悪い生物を狩る仕事をしている兄弟が、母親を殺した犯人を捜し続けるって感じのストーリーなもんで、お化けがたくさん!
っていういかその母親の死に方がマジで怖かったのです。
ヒイイイイ~

弟のサムがまだ赤ちゃんだったときに、母親を殺した謎の犯人が真夜中にサムをあやしていた。そして母親が殺された。
20年後の現代になると、今度はサムの恋人が同じ殺され方をする。
そのことから考えると、犯人とサムに関わりがあるような気がするんだよなぁ。


気持ち悪い。





今日はこれからバイトです。
雪祭りが終わったから、海外人が少しは減ったかな~。
海外の人が多いと仕事が辛い(;´Д`)ノ 
言葉が通じないからお互いにイライラしちゃうし。
彼らは日本人とは問題の起こし方が違う!対処しているうちに仕事効率オチまくり。

今日は平和でありますように(-人-)


はあ、それにしても冬になると寒くて
すね毛の処理がa//....。
毛がなくなったら寒くなっちゃうと思う。

○ たまごっちが16歳になりました。

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

テストは本当に、結果を知るのがオゾマシイ感じですが。
過ぎ去りしことは早々に忘れることに致しまして・・・レッツEnjoy春休み!
眼鏡シャキーン☆☆☆とかけて
20070212134833.jpg


廃上げ廃上げ廃上げ High Up!!!!

ギルドホールも実装されることですし、CIAもそろそろ本気モードで頑張っていきませんとねぇ。
まあ、CIAの場合本気になっても道をそれる予感がしますーが。

たまにPTに入ると『葡萄の紋章初めて見た~^^可愛い』
とか言われて、メラメラしちゃうんですよね。
ちなみにCIAの紋章は、マスカット→× 葡萄→
です。
紋章デザインの発案者ティムさんが葡萄と言うので間違いないです。
日に日にこの紋章が好きになっていくなぁ。
移籍したいと思ってもできない理由の一つが紋章です。



さて、たまごっちが今日で13歳になりました
バイト先やゼミの友だちに聞いたところでは、20歳くらいまで育つそうです。そして、成人の姿からもう一度変身して、親父っちになるんだそう。エンジェルっちはその後かな?
大事に大事に育てているので、これで親父っちの姿を見れなかったら泣いちゃう。



最近、3女が香水やらお香やら、香りのするものにはまっています。
先日も香水を3種類も買ってきて(輸入品の香水が安かったんだって)
家中に香りを放っていました。

ううううううう。
アロマの香りなら好きなのもありますが、香水の刺激には弱い私。
匂いのことではしばしば妹とケンカするのです。
臭い!


んでね、コレ。
20070212133654.jpg


Miss Sixty
っていう名前の香水が中でも特に不評でして。
明らかに妹には似合わない匂いです。大人っぽい香りで、下手に使うと下品に香る感じ?

エンジェルハートのほうが合ってるよ
と言ってやりました。



数日後。私の言った言葉が気になったのか、
『これ使う?』
と、妹がMiss Sixty を私にくれました。・・・・・・・。あらまあ。
香水だから、それなりに高かったんだろうな。もったいない!

ミスシックスティーって、60代独身っていう意味なのかな。
それとも、60歳になってもMissのような若々しい香りは放つって意味なのかな。
私がコレを?
いくつかの疑念を抱きつつ。今は私の部屋に置いてあります。
ハードな1日を乗り切るために、今までに2回だけ使わせてもらいましたが、私がつけると、妹がつけていたときとは全く違う匂いがしているように思います。
あの下品さが消えてる!本当に匂いが変わっているんですよね。姉妹なのに。
好きな匂いとは言えないけど、少なくとも下品ではなく上品 笑)


ミスシックスティー 私の人生に対して予言でもしているかのような、この香水。
怖い・・・・w


私は今まで通り、京都の練り香水「みかん」で十分かも。

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

さて、今日はどこに来ているでしょう。じゃじゃん♪
20070212122820.jpg



ミズナミズナといい続けてもう1年・・・
やっと夢が叶いました!
ギルハンOfミ・ズ・ナ(移動に超時間かかりましあたあた)

巨大蜘蛛がいるという噂を聞きつけて、是非一度は見てみたいと思っていたのです。
20070212123037.jpg


洞窟につくと早速出ました。
でかあああああいΣ(゚□゚(゚□゚*)ノノ
気持ち悪い。
ぞくぞくしますョ!!

20070212123343.jpg



ミズナって全回復するんですね。この日初めて知りました。
タゲが変わるか、スタンが効くかすると→ミズナが洞窟を揺るがす→全回復
みたい。

20070212123643.jpg



タゲが変わったらミズナが全回復するから、タゲをファミに固定してもらうことに。
それまでは、テイマの猛獣さんが「脅かす」をするたびにミズナが暴走して、周りにいるウィブドーを引き寄せ、PTがわらわらしているうちにタゲがぶれていました。無限ループ状態。

そこで、タゲ変更とスタン攻撃禁止令発動。したのはいいものの・・・・勇者が一人。

秘かにタゲを取ろうと暗躍しつつ、しかもスタンがミズナの全回復に影響すると察して、率先してスタン攻撃を試みる勇者

20070212124207.jpg


その名も太郎氏。


こうして太郎さんと、あと猛獣さんの「脅かす」癖により、全部で10回以上はミズナを全回復させながら、
あヴぁヴぁ
20070212124605.jpg


もう倒せないかと思っちゃいました。
これラス1で終わりにしよう!
○最初の1匹目のミズナでラス1


ミズナ、最後はあっけなく逝ってしまわれました。
おかげでSSも取り忘れましたよ。いつの間に倒したの?
経験値は350 んん、まずい。


途中、ギルチャでパパさんが
ギルハンですか? と。

ミ・ズ・ナです♪
とお答えすると。

ふーん。うまいの?
とパパさん。

するとすかさずドミさんが
『ナジさんのやっていることですよ。うまいわけナイじゃないですか!』

ちッ、ドミさんめぇ
20070212125931.jpg


この日のギルハンで死に回数が最も多かったのは、おそらくドミさんです♪(*^-^)
私は亀狩り用の装備だったので全然戦力にはなれず、、、3回かな。
楽しかったけど、もうミズナはいいかな。レベル550くらいになったときにもう一度行ってみて、美味しかったらここで狩りをするのもいいかも。
まだまだ先の話“φ( ̄  ̄*) メ

ところで会話の中でルールさんが言っているクマって何だろう。
今度はクマ狩り行ってみたいなぁ・・・。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

植物の生態研究で進学を希望している私。
環境復元の視点から植物の研究をするなら、環境先進国であるドイツがいいかなって思って、自分で少し準備をしてきたものの
今所属している研究室の先生と、具体的に進路のことを話し合ったとき

ドイツは最近遅れてる。

からお勧めできないって。

それに、ドイツの大学院の授業料は無料としても、ユーロでの生活費は普通に高い。ビザの申請や、言葉の壁もある。
それほどのリスクを負ってまで、ドイツに留学して得られるものに価値を見出すのは、あまりにも無謀なんじゃないかって。

かえって、留学を考えるならまず、日本の大学院で研究室に所属して
短期間でドイツやアメリカ、アフリカ、オーストラリアなどに具体的な研究目的をもって勉強しに行ったほうがいいと言われました。



それで今、先生に一番勧められているのが、北大大学院です。
あそこになら植物関係の仕事をしている人がたくさんいるし、先生の知り合いの教授もいるから、研究室を紹介してくれるという。

将来的に研究職につきたいなら、まず北大でドクターをとって実績を積むこと。
大学院で実績とコネを作らなくちゃ。
学閥の話など、どろどろとした科学界の事情も聞かせられ、
自分のやりたいことをやるためには、実力だけじゃダメなんだと思い知らされています。
人脈と運と、タイミングが必要です。

『長いものには巻かれろっていう意味が、アガサにも分かってくると思うよ。もちろん、今はまだ分かる必要はないけどね。』

と、先生は笑ったw



実際、科学者になっても何も力は持てないと先生は言います。
例えば私のように、環境復元の観点から森林の生態を研究し、砂漠に木を植えたり、アンバランスになっている自然系を元に戻す働きをしたいと思っても
行政にとって不必要なものだったら平気で潰され、飛ばされる世界だということ。
実際にそうなった先生の同僚もいるという話も聞いた。
あと、先生も某帝国大の教授と違う学説を唱えたために、ある学会の学会誌に論文を投稿できなくなったとか。・・・ドロロ


どうも社会に求められているのは、必ずしも正義や真実ではないらしい。
科学者なんて、いいときには利用され、邪魔なときには簡単に切り捨てられる存在。



でも。
私は自然界の真実を追究する人になりたい。
自然と人間が平和に共存するための方法を探したい。
温暖化や干ばつで苦しむのはイヤです。



そういうわけで。
どうせ名誉や権力や、お金持ちになる必要なんて私にはないのだし。
厳しいと言われている世界に、ちょっとはビクビクしながら、足を踏み入れちゃおう。



北海道に残ることが出来たら、今の研究室の先生の手伝いもできる。
先生は今、あるセンターを来年、北海道に建設する準備をしていて、
そこを自然環境問題の研究機関にする・・・と。
その研究施設がまわり始めるときには、私も戦力になっていなくちゃって笑いながら話しましたw
どうも私は旗を振らせられるそうです。イヤだな!



進学の準備が具体的に始まりました。
おおまかには、英語と植物の知識を深めること。
目安としては、トッフルで600点以上、植物に関しては知りすぎることはないからどこまでも深く勉強すれ、とりあえず生物分類技能検定試験の植物部門で2級以上をとれたらいいかなって。でもペーパーテストじゃなくて、実際に森に入ったときにどれだけ植物が同定できるかが重要です。
あとは卒業論文で自分をアピールすることと、私の個人的な人脈作り。
特に、大学院で私が所属したい研究室の教授がやっている研究について、私が知ってるってことをアピールするのが大切。
教授たちが書いた本や論文も研究室にあって、ここにある本は読んでおけと。
いささか・・・・ふふッ品揃えが豊富な気はします。多分気のせい。

あとは先生が後押ししてくれる。




そして最後に先生が言い放った一言。

『恋をしろ。』



大学生の間に恋をしろってw
忙しいとか、そんな暇はないとか、興味がないとか理想の人が見つからないとか、そういう言い訳は一切、反論されてきた私。
それにしても今この時期に、恋とは。

私ってそんなに、人間的にバランスが取れていないように見えてるのかな。
ありえる 笑)



☆本日の靴下☆
20070208123753.jpg

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

先日露店めぐりをしていると、こんなものを発見。
20070205224319.jpg


魔法抵抗+20で尚且つ、スキル+1
しかも防御力が82も上がるよ!!
欲しい。6億G高いよもう!

なーんて心の中で秘かに毒づきながら、買えないなぁ。
ムーンライトストーカーを着たときのグラフィックは多分、ミスリルコートみたいになるのかな。
緑色は血色が悪くうつっちゃうけど、でも一番好きな型の鎧ではあるし。
買えたら買おうかな!!! orz ガックシ




さて、一人暮らしの我がギルドのマスターは、
夕飯時になると『何食べようかな~』と悩みだします。

そんなときにちょうど、私がいるときにはアレヤコレヤとギルチャで口出しするわけです。

肉団子が食べたいですよ。
ラーメンでもいいですけど。
チーズグラタンは!?



そしてある日の夕飯時、話の流れからいつの間にか鉄人料理対決が勃発しました。
もちろんけしかけたのは、、、、私w

マスタは挽き肉があるから肉団子を作るとか言ってて、私はチーズグラタンが食べたかったので、そっちを作ると宣言。
RS放置して早速、それぞれ夕飯作りにはげみましたよ。
出来上がったら、CIAのギルドHPに写真を掲載すると約束して!




勝敗
○ついておりません。
マスターは結局、カレーうどんを作って、私は宣言どおりチーズグラタンを作って写目を掲載したけども、見た目だけじゃ・・・・分からnry・・



じゃ~ん♪チーズグラタン
20070206201904.jpg



レシピはありません。
ありあわせの物で?ほら、作れるでしょ。裏技的に、究極的に創造的に。


まあここだけの話。
部分的には美味しかったんだけど、
つまりは全体的にどうかって聞かれると、、すねちゃう(ノ◇≦。)


ギルメンズには、本当は全部食べれなくて捨てたってことは、内緒にしてます。

パラさんもマスタも、ナジさんのチーズグラタンいい!美味しそう!って言って盛り上がってくれたけど!
私は黙秘を続けますよ。
『ナジさんすごい』と言われるたび、胸が痛みますが何か?



どうして失敗しちゃったんだろうなあ、もう。
どうして?
オレガノをチーズの上に振りかけた所までは良かったと思うんだけど。

あのブラックペッパーちょっと怪しかったな。
実は塩コショウだったかも?騙された!?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
その後にうっかりマヨネーズを入れちゃったのは、、、油断したorz

手が滑ったというか。


失敗を妹達に見つかったらイヤなので、なんとしても一人で食べきろうと頑張ったけれども、
どーしても食べきれず、証拠隠滅。





ちッ。
チーズグラタン失敗だったZEベイベー。


料理対決は多分マスターの、カレーうどんの勝ちです。
あのカレーうどん、見た目は酷かったけど、きっと味は良かったんじゃないかって思うもの。


ヒーッヒッヒ

マスタのカレーうどんが食べてみたい。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

テスト期間もあと2日か3日。乗り切ってきましたねー。
だけど、3年の後期、究極的に学校をサボっていた私は教授たちにモテモテです
というのも、

掲示板にて呼び出し→追加レポートの課題を出される→講演会の全日参加を言い渡される。

『テストはクリアしてるけど、出席が足りないんだよね。』



はい、そこ基本ですよね。1年生のときはあんなに頑張っていたけど、2年生、3年生とサボたーじゅの王道を極めてきた私だもん。
報いを受けるのさ!


はあ~~~・・・・・。
私の春休みよ。はやくこい。
まあそれでも、ちょっとだけ、こういう追い詰められた状況もたまには、快感というか、これはこれで楽しいというか。
もちろん、こんなのはもうイヤだけど!!

いつかは大学時代の、よい思い出になるのかな。


春休みに入ったら。
教育実習と卒論が待ち構えている。楽しそうに待ち構えているわね。
無理しすぎず、完璧を求めすぎず、できることを淡々とやっていこうと思います候。




追伸:携帯の待ちうけアプリのタマゴッチが、今日で6歳になりました。ただいま最高記録更新中w 『しつけ』がとってもよ良くて、MAXを維持しております。

赤ちゃん→幼少期→青年期→成人

と、4つの形態を見せてくれるタマゴッチだけど、今回はミミッチになりました~。可愛い。癒される~(>_<)
なんちゃって。




テストが終わったら、友人達に手紙を書こう。
テストが終わったら、髪をのばそう!          → で、赤く染めるw
テストが終わったら、一人でちょっと贅沢なものを食べに行って、帰りに映画を観てこよっと。




~本日のポエム~


小さな幸せをたくさん集めて、
それを私という名の糸で一本につないだら

きっと。

淡いピンク色の、綺麗な真珠のネックレスができると思うの。
でも、一人じゃそのネックレスを手に入れられない・・・(ここで哀愁を漂わせ)

私の幸せはあなによって現実になるから。(チーン
     
           
               謝謝(-人-)





黒い・・・・堕ちていくぅううう~ たーすけーてー
でも!私は絶対、いつか、この人と結婚しようって思う人からは、
一つだけでいいから、ちゃんとした一生残るアクセサリーをプレゼントしてもらいたい。

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

レベルが223になったナジの素CPは
CP444.jpg


縁起が悪いから早く次のレベルアップを・・・って。そういえば私、中学校のときの出席番号が44番でしたよ。
CPに関してはサジさんよりダメだしをいただいておりますorz
再振りの予定はありません“φ( ̄  ̄*)よ~




さて塔4階での狩り。
このマップはランダム沸きらしく、そこが面白いようでもあり、面倒でもあり。
対称軸で誰かが狩りをしてくれたら沸きがコンスタントに続くのですが、壁の向こうにモンスが貯まっていると壁のこちら側での沸きが極端に減ったりするんですよね。
他のプレイヤーがいないときには、自分で狩場を移動しないといけません。

多分これが、塔B4で2箇所狩り、3箇所狩りをしている人がいる原因なんでしょうね。
たまにマップが混んできているのに、お構いなしで狩り余しながら3箇所している人が狩場主張をしていることがある、面倒なマップ。

私は基本的に、静かにコツコツ一箇所で狩り続けたいタイプなので
混んでいても空いていても、まったーり1箇所を続けています 笑)
それで本当に沸かなくなったときには、場所を移動して今度はそこで狩るというように。
ナジの場合、4匹か3匹がコンスタントに沸いてくれれば文句なしです。
ちょっと退屈だけど、沸き待ちしながらのんびりできるし。チャットできるし♪


でも、対称軸に誰かがやってきてサクサク狩りはじめると大変です。
今まで2~3匹くらいしか沸いていなかったところに、突然6沸きとか7沸きとか。
20070203194701.jpg

亀ラッシュがきた時は忙しいですね。
こうなったらスナイプテイルでクラッシュを狙いながら亀を集めて、混乱をかけて、ランドを気狂いのように乱射します。

20070203194943.jpg


アルバ装備でクラッシュが出るし、ゴアにHP吸収とCPボーナスがあるので、ほとんどポーションを使わずに
せこせこ狩っています 笑)
そしてあまり調子にのって狩っていると、キメラさんが沸くんですよね。
クラッシュ狩りの子、ナジアスには倒せない相手・・・。
1回の狩りでだいたい1回は沸くキメラ!血色の悪い亀。
今日もこのすぐ後に
20070203195413.jpg


∑(゚◇゚;) ゲッ
本日もひときわ目つきの悪いキメラさん登場☆ノノ
他の亀に混乱をかけておいて、キメラだけを捨てにいく私w
すると、あらら。
お隣さんでもキメラが沸いているではありませんか。
20070203195632.jpg


私が左下の広場で狩っていたときに、↑使っていいですか?とわざわざ聞きにきてくれた物理アチャさんがお隣にいたんです。インタービットの白ダメで亀狩りをしている物理アチャさんが!
カッコイイ~。惚れ惚れしちゃう。
私なんてクラッシュ狙いだもんなぁ、と、若干ジェラシーを感じていたわけ。

キメラを捨てに行こうとするナジを尻目に、物理アチャさんはどうやら奴を倒すつもりらしいです。
迷わず捨てに行こうとする私とは違うな。
『沸いちゃいましたよ~』
『困りますよね~』
なんて、ご近所会話を交し、その後普通に狩りを続けていると
ついにお隣の物理アチャさんがキメラを倒しました。



すごいな。かなわないな。本物だな。
物理アチャさんカッコイイな。と思いつつ、
20070203200149.jpg

お祝いを。



物理弓が量産するにはクラッシュ狙いのランドが近道かなと思います。
でも、これってなんかインチキくさいし、どんな敵にも通用するとは限らないわけで。
ダメ弓とダメ矢を銀行に温存させているナジだけど、塔を卒業したらちゃんとしたダメ弓を買おうっと心に決めました。
そうなった箱弓かしら・・・お金がかかるなあ。




こうして今日もクラッシュテイル狩りをしながら、静かに心臓集めをしていたナジでした。
20070203200804.jpg


明日はマスクさんとギル戦だ!
負・け・ら・れ・ない!!

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


