God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


一番下の妹は、どうしてだか分からないけど私に対して
コンプレックスを持っているんだと思う。
生意気だし、私のアドバイスを聞かない。扱いにくさナンバーワン。
なのに、親戚の中では一番の愛されキャラ。
常に一歩おかれ警戒されている私とは大違い。
このブリっこめ、むかつくぞ。

この前、私がインスタント焼きそばの作り方がわからなくて、しばらく蓋に書いてある作り方の説明を凝視したままリアルフリーズしていたとき、
そんなの簡単だよ!
と、私を励ましながら代わりにやってくれた。

そんないいところもたまにある。

とりあえず、操作方法が3段階以上あるインスタント焼きそばの作り方は難しい。
あの説明書きはもっと分かりやすくすべきだと、私は激しく主張した。
家族から冷ややかなまなざし・・・。




2番目の妹は私のことを心配している。
父と母が離婚したとき、人生の一番辛かった幼い時間を一緒に過ごした1歳違いの妹だから、なんか深いつながりがあるように感じる。
大学で心理学を勉強している妹は、
母親には相談しにくい私の悩みに対しても、冷静な分析とアドバイスをくれる。
料理も家事も根気良くこなしてくれて、すごいな~。
私が洗濯物を出すのを遅くすると、すごく怒る。

最近はダイエットのためランニングやツーリングに出かけているが、まだ効果が出ていない。
私はそのことをからかうのを日常の楽しみとしている。

どうか妹が幸せな人生を歩めますように。





私たち3人娘の母は感情的で、いつも常に言葉数が多い。
頭にくることもあるけど、とっても強くて優しい人。
世の中の母親というものがどんなに辛抱強く、愛して子どもを育てるのか、私はこの人から学べたと思うし、これからも学び続けると思う。
最近は母と立ち入った話をすることも減ってきたけれど、
私が悲しかったり寂しかったりするときは、何も言わなくてもそれを感じ取るみたいで
夜中でも起き出してきて私のベッドの脇に座り
おでこに手をのせてくれる。
寝たふりをしながらも、苦しみや悲しみがすっと浄化される瞬間。
「おねえちゃん、お母さんのだいじもんだからね。」
家族の中で通じるギャグみたいなもの。言葉の意味は本当だって、みんなが暗黙の了解だけど、まじめに面と向かって言うと照れるから
いつもこんな言い方。

私は長女だし、考え方や行動が姉妹の中で一番父に似ているから、ある面では母に頼りにされ、辛いな~と思うこともあるけど
でも何より私を支えてくれているのは母なのだ。

母がいつも心から笑っていてくれますように。
そして母の願いが叶いますように。



そして父よ。
もう何年も会っていないけど、いつか会いに行きますよ。
花束持って会いに行きます。
お父さんと、また呼ばせてもらいますよ。
どうかそのときまで、元気で幸せでいてください。
娘より。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

早速受けました!ギルドホールクエスト。
昨日、私がINできたのは23時過ぎで、そのときにはもう紋章の上に緑の小さい数字で「1」と書かれた人がちらほらいましたね。
おそらくあれがギルドホールレベルなんでしょうね。
紋章の下にはギルドレベルがのるようになっていて、それはそれで結構興味しんしんで他ギルドさんのレベルを見ちゃいます。
毛の一族が80越えてました。。さすが。


ギルドホールクエストは、古都の連合会内にいるベリス(女性)から受けられます。
20070329155953.jpg

黄色○のところにいる人です。




ギルドホールを作るためには3つの書類が必要だと言われます。
しかも、順番通りに取りに行かないとクエストが無事に進まないようです。
まず最初に取りに行くのはクリストファー・ニルケの許可証。

タトバ山の山頂付近にいます。山頂から数えて上から2段目だったかな。
20070330003256.jpg

他ギルドのマスタさんもたくさんいる中、早速話しかけると。。
20070330003335.jpg

まったくだよなー。

なのに!図々しくも鞄を探せとか言って来ます。
20070330003507.jpg

普通鞄なんて落としませんよ。気づかないとかありえませんよ。
この辺の展開の仕方が、RSの強引さを物語っています。


タトバ山の広いマップでカーソルをひたすら動かして鞄の場所を探すとか、、大変ですよねぇ。
座標116.90にあります。
116.90付近でカーソルを木に合わせると、矢印型のカーソルが目玉型に変わるので、そこをクリックしてあっさりクリア。
(私も他ギルドのマスタさんに教えてもらったし、後から来た他ギルドのマスタさんに教えてあげたし、タトバ山はギルマスさんたちの助け合いで賑わっていた模様。)

20070330004521.jpg



第一関門無事突破。

次に取りに行くのは古都のどこかにいるエルランドフォアの推薦状
なんのことはなく、崩れた王宮跡地にいます。
eruranndo.jpg

話しかけると、、

20070330005344.jpg

なんだかイヤな予感がしたと思ったら、
推薦状を書いてもらうために10万G必要でした。
現金は10万G以上持ち歩かないようにしているナジは、、
20070330005540.jpg



この後、銀行でお金を下ろして無事に推薦状を書いてもらいました。
20070330005813.jpg

さっぱりしていていいですよね。



そして最後、ドミンゴペリーに契約書を発行してもらいに行くわけです。
(ドミンゴって馴染みのある名前だな・・とか思いつつ
連合会左の部屋に。
20070330010421.jpg


例によって、ここでギルドメンバーと8人フルPTになる必要があるみたいです。
20070330010737.jpg

ギルドマスターって大変ですよ。
20070330010816.jpg



この後PT8人を引き連れてドミンゴペリーの所に戻ると、無事契約書を発行してもらえるみたい。
だけどCIAはまだやってません。
昨日は夜遅くで8人も人が集まらなかったし、今日はマスター職の私がハバイトで欠席。
ああー早くギルドホールが見たいのに。


3つの書類を発行してもらったら、ベリスのところに戻り、寄付金1Mを支払って
すぐにランク1のギルドホールが取得できるようです。



おめでとう~

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

長引いてますねぇ。
メインクエスト2が気になっています。




■テイマのアルパスB3狩りPT

運子として育てているテイマに、手とか足とか装備させるためにレベルを120くらいまで上げなければいけません。
っということで参加したアルパスB3狩り。
ペットはエルフとクマで、HPが半端ナイので問題ないのですが
なんせこのレベル帯でPTに入ると・・・下手な人が多いw

やたら範囲攻撃振りまいて死にまくるアチャや、
タゲ取りもせずひたすらモンスターを釣りまくる剣士たちよ。
ビスさんにどんだけ青ポト使わせる気ですか。

いくらテイマでもタゲとりに限界があります。



アルパスのB3中央にはたまに高レベルのプレイヤーが出没しているようです。
ピンチになったときのお助けマン、またはギルド勧誘が目的なのかな・・?
いい感じに助けてくれる人もいるのですが、
PTがシャドウソウルを捨ててきて安定して狩りしている所に、わざわざシャドウソウルを釣ってきて置いて行くっていう、空気の読めない高レベルさんも・・。
それでPTが瀕死のピンチになってから、「ソウルどけましょうか?」
とか。
ソウルいりませんって言っているのに、あなたが連れて来たんですよ。
PTみんなに無視されていい気味ださ・・w(ヒドース!

そういうわけでアルパスB3狩りしんどいな~。
ビスさん可哀相だな。
と思いつつ、昔はナジもこんなだったんだろうなと、少々なつかしい気持ちに。
PTのレベルが低い分、他の人のスキルにも文句言わないし。
エンチャやヘイストができるだけでも、スゴイー!!って大喜びだし。
ゲームを楽しんでる感があるんです。
高レベルになると、ウィズさんはエンチャ付加がどうとか、ヘイストレベルがどうとか、物理になると白ダメがいくら出るかとか
気にして比べてゲームなのに肩身の狭い思いをする。つまらなーい。

まあ、PTメンバ一人ひとりのことを考えて立ち回ることが、楽しむための一つの要素っていうのは高レベルでも低レベルでも変わらない。





■プリンセスの蟲秘密

沼秘密も面白かったけど、蟲秘密もスリリングですよ~
対象モンスターは虫とワームで、最後の大ボスはワームバイトしてくるので各自赤必須ですね。
罠が道の途中にたくさんあるので、罠解除のできるシフさんがいたほうがいい。

アフメットが昨日参加した蟲秘密には、ビスさんもシフさんもいなかったんだけどね!!
私がPTに参加したときにはすでにアフが8人目で、
その時にPTメンバーを確認すると、ビスさんとシフさんどっちもいないんだもん。
軽く吹き出しちゃいました。
赤青ザックリ買い込んで、銀行にあった羽全部持ち出して。。
プリのアフメットは全力でポーション投げで回復回復。

結局全員が無事に2~3レベルアップして、秘密クリア。
スリリングすぎたけど、これはこれで楽しかった。


アフは41レベルになってしまったので、ここからしばらくは秘密PTに参加できない模様。
55からはオーガ秘密に参加できるみたいだけど、どうやってレベル上げようかしら。
力極めアフメット。攻撃が当たらないのです。
ラバさんがある日突然くれた蝉殺しとエクインシェルと液化窒素とウェディングドレスまでの道は、長く険しいぞ。



■ナジアス

メインのアーチャーはダメLv10の弓を買い、箱弓までは相当遠いいので、予定より少し早めですが指を本格的にそろえ始めました。
ディクさんの助けもあり、低下系抵抗が130%、HP効率30%ちょっと指でそろいました。
あとは気持ちばかりエンチャしてみたい気持ち。あと、異常系抵抗をどう上げるかです。
相場がわからないし、最高付加がどれくらいかもわからないので、もう少しリサーチしてみなければ。




本日、エンヘイなしギルド戦です。
試合の展開の速さがゆっくりになるから、経験の少ない低レベル戦では混戦状態を長く続けられて、楽しめるかもしれないと。
前に不沈艦戦でエンヘイなしの戦いをしたとき、混戦状態が延々続いて、
いかにタゲを合わせるか四苦八苦したことがあるので、それを参考に。

さすがに今日の試合でサックリ全滅負けしたら、防御とHPに問題ありだということが判明します。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

はーい

勉強サボってます。
うひひひひひひッ♪


今朝(っても昼過ぎ)ベッドの中で目を覚ますと、いつの間にか胸の前で靴下をギュっと握り締めて寝ていました。
右足の靴下は履いまま。
左足の靴下だけ、どうやら寝ているうちに脱いだらしい。
で握り締めたらしい。

疲れてるのかな・・・。




実はすごく怖い夢を見たんですよ。
飛行機が乱気流に巻き込まれて、みんなでパラシュートで脱出するんです。
風に対してパラシュートを真っ直ぐ向けないと、まっさかさまに落ちるからね!
ってもう必死だったんですよ。
そのせいで靴下握り締めたのかもしれない。

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

主力メンバーが欠けている今、なんとかGVを組んでいるのですが、どうも調整が上手くいっていないよう。
今日は266以下限定ギルド戦を†黒の騎士団†さんとやったのだけど
全滅負け~


まあ、人数が集まらなければどうにもならない、というのがギルド戦ですね。
参加人数を増やすには、ギルドの絶対人数を増やすしかないと思う。
4月からCIAも新人募集をする予定だけど、
ギルドホール実装前の今となっては、どこのギルドも人員募集してるからなぁ。
やり方を考えないと、なかなか人は集まらなさそう。




ギルド戦前とギルド戦後にナジに耳が集中しています。
犯人は主に、短期移籍メンバーとクマさん。
短期移籍メンバーは、サブで出ていい~?とか、〇〇分で途中退室するから~とか
おもに連絡事項なのだけど
クマさんは、マスターの卒業祝いに東京圏で開催するオフ会の話。

そういうわけで、CIAの皆さん

〇4月3日
マスターの卒業祝いをかねたオフ会です。


クマさんがギルド戦中にもオフのことで頭がいっぱいなので、お時間のある方は是非どうぞ。

私は東京のことはよく知らないけど、とりあえずお好み焼きが食べたいとは言ってあるので
多分お好み焼きになるんじゃないかな。(適当!
参加しないくせに
4月6日じゃなければ行ったのに~。実は7日から学校が始まるので無理だったんですよね。
まあでも、何が食べたいかは一応言っておかないとね。





本日のGH
金剛さんがデフで蜘蛛狩りしたいと言っていたので行ってみたんだけど、どうも狩りをしているのかしていないのか分からないテイマさんがいたので、塔に移動→サソリ狩りに変更
狩場って難しいですよね。
あれ、ここ使ってる・・?使って良さゲ・・およ。あら、あらら・・あー使うんですね^^;;みたいな。
はじめ蜘蛛沸いてるし、アイテム落ちてないし、ちょっと↓のほうにテイマさん座っていて狩っていないようだったので使わせてもらおうとしたんですが、私たちが狩り始めるとテイマさん復活。あちらも無言だったけど、こちらも黙って駆り始めちゃったから狩場横取りしたと思われたかも。
すみませんです。


■暴露大会第2弾
一人一個ずつお題を出し、みんながその質問に答えていくゲーム。
パスもあり。(答えられなかったらチキン扱いかな
ナジ『今着てる、上の服は何?』

20070325020848.jpg

名古屋パルコ限定品て・・・ローカルだわね!
龍ちゃんのジャージはまあ普通にリアル。私も高校のときのジャージ着てることあるし。
20070325022112.jpg

結論:
服装チェックは
シグさんと秋さんがいないと萌えないw


みっちゃんこと、龍ちゃんのお題
『休日によく行くところはどこか?』
20070325022214.jpg

なんか二人ともイメージが違う違う
20070325022340.jpg

休日は家に引きこもってのんびりするのが好きです。


この後金剛さんが最後にお題を出して
『自分を例えるなら何?』
だったんだけど、これはちょっと・・掲載を自粛させていただきます。
プ、ぷライバシーですすすs・・

でも考えてみれば、自分を何かに例えるって難しいですね。
自分という最も確実な存在、あるいは同時に最も不確実な存在を
何かに例えるなんて!!










■追記
20070325023758.jpg


・・・。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

某新聞の編集長をしている私。
ローカル誌だけど、文書の発行には慎重な確認作業と責任が伴う。

私はまだ22歳。今年の5月で23歳になるけども、
それにしたって社会の中ではまだ全然子ども扱いされています。
編集部でだって、私が下から2番目の若さ。
他は私より10歳も20歳も年上な方々ばかりです。




この仕事をやっていて学んだのだけど、上に立つ人間は常に責任をとらないといけないんですよね。
部下の失敗も、突き詰めていけばそれを管理する立場にある自分の責任だったりします。編集長である私が責任を負うのは当然のことだと受け止め、私は今まで部下のことを悪く言ったり、部下に責任を押し付けたことは一度もありません。
いつも部下を守ってきたつもりだし、怒られるときには私が怒られてきた。
でも私は今言ってやりたい。

バカにするな

と。



私が22歳だから??
編集長の私を差し置いて、一人で勝手に重要な決定をしてしまい、
新聞の発行作業を進めてしまった部下がいます。
私よりも20歳以上も年上の部下。
以前にもこういうことがあったのだけど、その人はとにかく、自分の判断と思い込みで先走り
自分のやったことの伝達・連絡もしません。
私がおかしいな?と思って確認してみて初めて、ナニをやらかしてしまったかが分かるんです。
私が気づいたときには取り返しのつかないことになっていて、
私は私の上司の立場の人から酷く怒られ、
せっかくの新聞も、確認のしっかりとれていない不安定で妥協した仕上がりになってしまうわけ。
今回のはさすがにまずいです。
編集長とばされるかも。




結局は私の力不足。




一つの組織として共通の目的のために働くときには、
秩序が必要ですよね。
上司は部下の責任を取る立場にある。だからこそ上司には、部下に対して指示を出したり、状況によっては自由を与えたり、許可を与えたりする権威がある。
部下は責任をとらなくていいんです。だからこそ、上司の指示と判断に従わなければいけない。
上司には組織全体の意見や意思を集約し、しっかり心にとめておく義務がある。
部下には常に上司に報告し、意見する義務がある。




上司も部下も、自分の分をわきまえない行動をすると組織はうまく回らなくなる。
最善の結果も望めない。






常習的に編集長である私を無視して、(あるいは無視していることに気づいていない?)
例の編集員は、私のことを若いからってバカにしているんでしょうか。
ムカツク!!




次の編集会議でしっかり話をつけようと思います。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

チョパさんに、低下系抵抗を上げましょう~とアドバイスいただき、『なんだそれ?』と思ってしまったどうも、ナジアスです。
ダメじゃん。

ってことで、抵抗のイロハを調べてみました。


全異常抵抗
・・・全ての状態異常に対する抵抗
ナジアスの素状態では0%(アメジあるけどほとんど使っていない)



状態異常抵抗(異常系抵抗)
・・・石化、呪い、知能(AI)低下をのぞく全ての状態異常に対する抵抗
ナジアスは46パーセント




そして問題の、
低下系抵抗
・・・武器破壊攻撃、鎧破壊攻撃、知能(AI)低下、攻撃命中低下、回避率低下に対する抵抗。(+光属性抵抗の低下に対する抵抗)
ナジアス0%





ここまでで、現在のナジアスが全くカバーしきれていない抵抗は、状態異常系抵抗でカバーすることのできない
〇石化抵抗と〇知能(AI)低下抵抗

(呪い抵抗は指で75%→今後もう少し上げる予定)



したがって全く抵抗できていない↑の石化抵抗と知能低下抵抗に関しては今後打開していかなければなりません。
打開策
①知能(AI)低下系抵抗・・・呪い抵抗でもカバーすることができるらしい。
②石化抵抗・・・次に着る予定の防御効率鎧で60%カバー




全異常抵抗物はやたらと高値なので、
状態異常抵抗+呪い抵抗+石化抵抗
の3抵抗で今後カバーしていくことになるのかな~。
低下系抵抗指を買うべきかどうか、悩み中です。

呪い抵抗と石化抵抗がある程度あるから、低下系抵抗はあっても40%くらいでいいかも。呪いと石化、AI低下を気持ち程度補う感じ。
異常系抵抗は、もし可能だったら入手するにこしたことないけど、当面は切り捨て~
その分、異常系抵抗を上げていくことに。


あれ、水晶エンチャで異常系抵抗上げられたかな?





状態異常攻撃メモ
低下系抵抗の武器破壊、鎧破壊を受けると、攻撃力および防御力がそれぞれ50%減少する。

睡眠・・・攻撃を受けると解除される。睡眠状態でのアイテムの使用は不可
悪夢・・・一定時間、何があっても眠り続ける。アイテムの使用不可。
↑これ、どちらも睡眠抵抗で防げるんだろうか。
昔はよく、滝で悪夢にかかって死んでいたな・・・orz



石化抵抗・・・防御力、魔法抵抗力が上昇するが、動くこともアイテム使用もできなくなる。
これ今日はじめて知ったwメモっちゃ♪





最後に、
豊富な知識をありがとう!!
みんなのレッドストーンウォーカーズ!!!

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

あまり見かけませんよね、アーチャーでライトベロシティーを使っている人。
でもナジは使っているぞ。
矢の発射直前にキラキラ胸のあたりが光るのが可愛くて、だから上げはじめたネタスキルでしょうにケッとは誰にも言わせなΣ(゚□゚(゚□゚*)イーッ!!

20070318012613.jpg

ブロック不可能で、ミスは起こりません。絶対命中スキルの一つ。
ただしテイルは反応しないです。
敵を貫通するので、同一直線状にいる敵を同時に釣るのに便利。
クラッシュや致命打が有効。


↓のSSは、ライトベロシティで射た矢が手前の亀をクラッシュ&貫通して、後ろにいる亀にドッヂクリティカルを出している模様です。
20070318012904.jpg

うまくあたれば、どっちともクラッシュ出たり、狙い方がうまければ3匹でも4匹でも貫通して同時に攻撃できます。
幾何学的センスが問われry・・



矢を発射するとプオ~ンて音が鳴って、光りながら高速で飛んでいきます。
亀の甲羅も貫くこのスキル、、いつか使えるかもしれない!




話は変わって、
マスクさんに、ついに紋章がついたようです。
今日ディクさんに見せてもらったけれど、マスクさんらしいなかなかイケてるM紋章でした~
o(*^▽^*)o~♪おめでとうございます☆
前回のGVではひどい負け方をしたのでCIAはすっかり怖気づいていますょ。
それなのに、うっかり再戦を申し込まれてしまったw
みんなには内緒にしておこう(ナニ
最初はディクさんを通して耳で話しているだけだったのだけど、


あ。
CIAの・・・



って通りかかった剣士さんがなんとマスクのギルマスさん。
塔4階は適正狩場ではないはずだ・・w通りかかるはずないお?
ビックリです。
私は剣士さんに弱いのですよ~。
亀狩りしているところを座って見学されるともう・・・照れる(。・・。)ポッ
ブルーさんが視姦とか言っていたけど、これがそのことか!!

そういうわけで
20070318014928.jpg

一瞬で口説かれた模様です。はい。

20070318015056.jpg




いつか戦力強化して
万全の体勢で挑ませていただきたいと思います <(_ _*)>




■本日の1枚
20070318015250.jpg

テーマ「走りながらの会話も楽じゃないのだ」

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

頭の中でまとまりきらないうちに、次々にいろいろなことが起こると
言葉に綴るのが面倒になるんですよね。


CIAに大きなイベントの話が舞い込んできまして、
その話を実現するのに、忙しくしていたナジアス。
実は、3月まで他ギルドに移籍して修行しているブルーさんがパイプになって、
なんとそのブルーさんが今所属しているギルド、Cutieさんが
CIAギルメンズに、遊びに来ませんか^^との話を持ちかけてくれたわけです。


期間は約2週間ですが、要するにCIAから希望者を出して、Cutieに短期移籍し、勉強させてもらおうというわけ。
Cutie側はCIAとの交流を目的としているよう。

ところでCutieといえば、一部ランクEのギルドで、平均レベルは300ほど
レベル400以上のプレイヤーが15人もいるという、強そうな感じのギルドさんです。
ううーむ、仲間が少しの間離れちゃうのは寂しいけれど、
私としては、是非みんなに行って楽しんできてもらいたい。

それでまずマスターを誘い出しw
20070318004918.jpg


っというのも、CIAでは誰がギルマス職をやっていても、重要な決定はマスターを通すので
この日もそんな感じで。


話し合っているうちにギルド戦に遅れそうになりましたが!
無事に了承いただくことができました <(_ _*)>
GV後のミーティングで正式にイベント話を発表すると。
みんな乗り気でし。

結局
3月19日(月)移籍~4月3日(水)脱退予定で、話は具体的に進み。
CIAの主要メンバーのほとんどがCutieギルドに参加することになりました。シグさんやドミさんやサジさん、そしてブルーさん
いってらっしゃーい。
今日来れなかったパパさんやティムさんも、多分参加するでしょう。


ナジは現在ギルドマスタなので、お留守番&低レベル中心の活動を盛り上げていく予定です。
思えばCIA、高レベル帯と低レベル帯の差がどんどん開きつつあって
近頃はギルド戦を組むのが難しくなってきているんですよね。
これを機会に、普段はギルド戦やギルドハントでなかなか活躍できないメンバーを活気付けたいなぁ。


しかしCutieさんの紋章には驚きました。
これ
20070318005843.jpg

このピンクなキラキラ加減・・・∑(゚◇゚;) うげー・・・w
この紋章がシグさんにつくかと思うと。。。ヽ(TдT)ノアーウ…
それだけが不満でなりません。
やっぱり紋章はCIAのが一番みんなに似合ってる♪






■本日の気になる一言
20070318011017.jpg

どうしてこの話の流れになったかは内緒。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

脳が貧血気味です。
ああ疲れた・・・。

新聞発行の時期になるといつもそうなんだけど、今回は特にトラブルが続いて、携帯のメールやPCのメールやFAXをフル活用。
添付したと思っていたファイルが削除されていたりして、書類を再作成したり、ファイル形式を変えて再送したり
ストレスのたまる午前中でした。


もう終わりました。
とりあえず一件落着。
消しちゃったファイルを復旧するのに情報をくれたミナバ、ありがとう。




そして本日、我が家のPCはついに光回線に変更しました。
RSが今まで通り起動できるかちょっと心配。





■この種なーんだ
20070313131201.jpg


正解はアボガドの種です。直径3~4cmくらい。
球根ではなく、種ですよ。昨夜入手したものです。

種の発芽力を維持するには、湿度や温度の調整をしないといけません。
私はいつも、ジップロックみたいな袋にいれて机の引き出しにしまっているだけだから、カビが生えたり乾燥しすぎたりしちゃう。
お金持ちになったら、種貯蔵用の冷蔵庫が欲しいな~。

研究室の種貯蔵用冷蔵庫に、こっそりハーブの種を溜め込んでいたことがあるのですが
あれはいつの間にかなくなってしまっているし(ノ◇≦。) 誰だ!人の種をぉ持って行っちゃうなんてムキー!!(;´Д`)p
このアボガドの種も、早く滅菌処理して冷蔵庫に入れなくちゃ。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

2連勝!

負けの多いCIAには連勝って珍しいのだ。

ギルド戦の申し込みって、朝早く起きるのが本当に大変ですね。
最近は露店にG情報を書いて募集している人がいるので、対戦相手を見つけるのには苦労しないのですが。なんと今朝は

完全に寝坊しましたもともと朝弱いんですもん
3回くらい止めても尚鳴り続ける目覚まし時計の息の根を止め、急いで起きてPCを起動すると、ウイルスバスターのノートンがフル活動してRSの立ち上げがスムーズにいかないヽ(TдT)ノアーウ…
やっとのことでゲームに入ると、マスタが
『おはようございます』とだけ言って去っていくしぃ。


とりあえず、叫びを見たり、露店チェックしたりして対戦相手を探していると見知らぬ人からPT申請。(NN!?何かの間違いかしら。
するとまたPT申請。  ・・・・・。確かに知らない人だけど、、

なんとか日曜日の対戦相手を見つけ、
申込所で時間帯を見ながら相手ギルマスさんと打ち合わせしていると、今度はいきなり
20070311023153.jpg

名前を見るとさきほどPT申請してきたネクロさん。むう。
この朝4回くらい友録&PT申請が送られてきたのですが、相手が誰だか不明です。
人違いしているのかな。確かナシアスっていう人がいたから・・・ソレか!
それとも、マスターのイタズラかな?とも考えたけど
マスターなら絶対、『グヘヘ』とか耳してくるはずだし。

むう。





さて♪
本日のJOFISU戦は、元ギルドメンバのバリオスさんがマスターをしている所^^
参加人数、レベルなどの調整がうまくいくかどうかドキドキしながら組ませていただいた試合でしたが、無事にすんだ。
20070311023635.jpg

余談ですが、こうして見ると、やっぱ葡萄の紋章イケてる~♪


注:バリオスさんを狙うと最初に言い出したのはティムさんです。
なんとなーくティムさんは血気盛んな予感。
20070311023841.jpg


アスヒ圏内なら死なせません・・・極力。ってw
ナジはいつも秋さん頼りですよ。実際、秋さんのアスヒはタイミング抜群で、
ちゃんと見ててくれたんだなーって、アスヒに愛を感ますです。粘り強く生かしてもらって有難や。

20070311024632.jpg




序盤、なかなか遭遇できずウロウロしましたが、中央付近で待機しているとあちら側から攻めてくるかっこうに。
例によって、攻められる交戦パターンに慣れっこなCIAが優位に。
先制点をいただいて順調にリードを広めていると、敵がコール撤退。

こちらも支援をかけ直して、追撃姿勢に切り替わったんだけど
実は追撃って、攻められるより難しいですよね。
特にJOFIS側は、透明テレポウィズさんや、足の速い槍さんがいくつかに分かれてこちらを偵察しては消えていく。そんな状況。
追い詰めることはできなさそう。
スバインは無駄に広いしな~



そこで、見通しが良く障害物の少ない所で待機することに。
ここ。
20070311032057.jpg

ポイントがリードしているから、体勢を立て直したら向こうから攻めてくるはず。このときすでに、偵察さんが何回か私たちの側を通って行ったので、あちらにはこちらの居場所も分かっているはずなんです。


攻め込んできた敵を少しずつ↑に追いやって、逃げ場所を無くしてしまおうと考えたんですけどね。
あちらの誘導作戦で、逆にCIAがバラバラにされた!!

右、左、下からそれぞれ
剣士さん、槍さん、透明テレポウィズさんが現れて、少し攻撃しては別々の方向に逃げていく。
そんなのを何回も繰り返されるからスゴクじれったい!深追いしたくなっちゃう気持ちも分かるんですが
それぞれが別々の方向に深追いしすぎてバラバラになりすぎました。こうなると追撃は意味ないどころか逆効果ですね。
結局最後は、追撃に加わっていたティムさんがコール。
主交戦位置に一人取り残されたナジは別の方角からやってきたランサさんと一騎撃ちに・・・


何故か攻撃が当たらないぞ!これは無理っぽいぉ!?><
ポト連打追いつかない!
タルさんが駆けつけてくれましたが、数秒間に合わずorzこの日初めてのポイントプレゼンターナジ。
(タルさんアリガトウ)
雨降らしたら見えにくいとかせっかくの素敵スキルに毒吐くこともあるけど、何だかんだタルさんは軟い人を守ってくれるとですよ。
あつかいにくいお方ですけどねー


今日の試合は勝ったけど、今日みたいな追撃の仕方じゃ通用しないと思う。追撃の仕方は今後検討していかないとダメですねー。
追撃したくて動いている人、なんとなく動き回っている人、追撃したくない人それぞれがいて、
特に追撃タイプとなんとなく動き回ってみるタイプの人はチャットの余裕がないっぽいから個人プレイになりがち・・。
どうしたものか!

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

うん、春が楽しみです。
とりあえずクエストを受ければどんなに弱いギルドでもレベル1のギルドホールは手に入れられるらしいということを知って一安心。

でもどうして黒錆でのテストなんだろう。
黒が一番重たいから・・?赤でやってくれたらなぁ。行ったのに。



そんなわけでナジはレベル300を目指して邁進することにしました。
新しく買ってあるフルプレは277にならないと着れないし(←この辺計画性がなかったことに反省)
いい感じの箱弓を持つのにも300以上のレベルが必要だし、
塔狩場を卒業したい雰囲気にもなってきているわけで。


それで、『レッツ物理弓♪300までの道のり
と題しまして、300までの目標を立てました!

まず現在のステータスはこんなことになっておる。
20070309145511.jpg


今はギルドマスターを担当しているので、力+16の補正が入ってます。
なので素の力は385

現在のレベル231から、レベル300まで順調に力+3で振っていくとすると、
レベルアップ幅69×各力3フリ=207力アップ

現在の素力385+207力アップ=レベル300時の力592

ということで、レベル300までに力600を目標にすることに。
まずは8レベルアップ分を力全振りにして、あとはレベルアップごとに力+3で上げていけば達成できる数字なわけです。
そしてレベル300くらいから箱弓を持ち始めたら、ちょっとは物理弓らしくなれるかな。
なれるといいな・・・。



残りステ1ずつは、健康と運に半分ずつ振ろうかとしてます。
健康は、防御には自信があるけどHPが低めだからまだ上げないといけないです。。
敏捷はもともと高めなので、これに運が加われば被弾数が減ったりして。とりあえず運を100まで上げておいて、命中率やドロップが今よりは良くなるはずだと淡い期待をかけています。でも運そこまで上げられる気がしない


そういえばこれ
20070309152423.jpg

ギルドホールは実装されるとして、これはいつになったら実装されるんでしょうね。
実はナジアス、善悪値が『善』になるように、
装備するアイテムとかクエストの勧め方とか気を遣っているんですよb
抜かりはないのだ。
デビネクをやめてスタートリンクを装備することにしたのにも実はそれがある。
だから早く実装されろーい。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

知らなかったの。

でも、龍ちゃんとかドミさんとかがもう取りかかっているみたいだから
私も負けていられない!と思い、いざ出陣。

伐木町ブレンティルの銀行にいるアンソトープさんからクエをもらって
リンケンの炎の館行って、
要するにスバインホールでアイテムを3種類ドロップすればいいみたい。
スバインビーチのクラゲなら、ギルド紋章アイテムを集めるのに狩ったことがあったけど、スバインホールには足を踏み入れたことがないわけで。

ちょっと怖い。

だから一応、スバインホールにはどんなモンスターがいるのかな?
って調べてみたら
Lv400↑のクラゲ。

レベルが見えない。
20070309001457.jpg

全然適正外DETH

スバインガードとかアクアスライム(だっけ?)という青いクラゲなら、
混乱もクラッシュも効くからスナテイで案外サクサク狩れるのだけど、
クエストアイテムをドロップするらしいピンク色の烏賊クラゲには、混乱は効くけどクラッシュが効かない。しかも硬い。
20070309001832.jpg


一匹倒すのに1~2分かかる模様。攻撃力を上げる装備に変えてきたほうが良さそうでした。
被ダメは10~140程度と幅があり、あまり痛い感じはなし。経験値は70程度で、まずーい。

あっさり、諦めましたよ。
装備を整え、素敵なウィズさんを仲間につけて出直します。


それでスバインビーチに戻り、紋章品出るかな~とちょっとだけアクアスライムを狩ってみたものの
20070309002808.jpg

狩れども狩れども手ごたえなしw
ファイヤーボトルとかポイズンボトルばっかりです!期待させてイヤになっちゃう
ファイヤーボトルってアクアスライムが落とす紋章品とグラフィックが同じなんですよね。
そのうちウィズさんやアチャさんが周りで狩り始めたので、いそいそと撤退しました。

ギルドの紋章作りラッシュは過ぎたっぽいけれど、まだ紋章品の狩りをしている人は結構いるのかも。





町に戻って少し休んでから、いつものように塔4階へ。
ひどいときには1面を3人で狩りきっていることのある、なんだかなーっていう狩場ですが、今日は空いていた。
しかも左下のお気に入りの広場が空いていた。
対称軸で誰かが狩っているみたいでいっぱい沸いている~♪

集めて。
20070309003820.jpg


丸めて。
20070309003849.jpg



ランドで一気にやっつけます。ゴア使用によりHPも一気に回復するのでほとんどポーションを使わない素敵な狩り。
たまに話しながら狩りしていてポーション連打する羽目になるだけです。
あと、左下の広場はキメラが沸きやすいかもなーって思います。
この前なんて2回連続で沸いたですよ。
最初の1匹目を捨ててきて戻ってきて、落ち着いて狩り始めた次の瞬間にまたキメラなんてことが2回くらいありました。
『お前またか!』
と、心の中のおじさん的な自分が叫ぶわけですね。


4階のマップを早く卒業したいです。
最近、心臓を結構もてあましている割りに、フルヒールポーションの入手に苦戦しています。それで町で、
30秒心臓1個とフルヒールポーション5個セット交換希望を出してみたのだけど反応一切無しw
値段的には心臓30秒:60万 フルヒ5個セット:45万くらい?
で、それなりにフェアトレードになるかなと思ったのですが
そもそも需要が違うから簡単に物々交換ってことにはならないのかも。

多くの人がフルヒを安い値段で必要としているのに対し、
少ない人が心臓を高い値段で必要としている構図。
しかも、心臓を必要としている人はフルヒも必要としている可能性が高そうなわけで。
つまり、心臓とフルヒを交換しようと考える人はごく限られた人。


それでシグさんに相談してみると、鎧クエしたらどうですか?と教えてくれました。
リンケンで鎧クエ受ける→幽霊鎧ゲット→バリアト行く→油諦める。
でフルヒールポトをゲットできるわけですね。
難しい鎧なら3個、簡単な鎧なら2個。
先週のギルド戦はこの方法で乗り越えたけど、今後どうやってフルポトをゲットしていくかが問題です。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

iya-nnもう!
タイムズの原稿、編集確認作業の段階でメールが届いていなかったみたいで、大幅に時間をロスしてしまった!
念のため自分宛も含めて2回も送ったのに、どうして相手先には送られなかったんだろう。
いやになっちゃう。



春休みを思う存分だらけている私ですが、次女はダイエットのためマラソンを始めました。
ガンバレー。
私はと言うと家の中で気持ちていど、スクワットをして
『ああー体力落ちたなー』
とか言ってテレビ観たりしています。
ドラマ「結婚できない男」にはまり中。



この前のホテルの接客スタンダード研修は、なんとか無事に乗り切りました。
研修会場に入っていくなり、講師の先生に
『あなた眼鏡きついわね。』
とか言われてシドロモドロに。。。orz
すみません、<(_ _)>なるべくコンタクトで出勤するようにしますです。
(眼鏡をはずすと、素顔がばれるようでちょっと嫌な気分になってしまう)
オシャレするときにはいいのだけど、仕事中にはなるべく顔を知られたくないというか。
これって何かのコンプレックスの裏返し?


表情の練習から、言葉遣いの訓練、立ち方の練習、
お辞儀は15度、30度、45度を様々な状況で使い分けることとか、
歩き方の練習や、
チェックイン業務などでの基本的なテクニックやマナーを学んできました。
例えば面白かったのが、
お客さんが、『おトイレはどこですか?』
って聞いてきた場合の対応の仕方。
答えは、『はい、おトイレでございますね^^ おトイレはあちらでございます。』
というように手をさして案内する。

ここまでは誰でもできたのだけど、
お客さんが

『お便所どこですか?』
って聞いてきた場合、どう答えるか。
ほとんどのホテルマンが、今までは

『はい、おトイレでございますね^^』
って言っていたのだけど、実はこれは間違いで
本当にお客様に安心してもらって、さらに敬意を示すなら、お客様と同じ立場になって

『はい、お便所でございますね^^ お便所はあちらでございます。』

と案内するのが正しいということ。


考えてみれば、お客様が『お便所』って言っているのに
会話のなかで『おトイレ』って言い直してしまうと、お客様の面目を潰してしまうことになるからって。
つまりイイ接客っていうのは、
常に正しくて綺麗な言葉遣いをして、最高の礼儀作法を実現することだけではなくて
お客様に合わせて、安心させたり、敬意をはらうことなんだなーって。




それはそうと、私は
『では、こういう時はどのように回答するべきでしょう。』
って講師の先生が言って、紙に書いて解答するときに
ちょうど先生が私の回答を覗き込んできて
先生が見ている最中にボールペンのインクが切れたのが一番恥ずかしかったです。
『あッ・・インクが・・・・・・・
って焦る私w

あわててスカートのポケットから他のペンを取り出したけど、赤面しちゃったです。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

研修会?

今回のタイムズはいい感じです。記事にボリュームがあるのに加え、統一感もある!
発行が楽しみです。



昨日の夜知ったのですが、ホテルでフロントの接客マナーに対する研修会があるようです。
研修会という言葉を仕事中に耳にはしていたけど、まさかバイトも参加させられるとはおも罠かった(誤字はわざと!)

スライド形式の講義を受けてから、歩く練習とか、ルームキーの渡し方とか、喋り方の実践トレーニングをされるみたいです。
うひゃひゃはやはやはやああああry・・・・
めんどっちぃなーもう。




お車のほう準備ができております。→×

ご予約は○○でよろしかったですか?→×

では、そのようなで承ります。→×

あと、「紹介」と「案内」の使い分けには注意しないといけないです。
紹介には責任が伴い、案内には責任が伴わないからです。



こういうのは先輩のホテルマンから事前情報として聞き出した基本的なことです。
なんとか明日を無事に乗り越えられるように祈っていてください。




疲れてバイトから帰ってくると、いつもは寝ているはずの母が珍しく起きていて、お茶を入れてくれました。
抹茶ね。
カサカサカサカサってたてる、例の抹茶です。碗を回して飲むという噂がありますよね。

母に『お茶飲む?』
と聞かれたら、どんな茶なのか聞かないといけません。
抹茶なのか、緑茶なのか、ソバ茶なのか、それとも桜茶なのか、もしかして紅茶・・?インドチャイのときもあります。
緑茶にもいろいろ種類があるみたいで、しかも母にはそれらの茶を入手する独自のルートがあるみたいで
『○○さんの所のお茶』
とかいう表現も使われます。
私としてはもちろん、『?・?・?』



そういうわけで私は、コーヒーを含め、どんなでも飲むことができます。
来るもの拒まず。去るもの追わず。

幸せです。

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

8400円

スパーナチュラルとか24とか、先日までDVDを借りあさっていたのだけど
ついつい返却するのを忘れてしまい、、とんでもないことに。

DVDって旧作だと一週間280円くらいで借りられて、延滞すると1日につき、最初の値段の3割~5割分ずつ延滞料金がとられる。
ことになっているわけで。
それを1週間延滞してしまっていたみたいです。
6本の旧作を借りていて1週間延滞して
驚きビックリ、8400円の延滞料金をとられてしまったのです!!



あきれちゃいますねぇ私。
お金の無駄遣いとは、まさにこのこと。
激しく反省したのでしばらくDVDを借りるのやめましたよーっと。
バイト帰りの楽しみはなくなりましたがね。
節約してお金を貯めて、夏には大阪に行きたい!!



今日もバイトです。そろそろすいているかな~ホテル^^
すいてるホテル万歳!暇万歳!
日曜日の夕方は、母が我が家で生け花教室をやっているので、私はどーも家に居づらくてバイトに出かけることが多い。
『アガサちゃんもお母さんに教えてもらえばいいのに~』
って言われます。
この前、フリージアの花を受付に山盛りてんこ盛り、花瓶にぎゅうぎゅう詰めにして飾ったのを見た人たちなんかは、
『あれはある意味芸術だって言っている人もいたけど、やっぱりアガサちゃんもお母さんに教えてもらったほうがいいと思うな~』

って。
確かあのときは、花瓶にフリージアが入りきらなくて、両手でなんとか抱えられるくらい大きな花瓶に、無理やり詰め込んだんですよね。
綺麗だったなぁ あのときのフリージア。
それにとってもいい匂いがした。
そして受付を通りすぎて行く人は

『いい匂いだね~^^これ誰が生けたの?』
『アガサちゃんだって・・(コソコソ』
『あら・・』




フリージアは綺麗だったし、いい匂いだった。
いいじゃないかそれで。



生け花教室には、一昔前まで私が心を寄せていたH君の彼女も来ています。
まあ私としてはソレが結構気に入らなかったり
私はそういうことにはあまり興味が持てない。
ゲームとか映画とかスポーツとか読書に興味がある。
でも花とか料理とか、教養程度の音楽とかそろそろ身につけないと不便な立場に置かれているなって感じてきてる。
スキルアップしなければならない、悩める女心です。




さーてバイトだ。

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

☆Little Tears☆様とのギルド戦。
こちらはまさかのビスなし、まさかのウィズ1、でなんとか勝利をいただきました。
かなり途中ピンチだったけれども・・。

まさかの勝利。どうしてかというと、
相手側はトップ3の火力が全員欠席だったみたいです。
再戦したら勝てないかもなあ。




ギルド戦後、久しぶりの勝利にほんわか喜びながらギルドMTG
春から始める新しい試みのことなど、いくつか重要な事項を決定して話が流れているうちに
暴露大会が始まりました!

本日の暴露テーマは、
『今、下に履いているズボンが何かを答える』
というもので、その答え方は
『○○色の、○○柄の、○○』です。


ギルド連合会の片隅で、ギルチャで盛り上がるCIAギルメンズ。
あああああああ!
会話をSS撮るの忘れた・・orz
せっかくのネタがぁ、、、



まあともかくとして、普段はゲームの中で鎧を着ているみんなが、
PCの前でどんな格好をしているのかって、
その姿を垣間見れるというのは面白そうじゃないですか。
それでですね、一人一人指名していって出た暴露結果がいきなり


パパ:肌色の、鳥ガラの、もも。


ぎゃあああああああああ!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ノノ
乙女ナジアス大ピンチ。まさかそうくるとは思わなかったッ
要するにパパさん、熱いからってパンツ一丁らしい・・・しかも毛深いらしい。
さ、流石パパさnだ!おやじくさいw
そして

秋さん: 黒の、無地の、スウェット

シグさん: 紺の、無地の、スウェット


なんかこのへんの普通な男の子っていう感じの回答に、私としてはとっても
ドキドキしてしまったわけで 笑)
この興奮は、萌え?(。・・。)ポッ


マスターも意外と普通だったのだけど、

マスタ:紺の、一本線が入った、ウィンドブレーカー


でも、どうもマスターにはドキドキ感がこないわけです。
マスターもスウェットが良かったぁそのほうが萌えたぁ


さらにその後の期待のドミさんの回答が!←貴重な女の子女の子!!

ドミン:紺のGパン


て、えええええええ∑(゚◇゚;) 普通くさい。
つまんなーいつまんなーいw
ためらうことなく、『紺のGパン』
じらすこともなく、『紺のGパン』

ケッ


あの(一同、ドキドキ)の演出はなんだったのか・・w
私としては、『赤の花模様のパジャマ』とかそういうイメージだったのにぃ。
大はずれ。
しかもその後すぐ、パパさんが『その下は?』ってドミさんに聞いたとき
『何も。』
って答えているあたり、ドミさんSUGOOOOOOい!!
私なんて、どうフォローを入れるべきか、頭を超フル回転しちゃいましたけど。
『え?』
って固まったパパさんに、すかさずドミさんが
『パパさん本気にしないでください^^』
って。ドミさん大人だわ。



でもねえ、たまにこうして、ゲームとは全く関係のない日常の話が出るとホっとしますね。生身の人間がちゃんと向こうにいるんだな~と、実感できるとです。
しかしドミさんには、
ナジさんエロいw
と言われて終わりました。


でもどちらかというと、私はCIAのシモネターに歯止めをかけているポジジョンだと思うんだけど^^
所詮ゲームも男社会ですからねぇ。
なんとかCIAに女性を増やせないものかな!!



そういえば途中で駆け込んできたプリンセスが、変な色になっていました。
これは一体何のバグ?
20070304012755.jpg


そして案の定マスターが泣かせました(;´Д`)ノ
20070304012930.jpg




狼のマスター、素敵です。
頑張れ狼!

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

最近、なりふり構わず生活している感のある私。
特にりという感情に対して素直になってきているw
いや、悪い意味じゃなくて!

昔は冷静に怒ることができなくて、限界まで耐えてから我慢できなくなって大爆発してるタイプだったけれど
最近では、喜びも悲しみも、妬みとか怒りとかの複雑な感情でも
うまく自分の中で租借して、他人にぶつけることができるようになってきたということ。

大人の階段のーぼる~♪ルララ~って歌ありますよね。
そういうわけですよ。



子どもみたいに癇癪を起こしたり、怒りを抑えきれずに大爆発させるっていうのとは違うんですね。大人っていうのは多分、自分の感情と素直に向き合って、それを他人に冷静に伝えることができる。

例えば今は私、子どもを叱ることができるんですよ。
人が喋っているのにいつまでも騒いでいたりする子どもを見かけても、今までは仕方ないな~って、見てみぬ振りだったのが最近では
怒りという感情に突き動かされて、
『静かにしなさい、今、○○さんがお話しているでしょう?』
って、側まで行って注意するように。

すーっごいウザがられて背を向けられたりもするけども、そんなのは大したことがないと思えるくらい、感情と動機付けの処理が自分の中でできるようになってる。
他人の子どもでもやっぱり、自分の生徒だと思うと他人事ではなくなるし。周りで迷惑がっている人のことも、他人事とは思えない。




人生で初めて学んだ感情は悲しみ。
そして次が喜び。
今になって怒りがどんなものであるかを知って、、
死ぬまでにはと感謝の感情を学びたい。




なりふり構わず、ダメダメな自分を日々見せ付けられて、落ち込んだりヒネくれたりする日々だけれど、
先日ふと妹が、あるホームページを開いていたとき

ここにアガサの写真が載ってるんだよ~
この写真はいいよね。(普段は写真写りが悪いので)

って言うから、見てみたら
あらら

夏祭りの写真で、子どもたちと一緒に全快で笑っている私が、まさか!
ネット上に?誰の仕業!?・・・∑(゚◇゚;) ゲッ
あ、ナミ姉だ・・・w)
とそれはいいとして、本当に笑っているんです。
その写真ではとっても幸せそうに、可愛らしく 笑)この私が!

自分で言いますけどね、本当に可愛らしい。
オシャレも勉強もボランティア活動も人間関係も、自分なりに一生懸命してたときの写真ですよ。
あの頃は頑張ってたわ。


そしてその写真を見てたら、一瞬で切ない気持ちになりました。
だって。
ダメな私でいいし、ダメな自分をもっと受けいれていこーって思うけど、
あきらめない、怖がらない、最善の結果を求めて最大の努力をする!
それが私の求めている生き方だったんだなあって思い出して。
つまり、1年半前の自分の写真に励まされたわけです・・。
自分ってこんなに可愛いnry・・


やっぱりね、ダメな自分を受け入れるからには
やるべき努力を惜しんじゃいけない。ヒネくれちゃいけないw
なりふり構わなくていいけど、笑っている自分でいなくちゃ。


だからそういうわけで!
新たな気持ちで、またまたステップアップだなーこれ。
やってやるJOY!

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

何をちまよったか、かつての鎧クエに再チャレンジしちゃいました。
前は防御の鎧を作ったから、今度は神秘の鎧に挑戦だ!

でも、あらためて鎧クエをやってみて思ったけど
これって相当エゲツナイですよね。
無課金だと死ぬほど走らされる!ロマ村とブリッジの間を何回往復したことか・・。

もう絶対にやらない。


リンケンのケリアンに話しかけクエスト発生

幽霊鎧をゲットしに墓へ。

鎧の材料をもらいに大きな町バリアートへ・・油とり!!
20070303152742.jpg


油と幽霊鎧をリンケンのケリアンに届けて一部終了。

ここからやっと自分の鎧の材料集めのため再びバリアートへ・・キャンサーの泡を買いにスマグへ!ここで100万G払う。

リンケンのケリアンに戻り、今度はサソリの殻をゲット

神秘の力がどうとかでロマ村へ送られる。
絨毯なんてないから乗ってるつもりで
20070303152856.jpg


フーフーの火を集める
20070303152945.jpg


ファイアーブローの火を集める

サラマンダーに会いに行って、テンプラーと戦う。

ロマ村にもどって石版ゲット
20070303153159.jpg


やっと完成!


もうね、赤山についてはガイドができるからいナジが誰よりも詳しく知っている!
ってくらいです。


キャンサーの泡を100万Gで買った時点で、このクエストを途中でキャンセルするわけにはいかなくなってしまい、
さらにサソリの殻をゲットして鞄の中がクエストアイテムでいっぱいになってからは、

20070303152649.jpg


ギルド戦までになんとか鎧クエを終わらせなくちゃ!と必死でしたよ。

そしてやっとゲットできた鎧は
20070303153058.jpg

これ。

とても1Mで売ってもとをとりかえすわけにもいかないので、しばらくサブのユイリアで使ってみることにorz



したけど。なんだかなぁ、損した気分です。
鎧クエの時間を狩りしていたらもっと経験値が稼げたはずだし、
鎧だって今は自分で作らなくても買える時代なのに。
キャンセルするならキャンサーの泡を1Mで買う前の段階にしたほうがいいですね。

という失敗談でした。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


