FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


研修会?

今回のタイムズはいい感じです。記事にボリュームがあるのに加え、統一感もある!
発行が楽しみです。



昨日の夜知ったのですが、ホテルでフロントの接客マナーに対する研修会があるようです。
研修会という言葉を仕事中に耳にはしていたけど、まさかバイトも参加させられるとはおも罠かった(誤字はわざと!)

スライド形式の講義を受けてから、歩く練習とか、ルームキーの渡し方とか、喋り方の実践トレーニングをされるみたいです。
うひゃひゃはやはやはやああああry・・・・
めんどっちぃなーもう。




お車のほう準備ができております。→×

ご予約は○○でよろしかったですか?→×

では、そのようなで承ります。→×

あと、「紹介」と「案内」の使い分けには注意しないといけないです。
紹介には責任が伴い、案内には責任が伴わないからです。



こういうのは先輩のホテルマンから事前情報として聞き出した基本的なことです。
なんとか明日を無事に乗り越えられるように祈っていてください。




疲れてバイトから帰ってくると、いつもは寝ているはずの母が珍しく起きていて、お茶を入れてくれました。
抹茶ね。
カサカサカサカサってたてる、例の抹茶です。碗を回して飲むという噂がありますよね。

母に『お茶飲む?』
と聞かれたら、どんな茶なのか聞かないといけません。
抹茶なのか、緑茶なのか、ソバ茶なのか、それとも桜茶なのか、もしかして紅茶・・?インドチャイのときもあります。
緑茶にもいろいろ種類があるみたいで、しかも母にはそれらの茶を入手する独自のルートがあるみたいで
『○○さんの所のお茶』
とかいう表現も使われます。
私としてはもちろん、『?・?・?』



そういうわけで私は、コーヒーを含め、どんなでも飲むことができます。
来るもの拒まず。去るもの追わず。

幸せです。

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |