God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


どうも、しどろもどろです。

ゴールデンウィークが始まり、我が大学は9連休。
個人的には卒論や教育実習の準備、某新聞の発行やバイトなどで忙しいっていう時期に連休となってしまい
ちょっと損した気持ちです。
あはは!!

うちの研究室では、この連休中に学校裏の、それはそれは深い森にアライグマを探しに行くみたいです。
フクロウも出るんですよ。
リスやアカゲラはよく見かけるし、下手をすればヘビにも遭遇します。

私は一度、ラクロス部の先輩と森の中で迷った経験あり・・笑)
牧草畑から奇跡の生還を果たしたのでありました。
あと、ラクロスの試合会場に行くのに、大学から森の中を抜けて行ったら近いってことで、
みんなで勇敢にも自転車で森に突撃したわけですが、
私はそのとき、友の自転車の後ろに乗せてもらっていました。
で、途中、急で長い、ガタガタの坂道があったんですがね、そこを二人で猛スピードで下っているときにバランスをくずしちゃって

スーパーマンみたいに吹き飛んだッ(;゚д゚)!!
地面に叩きつけられても身体が止まらないっていうのは、不思議な感じでしたよ。あそこは二人乗りするような所じゃなかったです。
自転車はグニャリと曲がり、ようするに、壊れちゃいました。
下手すれば二人とも大怪我だったかもしれないけど、かすり傷と打ち身ですんで運が良かった。
しばらく身体が震えてまして、
その後のラクロスの試合ではテンションがおかしくなってしまいました。地に足がついていない感じですよまったく。


ああ思い出深き、あの森よ。



さて、
本日は某タイムズの編集会議でした。
1歳半の男の子と、産まれたばかりの女の子を同伴で来ている編集員がいまして
その子どもたちが本当に可愛らしかったです。
子どもを育てるって貴重な経験だろうなぁ。
親戚の赤ちゃんを我が家であずかったり、知人の赤ちゃんのベビーシッターをしたり、去年まではライオン組の先生をやっていたりで
子どもたちと触れ合う機会に恵まれていたんですが
その少しの経験からだけでも、私は人間としての厚みを鍛えられたような気がするんです。
育むためには、自分自身も成長し続けないといけないからなんでしょうね、きっと。



編集会議を終わらせてから、1歳半の男の子とおままごとセットでお茶を入れて遊んできました。
今日は韓国風のお茶の飲み方に挑戦☆
・・・したけど、リノは木のカップを片手にキョトンとした顔で私のことを見ていました。
ううーむ、子どもにはまだ早かったかな。

リノは、ポコンと出た可愛いお腹を触られるとイヤな顔をします 笑)
(´∀`*)ポッ


今回、トップの外部取材記事を担当することになったので
また大変な仕事になりそうです。。
気合を入れていくしかありません。ぅぉぉぉぉぉぉぉ!!





そういえば今日、不思議とリアルな夢を見ました。
なんと、二人の人から同時に告白を受けるのです。
すんごいリアルでしょ、ここまでは。
なのに結局、どっちとも断っちゃうんですよ!
ありえないーありえないなー断っちゃうなんて。
ありえないー

今夜、あの夢をもう一度見て、やり直すつもりです。
うまくやって結婚までこぎつけるつもりです!!
夢で先取り♪

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

20070427014101.jpg


『 幸せな気持ちのとき視界に飛び込んできた
なんだかひとごとではなくて
ふるえたみたいに嬉しい気持ちがこみあげた。

まばたきのうちに空と私
つながったみたい 』




中学、高校と私の国語のイイカゲンさは抜群だった。
このイイカゲンさをたまに気に入ってくれる先生がいたもので、
小学校のときには母の日の作文でラジオに出演、
中学では北海道新聞に先生が投稿した何かの作文が表彰され、
高校のときには弁論大会に出場。

波乱万丈な学生生活だったな・・・。




先日、高校のときにお世話になった担任の先生と会って
一緒に母校の中を少し歩いて、
高校時代の可愛らしかった私のことを思い出しました。

あのころは素直で純粋で真面目で。
とても臆病だったけど、強かった、私。
まるでコンクリートに生えるツクシのようだったと思うの。

それが今では・・
皺も増えたし、やわらかくなったし、下品なユーモアを楽しむようになり
無理をしないようになった。
今でも臆病で、あのころとは違ってちょっと弱さを知って。
今じゃツクシというよりも
日陰に生えて微香漂わせるヨモギかな。



まあツクシもヨモギも、どちらも天ぷらになるわけだから
あまり大差ないと思うんだけども
とにもかくにも。
ツクシのような私とヨモギのような私、どっちとも。大切にしたいなって思った一日でした。
20070427014112.jpg




明日バイトの休みがとれて本当に良かった。
今日帰りの電車から見た空は本当に綺麗だった。
幸せは長く続き、
悲しみは早くに過ぎ去ってゆきますように。

さて、お風呂に入って寝ますよー

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

6月11日から25日まで、私の教育実習があります。
母校に帰りますよ!!

当初から私の担当する科目は物理と決まっていました。
高校時代、物理が分からなくて苦労したので、私は分かりやすい授業をしたいんだ!!
という挑戦でした。
大学の教職の授業で行った私の物理の模擬授業はなかなか好評で、『わかりやすい』『勉強になる』『自信を持ってイイ』
など、一緒に教職を勉強しているほかの学生からも応援してもらっていたんですが・・

なんと昨日、のっぴきならない事情により
この春私が高校で実習担当する科目が物理から

化学になりました!ガビーンッ( ゚д゚)


どうしてそうなってしまったかというと、担当の物理の先生が急病で入院してしまったらしいのです。
それで実習の物理をみてくれる先生が他にいなくなってしまい
やむをえず私は化学に回されました。

化学・・・・。

一応、理科の教職課程をとっているからには、物理、化学、地学、生物なんでも教えられるように大学で訓練されていますが
それにしたって、私が教育実習のために去年の春から
学習指導案を考えたり教材研究をすすめてきたのは物理だったのです。
ちょっとガッカリ。
あと2ヶ月もないけど、これから急いで化学の勉強を始めなくちゃ。
化学は高校のとき物理よりも得意な科目だったので、あまり不安はないのですが
自分が理解することと、それを生徒に教えることって実はまったく違っていて、
アプローチする角度を変えないといけないんですよね~。
その調整をしないといけないです。




今回、担当科目が突然変わったのに、高校側との連絡が上手くつかなかったりして
高校側の先生をかなりハラハラさせてしまったようです。高校の教育実習を取り仕切っている先生は私の携帯電話の番号と、自宅の番号を持っているハズだから、何か連絡があれば私に直接電話がくると思っていたのですが、実はここでトラブル発生。
どうも、私が高校側に提出していた電話番号が紛失して無くなってしまったらしいのです。
元担任の先生は私の携帯電話の番号を知っていたのですが、月・火と私が携帯を落とし、回線をストップしてもらっていたので連絡がつかない・・・。それでやむを得ず高校の先生がうちの大学の教務課を通して、「すぐに電話が欲しい」と私に伝達してきたんですね。

なかなか連絡がとれずハッとする事もありましたが
元担任の先生が私のことをとても快くフォローしてくれました。
高校の教育実習を取り仕切っているボス先生がコワー(;゚д゚)....なんですけど
うまく間に入ってくれまして、実習で私が担当するホームルームの指導教官にもなってくれました。
とても楽しみであり、担任の先生の期待に応えたいな~と今から気持ちがほんわかです。
頑張るぞッ





これからは周りに迷惑をかけぬよう、今回のように高校となかなか連絡がつかずピンチに陥ることがないよう
しっかり気を引き締めていこうと思います。
ゼミの皆様にはご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
(活動が遅れてしまっていることが気がかりでなりません(´Д⊂ヽ)

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

大学生って、どんなに忙しくてもあまり忙しそうに見えないっていうのが
損です。

なんやかんやヤリクリしてくれれば、このために時間とれるでしょ?
って周りから見れば思えるのかもしれないけど、
なんだかそういうのにも限界があるなと、近頃感じます。


時間ってすべての人に平等に「ある」もので、
その時間をどう使うかを決める権利は、70%くらいはその人にあるんだと思う。
その使い方にはその人自身が大切にしている価値そのものが、そのままあらわれてくる、言ってみれば生き方そのものなわけだから。

私は自分の時間に対する権利を70%くらい行使できているときには
体調も精神状態もすこぶる快調。
でもこれが50%以下になっちゃうとストレスで死にそうになりますね。
バイトをすること、学校に行くこと、友達と遊んだり、一人でダラダラ過ごしたり、勉強やレポートをすること。
こういうのはみんな、自発的に目標をもって行うならば自分の権利の時間にすることができますね。
目標もなくただイヤイヤやっているなら、自分の権利をうまく行使できていないことにはなるけど・・・


これに対して、自分の権利外の時間というのは例えば、
意味もわからず、なすすべもなく待っている時間とか、アクシデントに巻き込まれて対処している時間、不快なことや不本意なことを他人からの圧力でやっている時間とか、雑務や移動時間も含まれるかも。




ややこしいことを書いてしまいましたが、
電車に揺られながら私はこんなことを考えているんですよ。
そして一つの結論を導き出しました。

テレポーテーション能力とドコでもドアがあれば、人生どんなに楽かってこと。



はあ・・・。
妹たちは教会の女の子のパーティーに、手作りのお菓子を持って出かけて行きました。
私も行きたかったけれど、今週は月曜日の発表に備えなければ!
もちろんこれは、私自身の時間に対する権利の行使の一つです。

内容や言語理解はほぼできているから、あとはそれを上手く説明できるように
写真やグラフなどの資料を整理することかな。
パワーポイントを作ることには慣れているし、頭の中でページ構成もできてきているから
気を抜かず、集中して頑張ります。
ゼミ室で余裕ぶっこいていてごめんなさい。
ヒデヨシ教授に『余裕こいてるな~お前』と、およそ500回は言われたと思います。

すみません、ミクシィに夢中でした。
いと反省中。



そういうわけで、MyPCのカーソルのデザインを可愛いピンクと青のファッショナブルなものにしまして
気分を入れ替えたので、もう心配はありません。
ではッ!!



|彡サッ

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

札幌の地下街で人ごみの中ダッシュしているときって、
あーラクロスやってた経験があって良かったと思う瞬間です。

ディフェンスの場合、クリアーのときにはアタックを交わして敵側のコートにボールを運ぶんですが
障害をしてくる相手が次、どちらに動こうとしているのか
どんな風に走ったらすり抜けられるか

学校に遅刻しそうだってだけで、
ここまで計画的に地下街を疾走している女子大生ってなかなかいないと思いますよ。

今がですので。
おはやめにどうぞ。



教育実習の最終書類を提出するのに、証明写真が必要だったのに、
その写真を完全に撮り忘れていた!!
こりゃ通学途中にあるデパートの中で撮って行くしかないぞ・・・だけど
学校に行くのにスーツとか。。むさくるしい!
しかもその日はちょうど物理学実験の日ではありませんかッ
実験の日にスーツなんて着ていたら絶対浮いちゃうよぅ!


っということで、あらたなファッションスタイルに挑戦しましたこの私。
下はジーンズ生地のミニスカートに、レッグウォーマーはいて
上だけスーツ大作戦☆
北海道もちょっと暖かくなってきたので、七部丈スーツでいけます。

朝出かける前にすももにファッションチェックしてもらったら・・
『・・・。』
コメントなす。

結局写真は無事に撮れましたが、午後の実験では見事に浮き上がりました。
重りを机からガツガツ落下させて、重力加速度を計算する初歩的な実験ですよ。
恥ずかしかったな。


そうそう皆さん、重力と引力の違いって分かりますか?
この言葉、良く分からないで使っている人が多いんですけど、実は別物です。
ちなみに引力は、
質量のある物体は互いに引き合っているという法則です。
二つの物体間に働く引力の大きさは、その物体の質量に比例し、なおかつ二つの物体間の距離の2乗に反比例する。

これに対して重力は、
万有引力の法則+ある惑星上での遠心力によって決まるものです。
まず地球と私は引力によって引き付けられています。
が、一方では
地球が自転していることによって、地球上では遠心力が生まれ
言ってしまえば地球の外側に吹き飛ばされそうになっているわけです。
つまり

(地球と私との引力)-(吹き飛ばされそう!)=重力







はあ、教育実習が2ヵ月後に迫っています。ピーンチッ
スカートスーツで自転車バリこぎしている友もいることで、
私も頑張りますよ。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

休み時間、いつでも友達とパスキャッチができるように、ゼミ室にクロスを置いています。
これ。
20070418215254.jpg


手に持つと、身体の一部みたいにシックリきます。
グリップには汗と泥がしみこんでいて、洗っても落ちない。


試合の後半になると、クロスを握っていることすら難しくなるほどバテるし、
吐きそうなくらい苦しいけれど
人間て苦しいことは忘れるらしいですね。

走りながらパスキャッチが上手く決まったときの快感や、
クリアーのときにオフェンスを上手くブロックして仲間にボールを通したりする
あのゾクゾク感と、
派手なプレイをしたときの観客の歓声・・・


ラクロスやりたいなあ。



もう少し暖かくなったら、友達や後輩をローンに誘いだしてパスヾ(*´∀`*)ノキャやスクエアに付き合ってもらおうと思います。


っというか、5講が終わってゼミ室で一人クロスを振り回す私、危険だ 笑)




ディスクの写真を撮っちゃいました♪
20070418220152.jpg

わーいわーい





追伸>
月曜日までに論文を発表できるように勉強しないといけないのですが
教育実習のことやなんかで、なかなか時間がとれないのは
気のせいではありません!
まずいなこれは。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

昨日の夕方、交番から連絡がありました。
auのシルバーの携帯が届いていますよーって。
JRも地下鉄も札幌の地下街にも問い合わせて見つからなかったのが、交番で見つかるとは!
どうやら、セブンイレブンの前で落としていたっぽいです。
サラリーマンらしき男性が拾ってくれたらしく、
「自転車に乗った通学途中らしき女性が落としていきました。」
と、携帯にタグがつけられていた・・・。


交番まで行って本人確認をされ、何点か書類を書かされたのは生まれて初めてです。
(しかも、なんか怖そうなお兄ちゃんが隣で連行されてた。)
交番のおじちゃんはいい人そうでした。
変質者が頻繁に出没しているから気をつけて帰るようにと、忠告を受けました。
どうやら露出狂が二日おきくらいに出没しているそうで、
車で後をつけてくることもあるそうです。
防犯ブザーとか持ってる?
と聞かれましたが、そんなの持ってない・・。

危ない道を行くときには、鍵束を握って歩いているくらいの対策しかしてないとですよ。
防犯ブザーくらい持っておいたほうがいいよ、と言われたので
そのうち買うかな。


携帯が見つかったお祝いに、ちょっと奮発して携帯ストラップを買っちゃいました。
早速ケンに報告したところ、それ俺も持ってる~
って。
さすがケン。

これでストラップが4つ☆じゃらじゃらだじぇ。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

20070417083742.jpg



やってきました恒例の暴露大会♪
もうこれで何回目かな、5回目くらいかな?


土曜日のギルド会の後、残ったメンバーに逃げられないうちにそそくさと・・。
今回の参加者は、ブルー、タル、ドミンと私。
はじめるのが遅すぎた!

SSを見返してみたら、私にとって都合の悪いところは見事撮り忘れていました。ヘッヘッヘ
とりあえず概要だけバラしt・・




あんなにクールなブルーさんが、歌が苦手だということを知り胸キュン♪としたのもつかのま

意外だったのはこの人
20070417084007.jpg

年に何回かだけ優しい、無愛想な感じのなにわ系ランサーtalby氏。
その彼が怖がりだって?
うそだーうそだー
そんなもんで、一同の反応は当然こうなります。
20070417084306.jpg

20070417084354.jpg

20070417084800.jpg


どうも、お化けが怖いのとは違うみたい。
急に音が鳴ったらビクッってするタイプの怖がりのよう。
後ろからウワ!って驚かせたらいい反応が返ってくるんでしょうねきっと。


この後のドミさんのコンプレックス回答は
〇あえてノーコメント
後で女同士で話し合いです。




あ、ちなみに
あまり知られていない我がギルド恒例の暴露大会ですが、一応ルールがあります。
まず、質問はみんな1個ずつ出せる。一人の質問に対して、みんなが答えるわけです。出題者はこのとき、どんな風に回答してほしいか、回答形式を設定することもできます。
基本的に出された質問に対しては答えを出すこと。それはどうしても・・ってときには黙秘権が認められるけど、質問に答えられなかった人はチキンになってしまい、白チャで鶏の鳴き真似をするという罰ゲームが。
嘘はダメ。

何回かゲームを繰り返していると、そのうち相手のことがだんだん分かってきて、次にどんな質問を出したら相手を追い詰められるかが分かってきます。
密かに、仲間に鶏の鳴き真似をさせることを楽しみにしていたり。
楽しくて、親密になれるゲーム(かな!

質問者も回答者も、紳士な態度でこのゲームに臨むことが求められます。






さて、ブルーさんからの質問は『子どもの頃のあだ名は何ですか?』
だったのだけど、
その結果、私はサナギサナギとからかわれました。
そういえば以前、龍ちゃんにもからかわれたな・・
私の回答はさておきとしても、
この人は
20070417090524.jpg



さらにこの人にいたっては
20070417090548.jpg



私のあだ名のほうがよっぽどましじゃい( `д´) ケッ!
マー君はありそうでない。っというかタルさんのイメージにあうようで合わない感じするし
すこーんはね・・・・

20070417090850.jpg

どんな名前じゃ。





この後、タルさんから
『最近の恋愛事情を端的に説明せよ』
ドミさんから
『今はいてる下着の色は何色?』

っというきわどい質問がでたわけですが、さすがにここには書けません。
ちなみにブルーさんはトランクス派で、タルさんはボクサー派らしいです。
私はどちらかというとボクサー型が好きです。
恋愛ごとではみんな、いろいろあるようで、ちょっとうらやましかったな。



暴露大会をするたび、
ドミさんにはエロナヂエロナヂと言われていますが

偶然です^^)

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ただいま学校におります。
突然ですが、、

携帯を落としました!!


今朝、通学の途中ものすごく混んでいて、どこで落としたのかわかりません。
札幌駅についたらもう無くなっていたのです。
ガビーン!!
鞄の携帯電話用のポケットの中にサクッと差し込んで持ち歩いていたから、人ごみの中で落としちゃったと思われます。
いつもならこんなことないのに!


学校についてから、とりあえず教授と友達に携帯を落としたことを伝え、
学校の公衆電話から駅の遺失物窓口に問い合わせたけれど、
どの駅でも、どの電車の中でも携帯電話の落し物は見つかっていないって。
ガチョーン!!


普通、携帯電話の落し物があったらすぐに駅に届きますよね。
普通だったら。つまり、悪意がなかったら。
それで、ちょっとイヤな予感がよぎったわけで・・・・
携帯には私のプロフィールはもちろん、友達のアドレスや個人的なメールのやりとりの履歴が入ってる。
メールを見られるのは恥かしいし、個人情報が洩れちゃうのは恐いし。
さらに、電話やパケットを他人に使われたら大変です。


『早く対処したほうがいいぞ』
と教授も心配そうなので、先ほど携帯会社に連絡して
一時的に通信を解除してもらいました。
明日の夕方、全ての駅の落し物が大通りに集まるそうで、そのときにもう一度、駅に連絡することになっているのだけど
明日の夕方まで携帯がないなんて超不便ではありませんかッ



こんなことになる前に、
遠距離携帯ロックのシステムを設定しておくんだった・・・
こんなことになる前に、
携帯を落としても、携帯の場所がGPSで検索できるように登録しておくんだった・・・

まさか私が携帯を落としてしまうとは。
っていうか落としたのに気づかないとか!
落としたんではなくて、意図的にとられたのだとしたらもっと恐い。
アワワワ




午前中はゼミのミーティングと、携帯を探すためにあちこち連絡していたので時間がなくなって
3講目の地学通論が終わってからやっと学食に行けました。
地学の講義はありえないくらいつまらなかったし、携帯のこともあって
心も体力もボロボロで一人、学食へ・・・。

たまに、昼休みに時間がなくてご飯を食べられなかったときは
3講が終わってから学食に行ったりするのだけど、この時間の学食はとっても空いています。
院生らしき人や、先生たちがよく来てて、あとは学部生がちょっといる。



もうね、疲れているときは一人でゆっくり食事したいわけです。
カップ二つにお茶をいれて(おかわりを取りに行くのが面倒だから最初から二つとる)
なるべく人のいない窓際に座ります。
静かな癒しのひととき・・・と思いきや
今日は男の子たちがなんだかザワザワしていまして、その中の一人が突然私のところまでやってきまして


『あのう、すみません。バスケのサークル入りませんか?』と言うではありませんか。

お茶を片手に青年を見上げる私・・・・その心は
(マネージャーを探しているのかな・・?でも私ラクロス部だし、しかも4年生だし!これから新たにサークルに入るだなんて。ってか私、4年生に見えないのかしら、こんなに大人っぽく振舞っているのに)

そういうわけで、丁寧に断らせていただきました。多分、丁寧だったと思う。




とにかく、新学期が始まってからなんだか変な感じなのです。
携帯は無くしちゃうし、
一人のときに男の子に話しかけられるなんてね。
今までは一人のときに異性に近寄られることはまずなかった!断言できる。

無防備なのかな。
今まで感じて掴み取っていると思っていた世界が、掴みきれていないというか


そんなおぼつかない感じ。
帰り道、気をつけようと思います。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

明日、車借りたからどっかドライブ行かない?

と一番下の妹が言うので、
『東区役所行きたい。』
というと、即効でイヤだって・・。


結局、二人の妹たちがまたもや共謀して、支笏湖と森林公園めぐりにいくことに決定。
私はというと、普通に大学で授業です。
いつもより真面目に講義を受け、教授が提供してくれている資料にケチをつけたりしながら順調に一日はすすみ・・
午後は、他学科でなにやら面白そうな講義があるからと、ペキンダックとともに他学科にもぐりこんできました。
他学科、全体的に男子が多かったです。
ジロジロ見られたのは私が可愛かったからだと思います。


その後
医務室に寄り、教務課により、学生掲示板をチェックし、生協で教育実習の日誌を買って
さて帰ろう。
帰り道で中央郵便局に寄って、生物分類技能検定の振り込みをしていると雨が降ってきそうな天気。
無理ー傘持ってきてないー化粧落ちちゃうー(´Д⊂ヽ
そこでピカーン
支笏湖にドライブに行っている妹に電話してみると、今帰り途中だから郵便局に迎えに来て、区役所まで乗せてくれるというではありませんか!
やったーーー^^b♪


さっそく郵便局の外で待っていると
おー来た来たきた・・・
サッソウと登場した白のムーブ。助手席に乗っていた妹が、後部座席のドアを開けて私を車に乗せてくれました。
いざ出発!!した瞬間に感じたことッ

コワーイー(((( ;゚д゚))))アワワワワ

この日はじめて妹の運転する車に乗ったのだけど、
カーブを曲がるときにはスリップする勢いだし、アクセルはきついし、ブレーキも激しいッ
おもちゃの車みたいに揺れてる~~!!

にもかかわらず、助手席と運転席に座る妹たちはヾ(*´∀`*)ノキャッキャぴヾ(*´∀`*)ノキャッキャぴ
楽しそうに。
私は後部座席で酔いそうに。



東区役所どこだろ?とか言いながら、青カンを頼りになんとか無事に着きました。
役所で国民年金の手続きをすませて戻ってくると、裏の駐車場に車を停めて待っていてくれたらしく
急いで駐車場に行ってみると・・・今度は
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
なんかねなんかね、車がまっすぐに停まってないっぽい。
明らかに曲がってる。|\|←こんな感じ

隣の車との間10センチくらいしかない。

再び車に乗せてもらうと、妹がちょっと機嫌を悪くしていたのでどうしたのか聞くと
どうやら、駐車しようとするのを邪魔してきたおばさんがいたんだって。
それで曲がったらしい。
詳しく追求しませんでしたが。





こんな妹も、あと少しでゴールド免許になるそうですよ。
ほとんど運転してないからです


今年の夏休みにでも、私もとろうかなー免許。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

黒衣の剣士ガッツさんが、短期間CIAに勉強&交流に来てくれています。
うちには今までいたことのない魔法剣士さん。
カッコイイ・・・ε-(´∀`*)ホッ



それで早速、今週1回目のポイント戦に参加していただきました。
攻城戦に向けてみんなで、
『あそこでは沸き待ちね』
『あそこではクリック』
などと作戦を立てていざ!いざ!いざ出陣!

土抵抗と火抵抗、心臓などのアイテム補給もばっちり。




だったのだけど結果は
20070411190315.jpg


前回よりおよそ200万点アップしただけとなりました。
ランキングを見ると
20070411190414.jpg

1位のギルドはすでに1000万ポイントを越えていたります。
むう!
他ギルドはどんどんポイント戦のコツをつかんでいる様子。
CIAも、ポイント戦経験2回目にしてはいいほうなのかなぁ。



今回は、もう少し沸き待ちできるところで間違ってボスを倒してしまったから、あそこをうまくやれば+100万は期待できるかも。
まだ見つけてないクリックポイントもありそうだし・・。
最後のボス、ダリオンの残滅時間に9分かかっちゃってるしな。
あと、あのやたら硬い廃人君がどうポイントに関係しているのか・・。
もしかして高得点をとったギルドは、あの廃人を倒してるのかな?





ところで、気になるダリオンのポイントは
ラストきっちり1分残して倒した場合、3万3600でした。
あまり高くない気がする。
ダリオンを倒す前のポイントがこちら
20070411191506.jpg


ダリオンを倒したときに表示される獲得ポイントから、このダリオンを
倒す直前のポイントをひくと3万3600になるわけです。
レベル200ちょっとの人が1回死んだときの減点ポイントが3万2800だから、このポイントと比べても
どうやらレベル420のダリオンを倒すこと自体から得られるポイントは低いと考えられます。

ダリオンから多くのポイントをもらえるとすれば、
いかに早く倒すかが鍵になるのではないかと予想中。



まあでも、本当はよく分からないの。
攻略でないかなー


そういうわけで
ポイント戦後、ランキングを確認して唖然とする一同でした↓
20070411192045.jpg

少なくとも800万点以上はとらないと、攻城戦には参加できない。





〇ダリオンの寝椅子を発見。
20070411192324.jpg





これにはちょっとひきました。残酷よ。
20070411192341.jpg



ダリオンがぐうううううう
とうめき声を上げた1~2秒後くらいに例の地震攻撃が来るっぽいです。
ソフトな方は、うめき声を頼りに障害物のあるところに逃げると救われるかも。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

学校が始まると、あらゆることが早く過ぎ去っていくような気がします。

ちょっと早めに学校に着いたのでゼミ室に寄ると
研究室の先生も事務の方も相変わらず元気で。
研究室が模様替えされていて、すごく広くなりました!
各自のデスクの上に専用のPCが置かれるようにもなって・・・。
素敵な環境!



午前中は教務ガイダンス・学部ガイダンス・就職ガイダンスをほぼ.∵・(゚ε゚ )ブッ!!続けで受け、
早々にして、教務課から呼び出しを受ける私。選ばれし者よ・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
っというのも、
『第一類教養科目の大一群文系科目群の単位があと4単位ないと卒業できないから気をつけてねッ』
ってこと。
教養科目の必修は全部取っているんだけど、
経済とか政治とか社会学とか哲学とか・・履修さえしてない。
なんか苦手で。漢字がいっぱい出てきそうだし。
答えがなかなか出ない、むしろ答えがない?学問って感じがムンムン漂ってる。
こむずかしそう。
だから今まで避けて通って来たんですね。

4年次に芸術と文学をとれば、きっちり単位を満たせるハズだと踏んでいたんですよ。
ギリギリだわ。ちょっきりだわ。
面倒くさそうだけど、社会学か政治学をとっておいたほうがいいかな~
考えただけで胸が苦しいです。

教養科目の第2群理系科目を見てくださいよ。
こんなに一つももらさず全部単位とってるのに!
微分積分、線形代数、統計学、生物学、生物学実験、化学、化学実験、物理学・・
よっぽど教務課窓口で主張したかったけれど、ぐっとこらえ。
バランスのいい人間性って大切なんだと思い直します。





午後からあった健康診断では
身長・体重測定、視力検査、血圧測定、内科検診、貧血検査、胸部レントゲン、尿検査をしてきました。
卒業年次の健康診断は重要ですからね。
毎年のように健康診断をサボっていた私も、今年はまじめに出席。

身長が1センチ伸びてました。157.5センチ!
体重はちょっとショックだったのでノーコメント。
視力は問題なし。



内科検診のときに、胸を出すじゃないですか。
心臓や肺の音を聞くためにね。

今日も診察室に入っていくと、お医者さんが

『ガバっと上げてください』
って言ったんですよ。
だから文字通りガバっと上げたら

『ああ・・ブラジャーは上げなくていい・・』
って。

( ゚д゚)ハッ!
ブラジャーしたままでいいのけ!先に言ってくれ!
っていうか何その無愛想な言い方はッ!
こここここっちだって見せたくて見せたわけじゃないのに・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



毎年、健康診断をサボっていただけあって
さすが。容量がつかめない。
胸部レントゲン撮影のときも、
『中に柄物のTシャツ着てますね?
脱いでください。』

て・・・・・・。

金属製のものはダメだと思ってたけど、まさか柄物がダメとはね。
しかも無駄毛の処理していなかったので
本当に恥ずかしかった!
いつもだったらこんなミスしないのにな・・。

どうも先を見通す力が衰えているアガサでした。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

春休みスペシャル「あらしのよるに」を見ながら、
明日に備えてマニキュアしました。
ついでに母の会社で新作の口紅が出たから試してみてくれと、ひっきりなしに言われていたのでローズピンクを試してみました。
私って何色でも似合うのよねッなナルシシシズム


ゼミ内論文発表の論文を二つに絞れました。
興味のわく論文に出会えると、読みながらどきどきしちゃいます。
一つは結果がイマイチだけど、とても興味深い研究内容のもの。
もう一つは結果がちゃんと出ていて、丁寧で分かりやすい論文。ただしグラフの載せ方にちょっと不満が残る。
どっちにしようかなー。




明日から学校が始まります。私もいよいよ4年生だ!
ひぃいか亜ひゃぎgfほぐryああああああヴぁv・。。

学校が始まったらまた、9時からの講義に出席するために遅くても7時に起床して7時40分には登校の毎日です。
ちゃんと服を選んで髪を整えてメイクしていこうとすれば
6時には起きないと間に合わない。
ドコでもドアが欲しいと何度心の中で願っても、
叶わないことってありますよね。
髪ボサで、朝起きて一番最初に手に触れた服をとにかく着て、眼鏡(`・ω・´)シャキーンとかけて大学に通っているのはそういうわけなのです。


明日は教務課ガイダンスと健康診断だわ。
年に1度の、自分の不摂生を後悔する日。
視力検査と貧血検査が鬱でなりません!
学校帰りに区役所に寄って国民年金の手続きしなくちゃいけないし。
あと郵便局から生物分類技能検定試験の申し込みしなくちゃちゃちゃ。



ゴールデンウィークまで指折りがんばることにします。
っていうかゴールデンウィークあけたら
教育実習始まっちゃうよおおおおおおお!!!



対策:お風呂に入って寝よう!

テーマ : 大学院生日記 - ジャンル : 日記

20070408204930.jpg

まさかの全滅勝ち(;゚д゚)アッ....ウソん。
奇跡の勝利



ギルド戦の申し込みが激戦化していて、もちろん野良で組んだGV
22時台にはランクギルドさんがいっぱいなわけで、
こんな強豪相手にCIAがかなうわけな・・・・nry

桃の花さんを避け、毛一族さんを避け、鬼神さんを避け・・
最後の最後でなんとか後入れ申し込みさせていただいたのはいいけれど。

ある掲示板では2部ランクDとか、ある掲示板では2部Gとかいろいろ出てくる
とにかく強い印象のDoghouseGuardianさん。
短期移籍メンバーが戻ってきて、久しぶりにみんなでコテンパンにやられるのもいいかな・・・
とか最初から諦めモードでしたよ!


透明さんが多かったですが、ドッグさんにはもしかしてビスさんがいなかった?
私は透明のビスさんを見たような気がしたのだけど、みんながビスなしだと言っていたので、気のせいだったかもしれません。
プリさん、ネクロさん悪魔さん、剣士さん、透明ウィズさん?
多分1PTもいなかったんじゃないかな。

ワームと檻がやたらに出ていて戦いにくかった印象です。。
悪魔さんのドローにも驚かされることが多かった。
あと、
ものすっごいパラを撃ちこんでくる剣士さんがいて
ワームに挟まれながらその剣士さんに襲われたナジは
秋さんとティムさんを独り占めにして回復の恩恵にあずかりつつ、自分でもフルポ連打しながらなんとか生き延びました・・・コワイー
一人だったら問題なくサクっと逝ってましたね。
ありがとう秋さんティムさん。


ギルド戦時間帯の最終が22時台になったために、ドッグさん側戦力補助ともに極端に少なかったのだと、みんな言ってました。
普通にフルメンバーで大戦したら勝てなかったはずです。
社会人の方だと、22時台では時間が早くて都合がつけられない方もいるでしょうし。
苦しい状況の中、試合してくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m


うちもこのまま22時台が最終になっている状況では辛いです。
かと言って0時半からのギルド戦は気分的に萎えちゃう。
連休ならばいいけれど、GV後に反省会やGHを行っているCIAとしては辛い。
そして今日は昨日の深夜1時からのクリック戦争に負けてギルド戦を申し込めなかったし!!

なんとかならないですかねぇ。





■石造パーツ
CIAでは頭部と胴体からコンプリートすることに。
みんなこの二つのどちらかで、好きなほうを集めてくれているハズ。
台座には60Mかかるらしいので、ギルド資金が調整できしだい作成する予定。
頭部の欠片、やっと20個くらい集まりました。
慣れてくると楽しいかもしれない。
このように
20070408211849.jpg

ゾンビで遊ぶ余裕も。
20070408211840.jpg

必殺ドミノ倒し。



昨日RSで連続的に何回も落ちたり、強制終了になったりしたのですが
これはうちのPCの問題なのか
それともRSに何かが起こっているのか。
20070408211829.jpg

再起動しても、こんな風にグラフィックとチャット発言の更新が遅くて
周りに人がいないように見える。

メモリーもCPUも問題なしだし、ウィルスバスターも安定してるし。
なんなんだー。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

(((( ;゚д゚))))アワワワワ
月曜日から学校が始まります。
お気楽のんのん♪大学生の素敵な春休みよさようなら。

っということで、いきなり学生復帰してしまうとアレルギー反応が出てしまうかもしれないので、ゼミ内論文発表の準備を始めた
どうもアガサです。


ネットで論文検索をしていて、新たな自分に気づきました。
どうも論文を検索していると極めて安易に、無責任に、身勝手に、ここから!ってところで
突然、英語だけの言語表記になっちゃうことがあります。
日本人が書いた論文なのに・・・英語(カヨ!
日本の学術論文サイトなのに・・・英語(カヨ!!
『んもーヘ(゚д゚)ノ ナニコレ? 日本語にできないの?』
と、言語表示切替のボタンを探したりしますが、大抵見つかりません。

そんなわけで、ブラウザの戻るボタンをクリックしている自分がイヤになってきた新たな私です。
英語の勉強、ちゃんとしなさい。泣きをみるぞ。






それはそうとホテルのバイト、近頃ムカっとくることが多いです。
客にイラつくというよりも状況にイラつく、そうなんです。
ジェンダーを感じたりして。
気にせず乗り越えていったもの勝ちなんでしょうけど。

特殊な状況ではないと感じられないけれど、
日本人であることを差別されたり卑下されたりすることと、
女性であることに負い目を感じることとに、
深い怒りと同時に恐怖を感じる私がいます。
おそらく私にとって日本人の女であることは、意識しないうちに、私のアイデンティティーの重要な部分を占めてきたんだと思うの。



メキシコの田舎で日本を知らないという子どもに出会ったことや、
アメリカの南部地方で白人に空き缶を投げつけられたことや、
韓国人にイヤな目でにらまれたことや、

初対面なのに、おそらく女だからという理由で仕事ができないと思ってバカにしたような態度で接してくるオヤジ

こういう状況に遭遇すると、内心ではたまらなく怖く、
憎しみに届くような怒りを感じるわけです。
性別や民族性というゆるぎない存在性を拒絶されている。
自分ではどうしようもできないのに。
これって性格や服装にケチをつけられることより、ずっと重たいです。



しかしホテルでバイトするようになって、だいぶ肝が据わってきたというのが事実です。
もちろん昔と同じように傷つくことがいっぱいあるけれど、気持ちが落ちないし、足の力が抜けない。ぐっとこらえられるように。
ジェンダーも国民差別も、考えてみればアイデンティティーとアイデンティティーのぶつかりあいなんだなーと思うんです。
私はそういう痛みや悲しみや怒りを治めて
のりこえていきたい。




アイデンティティーの崩壊と再生。
この繰り返しによって人は精神的に大きくなっていくんだって、学校の先生が言っていましたよ。
崩されたアイデンティティーを乗り越えてまた新しい自分を見つけることができれば、他の人に対して柔軟になれますしね。
拒絶することから受け入れることが始まるんですよ。
違うものだから受け入れあうことができると。






以上。
理化学実験・特別活動の研究の単位を落としたアガサがお送りいたしました!
(ぁぁ教職必修・・・おお再履修・・・・・おお神よ・・・・)

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

いつからかイベントガールがいなくなっていますよね。
誕生日にイベントガールに話しかけると経験値2倍にしてくれるという噂を聞いていたから、楽しみにしていたのに・・
その代わり、ブリッジヘッドにこんな人が、、前からいましたっけ!
20070404184549.jpg

〇×クイズもそろそろ実装の予感ですね~楽しみ楽しみ。



さて、掲示板やギルド公示で参加募集をしていたポイント戦☆
ギルドホールで待ち合わせです。
一番のりで到着すると、、、
20070404184802.jpg

誰ですこれ、散らかしっぱなしにしたのー
(自分が散らかすのは気にならないけど、人のものが散らかっているのには目ざといタイプです)


なんだかんだ移籍組みも戻ってきて8人ジャストのフルPTを組むことができました。ビスさんがいなかったのでブルーさんに陽だまり君を出してもらって。。

参加:ショパン、猛獣、タル、ロロ、秋、サジ、陽だまり、ナジ
平均222で参加
20070404185727.jpg

陽だまりさんの言っている、敵の沸くクリックポイントが気になります。


火力が申し分ない集まり具合。
ショパさんと秋さんのメテオが序盤大活躍し、残滅しているのを他メンバーdeサクサク。
ナジは一生懸命走っておりました。
途中、話しかけないといけないNPCをすっ飛ばして扉が開かないーとか思ってたりして
結構いっぱいいぱーい。


散らばっている敵を集めてまとめる人→大技範囲する人→残滅する人
ギルドマスターは適当に攻撃しながら門をすぐ開けられるようにポジション取り
って感じでしょうか。
①関門 ゴブリン系とエルフ
20070404200111.jpg

エルフがブロックするのが気になりますが、このあたりは余裕です。

②関門 イビルメイル、鎧系
20070404192036.jpg


デフヒルズ↓のマップにかなり恐い鎧モンスターがいるじゃないですか。
この大きさを見たとき、一瞬どんな物理攻撃してくるのかとビビりましたが
なんか平気でした。


③関門 お爺さん系+鳥+α
20070404192550.jpg

しょぱさんや秋さんのメテオなのか、それともおじいちゃんの放ったメテオなのか、ファイヤーストーム?なのかな。
とにかく、みんな等しく244のダメを受けています。
能力表示画面を確認していないけれど、もしかしたら抵抗が下げられていたのかもしれないなぁ。
ここで死者1名・゚・(ノД`)・゚・。ぅわーん

陽だまりさんが蘇生して、すぐに次の関門へ

④関門 ゾンビ系
20070404193623.jpg

精神的なショックが大きいだけで、ここはあまり痛くないです。
ただ、数が多い。
極めつけはこのボスです。
20070404193739.jpg

お気の毒に。



そして第5関門、最後のオオボスがダリオン。(これってダメオンにかけてる・・?まさかね)
とにかく余裕がなくて、ナジがとれたSSはこれだけ
20070404194308.jpg

ダリオンの手しか写ってないw


私たちが入っていくと、ダリオンがいきなり大ジャンプ!!
サジさんに直撃( ´゚д゚`)アチャー
ダリオンの下に隠れて姿が見えないサジさん・・ジャンプ直撃でもダメージ受けるのかな!恐い!恐いぞよ。
私には全くレベルが見えませんでしたが
ショパさんいわく、レベル420だったそうです、ダリオン。

攻撃が当たらないわけですね。
似ているけど、ロシペルの比ではなかったです。

インター+スナテイでひたすら削っていると、何をきっかけに仕掛けてくるかは分からないけど
ダリオンのとんでもない範囲攻撃が!!!
グラフィックは、ウィズさんがするような、地面が烈火して火が噴出すような攻撃なんですが、
ロロさんが私の隣で一瞬でチーン・・。
どうも、直撃するかしないか運の問題みたいです。
直撃した人はひとたまりもなく即死コワー

陽だまりさんがロロさんを蘇生した直後、再びダリオンの範囲攻撃炸裂!
今度は秋さん、ロロさん、陽だまりさんが一瞬でパタリ。
。゚(゚´Д`゚)゚。助けてママー
ダリオンの攻撃をかすめたナジも1200くらいのダメをくらって、あわててフルポト飲みました。


ダリオンでは立ち位置の運と、大地抵抗、フルポトが重要ですね。
そんなわけで、400万以上あった名誉ポイントが最終的には390万ちょっとに。

できれば死なないように個人が立ち回れればいいけれど、高得点のポイントは陽だまりさんが言っていたように、
敵をいっぱい沸かせるためのクリックポイントにあるような気がしますね。
ポイント戦は移動が激しい狩りなだけに、ギルド戦の移動練習にもなると思います。
少しずつ慣れて楽しんでいけたらいいかな。



以上。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ギルドホール錬金術師がいう石造の「欠片」と、
同じくギルドホール石造パーツ管理人のいう「元素」は別物だということがわかりました。
ただし、「欠片」と「元素」、どちらも同じ石造を作るものだということに変わりないようです。

つまりこういうこと。
欠片は石造の属性と部分を指定して、おそらくギルドホールレベルに関係なく石造のパーツを作ることができる。
1パーツ作るのに必要な欠片は200個。
集め方と集める場所は各パーツによって異なる。

一方で元素は、属性だけを指定して200個集めれば、その属性のパーツなら何でも作ることができる。
ただし、集める元素とできあがる石造にはレベル制限がある。
元素は、石造パーツ管理人からもらえる元素抽出機を持って、レベル100以上のモンスターを狩っていればランダムに手に入れられる分、
欠片よりも集めやすいという利点が。
20070404173514.jpg




考察:欠片200個から各石造パーツを完成させることができれば、レベル制限を受けない理想的な石造パーツを作れるかもしれない。
が、しかし、実際の欠片収集の条件はかなりマゾ的である。
したがって、欠片による石造パーツ作りが困難な場合には、2次的な策として元素をかき集めてそのパーツを作るのもありということ。


ちなみに元素抽出機から集められる元素はこれ
20070404174327.jpg


各石造パーツごとに集める欠片というのはこれ
20070404174434.jpg







さて、謎が明らかになったところで。
ナジアスはやっぱり錬金術師が提示するリストの上から集めています。報告書を鞄に入れて↓
20070404174216.jpg



ガディウス砂漠・リンケン北部地域の傭兵たちの大きな墓へGO~♪
錬金術師は
「頭部の欠片は傭兵たちの大きな墓を隅々まで探すのじゃがははッ!」
みたいなことを言っています。


墓に入るとあちらこちらに、カーソルが目になるクリック部分があります。
カーソルが目になったところを純粋にクリックするとこんな感じ。
20070404174929.jpg

消えてしまうわけです。


クリックしてもクリックしても、上のような青文字しか出ないので
最初はやり方が間違っているのじゃないかと思いました。

が、しかし根気よく走り回りながらクリックを重ねていると・・

20070404175112.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

しかも、元素抽出機をつけていたので、モンスターから元素も同時にゲットできています。
うははッ



どうも、一つの場所を1回クリックしたら、次に他の場所をクリックするまでは更新されないようです。
だから、同じ場所をずーっとクリックし続けていてはダメで、
少なくとも2箇所以上のクリックマークを交互に繰り返す必要があります。
さらに移動中にモンスターを倒したりすると、元素もゲットできたりするので
確立は低いけど一石二鳥な感じ。




いっぱい集めて、タルさんに渡すぞ~ぉ
そういえば元素は銀行に預けられませんでしたが、取引は可能で、倉庫には預けられるみたいです。
はやく倉庫の不具合が修正されて欲しいです。
CIAは昨日の時点で、倉庫から貴重品とギルド資金を全て引き出して安全対策をとりました。
そのせいでナジの銀行がががががががガチョウ!

がんばれ倉庫開発元。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

20070403023944.jpg


どうも、ナジアスです。



パーティー募集に新システムが導入されて、ソロにも入りやすくなりました。
町でソロ叫びを待つ必要もなく、パーティー欄のリストを開けば、
メンバー募集中のPTのリストが見れます。
自分の入りたいPTを探して、選択して申し込めばどこにいてもPTに入れてもらうことができる仕組み。

このシステムは、ソロのPTリダにとっても楽ですね。
誰かがPTに入団希望していれば、右下のPT欄がピコピコ光り、
リーダがPT欄を開くと、入団希望者の名前とレベル、職業が表示されているので
その名前のところをクリックしてやるだけで、PTに入れてあげることができます。

なんとも便利ではありませんか。
素敵です。




だけど少々問題があります!
それは、
まだいまいちこの仕組みを分かっていない人がいること

例えば小墓とか、耳予約制が定着しているような狩場なのにPT募集リストに登録しておくのはまずいんじゃないでしょうかね。
上手く活用できるならいいけれど、募集ジョブとかの設定を小まめに更新できないと、逆に混乱の元になる気がします。
リダもころころ変わるでしょうから、PTの公募集と耳予約を管理しきれるのか不安なところです。
それなら、『耳予約受付』と説明書きを添えるとか、公募集はしないに設定するか、最悪公募集するときには募集ジョブをちゃんと更新できるようでないといけないなと、個人的には思います。



あと、もう一つ。
PTリスト欄を見るとGソロがすごく多かったりして、他のPTの情報が探しにくいことがあります。
PT目的:Gソロ
PT目的:Gソロ
PT目的:小墓狩りPT
PT目的:Gソロ
PT目的:Gソロ
PT目的:Gソロ
PT目的:100↑ソロPT


リストを開いてもGソロばっかりって!!(;゚д゚)ノノ
一般の人は希望しても入れないGソロなら、
PTメンバーを募集しないに設定して、公のPT募集リストには載らないようにし、ギルチャで募集をかけてもらえないものかととと・・・・。
そんな贅沢なことを言ってみたくなったり。

ちなみにPT募集リストには、
PTリーダーの名前とレベル、職業はもちろん、
カーソルを合わせるとPTメンバー全員の職業とレベルが表示されるので、レベル知られたくないのーって方は注意が必要かも。。



PTの新システムが定着するのには、もうちょっと時間がかかりそうですね。
上手く使えば便利なシステムなだけに、私としては楽しみです。






そういうわけで、ソロに入ることを諦めて塔5Fに狩りに出かけました。
できれば4Fで楽々っと亀を狩りたいのだけど、最近では1箇所狩では全然物足りなくなってきて、
他の人が来たらすぐに5階に移動しているのです。
やはり、自分が4階に来たばかりの頃、数箇所狩りをしている人がいて狩りにくいなーと思っていたから
何箇所も狩れるようになった今となっては、なるべくゆずらなくては。お姉さんなんだから!
狩場でせめぎあいたくないけどセメギアイタイ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \複雑な年頃


5階は釣りすぎると死ぬけれど、混乱効くし、亀より経験値がいいし、、
もうそろそろ4階は卒業して5階をメインに・・・
って!!
通りすがりの人が
20070403030450.jpg

ミラメラくれましたよ。
「やればできる!」というメッセージを残して。。

アスヒくれる親切なウィズさんも。。。


辛そうに狩っているのが周りにも伝わっているのだろうか!





爺さんと鳥が相手じゃ狩りも燃えないんですよ。
私、大きい敵が好きなんですもん。
(ただ今狩りサボリ中につき、クエストに燃えています。)



■大きすぎる靴を履いたアフメット
20070403031146.jpg

注)アフロメットではないし、ましてやアフォメットではありません

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

どうも、やたらに眠くて寝てばかりいるナジアスです。
食べてー寝てー食べてー寝てー=幸せオン♪



現在ギルドホールで発生するらしい3つのバグ
①他ギルドの人が見えることがある
②倉庫内アイテムが正常に表示されないことがある
③檻の中のペットが消えて1ゴールドに置き換わっている!

20070403013217.jpg

これ、最初に見たときにはかなりビックリしました。
ペットが1ゴールドで盗まれたかと思っちゃった。

多分、どこかのギルドが攻城戦にペットを連れ出すか、貸し出すかしているグラが、うちのホールで出ちゃったバグなんでしょうね。





さて、ギルド倉庫が実装されまして、CIAのギルメンズも面白がっていろいろなアイテムを入れてくれています。
すでに、フルポ、心臓、灰や巻物などのギルド戦消耗品や、各種ユニークアイテムなどなどで倉庫が満タン状態。

CIAでは倉庫1と倉庫2に使い分けをしまして、
倉庫1では、消耗品と自由に持って行っていいアイテムの保管。
誰でも自由にアイテムを持ち出せるけど、持ち出すときには、そのアイテムの相場の20分の1程度の金額でいいので、ギルド資金にカンパしてね♪というシステムをとることに。
まあ、いくらカンパするかは基本的に任意なわけですが、これが結構好評です。
今のところギルド資金は1日に10Mくらいずつ溜まっていってますが・・
いつまで続くのやら・・w
結構飽きっぽい人多いからな


倉庫2では、ギルド内で販売をかける貴重品や、貸し出し専用のアイテムを保管。こちらはアイテム管理人の金剛さんが管理することにし、ギルメンズは金剛さんを通してアイテムを買ったり、借りたりできるように。アイテムを販売して得た利益分は、もちろんギルド資金になるわけです。
こうしておけば、貴重品がいつのまにか紛失したり、行き先が分からなくなったりしないハズ。
さらに金剛さんには、いつまでも倉庫に残留しているようなアイテムを適当に売りさばき、ギルド資金を調達する仕事もしてもらうことになりました。
販売、貸し出しの記録もこまめにホームページの専用スレッドに載せてくれるそう。
任せました!!




ギルド資金の運用に関しては、会計係をブルーさんがやってくれることに。
ギルド会でギルド資金を用途を決めたら、ブルーさんがその計画を実行するためにギルド資金の運用、調達を行います。
ギルド資金の引き出しは、基本的にブルーさんだけが可能とし
予算案や会計報告も、CIAホームページで記録公開してくれる予定。
必要であれば、ブルーさんからギルメンズに対して集金制度があるかも

(ノ∀`)覚悟せよ~


今の所CIAでは、
アリアンに縁故地を広めたい!
ギルド倉庫もっと大きくして!
石造パーツ作りたい!

など、お金がかかりそうな要望が出ているので、今後はおそらくそれに向かって具体的に動き出して行きそうです。
ブルーさんを中心に!



ギルドマスターは、ポイント戦や攻城戦、ギルド戦の申し込みやメンバー調整、ギルド全体の把握と意思確認などで忙しくなるから
ギルド倉庫のアイテムや資金の管理は、誰か他の人に任せるのが最善だと思ったんだ。
最近ではあれこれ指示出ししているナジが、「お母さん」とか呼ばれています。
まだ嫁入り前なのに





そうそう、石造パーツ☆
CIAでは火のパーツを先に完成させることにしました。
リストの一番上から順にコンプリートしていこうという浅はかな・・ry

大掛かりな収集系クエストといえば、なんと言ってもタルさんです。
タルさんは収集系クエストが好きで、根気良く中心になって、かつての紋章アイテムも集めてくれた実績があります。
小まめにグラフを作って、週ごとに達成率をホームページに更新してくれたりして
みんなの士気が上がるんですよね~♪

そういうわけで、
石造パーツ集め代表管理者、集計者はタルさんでーす。
ナジに聞くと、『元素って何?』から始まります。
タルさんにみんなで集めたパーツを渡すようにしていきましょい。

〇ギルド委員が実装されたら、会計係、アイテム管理人、石造パーツ係を現在の副ギルドマスター職から、ギルド委員に変更します。
副ギルドマスターには、ギルド会、各種ギルドイベント、新人募集&育成、ギルド戦申し込み補佐などを任せる予定。



それにしても石造パーツ集めって、とっても分かりにくいですよね。
左の錬金術師に話しかけると、
『アイテムの欠片を〇〇に行って200個集めろ』
みたいなことを言います。
何を集めるかによって、行く場所も違うし、集め方も違うみたい。


一方、右の石造パーツ管理人みたいのに話しかけると、抽出機をくれて
『100レベル以上のモンスターから元素を集めよ。200個集めたら1パーツできるのじゃははは』
みたいなことを言います。
こちらは属性だけが指定できて、あとはどのモンスターをどこで狩ってもいいみたい。


:欠片と元素って、別物なの?

この謎を解明中であります。




教えてビショップさん
20070403021418.jpg

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ひやー、全然ブログの更新が追いつかない。
ギルドマスターって大変なのね。



昨日のエイプリルフールで、バイト先で2回も罠にはまったアガサです。
Fさんめ!
Mさんもグルだな!


F「そういえばアガサさん、昨日ホテルに電話あってね・・。アガサさんいますか?って問い合わせてきた男性なんだけど。」

私「え、クレームですか?」
  身に覚えはないけど、名指しでクレームとか本当に怖い。

F「いや、違う。名前に間違いがないか何回も確認したんだけどね、どうしてもアガサさんをお願いしますって言うのさ。だから、本人は今いませんのでって言ったら、それがさ・・
アガサさんの携帯の電話番号教えてくださいとか言うのさ・・」

私「え、誰だろう。知っている人かな・・・」
  友達がまさかホテルに電話かけてきた?ちょっとありえるな。

F「知らない人だし、個人情報だから教えられませんって断ったんだけどね、何度も・・」
  
(前の前のバイト先で、知らない男性に人目ぼれされて付きまとわれていた人がいたっけ・・)



で、しばらく考え込む私に、ついに笑いをこらえられなくなったMさん

M「アガサ、だまされるなよ。今日が何の日なのかよく考えてみろ。」

チーン
4月1日エイプリルフールw
まんざらでもなさそうな嘘に、人はだまされやすいのですね。
ってかまさか、エイプリールに嘘をつく人が本気でいるとは!
裏をかいたつもりで、裏の裏をかかれた感じ。


っていうかその前にMさんも、
M「あ、今日7階に指名手配犯らしき人物で、警察にマークされている人が泊まってるから、対応注意ね。」

とか言ってたけど・・


あれも嘘だったな!!

バキャ!




社会では、いまだにエイプリルフールを楽しんでいる人がいる。


そう、いまだに。

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


