FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


学校が始まると、あらゆることが早く過ぎ去っていくような気がします。

ちょっと早めに学校に着いたのでゼミ室に寄ると
研究室の先生も事務の方も相変わらず元気で。
研究室が模様替えされていて、すごく広くなりました!
各自のデスクの上に専用のPCが置かれるようにもなって・・・。
素敵な環境!



午前中は教務ガイダンス・学部ガイダンス・就職ガイダンスをほぼ.∵・(゚ε゚ )ブッ!!続けで受け、
早々にして、教務課から呼び出しを受ける私。選ばれし者よ・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
っというのも、
『第一類教養科目の大一群文系科目群の単位があと4単位ないと卒業できないから気をつけてねッ』
ってこと。
教養科目の必修は全部取っているんだけど、
経済とか政治とか社会学とか哲学とか・・履修さえしてない。
なんか苦手で。漢字がいっぱい出てきそうだし。
答えがなかなか出ない、むしろ答えがない?学問って感じがムンムン漂ってる。
こむずかしそう。
だから今まで避けて通って来たんですね。

4年次に芸術と文学をとれば、きっちり単位を満たせるハズだと踏んでいたんですよ。
ギリギリだわ。ちょっきりだわ。
面倒くさそうだけど、社会学か政治学をとっておいたほうがいいかな~
考えただけで胸が苦しいです。

教養科目の第2群理系科目を見てくださいよ。
こんなに一つももらさず全部単位とってるのに!
微分積分、線形代数、統計学、生物学、生物学実験、化学、化学実験、物理学・・
よっぽど教務課窓口で主張したかったけれど、ぐっとこらえ。
バランスのいい人間性って大切なんだと思い直します。





午後からあった健康診断では
身長・体重測定、視力検査、血圧測定、内科検診、貧血検査、胸部レントゲン、尿検査をしてきました。
卒業年次の健康診断は重要ですからね。
毎年のように健康診断をサボっていた私も、今年はまじめに出席。

身長が1センチ伸びてました。157.5センチ!
体重はちょっとショックだったのでノーコメント。
視力は問題なし。



内科検診のときに、胸を出すじゃないですか。
心臓や肺の音を聞くためにね。

今日も診察室に入っていくと、お医者さんが

『ガバっと上げてください』
って言ったんですよ。
だから文字通りガバっと上げたら

『ああ・・ブラジャーは上げなくていい・・』
って。

( ゚д゚)ハッ!
ブラジャーしたままでいいのけ!先に言ってくれ!
っていうか何その無愛想な言い方はッ!
こここここっちだって見せたくて見せたわけじゃないのに・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



毎年、健康診断をサボっていただけあって
さすが。容量がつかめない。
胸部レントゲン撮影のときも、
『中に柄物のTシャツ着てますね?
脱いでください。』

て・・・・・・。

金属製のものはダメだと思ってたけど、まさか柄物がダメとはね。
しかも無駄毛の処理していなかったので
本当に恥ずかしかった!
いつもだったらこんなミスしないのにな・・。

どうも先を見通す力が衰えているアガサでした。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

春休みスペシャル「あらしのよるに」を見ながら、
明日に備えてマニキュアしました。
ついでに母の会社で新作の口紅が出たから試してみてくれと、ひっきりなしに言われていたのでローズピンクを試してみました。
私って何色でも似合うのよねッなナルシシシズム


ゼミ内論文発表の論文を二つに絞れました。
興味のわく論文に出会えると、読みながらどきどきしちゃいます。
一つは結果がイマイチだけど、とても興味深い研究内容のもの。
もう一つは結果がちゃんと出ていて、丁寧で分かりやすい論文。ただしグラフの載せ方にちょっと不満が残る。
どっちにしようかなー。




明日から学校が始まります。私もいよいよ4年生だ!
ひぃいか亜ひゃぎgfほぐryああああああヴぁv・。。

学校が始まったらまた、9時からの講義に出席するために遅くても7時に起床して7時40分には登校の毎日です。
ちゃんと服を選んで髪を整えてメイクしていこうとすれば
6時には起きないと間に合わない。
ドコでもドアが欲しいと何度心の中で願っても、
叶わないことってありますよね。
髪ボサで、朝起きて一番最初に手に触れた服をとにかく着て、眼鏡(`・ω・´)シャキーンとかけて大学に通っているのはそういうわけなのです。


明日は教務課ガイダンスと健康診断だわ。
年に1度の、自分の不摂生を後悔する日。
視力検査と貧血検査が鬱でなりません!
学校帰りに区役所に寄って国民年金の手続きしなくちゃいけないし。
あと郵便局から生物分類技能検定試験の申し込みしなくちゃちゃちゃ。



ゴールデンウィークまで指折りがんばることにします。
っていうかゴールデンウィークあけたら
教育実習始まっちゃうよおおおおおおお!!!



対策:お風呂に入って寝よう!

テーマ : 大学院生日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |