FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


図書室で、教職関係のレポートを2本書き上げてゼミ室に戻ると
あら誰もいない。

電気をつけ、パソコンを起動し、卒論関係の調べ物・・・
おお!!いい参考論文あったよ!?コレ!!
テンションはあがる
誰もいないとなると、遠慮なく独り言できるのでリラックス。考えがまとまりやすい。



気がつくと、


DNA~DNA~わたしのおっともだーちぃ~♪
って歌ってました。





引いた。

このとき、若干自分に引きました、  サササーっと。
波にのるのはいいことだけど、一つのことに集中しすぎると、人ってちょっと変わったことをしちゃうんですよきっとだから、
もう帰らなくちゃ・・あれ、今何時だろう?
8時52分


Shit!!!!!!!
遅くても夜の8時きっかりには大学を出るのが私のスタイルだったのに!
やっちまったよママん!


急いでゼミ室の戸締りをして、廊下の電気を消して、携帯シャキーんと出しまして自宅に電話。
「もしもし私~今から大学出るから、家に着くの10時くらいになりまーす」

遅くなるときには連絡を。
(連絡しなかったら心配するくせ、ちゃんと連絡してるときには面倒くさそうに電話に出る家族よね。そういうものなんだな。)




それにしても、時間が過ぎてしまうのが早いこと。
特に午後3時から8時までの5時間が過ぎるのが早い(この時間帯に次元の歪みがあるんでないかってくらい早い)

夜の9時までゼミ室に居るっていうのは、私の理想とする「イイ女」としてダメなのです。
さすがに今日は、同じ階の昆虫学研究室にも誰もいないみたいで真っ暗だったもの。
イイ女は夜の8時には大学を出るのよ。そういうイメージなのよ。
どんなに卒論の締め切りが近づこうとも、ゼミ室にお泊りだけはぜったいに・・・ぃゃw



これからは、
昆虫学ゼミの人より早く帰るよう、一瞬たりとも気をぬかずに時計を意識しようと思います。

そういえば一昨日、昆虫学研究室からものすっごー焦げ臭い匂いがしてきまして、、
それも夜の8時頃ですよ?
夜食を焦がしちゃったのかな。
帰りがけに「焦げ臭いですね^^」
って言うと「あ、すみません!」
だって。

頑張ってるなぁ、彼らも。





今日は、遺伝学ゼミの友達に遺伝のことを教えてくれないかと話してみると、意外にあっさりと
「研究室に来てくれたら、分からないことは教えてあげるよー」
だって。

頼りにしてまーす。
遺伝学ゼミの人たちと仲良くし、昆虫学ゼミの方々とも仲良くし、
みんなと仲良くして、助けてもらおーッと。
(もちろん自分でも頑張りますよ。)

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |