God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


一人だと何も感じないのに、
人混みにまぎれるとたちまちに感じる、孤独。

人は一人ではないから、孤独なんでしょうね。




夏休みを機会に悟りの境地を拓いている私です。
手帳には、「根性見せやがれ!」と書き込んでいる。



院進学で苦戦しています。
英語の点数が10点ほど足りなくて、前期試験に落ちたよ!コレ
自信のあった英作文のところでbucketのスペルを間違えて、buketにしたのが運の切れ目・・。
専門科目はもちろん、バッチリでした。

後期も受けてよいと、一応、進学希望先には許可を?もらっているのだけど、
ちょっと面倒くさい。
でも、迷いを捨てて人生を切り拓くのは今なんだって、感じています。

やれるのか、私は。
きっと、誰もがなんとなく乗り越えて行く道なんだろうな。
リスクを考えて逃げるよりは、最善の結果を求めて、最大限の努力をすること。
それが成功の秘訣なのだといいます。
リスクなんて百も承知ですが、飛び越えて行ってみせる!!
もし蹴躓いて転んだとしても、奈落の底まで落ちていくわけじゃなく、ちゃんと受け止めてくれる大地がある~。
イタイだろうけどね。



とりあえず、紅葉が始まってしまいそうな樹木たちを前に、卒論研究を急ぎ進めなくちゃ。
そして、頑張りすぎず、気負いすぎず、でも一生懸命に
後期試験に向けて備えてみようと思います。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


