God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


たまには、女の子的活動に積極的に参加してみようと思い立った私。
教会のクリスマスリース作り教室に参加しました。300円。


拾ってきた松ぼっくりと、クリスマスの飾りで壊れた物や余った物、
それにリボンやドライフラワー、
針金とボンドがあれば簡単にできちゃいます!

これはハルタンが作った見本の、船型のリース
20071127112346.jpg


土台から何から、全部手作りです。

船型は人気だったので、私は丸型のを作ることに。



松ぼっくりを1個ずつ頑丈な針金でつないでいき、丸型を作ります。
つなぎ終わったら、余分の長さの針金で壁にかけるための留め具を簡単に作る。
これでリースの土台が完成。
あとはリボンやドライフラワーや、好きな小物をアレンジしていけばいいわけです。

私の場合、リボンを巻いて、ドライフラワーを木工用ボンドでくっつけて、雪が降りかかったようになるスプレーを振りかけて
あっと言う間に完成~


20071127112958.jpg



赤も好きですが、気分的に青を基調にしてみました。
こんなに可愛くできちゃって、我ながらビックリ。
私が作ったのは一重の丸型リースですが、中にはボリュームを出すために二重の丸型リースを作っている人も。
それはそれで、こってりしたケーキみたいで可愛らしかったです。


クリスマスツリーとかの飾りって、壊れたり、古くなったりしても捨てるのがもったいないですよね。
プレゼントについてきたリボンもしかり。
そういう物をリサイクルして、こんなに可愛いリースができちゃうわけです。
松ぼっくりさえ秋に拾い集めておけば、
コストもかからず、自然にやーさしぃーい。

松ぼっくりは丸いのだけじゃなくて、大きさも形も違ういろいろな種類があるし、それに木の枝を組み合わせたら、いろんなバリエーションのリースが作れそうだなって思いました。


楽しかったです。
O2ユースのみんなが、一言も発せず黙々と作業に集中しているあの雰囲気も
実に面白かったです 笑)

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

最近、ある特定の男性が半径1メートル以内にいると、ただならぬ嫌悪感を受けます。
バイト先で狭いフロントで働いているからでしょうね、きっと。
日本人男性、とくに最近の若者たちは、
女性に対する気配りが足りないですよね。
平気で肩に手を回そうとするし、緊急をようするときにはちょっとくらい触ったっていいと思ってるんですよきっと。

父は、私の隣に男性が座っているのを見てさえ苦笑いをするような人だった。


今の時代はある意味、節操がないです。
だから触るなー!!
近寄るな。


男性って、ちょっと嫌いです。そういう意味では。





20071120130423.png


そうまさに、私の1週間はこんな感じです(^^)byうそこメーカー




12月に、大学の女の子友達とダーツの旅に出かけます。
地図を広げて、
ダーツを投げて、
あたったところにドライブしに行く。

という旅です。
車はしゅうが出しますが、旅費は割り勘w



先日、よっちが息抜きにカラオケに私だけ誘ってくれなかったので、さんざんごねまくった私。
今度はダーツの旅に誘っていただきましたw

って、私はてっきり、いろいろな店にダーツをやりにいく旅だと思ったんですよ。
ダーツなら1度やってみたかったので、気軽に行くーと返事をしてから知りました。
ダーツが当たった所に実際に行くという計画だったとは。


まあ、いいけどね。
Sanaeスペシャル持って行こーっと。







9.11事件のときにブッシュが言った、New War
あれは一部の過激派がやった、テロ行為であり、戦争ではない。
テロ行為は犯罪であって、戦争ではない。
だがアメリカは、New War、新しい戦争だと位置づけ
イラク戦争を始めた。


支配者たちは言葉を支配し、
自分たちのやりたいように世界を回していく。
アメリカは戦争をやらなければ立ち行かない国だ。

New War
あのとき、アメリカに対し一番に賛同したのは日本だった。
世界大戦のときにアジアに残した傷跡の責めを、日本はいまだに受け続けているのに、
さらにまたイラクという国に対して、
同じ過ちを繰り返すのでしょうか。今度はアメリカにくっつくことによって。
憲法を改正してまで?


イラクには、テレビでは決して放送されない、きれいな市外があるんだそうです。
花が咲き乱れ、清潔に整えられた市外が。
テレビや新聞では、崩れた廃墟しか映し出していない。
マスコミは本当に中立なのか。

支配者たちは情報と言葉を支配し、
世界を自分たちの思うとおりに回していく。
私たちは気づかぬうちに洗脳されていく。



大学はいつも、社会一般とは違う角度から物事を見つめ、
社会一般とは違う見解を示す必要がある。
それが、現代の知識人たちに求められている役割なのだと。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

大学生とはそう、知性を身につけることが社会への義務。
奨学金をもらい、時間をもらい、学びにつかせていただくというのは
とっても尊いことです。


遺伝学実験室は、静かでとても安全なところです。
白衣を身にまといDNAの抽出をしていると、夏から秋にかけて深い森に採取に行ったときのことが思い出されるなぁ~ノホホン



私はこの秋、『本当に身の危険を感じたときには声さえ出ない
ということを体験しました。

森に入っていくときには、いろいろな動物に遭遇するであろうことが、容易に予測されます。
たとえばエゾリス。
たとえばタヌキ。
見覚えのないような渡り鳥たち。
当然、虫も出ますよ、蚊とかね。虫よけスプレーなんて効かないですよ。
いいーんです、いいーんです。
あとは、蛙とかも出るかもしれません。
最悪、ヘビに遭遇することもあるでしょう。


すべては、予想していたことのハズでした。
ヘビが出たって、恐れたりはしないわと思っていました。草薮の中に入って行くときには、足元に十分注意していました。
ヘビはいないかな? シュシューって音がしていないかな?

もし本当にヘビに遭遇したとしても、大丈夫。
足には頑丈な長靴を履いてるし、分厚いGパンだってはいてる。
それに危険な毒ヘビだってめったにいないだろうから・・・


そんなことを思いながら、私は草薮の中をかきわけて、中腰になりながら、
ミズナラの実生を探していました。
そしてふと、腰休めに上体を起こした、そのとき・・・・・・・・・・・















ギョッ!!?
20071112192702.jpg





そ・・っそうか、ヘビって足元じゃなくて、樹の枝に巻きついているの・・・ね
首とか顔に噛みつかれたら、生きて帰れる気がしないではありませんか。
まさかヘビが突如、私と同じ目線に現れるとは思いもしなかった。
でも考えてみれば当然。ヘビも樹に登りますよね。登りますよ。
それって、足元からコンニチハするよりも恐いですよ。

しかもヘビって、瞼がないんですよね。
真っ黒でつぶらな瞳が、ボーッと、どこを見ているか分からないから不気味です。
私と目が合っているのか、あっていないのか。



それからというもの、私は足元よりも、樹の枝ばかりが気になっていました。
葉っぱや腐った枝が落ちてきたときには、必要以上にビクッ!!
ってなってました。

そうやって実生を探しながら、上ばかりを気にして歩いていたものだから
突然何かに、けつまずきましたよ。









ギョッ!!?

20071112193728.jpg


ボーンアイデンティティー・・


骨ですね。
でもどうしてこんなところに?
そして誰・・?
人間の大腿骨がちょうど、このくらいの太さ・・・・・
なーんて
そんなことあるわけありません。


森に骨を捨てるのは、良くありませんね。
おそらく、その近くに獣医学部の研究室と豚舎があったから、
捨てられていたのは豚の骨で、
捨てた犯人は獣医学部か豚舎の関係者ではないかと。
その他にも、顎のような骨や、尻尾の付け根のような骨が辺りに散乱していました。


ダメだなーこういうの。
実験動物であろうと、食品になる動物であろうと、うちの大学では
命を大切に、
感謝の気持ちを大切に、
だから食べ物は残さない。
と1年の頃から教え込まれてきてるのに。
残念です。



骨のこと、どうしよう。




平和な実験室
ミズナラからのDNA抽出を11月中には終わらせなければならないので、
忙しくなりそうです。
20071112195051.jpg

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

どうも、便秘中です。



っていうのは冗談で、タイトルの全てを消化する必要はないっていうのは、
自分の身に起こっていることをアレコレ全て、自分の中で消化する必要はないってことです。
適当に流していいことっていっぱいありますよ。
完璧主義な私としては、全てをコントロールしたいのが本当だけど。


今年は、ダメダメでいくんだい。
ダメダメな自分を受け入れ、ダメな自分と戦って、また一回り成長する1年にしたい!
というのが今年の目標でしたよ。
あと2ヶ月で、今年も終わりだけれどね。



さて、クリスマスに歌うゴスペルの練習を終え、女4人でパフェを食べに行きました。

気温マイナス3度

雨が降ってきた

超寒い!




だけどパフェは食べる!

えへへ


なんと、教会の近くのJカフェで、普段630円のパフェが、キャンペーン中につき111円で食べられると友が教えてくれたのです。
630円のパフェを111円で食べられるんですよ?
行くっきゃない♪

じゃーん
20071111222909.jpg



雪だるまにチョコのトッピング、抹茶味のポッキー
バニラアイスに、ホイップクリーム、チョコソース
それに、なんだかとってもミルキーな味がするホワイトチョコ?みたいな柔らかい粒が入っていてステキな味わいでした。

私はよくわからなかったけど、一緒に行ったハルタンが言うには
パフェの下のほうにあるコーンフレークが、他のパフェとは違うこだわりの味がしたと・・。


食べ物に詳しい人って尊敬しちゃいますね~
私なんか、そのときだけ美味しいなーと思うけど、食べ終わったらあとは忘れちゃう。

カフェで話していて驚いたのが、
クリスマスパーティーで出す料理の、ニョッキ(イモ餅みたいの)の話になったときに、
マユちゃんが普通に、5~6年前に行った結婚式の披露宴で食べたニョッキの味の話を持ち出したこと・・。

『っていうかさぁ、ニョッキにもいろいろあって、○○さんの結婚式で食べたニョッキ覚えてる?あればマズかったー。』

その披露宴には私も行ったのだけど、どんなメニューが出たかさえも覚えていないわよ。美味しいとかマズイとかも全然記憶にない。
記憶喪失。

すごいわぁ。びっくりだわぁ。尊敬だわぁ。





Jカフェ、おすすめです。店の雰囲気も落ち着いているしね。
111円のチョコレートパフェ↓を食べに行かれる方は、
きっかし111円払わないと、キャンペーンの対象外になってしまうらしいので、小銭だけ注意してください。
20071111224810.jpg

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

バイトの帰り、コンビニに寄ったら酔っ払いに襲われかけましたよ。
こわーかったー。
後ろからってズルイよね。

女って弱いよなぁこういうとき。
もし本当に何かされたら、本気で殴ってやるぞって覚悟もなくてさ。
ちぇ。

よえー。



兵庫のシズカちゃんのことを思い出しました。
彼女は画鋲で痴漢を撃退したことがある。






誰にでも、散る夢咲く夢あると思うけれど
私はときどき夢を失ってしまいそうになります。
希望や信じる心を持ち続けることって、大変なことだと思う。

頑張っては折れ、頑張っては折れして、人はしなやかな強さを身に着けていくのでしょうか。
私はそう信じてるけど。




どんな風に生きても私は私。
楽な生き方をしたっていいけど、どうせなら、自分に挑戦し続ける生き方をしようって、決めたんジャマイカ。
だけど自分の弱さと戦うことは本当に辛くて、孤独で。んもうって感じで。


泣け泣け泣け!

泣いて、また笑おう。







私の好きなLittle by littleのCDに、悲しみをやさしさにって曲があるのだけど、その中に、

なりたい自分をすりかえても
笑顔はいつでも素敵ですか?


って歌詞があって、

笑顔はいつでも素敵ですか?ってところを英語にすると、
私なら
Will your smile be nice?
ってしちゃいそうだけど、
YouTubeで
Will your smile be true?
って英訳されているのがあった。


素敵な笑顔って、日本語ではすごく抽象的で、だから安易にniceを使いがちだけど、
核心をとらえている人はtrueを使うわけね。
私はなんとなく、
素敵な笑顔が本物の笑顔だってこと、気づいてなかったな。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

路上

先日、Loveソナタの帰りに、教会の友達と狸小路に、路上ライブをしに行きました。
いろいろな人に出会った・・。
まあ、路上に出ようものならいろーんな人に出会うのは定石。なんだけど。


まず、高校のときのクラスメートのミキちゃんが、同じく路上ライブしていた。
なつかしー・・変わってないー・・。
高校のときから歌、めちゃめちゃ上手かったもんね。
また会えるかな。


私はライブの周りでトラクトを配っていたんだけど
その時にバイト先の社員の方に遭遇・・照れるw
しかもその方、スーツ姿で思いっきり自転車立ちこぎしてた・・狸小路で自転車立ちこぎ
笑った・・。



その後、ライブに引き寄せられてきた黒人男性二人に出会いました。
目が合ったのでトラクトを渡しに、日本語で近寄って行くも

日本語話せないって (爆

もうちょっと考えてから行動すべきだった

どこから来たの?と聞くと、インドのニューデリーってところにある、チェンナイから来たって。
マジデ!? 私も去年の夏、インドのマドラス行ったよ~
ってことで、なんか意気投合。
どうも彼らは今、パナソニックで働いているらしい。
インド人は、数字に強い。頭のいい人たちが多いんです。
~さすが

ヒンドゥーのことについても少し話した。
全てが神だって、言ってた。
私は、自分の信じてる神、キリストのことについて少し話した。
本当の神様って、いると思うんだよね~って。



ってかインド人たち、結構薄着してるから、寒くないの?って聞いたら
全然^^
みたいな反応だったw
かえって、トレンチコートの下にタートルネックのセーター着てた私のほうが
厚着しすぎじゃない?って笑われた・・。
でも、狸小路の夜11時くらいですよ・・寒いっすよ・・
トラクト配っていたから手はかじかむし。



その後、なんかイケイケな感じの男の子たちにナンパされている友をしりめに、
私はちょっと恐そうな、背の高いお兄さんと話していた。
マジ恐いの本当に。
私たちの路上を見て、『なんでこんなことやってんの?』って。
まあ言うなれば、
布教活動です^^

クリスマスも近いし。町でいろいろなトラクトを配り、パワーフォーリビングを配り。
私たちは日本を変えたい。
心の豊かな国、正義のある国、元気な国、優しい国に。
でも、若者には何にも出来ないわけで、だから路上で歌を歌ったり、出会う人に自分たちが信じているもののことを話したりする。


どうも話しているとそのお兄さん、理容学校で勉強していて、
将来は美容師になるのが夢らしい。
『髪伸ばしてるんですよ~♪』
って言うと、
『・・・・・。・・なんで?』
ってちょっと意味ありげに笑ってる。
『だって、髪伸ばしたら、可愛いかなと思って・・』
(内心ではなんだよチクショーw笑うな!)

『んまあ、髪長いのはいろいろアレンジしやすいから、いいかもね』
 スパー( ´ー`)y-~~
全身全霊でそのタバコの煙をかぶる私。
お兄さん恐い。でもちょっと良さそうな人・・でも恐い。
『俺も髪伸ばしてる。』
『へぇー。男性が後ろでポニーテールしてるの、ちょっとカッコいいですよね。』
『俺は、三つ編みにしたい。』
『へぇー・・・・。(インディアンの男性が長い三つ編みにしてるの見たことあるな・・。)』

そのお兄さんは、その後彼女さんと一緒に仲良く帰って行きましたよ。



そして運命の出会いw
その日の路上ではいろいろな人に出会ったんだけど、なんと言っても嬉しかったのは
まだ若い絵描きさんに会ったこと。
私たちの路上の隣で、絵を販売している人がいて、
自分も好きで絵を描くから見に行ってみたら、すごく優しい絵がいっぱい並んでた。
絵には言葉が入っていて、考えさせられるものが結構ある。
中に、シンプルだけどすごくシックリきた作品が一つあって、それがコレ

20071106153823.jpg


本当にシンプルだけど、この字がすごくいい。
思いを咲かせる、私になりたい。


私は路上の真っ最中だったから買うことはできなかったんだけど、絵を販売しているゲンさんといろいろ話しているうち、

『よかったらこれ、さしあげます』

って。
そう言って、この絵をくれたんですよ。
次来るときにこれと同じ絵を持って来てくれれば、必ず買うからって言ったけど
くれた。
目がキラキラしてて、優しそうな人だった。
何より絵を描くのが好きなんだろうな。
ありがとうございます!!と、ガッチリ握手をして帰ってきました。

ゲンさんからフライヤーをいただいたので、それに書いてあるHPに行ってみましたが
その中にある他の絵も良かった。あと、ブログが笑える。
いつかまた、会えるかなあ。
クリスマスパーティーに誘ったら来てくれるかな。


そだ、路上で会ったテツヤさんが仕事決まったらしい。
やった~♪頑張れーい^^

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

   



20071105015546.jpg





地図が出た。






どれどれ、どこかな?
ポチッ |彡

20071105015554.jpg




・・・・・・・・・・・。






あるよね、あるよね、

取れないこと、よくあるよね。






私は鴨肉が好きです。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

20071105014342.jpg


久しぶりに狩りをするのは、楽しいものです。

近頃は卒論やら進学やらで手一杯で、家に帰ってくるとお風呂入ってテレビ観て、すーぐ寝ちゃってたんですが、なんかストレス発散。
日常じゃない世界に逃避行な私。


一昔前のSSをめくってみると、いやー本当にバカだ、ナジ。
これを見てちょっとは真面目になろうと思い直しました。
バカな女の子ってやっぱダメよね。




久しぶりにInして知ったのですが、あいやー、高レベル秘密が出来ているではありませんか。
アリアンで募集があったので、ウィキで調べてからさっそく行ってみたのですが、
1回につき60万Gゲットできる小墓って素敵。
経験値的には、無課金で2回行って1レベル上がるくらいでしょうか。

初心者レベルの秘密ダンジョンに比べるとスリルが足りない気がしたけれど、気のせいかな。

近いうちに、河口ダンジョン・ラの秘密に行くクエを終わらせてしまいたいです。






何が欲しいんだったかなと思い至り、基本装備を見回してみたけれど、
どうもナジ、これからの指針を見いだせずにいます。
装備どうしようー。
とりあえずレベルにあわせて、攻撃比率の弓を買ったらいいのかな。
攻城弓は遅くて実用的ではないので、狩りの弓がいいか。
でもレベル的にまだまだ使えない。


アチャーをやっている人って、力極フリか知識極フリにされている人が多いけれど
私は今、新たな伝説に挑戦しようとしています。
っというのも、力3魔法1の二刀流w
うおーブーイングの嵐が来そうだ( ^∀^)ゲラゲラ


実際やっぱりどうしても、上手くCPを循環させるためにマジアロを撃たざるをえないときがあるわけです、ゴアなしだと。
ゴアなしでスナイプ&テイル、ビットやると、絶対消費アチャになっちゃう。
マイナス分を補うために、ナジは攻撃の合間にマジアロ(マスタ)を撃つのだけど、マジアロはミスがない上にCPの貯まりが早いから結構使えると思うんだよな。
(CPボーナス装備を買う?面倒くさい


ちなみにナジはレベル241で
力440.健康430.知識150くらい
運と敏捷はとりあえず捨てるとして、カリスマと健康はしばらく上げる必要がないから
ここから力+3、知識+1でふってみようかと思うわけです。

魔法スキルは、マジカルアローとグランディングファイヤーだけを使用。
主力はインター+クラッシュねらいのスナテイ+CPと相談しながらビット
って感じで。


今までインター、マジアロ、スナイプは問題なしでマスターしたけれど、
テイルとビットはCPと相談しながらスキルレベルを上げていかないと。
ソロが好きな無課金者のナジとしては、
持続可能な狩りができる循環アチャにならないと辛い。
何か一つを極めたアチャさんには到底かないませんが、ナジは奇しくも
魔法も使っちゃうのか!?Σ(・∀・|||)物理系弓で。

楽しみましょうぞ。



火雨水雨か>
どちらを極めようか迷っている方は参考までに。

与ダメは、火雨のほうが断然高い。
CP消費は、火雨のほうが低く、水雨よりも使いやすい。
攻撃範囲は、火雨のほうが最初から広い(3m固定)
      水雨はスキルレベルに応じて広くなっていく(マスタ50で3.5m)
攻撃回数は、火雨4回固定、水雨5回固定。
↑これで計算しても火雨のほうが与ダメが高い。

攻撃力としては火雨のほうが使えるんじゃないかと思います。

ただ、水雨の優れているところは、コールド攻撃(5秒間)がついていることで、
だからギルド戦では、火雨よりも水雨のほうが重宝されているのかな。

でも考えてみると、水雨が火雨よりもまさっているのは
5秒間のコールドだけ(高レベルでは範囲もやや)なのだから、最低でも水雨のスキルは1だけ上げて、あとはいっぱい撃てばいいわけで、
攻撃力とCP効率の面では火雨をつかうのがいいかも。
よって極める(マスターする)なら水雨よりも火雨がいいかもしれない。

というのが私の考えです。
なので私は火雨なのです。ギルド戦での基本は火雨をたーっくさん降らせて、5秒ごとにサクっとコールド狙いの水雨降らせればいいのよw
っと、適当に考えています。


セーラームーンが懐かしい。
20071105015508.jpg

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


