God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よく男の子は、生まれ変わったら女の子になってみたい。
だって、髪型とかメイクとか洋服とか、いろいろ楽しそうでしょ?


って言うけど。


実際そうでもありませんよー、っと。
その分悩みが増えるんです。




私は今、髪型のことで悩んでいます。
気がついてみれば、随分伸びたな、って。
毛先の方だけウェーブかけてみようかと思うと言ったら、私の髪型に対してちょっとうるさい人が、「いや、今の髪型の方がいい」って言うわけです。


以前にスパイラルをかけたことがあったけど、
やっぱりあなたには真っ直ぐな髪が似合ってるよ。




ふむ。


でも、おとなしい髪型が続くとたまに、派手にパーマをあててハッチャケたくなるのが乙女心。
私の髪って、モデルさんのようにカッコイイすっごく真っ直ぐなスタイルでもなく、
言うなればふんわりした真っ直さで、
髪を染めたりもしないので、まあ普通に考えて?黒いんですよね。
しかも真っ黒ってわけじゃない。


ドイツ人の男性は黒くて長い髪の東洋人に憧れる傾向があるって聞きますが、
ここは日本だし。



ウェブ上のサイトで、自分の顔写真を取り込んでヘアースタイルをシュミレーションできるところがあるのですが、今流行の髪形はどうもしっくりきません。
残念だわ。



どうしよっかなー。




こういうときって、彼氏がいると便利なんでしょうね。たとえば、

「あなた色に染まることにしたわ。」


とでも言えば、
「じゃあこれ」
みたいな感じで、適当に雑誌の中から選んでくれたりするんでしょ?


そんな限りない妄想の世界。
北海道は寒いです。

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

某タイムズの特集号が無事に発行でき、ほっと一息した正月。
31日と1日は疲れがどっと出て、ただひたすら家でゆっくりしていました。
今日からはお客さんが我が家に遊びに来て、一緒にソバを食べたり、モノポリーをしたりして遊んでいます。
モノポリーがとっても楽しいです。
見得と腹黒さが出てしまいます。


毎年1月には新年の目標を決めているのだけど、
2008年の目標は「花嫁修業」に決めました。
意味は内緒です。

今年は、一本、芯をつらぬく生きかたをしたいな。
ダメダメな私を脱却します。





さて、皆さんはご存知でしょうか、楽観主義者の信条を。
私の人生の指針でもあるこの信条を、今年も確認しておこうと思います。


楽観主義者の信条

何事にも心の平安をかき乱されないほど強くなること。
出会う人と、健康、幸福、繁栄について語り合うこと。
すべての友人が、自分は何か良いものを持っているのだと感じられるように、手助けすること。
すべてのことの良い面を見つめ、自分の楽観主義に従う。
最善のことだけを考え、最善のことだけのために働き、最善だけを期待することを誓う。
自分の成功のために努力することはもちろん、他の人の成功のためにも情熱を傾けることを誓う。
過去の失敗は忘れ、未来のより大きな達成のことを胸に抱くことを誓う。
人には常にやさしく接し、出会うすべての生き物に、ほほえみかけることを誓う。
自分を成長させるために時間を用い、他の人を批判する暇などなくすことを誓う。
10悩みをもつには大きすぎ、怒るには高貴すぎ、恐れるには強すぎ、問題を認めるには幸福すぎる人間になることを誓う。




2007年の失敗を謙遜に受け止め、反省し、あらゆる人々からの忠告を真に受け止め
2008年、私はまた私らしく、自分の信条にしたがって歩んでいきたいです。

2008年が皆さんにとって、良い年でありますように。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。