God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母がつい最近、生協の共同購入?を始めました。
それで昨日の夕方、我が家に大量の食料が届いたわけです。


「そろそろ来てるかなー、ちょっと見て来る」

と言って外に見に行った妹が、なかなか戻って来ないなと思ってたら、




ちょっと来てえええええ!!!



っていう叫び声。

いや、驚きました。母、食料買い込みすぎです。
私の背の高さくらいまで積み上げられたケースが3列も・・・。



しかも、妹と一緒にその食料を台所まで運んでいたときに、あるデンジャラスなことが巻き起こったのです!


というのも、妹が私に手渡した袋の中から、コロコロ、って氷が床に落ちたんですけど、
それはもう、真っ白な四角い氷で、ちょっと大きめのやつでしてね。


そのままにしておくわけにもいかないので、
私は足元に落ちた氷を、何気なく拾ったんです、素手で


そしたら次の瞬間、


うごぉああああああ!!!??

氷をつかんだ手の平に、電撃のような激しい痛みがッ o(゚Д゚ =
同時に、手に吸い付くような感じ・・・。

反射的に氷を再び床に投げ飛ばした私を、妹がポッカーンとして見てるわけですよ。


『こ、こ、こ、これドライアイスだ!』

「ドライアイス・・・?」

『二酸化炭素を固体にしたやつ!触ったらヤケドみたいになるやつ!煙出るやつ!』

「・・・?あッ、ええー!?」


そこまでいってようやく、ドライアイスが何者であるかを思い出した末っ子。憎い・・・。

それにしても、これだけの食品を届けてくるわけだから、何らかの保冷剤 は入ってると思ったけど、まさかまさか、ドライアイスをこんなに無造作に放り込んでいるとは、
ちょっと予想外でしたよ。

全部で5個くらい入ってました。危ないなー。


気を取り直して
お風呂場の洗面器にドライアイスを集めて、それに水をかけて見せてあげると、妹おおはしゃぎ。
私もおおはしゃぎ。


モコモコと洗面器に溢れてくる白い煙を口で吹くと、キノコみたいな雲が巻き上がって、
ちょっとしたミラクルを起こせた気になれます。



だけど世界のみんな、ドライアイスにはくれぐれも気をつけて。
Fin

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

私の机は窓に面していて、外の景色がよく見えます。
机の上にライトを置いるんですが、それは手で触ると明かりがつく仕組みです。


このライト、冬に寒くて手がかじかんでたり、手袋をつけたままのときは反応しない、という難点があって、
しかも触り方が下手だと、点いて消えて点いて消えてを繰り返しちゃうんです。


誰かがSOS信号と間違っちゃわないか、心配です。





春が近づいていることを感じると、気分が晴れやかになりますよね。


先日は桃の節句、ということで、母が私たち3姉妹に普段着用の着物を着せてくれました。


ユカがピンクで、スモモが黒で、私が黄色?



外出先では写真を撮れなかったので、家に帰ってきてから撮ろうとしたんですが、妹たちは苦しいと言って即効脱いでしまってました。

なので、残念ですが私だけ。

これも脱ぎ途中にうっかり写真を撮っていなかったことを思い出し、あわててポージングしたものです。

20080304184100.jpg



なんかいろいろ、残念です。

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。