God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お、キレイな死体でよかった。

あ、本当だ、良かったです。





肝硬変を起こさせる実験をしている法医学の先生のマウスが最近よく死にます。
動物の栄養状態や環境も影響するそうだけど、一般的に死後硬直は、12時間で全身にわたるそうです。それまでに死体を見つけられると、わりと被検体としてキレイなものが得られます。



そうなんですよ、タイトルが日記の内容とは関係ないのです。徒然・・・〆



私は大学で専攻していたのが一応、植物だったので、森に行きたいな~って、しみじみ思う今日この頃。





平成ジャンプのファンなんだよね~、っと言うと、
年考えなよ!?
的なことを言われます。

そうは言っても、どうしてなのか平成ジャンプの曲を聴くと、元気が沸いてきます。不思議ー

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

日記を更新しないと遠方にいる友人から、生きてる?と心配されます。
大丈夫だよ


最近の私は、古本屋で買いあさった推理小説を読みふけり、毎日新聞の数独をやるのが日課となり、まったくの気まぐれで高校時代の勉強をしなおしたりしています。
クリスマス時期が、某タイムズの発行と重なってとても忙しかったので、年賀状は今年も書けずじまい。
遠方にいる友人にだけ、手紙でひそやかに新年の挨拶をしました。


来週からカンフーを習う予定です。
5月からはいよいよ手話を習い始めます。



仕事の方は、まあまあ順調です。
最近学んだことは、口で息をするということ。




死臭。


アメリカの連続ドラマ、CSI科学捜査班の中で、
酷い臭いがして吐きそうなときには口で息をしろ
、ってグリッソム主任が言ってたことは本当でした。


私ははじめ、臭いというのは、臭いのもととなっている物質の微分子が鼻の粘膜に接着して感じられるものだから、その微分子を口から吸い込むなんて、絶対にイヤだと思っていたんだけど、・・・撤回します。本当に吐きそうなときには口で息をすると楽。




今の職場に勤めてからもう少しで1年。
臭いと衛星的である、ということに敏感になった私なのです。
死体を保存している冷蔵庫に入らなければいけないときには、これは漬物の匂いなんだとごまかしている自分がいます。



今年は、幸せを求めて歩んでいける1年にしたいです。
皆様にも、幸福がおとずれますように。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。