God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
噂のヤッターマンを観て来ました。
深田恭子ちゃんが可愛かった~

ヤッターマン


ハードな大人の女の魅力があるっていう私のドロンジョイメージとは少し違って、
セクシーなんだけどまだ少し幼さが残る、深田恭子ちゃんなりのドロンジョ様がしっかり表現されていて好感がもてました。

メカを作っているときの、ドロンジョ一味のダンスを真面目に踊っているシーンとか、可愛いやら照れるやらで泣き笑いしそうになりました。
よくやりましたよねー。



脚本は、出演している俳優陣に気をつかって、ソフトな仕上がりになるのかな?
と予想していたのですが、私のその予想は、見事に裏切られた形となりました。


うわ・・・いいの?


え・・・いいの?


って言いたくなっちゃうくらい、際どい角度からのカメラワークや、演出が多かったと個人的には思いました。
下下下満載!


たとえば、オープニングの戦闘シーンで、ヤッターマン2号とボヤッキーが戦っているところで、ボヤッキーの伸びる攻撃棒が、2号の胸と股の間をズリズリ擦っていくシーンとか、際どくてちょっとビックリ・・・。

今まで、福田沙紀ちゃんて、ギャル系のハードなイメージがしていて好きじゃなかったのだけど、
ヤッターマン2号を真面目に演じきっている姿が、とっても可愛くて好印象でした!
意外と、与えられた役をしっかりこなす子なのかも。




私が観にいったときは、同年代の女の子が多くて、おそらく嵐の桜井君のファン層?

ちょっとネタばれになるかもしれないので、これから映画版ヤッターマンを観ようと思っている方はスルー推奨ですが、

なんと、ドロンジョ様と桜井君演じるヤッターマンが、事故的にキスしてしまうシーンがありまして・・・笑)


そのとき、館内が一瞬、シーン ってなったんですよ。
そのあと、クスクスクスクス クスクスクスクス

って、どこからともなくこらえ笑いが!



やっちゃったね。胸がいずい感じね。唇のアップがドキドキしちゃうね。
ビックリした。




私は原作を詳しく知っているわけじゃないから、それとの比較はできないけど、
映画そのものはクッダラナーイ面白さ満載です。
何よりも、役を真面目に演じきっている役者に感動します。

エンドロールもひき込まれる演出になっていて、誰も途中退室してませんでした。
さらに、エンドロールの後にまたワンシーンあるのですが、それを見る限り、


もしかしてヤッターマン第2章がある!?
という気になる終わり方。


この映画、微妙な感じの男の子とは観にいかないことを推奨しますw
あと、家族と観るのもちょっと考えたほうがいいかも。

観るなら、好きな人か友達と一緒か、あるいは割り切って1人でどうぞ♪



Hey!Say!JUMPの春コンサートツアーが、初めて北海道まで来ることになったので
工作好きの私は、早速、手作りうちわを作りました!

材料 : いらなくなったうちわ(横29.5 縦28.5以内のもの)
     カラーボード 蛍光黄色
     スパンコール 赤、緑、透明ほか
     ボンド
     ふわふわシート ピンク 黒 各1枚



私は山田くんのファンなので、今回は山田くんの好きなイチゴを片面にあしらうことにしました。
まずは、パソコンでいちごの写真をプリントアウトして、それを切り抜き、ふわふわシートで覆ったうちわに貼ります。
イチゴの写真がぴったりくっついたら、写真の上から丁寧に1つずつスパンコールを貼り付けていきます。

ichigo1.jpg



2日後。くたくた

ichigo2_20090329202920.jpg



3日後。やっと完成!

いちご完成


遠くからみると、このイチゴ、リアルに立体的に見えます (笑)
影の感じや、スパンコールの密集度が立体加減を出してくれまして・・・。
すみません、実は偶然の産物です。

途中ちょっと面倒になってきて、真ん中から下あたりのスパンコールを隙間を開けて貼ったら、うまい具合に立体的に見える輝き具合になったのであいなりました。
初めてのうちわ作りにしては頑張ったほうです。






もう片面は、黒のふわふわシートを貼った上から、黄色のカラーボードでみんなを応援するメッセージを入れました。
北海道に来てくれてありがとう(>_<)的な感じの言葉です。

山田くんが好きなんだから、「山田」とか、「涼介」とか入れればいいしょ!
って言われるんですが、いざやるとなると、ちょっと恥ずかしくてできませんでした。


コンサート会場でも、山田くんのうちわを買えるかどうか微妙です。
山田くんのは恥ずかしくて、他の子のうちわを買ってしまいそうです。
まあ、コンサートは山田くんだけじゃなくみんなを応援するんだから、誰のを買っても問題なしですよね。



これからうちわの振り方を練習しなくちゃ
なんちゃって~(笑)


テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

明日は春分の日で祝日。
祝日前は忙しいのが私の職場なもので、今日はバリバリ働きました。

えらいぞ、私。


おなかすいたー



それはそうと、4月26日のHey!Say!JUMPのコンサートチケットがとれました!

バンザーイ




Jhony's Jr.のコンサートチケットって、プレイガイドや一般ではなかなか取れないのだと知ったのが去年の暮れ。今回はどうしてもチケットが欲しかったので、Jr.情報局というファンクラブの一歩手前のやつに入って(登録無料だけどハガキ代を自己負担するやつ)、見事にやってやったよ。

平成ジャンプも早く成人して、ファンクラブができるといいですね~。
ママはいつまでも応援してるよ!!





こんな年になって、どうして今さらジャニーズジュニアなのさ!!?

って、昔からの友だちによく言われます。


もうね・・・



うるさい!!








どうしてだか分からないけど、なんだか元気をもらえるし、可愛いんだもの。どうしようもないわ。
私は山田くんのファンだけど、今ではみんな好きです。



初めてのコンサートなのでとっても楽しみ。
JUMPが北海道に来てくれるのも初めて!しかもなんと、私が高校時代に走り回っていたあの、きたえーるの体育館でコンサート!(笑)
すごく身近に感じます。きたえーるはアリーナに比べるとそんなに広くないから、どの席でもJUMPのみんなを近くで応援できる予感です


そのうち、もっと人気が出てきたら、SMAPとかみたいに、北海道でもツドームとか札幌ドームとかでコンサートすることになるんだろうな。

でも今回はまだ、きたえーる。


JUMPのみんなを近くで応援したい人には、今しかないチャンスかも。
狭いけど、アットホームな感じで頑張ってくれたら嬉しいな。






ところで、コンサートでは手作りうちわで応援するという方法もあるみたいなのです。
手作りうちわって・・・・・





すごくいい!手作りうちわ採用!!




大きさとか、制限があるみたいなので、マナー違反にならないように気をつけて、
うちわを作りながら4月のコンサートを楽しみにしてようと思います。



テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

いつものように出勤すると、タバコを吸いに行った先輩が電話をかけてきて、
検疫の主査を呼んでいきました。
なんか、ただごとではない雰囲気。


さてはエレベーターにでも閉じ込められたかな?(笑)とか思いつつ、私は内心ニヤニヤ。
我関せずの顔で仕事に励んでいると、少し遅れて先輩が私の担当区へ来て一言。


コウモリつかまえたよ。


エッ・・・。




なんかね、大学のゴミ捨て場の近くで作業をしていた人の足にくっついてきたんですって。
それであっさり捕獲したとこのこと。


でも、ここ札幌よ?いや、札幌が都会だという私の認識が甘いのか。
それにしても
こんな都会にコウモリって! しかも冬に?

ヒメコウモリ



珍しいですよね。
道産子の私も、生コウモリは初めて見ました。
ぱっと見、ネズミのようにも見えます。大きさもマウスと同じくらい。

泣き声は、妙に耳に響く ビービー、ダッダッダッダッダ
って感じ。
顔は可愛くない。でも、どこかしら愛くるしく、惹かれるものがありました。


昼休みに様子を見に行くと、なんだか弱っているので
マウス用のチップとキムタオルで保温できるよう巣を作ってやりました。

獣医さんがブドウ糖をやろうとしたんだけど、飲みません。
委託の女の子が、『コウモリって血しか飲みませんよね?』 とか言い出す・・・。

これには私と獣医さん、悶絶ですよ。

んなわけないしょや。 吸血コウモリはインディージョーンズの映画に出てくる特殊なコウモリなんだ、
ってことをサラリと説明して、なんだか虚しい気持ちに。
一般的なコウモリは、虫とか樹液ってイメージなんだけど、
え、奴らが一般的に血を吸うって思ってる人って結構いるのかな。そんなまさかね。




一応、捕獲したコウモリが国の所管種(国が管理し責任をもつことになっている野生動物)かもしれないというので、
道や石狩支庁に電話してあたふた。

しかし、コウモリの種を特定できる人がいない(笑)

一般的には、コウモリを同定するには鳴き声の周波数で見極めるみたいで。
それで、私も職場でいくつもコウモリの声を録音したテープを聞かされたんですが・・・


全然わかんNEEEEEEEEE!!!
どれも同じように聞こえるんだから。だいたい、コウモリって超音波でしょ?
人の耳で聞き分けられるものなの!?・・・


結局、石狩支庁が円山動物園に持ち込むことになりました。
そこで、捕獲したコウモリが『ヒメコウモリ』という種であることがすぐに判明。


さすが動物園。すごいぞ動物園。



元気になるまで円山動物園で保護したあと、野生にかえすことになったようです。
一件落着。

もう都会に紛れ込んできちゃダメよ~っと。



テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

って、言われたんです。

なによ、私が食べたとでも?

まさか吸血鬼ry・


CDAAと呼ばれる特殊給餌をすることで肝硬変を起こさせたラットに肝臓の移植実験をしている、
私よりも年上の院生さん。


オペの後に死んじゃうラットが、25パーセントくらいいるんですけど、
その院生さんは必ず、死体を持って帰って解剖しているようです。




普段から栄養バランスの悪い餌をわざとやっているので、オペの後にラットが死ぬと、
12時間以内で発見しても、すぐに他の奴が食べちゃうみたい。

で、食べられないようにオペの後にはケージを分けることにしました。


F344はおとなしくて、食殺するなんて珍しいんだけどな。


一昨日、また1匹死んでしまいました。
これも1つのデータとなり、医療の現場にいかされていくのだろうけど、悲しいです。
慣れるなんてことはできない。







時間があるとき、自分が担当している区域以外のところを見に行ったりするんですけど、
私だったら放っておかないのに・・・
という状態になっている可哀想なラットたちがたくさんいました。


実験動物を扱ううえで、ここまで状態が酷くなったら安楽死させてあげましょう、という
『人道的エンドポイント』
という考えが文科省から提唱されているのですが、そのエンドポイントも人それぞれみたいです・・・。
心が痛みました。
査定が入ったら、まずいと思いますよ。



忙しいのは分かるけど、
実験動物だけれど、
生き物なんだ。


ちゃんと見てやってくれ! と、言いたくなります。
ただでさえストレスの多い環境の中で飼育してる動物たちなんだから、異常がでたらすぐに対処してあげてほしい。




はあ・・・。
月曜日、その部屋の担当者と話してみようかな。
こうするのが良いことだと思っても、思い通りにはできない新人の悩み・・・。




テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。