God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追い詰められていく日常で、ふとHey!Say!JUMPの歌声を聴いたり、ポスターを見たりすると、ふわって気持ちが抜ける気がします。
元気な彼らに勇気をもらえるというか。

大学4年のとき、はじめてHey!Say!7の存在を知りました。
そのころは卒論研究で毎日実験、実験。
大学院への進学のための勉強と、ホテルのフロントでのバイトに追われ、
忙しくて、乾いている日々でした。

それまで、ジャニーズJr.には全く興味がなかったのだけど、
あるとき、もうだめだ……って気持ちが本当に落ち込んだ時に、
期間限定ユニットHey!Say!7の歌を、偶然テレビで聴いて、ふわってなったんです。

こやつら、元気だなー。って(笑)


思いつめていく日々の中にいる私に、新しい視点を与えてくれるのがHey!Say!JUMPです。
私にとってはそう。



彼らが元気で笑っていてくれると、私もなぜか元気になれる。
慣れないコンサートにも2回行った。
こんなのは本当、私らしくない(笑)


でもこれからも、私はHey!Say!JUMPを応援するぞ!
ファンクラブにも入会しました

JUMPのみんなが元気で笑っていられるための力になれたらいいな。
もちろん、陰ながらね。



正月休みに入ってやっと、部屋を片付けました。
多くの研究、実験、Dr.たちとの駆け引き、動物愛護法と、現場にいる動物たち。
ああ、今年も忙しかったな。

正月はゆっくり休んで、新年は
Hey!Say!JUMP ラブだー!!で迎えたいと思います。
しかし、新年のコンサートには行けないというオチ(笑)


では皆さま、良いお年を&メリークリスマス
みんな、愛されてます。


祈り

目の前にいる人がマジで死ぬかもしれない、ってときに
どうしようもなく祈る人の姿を、最近立て続けに見ました。
一人は、会社の同僚が事故に巻き込まれて重体で、もう一人は肺癌のお母さんがいよいよ危ないって。

その人たちは、何かの宗教を信仰しているわけではなくて、むしろ無神論者的な人たちだったので、私は、ビックリしたわけです。
神様を信じていなくても、大切な人のためには祈るんだな、って。


人は願い、祈る生きものなんだろうな。
教えてあげればよかった。中学2年からクリスチャンやってる私の信じてる神様は、あなたの祈りを聞いてくださるよ、って。
帰り道、なんだか泣けてきてしまって。
どうしてだか、大切なことほど、大切な人には言えない。



家族の誰かが死の淵に立たされているとき、大切な人がピンチに陥っているとき、
人はどうしようもなく、祈る。


神は、信仰者の祈りだけを聞くのか。


そんなまさかだよ。
神様は良い神様だから、どんな人の祈りも聞いてくれる。
その人が神様を知らなくても、知っていても、きっと神様にとっては大した問題ではなくて。
私たちの心のどうしようもない叫びや呻きを、良い神様は聞いていてくれると、私は思う。



だからどうか神様が、私たちの魂を憐れんでくださいますように。
私も祈ります。
まだ逝かせないでください、って。
もっと、話したいことがあります。まだ、伝えていないことがあります。


願った通りにならなくても、




God is good.

主が憐れんでくださいますように。



青森からフジリンゴがたーくさん届きました。

我が家だけでは食べきれないので、母にすすめられて職場のKさんにお裾分けしました。
次の日、Kさんがみかんをどっさりくれました。
その次の日、たまたま職場にみかんが一箱届き、私も一袋もらえました。
さらに、Sさんがいらないと言って、私に自分の分のみかんを一袋くれました。計2袋


連日、リンゴを持って出勤しては、みかんを携えて帰ってくる私に気づいた母は半笑いしながら、
「りんごをみかんに代えてどうするの、食べきれないしょ」
って言います。

へへん。
食べ物の祝福。


昨日、職場のTさんにもりんごをお裾わけしました。
そしたら今日、Tさんがじゃがいもをくれました。


へへん。

そんなつもりないのに(笑)

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。