God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝起きて、冷蔵庫から牛乳を取り出していると、
「背、伸びたね」
と母が一言。

いやいやいや、昨日の今日でぱっと見、そんなに身長伸びるはずない……
毎日顔を合わせているのに、どうして今朝に限ってそんなことを言うのか、母よ。



昔はもうちょっと背が大きくなりたいって思ってたけど今はそうでもないです。

どうか山田くんより大きくなってしまいませんように。

大きくなーれ、日本男児♪

ポケットからこぼれ落ちる、手袋や、紙切れや、ウィズユーカード。
人は日々、多くの物を落として歩いてゆく。


一昨年は、都内だけで年間253万件の落し物問い合わせがあったそう。

目に見える落し物がこれだけあるなら、
目に見えない落し物は、年間でどれくらいあるのかしら。



日本の総人口、1億2707万人強。
目に見えない落し物は、誰にも拾われることなく粉雪みたいにいつか、
溶けて消えてしまうのかな。
それとも、持ち主に見つけられることを願って億千万の星となり、
いつまでも道端で輝いているのか。


信号を待つことさえ惜しいほど時間に追われた人たち。

落し物はありませんか?



私は今年は、ゆっくり生きるぞ。

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

物事がうまくいかないとき、
「二度あることは三度ある……」と言って諦める?
それとも、「三度目の正直!」と言って、再チャレンジ??


時に言葉は呪いとなり、時に言葉は不可能を可能にする信仰になる。
25年間今まで生きてきて、あ~、言葉には力があるんだなぁって、私は思いました。
言葉は人を傷つけ、殺すこともできるし、言葉は人を愛し、生かすこともできる。

良い言葉を語れるように、あなたの口に見張りをつけなさいと、聖書に書かれています。

呪いの言葉と信仰の言葉。
重要な局面で、私たちはどっちを口にするのかな。
二度あることは三度ある?
それとも、三度目の正直?


やってみなくちゃ分からない。

弱虫な私は、言葉で世界を創造した神を味方につける、信仰の歩みをしたいのです。


テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。