God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オートクレーブの扉をお尻でおさえながら、
中から滅菌水の入ったガラス瓶を取り出していたら、
じゅっって、肘を火傷。アチチ////

どうも近頃、生傷が絶えない候。
2月某日……繁殖用♂ネコを捕獲しようとして負傷。
同じく2月某日……Tgニホンザルにバナナをやろうとして負傷。
そして本日、オートクレーブにより無菌室への洗礼を肘に受ける。

3月から、私の担当する区域が、SPFから無菌室に配置換えになりました。
この痛みをバネに、4月から本格的に、無菌の女を目指すぞ。
ファンクラブ枠から申し込み、完了
ジャニーズコンサートは席列もチケットが当たるかどうかも抽選なので、まだチケットがとれるかどうか分からない。
無事にとれますように。

GW中は旅行費が高いと見込んで、飛行機のチケットは往復の早割で先にゲット。
往復28,800円で、もう少し安く取れればな……という愚痴を職場の同僚にもらすと、
「いや、GW中にその値段は全然安いよ」
という反応。
なるほど、そうなの? 相対的なものの見方をすると、28,800円も安く思えてくるから不思議。

どんな格好で行くか、もう考えています。
春の東京の気候がいまいちつかめず苦戦中。
お気に入りのワンピースが着れるといいな。

毎回、コンサートTシャツを買うことを楽しみにしている私。
今回のJUMP魂Tシャツにも期待大です。
2009年の夏魂Tシャツは可愛かった
コンサートの帰り、JUMP魂のTシャツを着たまま地下鉄に乗っていたら、可愛らしいファンの子たちが
「そのTシャツ自分で作ったんですか? 可愛いですね!」
っていうんだけど……。
いやいや、これは今回のJUMP魂のTシャツですよ、っと(笑)説明するこっちのが照れた、
という思いでが。
団扇を買う人はよく見かけるけど、魂Tシャツをチェックしている人は少ないのかな。
おすすめですョ~。

4月30日~5月5日まで、4泊5日の東京&横浜観光。
楽しみです
2日の聖日には草加の教会に行きます。天野先生のメッセージも楽しみ。

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

3年日記

昼過ぎに目覚めて、ふと、本棚から3年日記を取り出した。
いいな、って思った。

誰にも見せることのない文を、一体何のために書くのか。
そんなふうに思ったこともあったけど、読み返してみると、いいなって思える。
この前のクリスマス、母から万年筆をプレゼントしてもらったことだし、また日記を始めようかな。

インターネット上の日記はどうしても、人に見せることを意識して書いてしまうから
ありのままの私って感じじゃないな、と思った。

日記を書くことに何の意味があるのか?
そんなことを考えていた今までの私が、打算的すぎたのかもしれない。
誰にも見せることのない、しかも見せられない文だけど、それでも日記を毎日書くことは、自分自身を積み重ねて成熟していくことなのかもしれない。

あのときあんなふうに感じていたから、今の自分があるんだって気づける瞬間。
人生は奇跡の積み重ねだ。

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。