God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


即死1
本日の収穫。アチャのスカルペネトレータの即死は混乱中のmobにも効く。
スキルレベルにもよるでしょうが、混乱をかけた状態でスカル連打(CP消費が鬼)すると、塔のサソリちゃんにはかなりの確率で即死が発動します。アルバトロスの矢を使用すると、スカルとは別にクラッシュテイルも発動するので狩りが楽に。
相手を選べば、スカルペネトレータは結構使えるのではなかろうか。



ポタがなかったのだけど、首尾よく、町で募集のあったダークソウル秘密に参加させていただきました。
剣士さん、ウィズさん、闘士さん、プリさん、ランサさん、アチャさんという素敵PTでいざ出陣。
闘士さんとPTを組むのは初めてだったので、モーションが物珍しかったです。
「闘士さんとPT組むの初めてなので、楽しみです~」
って言うと、
「期待しないでくださいw」
と。
けど普通にツオかったです闘士さん。いや、闘士様。武道家の女バージョンですな。

そして地味に、ダンジョンに入る前にビスさんが周りのゴーストを即死殴りしてたのもカッコ良かったです。
「こんなのまぐれです」
とか仰っていたけれど、1体の紫ゴーストに即死マークが2個出るって、どういうこと?



さて、久々にゲームにINして思うのは、なんか寂しいな~ってことでした。
昔のRSに比べて、ユーザーのPスキルは格段に上がっているし、秘密ダンジョンが実装されたことでレベルも上がりやすくなったし、素敵アイテムもいろいろ出てきているけど、プレイヤー同士のコミュニケーションはすっごい希薄になったな、って最近思います。
みんな、他人とはなるべく関わりたくないって感じなのかしら。オンラインゲームなのに?
仲間ができたら、それ以上広がろうとしない傾向ってありますよね。
まあ、ネット社会はマナーが悪い人もたくさんいるから、一度見つけたセーフティーゾーンから外に出ようとしない心理もすんごく理解できるのですが・・・。


秘密ダンジョンでも、さっと集まって、ミッションが完了したらみんな蜘蛛の子を散らすように去っていく。
楽ではあるんだけど、味気ないなーって思うことがしばしばあります。
ゲームなのに、妙にビジネスライクな雰囲気を感じてしまうのは私だけかな?
効率と強さ重視で、何かを置き忘れている気がする。

モニターの中のナジアスが、なんだかさびしげに見えます。
遊ぶからには楽しまなきゃ損じゃぁありませんか。
初めてのPTで緊張したり、力不足で恥ずかしかったり、うわッこの人苦手~って思ったり、そういうの全部ひっくるめてオンラインゲームの醍醐味なんじゃないかなーって、過去の自分を振り返ってみて思ったりします。


まあそれは置いといて。
本日のナジは、秘密終了後そのまま黒オチする方にお願いしてポタ出しPTを組んでもらい、塔B1で狩りをしてました。
サソリちゃん痛いですね。たまに死にかけます。
トラン森に比べると経験値は4000~5000くらい低いし、ドロップは残念な感じ。
だけどナジの場合、もしかすると狩りの経験値獲得効率はトラン森よりも名もない塔B1の方が良いかもしれません。あくまで私の体感なのですが。

1体あたりの経験値は低いけど、塔のサソリはトラン森の木材よりもサクサク倒せます。
ダブクリも即死もクラッシュも、ずっと出やすい気がする。
混乱ランド

トラン森では、ダブクリよりもドッヂクリティカルのほうがよく出るので(あくまでナジの話!)、一体当たりを残滅する時間が余計にかかって、結果、サソリちゃんに比べると効率が悪いのかも。
多分、トラン森のmobの方がサソリちゃんより運が高いのでしょうね。


塔B1は湧きが少々遅いので、走りながら順繰り狩り上げる感じでしょうか。
儲けるならトラン。
ポタ出しがてらサクサクしたいなら塔B1がよろしいかと。

STEP:1 散らばっているサソリたちを雨で釣りーの雨でつりーの

STEP:2 死にそうになりながら急いでランド!混乱ランド3

ゴアのHP吸収って本当に素敵ですよね。いつまでも愛用させていただいてます。
混乱ランド2


こうして3時間近くも、お友だちと耳しながらダラダラ狩っていたんですが、結局ぽたは出ましぇんでした。
だらだらがいけなかったのでしょうか。

その代わりレベルが上がりました。
そして、こんなめでたい報告が入りました。


1あと




ん?


結婚しました




リアルに結婚ラッシュです。
おめでとうございます。
今度ジックリ、お話を聞き出してry伺わせていただきますね、ティむさん
ふるひ~るぽしょんの相場が下がっている模様。
昔は5個セットが45万Gで売れてたのに、今じゃ15万Gでもなかなか売れないです。
いやんなっちゃう。
売れない

消耗品を売りさばくのにあまり時間をかけていられないので、最近は5個あたり10万5千Gで販売しています。
5千Gをせこせこ取っているのは、これで買わないなら買わないで結構!という反抗意識の表れです(笑)
ふるひ~るぽしょんは自分でも使うのでできれば売りたくないのです。が、何せトラン森の狩りでのドロップがよく、銀行に入りきらないため、たまに売らないといけなくなるわけです。

倉庫キャラを作るのは好きじゃないけれど、さすがに最近つくった霊術師ちゃんにふるひ~るぽしょんを持ってもらうことにしようかなと考え中。



さて、最近のナジの収入源は主にトラン森北部での狩りですが、たまにコイツに遭遇してしまいます。

倒せない

北のエント君。

ナジっこは混乱装備とクラッシュ狙いのアルバ+ゴアでトラン森に出陣しているので、突然やってくるエント君には対応できません。とてもお迎えできる状態ではないのです。
エント君にはクラッシュも混乱も効かないし、ゴアでHP吸収もできません。
のくせエント君は硬い・HP回復する・CP吸ってくるのスリーコンボで猛捻に迫ってくるから、イヤなんですょ。
まったく遠慮がない。
これを倒せれば、巷に聞くT品とやらをゲットできるかもしれないのでしょうけど、ナジには無理だな。
こういうのを一人で倒しちゃう人って、一体どんな火力をしているんでしょうか。つくづくツゴイと思います。


いつか、エント君を倒せるくらいに強くなってやるからね




ところで、

ハズレばかりのクロネの箱からこんな物が出ました。
原本60%

NPCが売ってるのは【40%の確率で刻印レベルを1~1増加させる刊本】10M
なのに、アリアンで【50%の確率で刻印レベルを1~3増加させる写本】を3Mくらいで売っている人をお見かけしました。
安いな~。

でも私、この刻印の書は今後、相場が数千万くらいになるんじゃないかなって思うんですけど。
っていうのは、100%の確率で刻印レベルを上げてくれる羊皮紙が億品として露天に出されているじゃないですか。あの羊皮紙は安全にレベルを上げられるけど、『固定的』にしかレベルを上げられないらしいので、最終段階ではどうしても刻印の書が必要になると思うのですよ。
例えば【100%の確率で刻印レベルを10増加させる羊皮紙】は、アイテムの刻印レベルを10までは上げられるけど、11以上にレベルを上げるためには使用することができないんですね。羊皮紙と同レベル以上の刻印アイテムには使用できないのが、羊皮紙の仕様のようです。

一方、刻印の書はどの刻印レベルのアイテムにもレベルを『加算』する役割があるから、羊皮紙で上げられなくなったアイテムをさらに強化するときに必要になるのは必須です。
ちなみに、刻印レベルは最大で30まで上げられるという噂をチラと耳にしました。
羊皮紙で上げられるのは限界レベル10かな。15かな。この辺はよく分からない。
刻印レベルを30まで持っていくには、失敗確率のリスクのある刻印の書を使用しなければならないわけです。


だから、今は安値で露天で見かける刻印の書ですが、もう少ししたら数千万で取引される予感がするのです。
成功確率が少しでも高いものほど高く売られるようになって……もしかしたら億品になるかも。


なんてね。
新年の目標、一般的にはどれくらいの人が立てているんでしょうか。
『事の終わりは、その初めにまさり、忍耐は、うぬぼれにまさる』
聖書の中で知恵ある王ソロモンが語っているように、何かを成し遂げることは、何かを始めることよりも重要で、難しいのだと思います。


事を成し遂げるために、成功学的な本によく書かれていることは


あなたの目標を紙に書き留めていつも見ること。



書け書けって、よく書いてある。ある面で、知恵と訓戒とあらゆる祝福の源について書かれている聖書も、成功学的な本と言ってもいいかもしれないですが、その聖書の中でも、ソロモン王がこう言っています。

『恵みとまことを捨ててはならない。それをあなたの首に結び、あなたの心の板に書きしるせ』



私は去年から10年ノートをつけ始めました。
10年後の未来までの目標と計画を書き記した極秘の私ノートです(笑)

年ごとに成し遂げたい事柄をリストアップして、それを実現するために必要な準備や計画が細かにメモされています。
2010年を振り返ってみて、昨年の私の目標達成率はなんと、36%であったということが判明しました。低ッ!

でも、考えてみてください。もし書かなかったら、私の目標達成率はこれよりも低かったかもしれないです。
もしかしたら、目標を達成できなかったことにすら気付けなかったかもしれない。
ああ、書いてて良かったなと思いましたよ。
どうして達成できなかったのか、とか、この計画は自分にとっては無茶過ぎたとか、これは怠けすぎたとか、1年間の自分を反省することができました。
さらに、10年後まで目標をたてているので、来年必要な軌道修正も見えてきました。



2011年の目標達成率は、50%くらいを叩き出したいなあ。





――あなたが願っていること、叶えたいこと、あなたの夢。
それが本当に大切なものなら、是非書き留めるべきだと思いますよ。
人が一生のうちに成し遂げられることはきっと、そんなに多くはなくて、時間は思ったより少なくて、私たちはすぐに夢を失いがちだからです。
でも、多くの人の夢が叶うのなら、この世界はきっともっと幸せで、活気に満ち溢れるのじゃないかって、私は思うわけです。

あきらめないで。




そんな私の10年ノートの片隅にとっても綺麗な字でメモ書きされていたこと。
  家族を大切にする。
  友人を大切にする。


人は、努力して変わるものです。
私も努力して変わっていきたいです。

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

あっけおっめでーす

新年、無駄に軽いのりですみません。
お正月休み、長らく離れていたRSを再始動しました。


メインクエの赤石抽出機もこの通り。


抽出機



元旦の作成で、なんとなく縁起がいいので、次クールは欠片の集まりが早いかもしれない。
まあ、関係ないでしょうが。



昨日1月1日は、新年いきなりの接続障害が出て大変でした。
私も名もない崩れた塔にクエをしに行こうとしたら、塔に入った瞬間にいきなり落とされまして、再接続ができなくなりました。
あわてて別キャラでアリアンに行ってみると、町は接続障害の叫びでいっぱいでした。

危険だからそのマップに接続するなとの、プレイヤー同士の呼びかけですね。
私が覚えているだけでもこれだけありました。
■ セントロード
■ 懺悔の部屋
■ 納骨B1
■ 名もない崩れた塔
■ ダメル
■ レッドアイ秘密B3
▲ 赤目倉庫
■ ブリッジヘッド
■ ラットB3
■ 呪いの墓B1
■ 大きな町バリアト
■ ゲールの家


公式によると、全ワールドで一部のNPCに不具合が起きており、該当のNPCがいるマップへの接続を制限せざるおえない状況だということでしたが……。ビックリしましたね。

現在も『ゲールの家』にて接続制限を行っている模様です。


小耳にはさんだ噂では、ダメルでのバグが原因だとか聞きましたが、結局は何が原因なのやら不明。
でも、ダメルのバグ利用者さんをアンチしている叫びをいくつか見ました。
【以下、公式抜粋】
尚、上記の不具合利用につきましても現在調査を行っており、
不具合利用・示唆等の行為を発見した場合は、利用規約にもございます通り
厳しい処罰の対象となる可能性がございますのでご注意ください。


↑これってつまり、ダメルのバグ利用してた人は見つけ次第処罰の対象になるってことですよね。
一体どんなバグが発生していたというのか。
詳細きぼんぬ。



 | BLOG TOP | 


