FC2ブログ

God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


お散歩

この時期、風が強いですよね。
最近は朝も晩も雨続きで、エルフィも不満げです。

向かい風が激しく、落ち葉がブワーって飛んでくると、エルフィが足を止めて私を振り返ります。

大丈夫だよ。
風が強いね~。
秋と春はこんなふうに風が強くなるんだよ。
秋風は雪を運んできて、春風は夏を運んでくるから、風は季節の運び人だよね。

なんて話しながら、落ち葉の舞う公園を一緒に散歩しています。

空は綺麗です

朝日や、風や、夜景や、森のキツネやリスたち、季節の移り変わりも
きっとエルフィが一緒じゃなかったら、見ることができなかったものだな~と思います。

散歩というのは、人の生きる道を豊かにしてくれるものかもしれません。
雨の日も風の日も、気持ちの良い日も、辛いときも幸いなときも
私を散歩に連れ出してくれるエルフィは、……元気です。

飼い主のほうはやっと最近、筋肉痛にならなくなってきたほどです(苦笑)

長生きして、たくさんいろんなものを見ようね。

綺麗な空burogu



P.S.
この前の夜のお散歩で、前を歩いていたお爺さんがしきりにエルフィのことを振り返り、何か言いたそう。。
何かなと思ったら、
『パンダみたいな犬じゃね』
と、一言。
『っ……。』
確かに白黒ですから、パンダ柄ですね^^わかるわかる。
BCRNのサポーターの方々と長沼マオイオートキャンプ場へキャンプに行ってきました

吠えっぱなし!

家ではめったに吠えないのに、エルフィは少しでも目を放すとこのように吠えっぱなし
人がたくさん、他犬もたくさんいると、興奮してしまうのかな。

興奮して、嬉しいよ~! の吠えなのか、
はたまた、かまって欲しいよ~! という要求吠えなのか、
あるいは何かを不安に思っている?

「NO!」 と叱ってもなかなかやめないので、マズルを抑えて静かになだめると、やっと足元にゴロンと寝転がります。
距離を放してつないでおくと、途端にワンワン!(苦笑)
なので、エルフィはほとんど私の足元につながれておりました。

上の写真でエルフィの後ろにいるのが、エルフィの預かり親さんだったみゆぽんさんの愛犬、マーブルちゃん。
ブルーマールの毛色ですが、エルフィと同じボーダー・コリーです!
珍しいんですよ~、ブルーマール。

エルフィは男の子ですが、女の子のマーブルちゃんにかないません(笑)



この日の夜は暴風注意報が出たくらいに風が吹きまくりっノノノ
夜9時くらいから小雨が降り出して、深夜にはザーザー降りになりました。

木が倒れるんじゃないか……。テントが飛ばされるんじゃないか……。
チャスター&はなちゃんママがしきりに心配されていましたが、意外と大丈夫でしたね(笑)

気温は10度以上あったので寒くなかったし、RAY&ランちゃんママが作ってくれた豆乳鍋が超美味しくて感激!
さらに、RAY&ランちゃんパパが次々に焼いてくれる焼き肉でお腹は満たされ。
私もエルフィも思う存分美味しい御馳走をいただいちゃいました。

微力ながら私が作って行った大根もちは……まあイマイチでしたね(笑)
一度冷凍したせいなのか、はたまた水が多かったせいか、サクサク感が失われてベチャっとした食感になってて、もんじゃ焼きみたいになっちゃってて。
いつかリベンジしますよ次こそはもっと美味しい大根もちを持参します!!


翌日はカラリと晴れてとっても気持ちの良い朝でした。
みゆぽんさんが作ってくれたホットサンドが素晴らしすぎました。
いいな~ホットサンド。私もあれ欲しいです、ホットサンド作るようのアレ。
キャンプでも使えるし、お弁当作りにもイイです。

朝食後はワンズたちと一緒にボールやディスクで思う存分遊びました。

私ったらすっかり写真を撮るのを忘れていたんですが、RAY君とランちゃんの足がめちゃくちゃ速いですね!
体つきはシャープなのにがっしりしてて、まさにボーダーって感じ。
RAY君やランちゃんに比べると、エルフィはいまいち足が遅い?(笑)あるいは本気で走っていない感じがしますね。
まあエルはまだフィラリアの治療中なのであまり本気で走らせるわけにはいきませんが。

で、みゆぽんさんのところのアンジュも速いですね。加えてジャンプ力も凄まじく…まだまだパピーらしい無邪気さが溢れていました。走り方も、鹿のような、なんとなくまだ上手く走れてない感じのする走り方で、けど速い(笑)
アンジュはオーストラリアン・シェパード(オーシー)だったかな。
ボーダー・コリーと同じ牧羊犬で、運動量の多い犬種ですよね。


帰りの車エルフィ

帰りの車の中で、静かだな~と思い後ろを見ると、エルフィがぐっすり熟睡していました。
いつもは車の中ではソワソワと外を見ていたり、助手席に来たがったりするので、こんなふうに後部座席で眠るエルフィは珍しいです。
たっくさん遊んで、大満足だね。


テントに泊まらせて下さったチェスター&はなちゃんママ、美味しいお食事でお腹いっぱいにしてくれたRAY&ランちゃんママとパパ、そして、エルフィにも変わらない愛情を注いでくださったみゆぽんさん、みなさんに感謝です

次回のキャンプが早くも楽しみです!

 | BLOG TOP |