God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い季節になってきました。

仕事が忙しく、心が病んでいます(笑)
昔は忙しいほどやりがいを感じていたものですが、
最近となっては、「はあ?」って感じですょ。求められることにキリがない。
心を亡くすほど働くことに、意味ないですよねー。
日本の皆さん、ちゃんと休めてますか? 忙しすぎるのは心に毒ですよ。

しかも今日は帰りに水道料金を払うためにコンビニに寄ったら、
万引きしている人を見かけてしまいました。

それを見て見ぬふりした私、イヤな奴です。 
心が病みますね。

帰ってきたら、エルフィがハイチューを盗み食いして吐いてるし・・・。
私を見ると、ヘソ天して反省してましたから3秒で赦しました。

明日も残業確定です。
トルストイの「戦争と平和」を読んでいます。
ロシア文学って、コツコツ紡いでゆく絹織物みたいに滑らかで、好きです。

世間では、やれ改正だ改悪だと騒がれる、憲法9条。
歴史的な文学作品の中に、何かヒントはないかと思って開いてみた1冊です。
これがなかなか面白い。けど、文字数が聖書に匹敵するくらい多い!

で、結局、上巻を2週間で読み切ることができず、図書館で延長してもらおうと思ったんだけど、
なんと「次の貸出予約が入っているので延長はできません」(残念でした~)と、あと少しで読み終わりそうだった上巻をなくなく返却させられたのでした。

まだまだ先がつまっているのですよ。中巻、下巻が私を待っているというのに。
別訳バージョンがあったのに、わざわざ私が読んでる「戦争と平和」に予約入れたの誰? せっかくイイところだったのに。
ムカっとするぅうう~。
やはり、憲法9条のあおりなのか・・・?


今週は、アガサ・クリスティーの「火曜クラブ」を読んで、想像力を養おうと思います。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。