God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


今週は、予定していた車のアンダーの洗浄とコーティングを行いました。
この前の車検で、錆が気になっていたところ。
あと5年は今の車に乗りたいんだ、という話をすると、ENEOSさんがとっても綺麗に仕上げてくれました。
最低でも3年~4年はもつように、下全面をもれなく黒と銀に塗ってくれました。
タイヤ回りもぴっかぴか。
しかもサービスで、車内清掃と洗車&ワックスと、時間があったからと、前のバンパーの凹みまで直してくれました。
感激です。
1万円くらいのだと1年くらいが目安で、3万円ちょっとするのだと状態が良ければ5年くらいもつそうです。

中古で買ってもう7年目になります。いろんな人を乗せて、いろんな所に行きました。そんな思い出が大切で、なぜか思いをこめて使い続けたものほど自分を守ってくれているような気がして、手なじみが良いです。
だから前述したように、今の車はあと5年くらい乗りたい。ギャランVRG、平成9年発売のGDIエンジン搭載。燃費が悪く、古い車だけど、この扱いにくさが好き。
大切に廃車まで乗って、2020年くらいになったら水素自動車を購入します
その頃になってやっと地球に貢献だ。

執筆中は低いテーブルを出して、床に座っています。
なんやかんや言っても日本人は床座りがあってるのか? その方が腰が楽です。
いつもは後ろのソファーにエルフィが寝転んで、私の背中に前脚を乗せたりしているのだけど、
昨日から上の階に住まわれるおばあさんが、なんかゴトゴトうるさい。

エルフィ的にはその音がとっても気になるらしく、今日は私のお膝もとに潜りんぼ中。
テーブル低いから狭いでしょう、そこ。



さて、いまだにガラパゴス携帯を使用している私だけど、3月からついにスマフォになりますよ。
機種はコレ。BlackBerry Q10の白です。
Q10.png

海外機種だけど、日本語選択(ほとんど全部の国の言語が選択)できる。
Simフリーなので、U-mobileでSimだけ入手して回線契約する予定です。
MNP(番号持ち運び制度対応)なので、電話番号はauのときと同じです。ちなみに番号持ち運びのために、解約時にauに3000円支払います。

実は機種はもうアマゾンで買って、手元に届いています。
なのに3月から開通させるのは、今使っているauの誰でも割の契約更新時期を待って、解約金を節約するため。
auでもBlackBerryが使えれば良かったんですけどね。
今までありがとうau・・・

U-mobileは、ネットのLTE接続(もしくは3G接続)が無制限でできるプラン、基本料2980円/月
通話は国内だと30秒/20円なので、ちょっと高いです。
メール受信は無料で、送信は1通につき3円。
月に100通のメールを送ったとしても300円だから、許容範囲ですよね。
契約手数料として、初月だけ3000円(税抜き)

上手く使えば今までのガラケープランよりも安くなる。嬉しい。
しかも好きなBlackBerryが持てる、ワショーイ☆
150124ゆきだまー
うわ、写真でかい! 笑

エルフィ地方、すごい雪です。
公園も歩く道がなく、雪をこぎながらやっとここまで来ました。
体の下側に雪がつきすぎて変な歩き方になっていました。

帰宅し、雪玉を落とすために風呂場に直行しました。
呼んでも来ないので、抱っこで運び込もうとするも、意地でも行かないぞ! とします。

前は抱っこされたら観念していたのに、体をのけぞって前脚を広げて手あたり次第にいろいろなものに掴まろうとする…
風呂場の入口に前脚を突っ張ってどうしても入らないので、仕方なくディスクで釣ることに。

面白いのは、こういうやりあいの時にエルフィが 「ちッ、噛めないしな…」って顔をすること(笑)
本当に噛まなくなりました。


150125ディスクをはなさないb

気持ちよくなったでしょ。
風呂から上がっても、古いディスクをずっとそばに置いていました。


2015年。
昨年はいろいろ大変だったので、今年は楽しむ年にしたいです。

あ、エルフィが白目むいて寝てるー

 | BLOG TOP | 


