God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


先日、棚卸しアルバイトの面接に行った私ですが、1週間以上たっても返事がありません。
またダメだったか・・・。


どうもアルバイトって、私の苦手な分野です。
仕事を覚えるのは遅いって言われるし、丁寧すぎるってナジラレルし、何より
世間知らずのお嬢様って感じがするんだと。



困ったねえ。

世間を知るって、難しい。
世間を知っているとしても同調したくない部分もあるのだし。


ちなみに私は某セ○ンイレブンのアルバイトで首になったことがあります。
何故かって言うと多分ね、小さな箱を片手にいつまでもウロウロしていたからですよ。
その時私は商品を雑貨と加工食品に分ける作業をしていたんですけど、その小さな箱だけ中身が何なのか分からない。

箱には金髪の女性の写真が上品にプリントされていたので、何かのサプリメントなのか、あるいは女性用の雑貨か・・・。
そこで箱の裏の細かい説明書きを読む・・・・・・・・。
サイズ25cm
ん?ストッキングか何かだろうか。これは雑貨でいいのかな?
ゴム製。
えッ、ゴム製のストッキング??ないないないストッキングじゃないんだなー・・なんだべ。
そして小さな文字の説明書きをジックリジックリ最後まで読む。
出た!
製品名コンドーム

WOW~



結果、作業がはなはだしく遅いってことで研修中にモウイイデスと。
あれはショックだったなぁ。
まさかコンドームだとはなぁ。
もうちょっと分かりやすく書いてくれていたらなぁ。
クビになることはなかったのに。 (多分解釈の仕方間違ってますね)



そんな折、知り合いの若奥さんに三人目の赤ちゃんができまして。今2ヶ月かな。
すでに3歳になる男の子と、1歳半になる女の子がいましてね。
ベビーシッター兼家事の手伝いに来てくれないかと言ってくれました。

(;_;)今日、是非行かせて下さい!!
と、返事をしたところです。


でも、大丈夫かなあ。
ちょっとだけ不安です。何が不安かって、安心して任せてくれるかな?ってところが不安なのです。子守とか家事は大丈夫なんですが、やはり家の中のことを他人に任せるのって、不安じゃないのかなって。
外で仕事をするより責任重大だと思うのです。
スポンサーサイト

テーマ : Σ(゚Д゚)そうそうそういえば - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


