God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


今日も行ってきました。ベビーシッター。
大変な仕事ですよ本当に。
子どもと大人は明らかに、何かが違いますね。多分、世界の見方が全然違うのじゃないかな。
想像力が無限大にあるみたいで、何をやっても楽しそうです。
紙飛行機を飛ばしたり、手裏剣を飛ばしたり、動物園ごっこをしたり、
人形とお話したり!!

1歳から3歳くらいが、想像力のピークだったりして。

それに比べて、限られた思考(現実とか常識)の中で生きている大人はいろいろなことが効率よくできるかもしれないけれど、
子どもと遊ぶのは大変なんですよ 笑)
積み木をやってもブロックをやっても、なんかすっごい頭を使ってる感じがする。
面白いというよりは苦痛だ・・・。
子ども達の話を聞くだけでも疲れますね。なんか、魔法の言語を聞いているみたいなんだもの。
紙飛行機にレジェンドマリンブルーを乗せて飛ばして
とか言われても、一瞬、何を言われているのか理解できないんですね。
まずレジェンドマリンブルーが何者なのかが分からないし、
そもそも何者であるにかかわらず、紙飛行機に何かを乗せて飛ばそうなんてことは考えてはいけないことだ・・・


消防車とライオンを戦わせるよ~
って言われたときは、
へえ~実際に戦ったらどっちが勝つんだろうって考えるという罠!
けど結論は出ないし、なんか疲れてしまうし・・・ヒィ~
結局ライオンが勝ちましたよ。
消防車は病院送りになりました。象さんとかキリンさんが寝ている病院に消防車も横たわると。
観てるだけで疲れちゃいますね。


心理学を勉強している妹に、子どもの夢をそぐような否定的なことは、例えそれが真実だとしても言わないほうがいいよ。
と、この前きつく言われまして、
そんなこと出来ないんだよ。とか、こうに決まってるじゃん。とか、
ライオンはドーナツとシマジロウのパンは食べないんだよ。とかは
言えないです。
よって、いかにしてユニークに出来ないことをかわすか・・・。コレに尽きます。



そういえば今日は、買っていった焼き芋を食べさせました。
1歳半になる下の女の子が焼き芋を特に気に入ってくれたみたい。
上の男の子には折り紙で作った手裏剣と、紙飛行機を作ってあげた。
紙飛行機の先はとがっているから、人に向けて飛ばしたら危ないからね?
じゃあツノ折ったらいいしょ。
そうだね~^^
(尖っている所=ツノ

あれ、オムツってどっちが前だっけ・・・(独り言
シルシのついてるほうが前。
なるほど~

やはり、子どもアイテムに関しては子ども達のほうが詳しいのですね。
私は絶対、はかせるオムツよりもサイドでテープ止めするオムツの方がはかせやすいと思います!
可愛いんですよ~
オムツ変えるよ~って言うと、自分で横になって待機するんです。
下の女の子はまだ、クレヨンしんちゃんで言うところのヒマワリちゃんくらいしか喋れないんですけど、
私が言った言葉を真似するようになってきました。
真似しては自分で笑ってる。むしろ私が笑いたいさってところでニコニコしてる。




きっとあっという間に、大きくなっていくんだろうなあ。
私もいつか、自分の子どもが欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て日記 - ジャンル : 日記

コメント

ベビーシッターおつかれさま^^
うちはまだ風邪(?)と闘ってます。

日記読んでると、なんだかんだで楽しそうに見えるよ^^いつかは自分の子ども…なんて、想像もつかないけどねw
やっぱり疲れるけど楽しいもんなのかな。

きょうモーニングは真似♪

(笑)毎日お疲れ様です。
レジェンドマリンブルーとライオンと消防車の戦い。。。多分 私その謎解明できると思ったのでコメントしました(もし何かわかってらして あえてかかれてる内容でしたらごめんなさい)
それは 多分2月で終了した ヒーロー戦隊の事だと思います。というのもうちには子供がいるので見てたので。。。レジェンドマリンブルーは多分「レジェンドマジブルー」のことですね。ライオンはそのヒーローが巨大化して合体したときのロボット「マジライオン」のことだと思います。(さらに合体して伝説合神 マジレジェンドになります。)
2月まで「魔法戦隊マジレンジャー」という昔でいう ゴレンジャーみたいなのをしてたんです。マジレンジャーがさらに進化したのが「レジェンドマジブルー」でこの人たちは スカイホーキーという飛行機みたいな乗り物に乗ってるんですよ(イメージでいうと原付の飛行機版??)詳しくはネットで調べてください。テレビ朝日にマジレンジャーのHpありますよ。でも すでに終了して 今は「轟轟戦隊ボウケンジャー」に変わってますので また 謎の言葉が増えるかも?いずれお子様ができればいやでも覚えられますが(笑)お子様がいない方には 理解不能ですよね。たしかに。

toバチルス>
私も風邪引きそうだよ。爪を噛むクセやめないとダメだな・・・。
いつかは自分の子どもなんて想像もできないかあ~
けどさ、バチルスは結構安産型だと思うw(何の話だッ



toぜぶ氏>
はじめまして^^
なんと、レジェンドマジブルーでしたか!
実際に聞くと、「れじぇんどま@△×”ぃぶるぅ」みたいな感じで口が回っていないんですよねw
確かに、マジブルーですね。マジブルーです。
なるほどお~そういうことだったんですか。
ややっこしいッ! 笑)
だから消防車とライオンが戦ったりするわけですね~♪やっと分かりました。
ありがとうございます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


