God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


天上界!!



まあ、天上界入り口というところなんですが、まるで氷の世界みたいですね。
20060316214548.jpg

天使もあちらこちらにいる。
やはり天上界には槍よりも弓が似合う。


しかし、天上界にくるまでには大変でした。
まず赤い悪魔とやらに会います。
20060316214606.jpg

デッカイねえ・・・。
韓国のホームページを見ると、この赤い悪魔と戦っているようなSSがありました。
いずれ戦うことになるんでしょう。
今回はNPCで出てきてくれてよかった。
タコ足は気持ち悪いし、走るの速そうで怖いではありませんか。


レッドストーンの探索メインクエストで、ビッグアイの火酒倉庫に入るとこの悪魔がいて、
火酒をゲットするために、火酒倉庫の中のいろいろな敵と戦います。
そのいろいろな敵をSSに収めてくればよかったんですけどね。
なんと言っても余裕がなくて撮れませんでしたョ
特にあのビーム出してくる変な敵はイヤでした。
火酒倉庫の中の敵は変わり者ばっかりで、全部ジンですね。あれ、ペットにできるのかな。
そして一度中に入ると、クエストを完了するまで外に出られないようなんです。
さらに、帰還の巻物などで一度町に帰還したり、中で死んだりすると
最初からやり直しだという噂。(コワイよー

だからポーションを大目に持って行ったんですけど、何せアチャである私は防御が低い。
おまけに状態異常抵抗もギルド戦並に異常なことになっていて-160とかなので
魔法系の攻撃は痛かったなあ・・・。
そんな中でナジは、ビーム攻撃をしてくる敵の中を走り回るというミスを犯してしまい、一度死に掛かりました。
遠距離攻撃をしてくる敵のターゲットになってしまうと、危ないです。
狭いマップだとタゲをはずしにくくて集中砲火に合います。



余談ですが、絶対ミラメラを覚えようと決心しました。
防御とHPをひたすらに上げているんですけど、回避率を上げないと水の入った皮袋に穴が開いているようなものです。
アーチャーにはランサーのように、サイドステップで敵の攻撃をかわすとか、槍でブロックするとか、ダミーを出してそっちを攻撃させるとかのスキルがないわけで。
これではどんなに敏速が高いと言っても絶対に攻撃をくらいますよ。
だから、CPやスキルポイントの無駄遣いと言われようとも、私は絶対にミラメラを覚える!





さて、なんとか死なずに火酒倉庫から帰ってきて、ひと段落。
町の行列のできるレストランに並んできました!
20060316214651.jpg
一度やってみたかったんですよ、コレ。

それからスルタンと再会し、
20060316214735.jpg


火の神獣たちと仲良くなりました。
20060316214752.jpg



天上界に送ってくれるのはロマ村にいるクーンです。
最後にクーンがこんなことを・・・
20060316214813.jpg

こういうクエストもあるんですねえ。ズルイじゃないか。
いかにも冒険世界にありそうなズルサ。


RED STONEは、天上界から盗まれたという謎の石をめぐる冒険ゲームだと私は思っているんですが、メインクエストをやっていくうちに、レッドストーンがどういう石なのかどんどん気になっていく。のは私だけ?
初めは、「まあ強力な力のある石なんだろうな~」くらいにしか思っていませんでしたが、
この石には愛とか命とかの深い意味もこめられているんじゃないかって感じ始めています。
最後、ハッピーエンドだったらいいなあ。
ショボイ終わり方は絶対イヤです。



今後、メインクエストはどんどん難しくなっていくのではないかと思われ、レベルを上げていかないとストーリーに着いていけなくなりそうなので、昨日は狩りを頑張りました。(今日寝坊してごめんね)
そしたら奇跡みたいなバグを発見

どういう風にやったら発動するかは分からないんですが、
ランサのオーサムフォートレス(多数の分身を生み出し、近くにいる複数の敵を同時に攻撃するスキル)を使った直後に弓に持ちかえるとごく稀に・・・
20060316214834.jpg

アーチャーの分身が出て一緒に攻撃したのです!

ナジアス本体と、その他に二つの分身が出て、全部で3体でマシンを連打!
いやー私がビックリした。死んじゃったカニもびっくりしたとは思うけど、なんと言っても驚きました。

そして思ったこと。
アチャの分身スキル、あったらいいなあ~
すごいカッコいい。

上のSSは攻撃が終わった後も、なぜかアーチャーの分身が消えなかったのを撮りました。
槍に持ち替えたら消えたけども、やっぱり、バグなんだろうなあ。

※画像は株式会社ゲームオンに帰属します。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

日記読んでると、なんかRPGがしたくなってくる(笑) 実際するとこまではいかないんだけどねw
最近はたまーにPSPの「僕と私の塊魂」っていうのをやってるよ。アガサ知ってる?

きょう、防御♪

おお(*゚パ)ハッ!
何それ!知らない・・・ラブストーリーものかな??
最近、ゲームにかまけてブログの更新サボってます。ごめんなちゃい

全然ラブストーリーじゃないよ(笑)
なんか塊を転がしてどんどんでかくしていくゲーム…つってもわかりづらいよね^^;結構オモシロイヨ。
にしても、ゲームやってて更新されてなかったんだ~
風邪ひきそうとか言ってたから心配してたけど、まぁそれなら・・・更新しなしゃい(笑)

最後などを完了しなかったよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モーニングは、攻撃した?
そしてアガサが帰還♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


