God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


はい、別に『?』はいらないです。
ああ~明日から学校だ。テンション上げ上げ、ポジティブ思考で行かなければいけません。


アウアウア~//(.△.)A


そういうわけで、履修科目を決めました。
そのせいで朝から独り言が多い1日でした。隠し味に不機嫌さを少々。


もうウチの学校は教職をとるとろくなことがありません。
私の行っている大学はもともと教育大学ではないのだし、専門科目を重視する傾向があるので必修が多い上、教職をとっている生徒への配慮が行き届いていないのです。
例えば、教職の必修科目と科学英語が重なっている。

どっちも必要な生徒はどうすればいいのさ!!って話ですよ。
特に卒論必修で理系の私には科学英語は欠かせない項目。
だから、どっちかを最初から再履修する覚悟で履修登録を済ませるのです。
あー疲れる。



さて、新学期も始まることだし、誕生日も近いしで
母が私にプレゼントを買ってくれました。超カッコイイお財布です
そして、今まで私がずーっと使ってきた擦り切れた古い財布を欲しいというのですよ。
なんていうか母は今何かを感じているらしい 笑)
私がもう少しで結婚するとか、遠くに行くとかなんとか。その時に私が小学校6年生から使っていた財布を見ていろいろ思い出すんだって♪
あと4年くらいかかりそうですけどねえ。結婚はもっと遅くなるかもしれないし。

親ってわからないものです


ちなみに、春にプレゼントする財布は『張る財布』と言って、縁起がいいんですって。
普通お財布をプレゼントする際には、なかにお金をいれてプレゼントするのが粋な計らいなんだとか。

反対に秋にプレゼントする財布は『空き財布』と言って、縁起が悪いらしいです 笑)
スポンサーサイト

テーマ : がんばれ自分 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


