God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


英語が話せるようになりたい。
日常会話にとどまらず、専門領域を学ぶための手段として英語を使えるくらい話せるようになりたい。
ということで今年から「科学英語」を履修することに。


驚きました。
マギー四郎を小さくしたような先生が登場したかと思うと、第1回目の講義で、科学英語を受ける際のルールなるものを発表☆
①授業15回中、欠席は2回を限度とする。3回以上欠席した者はサヨウナラ。
②予習は絶対にしてくること。授業中に訳を当てられ、予習をしていなかったために答えられないようなことがあれば欠席扱いとする。
③夏休み、冬休みには多めの課題を出すので覚悟するように。
④講義の後、毎回その回にやった英文を音読させる。正確な読みが滑らかにできた者から帰ってよし。
⑤小テストを何度かします。
⑥期末テストはもちろんします。
⑦シラバスに指定した図書を読んでレポートを提出すること(任意)



こんな感じで、大学に入って一番厳しい授業となりそうです。科学英語。
ある程度覚悟はしていましたが、これほどまでとは。
頑張るぞ。



そうそう、ヒロ君が今日の夜東京へ行きました。
クリスチャンバンドの全国大会に出場するらしいです。地区大会を勝ち抜いての出場で、
全国大会には、『Send Me』という賛美アルバムを出しているチームも参加してくるそうで、レベルが高いみたいです。
まあ、もともと賛美は競うものではないですけど、クリスチャンバンドが交流を持てる機会があるっていうのはいいですよね~。
Send Meはクリスチャンの間では有名で、教会でも「~主の臨在の中で~」って曲を歌ったりするんですよ。
綺麗なメロディーです。

全国大会で勝ち抜いたら今度は韓国で世界大会があるそうで。

ん~頑張れい♪




私はというと、進学の進路を探し始めて自問自答しています。
ちょっとだけ考えていることがあるのだけど、今はまだ内緒^^

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


