God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


しかし、世界で日本語を使うことができるのってほんの・・・何%かなんでしょうね。
少しでも行動範囲を拡大しようものなら、すぐに英語とか韓国語とか中国語とかドイツ語になっちゃうんですよ。
日本語だけしか話せないなんて・・・弱いですよね。

そんなわけでついさっきまで調べ物をしていたわけですが、ひたすらドイツ語ばかり出てくるので泣きそうになっていたアガサです。
なんとか英語に切り替えできるサイトがすごく親切に見えました。
ああ疲れた。
けど、得られた情報はごくわずか。



そういえばとある友達からミクシーに誘われました。
楽しそうですよね、ミクシー。
でも、少し迷っています。だってミクシーですよ。
なんとなく大道には、はまりたくないという変な抵抗感があります。
あーあ。どうしよ。
とりあえず保留で。


明日は1講~4講までビッチリの慌しい日です。
応用昆虫学実験が楽しみです。
下の記事の面接のための書類を準備しないといけませんね。
うむむ。


ところで私、昔は外国の人にすごく憧れていたんですよ。
特に、恋人にするなら、結婚するなら絶対金髪の白人の人がいい!!
なんて小学校時代には思っていたものです。
でもふと再確認してみると、今はそんな気持ちは全然なくなっているんです。
これって不思議ですね。
いつの間にか、日本人であるというアイデンティティーを大切にしたい気持ちが湧いているんです。
やはり、海外の金髪男性よりも日本の男性に惹かれます。
本当に不思議です。

アメリカに留学していて去年帰ってきたタカ君から聞いたのですが、日本人の女性は海外ではモテるらしいですよ 笑)
弱そうな所が、海外の男性をそそらせるみたいです。
それに加え、東洋的な黒い髪が、彼らの目に魅力的に映るようです。
日本は男尊女卑の歴史がありましたから、日本の女性は世界と比較すると男性に奉仕的というか、例えばレディーファーストの文化のアメリカの男性からすると、そういう女性のちょっとした男性を敬う態度がキュンとくるようです。
例えば一緒に食事をしていて、何か小皿に取り分けるような食事が出たとき、日本の女性はさっと男性の小皿を取って、分けてあげたりしますよね。
そういう気遣いに、海外の男性は弱いらしい 笑)


おそらくアガサも、海外に行ったらモテモテでしょう。
以上!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


