God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


今日はいつも仲良くしてもらっているギルメンのウィズさんと一緒にメインクエストを進めたり、ハイランド洞窟に狼の尻尾を捕りに行ったりしました。
まず、メインクエスト
20060423014248.jpg

廃坑都市ダメルという町にいるガイルさんに会って、古文書の内容を聞くはずだったんですが、まず、アリアンにいるジュリアさんの手紙をガイルさんに届けることから始まります。
これはちょっとネタバレになってしまいますが、実はこのガイルさんというのは天上界から追放された天使が化けているんです(言い方悪い。
本当はガイルさんは、ゲールという天使なんだそうです。
RSのことをよく知っているこの天使さんは、他の天使に見つけられることを恐れて人間に化けて姿を隠しているわけで。
実は、この天使さん。アリアンにいる女性ジュリアさんと恋愛関係にあるのです!
それで、ラブレターとか、指輪とかを届けるために何度か行き来させられるんですが。
なんだかナジアスでプレイしていて、ジーンときてしまいました。
20060423014248.jpg

これね。
本当に好き好き同士って感じなんですよ。


そんなわけで愛の配達をサクっと終わらせまして、お友達のウィズさんとハイランド洞窟に向かいました。
本当は呪いの墓で狩りしよう~って言っていたんですが、いざ行ってみると返り討ちにあったもので・・wあそこは火抵抗だけじゃ通用しませんね。
火抵抗が90あってもダメ170くらい受けました。
絶対に風抵抗がないとダメです!魔法傭兵の墓のレイスなら火抵抗だけで耐えられるんですけどね・・。
呪いの墓では限界です。

ハイランド洞窟には以前、マスターと一緒に行ったことがあるのですが、今回はひどく迷いました。
カルスト洞窟でしたっけ?ややこしいんです。
泉の穴の洞窟も長いし・・。
ハイランド洞窟に行くにはたくさんの洞窟をくぐって、原野を駆け抜けて行かなければなりません。本当に勘弁して欲しい。
んでもって、やっと目的のハイランド洞窟B2に着いた。SS撮り忘れw
B1からB2に行くには隠れ扉を見つけなければいけなくて、それはB1マップの一番右上の焚き火なんですよ。
カーソルは全く変化しないんですが、その焚き火をクリックするとB2に行けます。
やっとこ狼を狩り始めるも、ドロップは悪い上に沸きも悪い。もう最悪ですね。
尻尾を集めるのはこれから大変になりそうです。

そうそう、ハイランド洞窟B2にあるクエストをやると、中央のマップに飛べます。私はまだ行ったことがないのですが、中央には狼さん以外のヤタラ強い敵がいるようです。
ちなみに私が計算したところでは、答えは・・
35×3=105
6×21=126
8×5=40

ですね。どうぞ、中央に飛んじゃって下さいw



ところで私、アフメットという名前のプリンセスを作ってしまいました。
可愛いんですよ~^^
20060423020536.jpg

今日、少しだけ遊んでみたいな~と思いまして、古都←のコボルト君を狩っていたわけです。
もちろんアフメットがナジアスだということは、他の誰も知りません。
そしたら、どこからかアースヒールをかけてくれるウィズさんが登場・・w
いつものようにお礼を言って、アスヒを下さった方にカーソルを合わせてみると、、
なんとギルメンの仲良しウィズさんではありませんか!
内心、驚き動揺するも、私だと気づかれたくなかったので、知らんぷりw

したにもかかわらず!!
エンチャ&ヘイスト、アスヒを送ってくれながらついて来るわけですよ 笑)
内心、気づかれたかなwとヒヤヒヤもの。
そしたらついに、『アフメットさん』と。
この私を呼んでいます。
で、銀行クエ6に協力してほしいとの要請を受けました。
ここまできたらもう、申し訳なくなってしまって、すみませんナジアスですwと白状いたしました。


あーあ。
サブキャラの存在は、ギルメンにはなるべく隠しておきたい秘密主義な私なのに♪
どうやら、アフメットのあまりの可愛さに一目惚れされてしまったようです。
っても何か、ギルメン同士で外見は違っても通じるものがあるのかなって、ちょっと思いました。
不思議な偶然。嬉しい偶然。

そうだ!
私をアフロメットと呼ぶやんちゃな剣士さんがいますw
まったくもう、ホントニwいつかレベル抜かしてやるぅ(ノ◇≦。) ビェーン!!
アフロメットではありません、アフメットです!
意味は『大地の息吹』(カッコイイw
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


