God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪腐病の巻き。


雪腐れを起こしている草地から黒い粒状の菌核と、褐色粒状の菌核を採取し、培養を開始いたしました。
菌核はだいたい、牧草のアルファルファの種と同じくらいの大きさで、目には容易に見えますけど、取り扱うのが困難です。
ピンセットを使って菌核を洗浄、滅菌してから、シャーレに用意した寒天培地(滅菌済)に素早くうえつけます。
むふふふ。来週が楽しみ^^
大きくなあれ~♪菌たちよ!!


私達の班は皆、仲良く協力して細かい作業をスムーズに進めたのですが、
私の友達のミナバは菌核を吹っとばしまくっていたようです。
さらには、いろいろ液体もこぼしたらしい。
塩素とか。まだ固まっていない寒天の溶液とか。ドロドロー 笑)

一応、ミナバの周辺だけその時間、重力場が狂っていたからそんなことになった。
という結論にいたりましたが、ミナバが不器用だということは明確でs.ry..

そんなわけで本日の植物病理実験はサクっと終わりました。



そうそう。
今日、学食でピリカラ餃子というものを注文しました。
ピリカラな餃子ってことですよね、ピリカラって。
可愛いくらいの辛さですよ~ってことですよね。ピリカラって。

赤っぽいスープの中に、揚げ餃子とニラが浮かんでいるこの、ピリカラ餃子。
美味しそう~♪と思いつつスプーンですくってガブっとすると!!!
見事に驚愕しました・・・。

んんぬあ嗚呼ああああああ゛あ゛Σ(゚□゚(゚□゚*)
ってなるような凄まじい辛さです。
口の中に広がる、完全なる痛み!
第3の眼が開眼してしまうようなパンチ力

あれは辛い。
本当に辛かった。
私、キムチ鍋とか好きなのですよ。辛いのは結構好きなほうです。
だからそんなに辛さに対して耐性がないわけでもないんですけどねぇ。
まさかあんなに18禁な辛さのメニューが大学の食堂で普通に出ているとは思いもしなかったです。
しかもピリカラとかいう可愛らしい表現で売り出されている。これは問題ですよ。
激辛とか上辛とかのほうが相応しい。

写真に撮って、是非是非ご紹介したいと思いましたが
変な子だと思われたらイヤなのでやめました。
スポンサーサイト

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。