God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


別に大して緊張することもなく、指定された時間のちょっと前に研究室に行きました。
うわーお、知った顔ばかりじゃんけぇ∑(゚◇゚;)
なかなか良い雰囲気です。仲良くしよう・協力しよう・それぞれ自分でみたいな色が丁度よく出ている感じがしました。

印象的だったのは先生が、
人の目を気にして頑張るな。自分で頑張れ。
と言ったこと。
OKOK~そういう雰囲気好きですよ。

メルアドを交換して日用的なことに関する説明を受けました。
今は皆さん、赤外線を使って簡単にアドレス交換しているんですね~♪
3年以上前の携帯を使っている私だけが、番号とアドレスを手書きでしたためていました。
なんだよ、もう。

先生にメールを送ったら、これで僕とあなたはメル友ですね^^という返事がきました。
うはーッ(/_<)☆
そして春を見つけたからと、芽吹いたばかりの野生植物の写真を添付してくれていました・・。
が、私の携帯ではサイズオーバーで見られないと。

もう、古い携帯はダメですね。
それ自体は問題ないとしても、回りの携帯がどんどん新しくなっていくと通信サイズの違いなどによって支障をきたします。
これは企業の戦略としか言いようがありません。
しかも日本人は新しい物好き。
物を使い古して出てくる味にオリジナリティーを持って使っている人が極端に少ないように感じます。
なんという消費社会。
言っている意味が分かりにくいです?

例えば、擦り切れたジーパンって味があってカッコイイですよね。
だから日本人はほとんどの場合、
擦り切れたように加工されているしいジーパンを買うんです。
本来擦り切れたジーパンの味は、何年も穿き続けることで自然に出てくるものだったはず。
今じゃ、実際に本当に擦り切れたジーパンを穿いている人はほとんどいないんじゃないでしょうか?擦り切れたように加工されたしいジーパンを買っているんだもの。
最初から古く見えるように加工された商品ではなくて、
自分で大切に何年も使うことで身の周りの物一つ一つに歴史を刻んでいく。そうやって物を使ったときに、古くなれば古くなるほど味が出てきてイイ感じになるものが、私には価値があるように思えるんですが。

日本人は比較的新しい物に飛びつく人種だと思います。
んで私も、新しい携帯に変更しようと心に決めました。電子機器は消耗品。なるべく大切に長く使おうとはしますけど、消耗品の気が強いですよね~。
じゃないと通信に支障をきたすからです。周りがみんな同世代の携帯を使っていてくれたら問題ないんですけど。
はあ・・・。
携帯電話はいつまで発展し続けるんでしょうか。
そろそろ止まってくれ。じゃないと新しいのが出るたびに→周りのみんなが新しい携帯に→アガサの携帯が周りに追いつかなくなる→アガサまた新しい携帯を買う。
のエンドレスですよ。頼みますよ本当。



ところで今日、貧血で倒れました。
例によって月経痛です・・・。持病の月経痛です。
昼ごろに目がくらむほど具合が悪くなって医務室へ。
家畜整理のレポートはバッチリだったんですけど、提出どころでもメールどころでもありませんでした。
どうしてこんなに痛くなるんだろう。一体私のお腹の中で何が起こっているんだろう。
むしろ生まれて欲しいくらいの痛さでした。
例えて言うなら、男の人が股間を蹴られてうずくまる時のように痛いのです。声が出なくて身体全体の力が抜けるほどの、死ぬほどの痛み。
それが半日くらい続くんですよ!?ありえなーす。
ああ、月経痛なくなれ~。
スポンサーサイト

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


