God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


はふー!

うちのマンションにどういうわけか鳩が進入しました。
鳩さん、自分で外に出られなくて困っている様子。
母や妹たちが救出に向かいますが、近づくとものすごい勢いで飛び上がるらしく、恐れをなして次々に帰ってきます。

夕食を食べ終え、分析化学のプリントを印刷するためにプリンターと格闘していた私が自体に気がついたのはついさっき。
なーんか母や妹達が、玄関を出たり入ったりうるさいな~と思っていたら
鳩だったんですよ。


ええ、鳩!?



と私もお気に入りの靴をはいて廊下に出てみました。

屋上に続く階段のほうで妹たちの声が・・。
どうやら、必死に鳩さんをなだめようとしている様子。


バタバタバタッ!!
きゅうきゅうきゅうきゅう!!
きゃあーーーーー∑(゚◇゚;) ゲッ




おお・・・。


公園では可愛らしく見える鳩さんも、限られた空間の中でバタバタと宙を舞われると恐ろしいものです。

ほら、○○大学でしょ!?頑張ってよ。
と、妹からの一声。

ちくしょーこんな時だけw


そこで私は大きめのバスタオルを持ってきて、階段の電気を消してみました。
昔インコを飼っていた友だちが、籠からにげたインコを捕まえるために部屋の電気を消していたのを思い出したわけで。
まあ、この場合インコではなく鳩さんですが、同じ鳥だしw

電気を消して動きが鈍くなったところで、バスタオルを投げて鳩を覆うとすごくおとなしくなりましたね。
そのままバスタオルの上から鳩さんをつかんで外に出してやろうと、最初は思っていたんですけどね。
いざその段階になると、タオルの上からでも鳩さんに触るのは怖いよw

そうこうしているうちに鳩がモゾモゾとタオルの下から出てきました。
あう・・。失敗。



こうなったら強行作戦。作戦Bじゃ!
とばかりに、タオルで無理やり鳩を窓のほうへ追いやって(この間、妹達は鳩の脅威に恐れをなして逃亡)外に追い出すかたちになりました。
鳩って、夜でも空を飛べるんですねー。

よかったよかった。
スポンサーサイト

テーマ : ま、負けねー!!! - ジャンル : 日記

コメント

モーニングが、すごくインコを進入しないみたい…


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


