God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


見にくいでしょうか。
なんだかまわりがゴチャゴチャしていて、混み入っている感じ?
まあ、このゴチャゴチャ感も愛嬌・・。


テンプレートを季節ごとに変えたらいいのかな~とも思うんですが、ちょっと面倒くさいですし、ずっと同じのを使ってこそブランド性が出るじゃないかと思いますよ。


そういう私は本日、大学を自主休講しています。
近頃忙しすぎた感があり、ふっと気が抜けたら疲れがどっと出てしまいました。
それでもやらなければならないことや、
やりたいことが山済みなので、家にこもってマイペースでこなしています。

講義は、少しくらい休んだって後で挽回できるから大丈夫。



本当に5月に入ってからは、手帳を片手に分単位で予定を詰めていました。
月曜日~金曜日までは毎日講義がありますし、
予習、復習、レポート提出の義務を負わせられる講義が教職を含めると結構あります。
科学英語のテスト勉強、予習、レポート。
中国語の予習
地学の博物館見学レポート。これに関しては実際に北大の博物館まで行って見学してこないといけません。
生涯学習論のレポートとレポート。一度に二つ出すとか凄いですよね。
家畜生理学のレポートも毎講義ごとに出ます。
家畜繁殖のレポートもちらっとありました。
これは任意ですが、コンピュータ利用論の課題も少し。

講義の合間には教育実習の書類を整えたり、面接をしたり、高校側と交渉したりと細々した作業が続き、
8月にインドへ行くのでパスポートを更新しなくちゃいけないんですが、
役所もパスポートを申請する所も夕方5時には閉まるじゃないですか。
土日はやってないし。
それで、講義の合間を縫って街中を駆け回る始末ですね。

インドへ行くには、短期でもビザを申請しないといけないんです。
そのビザを申請するために、早めにパスポートを用意して提出しておく必要があって。
それに、インドに行ったら向こうのスタッフさんと一緒に働くために
英語をちゃんと勉強していかなければいけませんから。
実践的な英語を焦って勉強しています。


土日は休みかといえば・・土日も忙しいみたいな雰囲気です。
日曜日は教会に行って礼拝をして、午後からはインド派遣のミーティングがあったり
タイムズや賛美奉仕や教師会のミーティングがあったり。
あとソフトボールをしたりwこれは楽しいんですよ。
夏に教会対抗ソフトボール大会をするんですが、そのために教会の青少年グループ全員で練習しているわけです。
おそろいのTシャツを作ろうなんて計画も出ています。

土曜日はジュニアの学集会やスポーツ大会に毎週付き合っていて、午前中にはあるもののデータベースを作ったりしています。
あとは、たまに午前中にミーティングが入ります。
それに加えてアルバイトも探しています。



とにかく、休む暇がないっていうくらい多忙なスケジュールを楽しくこなしていた私ですが、
今週に入ってどっと疲れが出たわけです。
まだまだ私も体力がないです。精神力がないというか。
忙しさの中でも自分を維持できるようになっていかなきゃなあ。

そういうわけで学校を休んでいますが、今はマイペースで物事を進めたいだけなので
心配しないで下さい。
充電完了したら、元気ハツラツで戻ります。
スポンサーサイト

テーマ : いまのきもち - ジャンル : 日記

コメント

なんだかすごいことになってるね^^;うちもなんだかんだで…くったりです。まぁ、今度は風邪とかじゃなく頑張ってるみたいだからひと安心だよ^^んではまた学校でね~
あとブログは別にこのままでいいと思うよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


